探検


galeon

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
http://galeon.sourceforge.net/

格好いいんだけどね... 常用してるかたいますか?
412login:Penguin
垢版 |
02/04/17 01:10ID:AwKbLJOf
galeon-1.2 ってブックマーク登録するとき
タイトルが日本語だと入力し直さないといけない。
皆さんもそうですか。
これってxmlのバグか何かかな?
02/04/17 10:02ID:KPFWWO+/
日本語でも大丈夫ですが、並び替えの方法(>>411)、
おながいします。
414login:Penguin
垢版 |
02/04/17 16:58ID:AwKbLJOf
>>411
普通にできました。
>>413
日本語タイトルのサイトだと、タイトルを尋ねてくる小ウインドまでが
文字化けしてしまいます。不思議。
415login:Penguin
垢版 |
02/04/21 03:28ID:3ODQlWlq
galeon1.2.1リリース♪
これでmozilla1.0rcが使える。相変わらず対応早くて萌え。
416login:Penguin
垢版 |
02/04/25 16:03ID:Sw3gTk1n
すげぇ
417login:Penguin
垢版 |
02/04/29 02:19ID:c5KMkREA
なんか、galeon1.2.1にしてから、
ブックマークに保存したときのタイトルが空欄になることがある。
俺だけかな?
418login:Penguin
垢版 |
02/04/29 08:02ID:6LBwfBvC
>417
おれは 1.1.3から。
直し方はわからない。
02/04/29 17:16ID:6TNsvnWb
マターリ大丈夫です
420login:Penguin
垢版 |
02/05/09 02:28ID:IHxuVJF2
galeonの常駐モードは,メモリ512MB程度あるクライアントならGo!かな?
02/05/09 02:31ID:WVpu6rKF
>>417
日本語で表示できないものがあるみたいね。
422login:Penguin
垢版 |
02/05/09 02:45ID:OvTUWE/V
LinuxでWMA聞ける?
423422
垢版 |
02/05/09 03:02ID:OvTUWE/V
あ、スレッドまちがえた。
逝ってきます。。
424login:Penguin
垢版 |
02/05/09 08:54ID:BwWceTfM
>>422
http://www.codeweavers.com/products/crossover/
425名無しさん@Emacs
垢版 |
02/05/14 17:22ID:U1UTSuRP
debianで使ってるんだけど結構頻繁に落ちる。
02/05/14 17:40ID:Wq7KtRix
RedHatで使ってるんだけど頻繁に落ちない。
02/05/14 17:43ID:U1UTSuRP
原因がよくわからなかったので>>425のような書き方になってしまいました。
落ちようが、落ちまいがGaleonマンセー!!
428login:Penguin
垢版 |
02/05/14 19:24ID:rypaSx3u
mozilla関係をいろいろいじっているうちにgaleonを削除しちゃったんですが、
mozilla1.0RC2にGaleon 1.2.1を入れて、問題なく動くでしょうか。
02/05/15 08:10ID:jEogTEkC
うごく
02/05/16 00:09ID:iuEKVw4o
>>427
頻繁に落ちようが落ちまいが、Galeonは今のところ
最もお気に入りのブラウザなんだが、そもそも
立ち上がらんことがあるのが困りもの(そういう時は
大抵nautilusも起動しないのだが、関係あんのかな)。
431new version
垢版 |
02/05/24 10:17ID:HFyWzYlF
1.2.2 age
432login:Penguin
垢版 |
02/05/26 17:49ID:HNypfn0x
1.2.3 age
433login:Penguin
垢版 |
02/06/07 00:41ID:xRoSqDJ5
mozilla1.0 & galeon1.2.5 age!!
02/06/07 10:27ID:mcRcJWaw
1,2.5ってなんだよ
02/06/07 14:21ID:5TBC6lFk
rpmはまだ出てないんだね。

436login:Penguin
垢版 |
02/06/08 17:31ID:/Wix7Dd6
rpmなかなかでないね。なんでだろ??
02/06/08 20:06ID:VUrBWhd5
>>436
red-carpet版ならあるよ。
438login:Penguin
垢版 |
02/06/09 07:39ID:NtPr6jaC
rpm版キター
439login:Penguin
垢版 |
02/06/14 21:30ID:+/eTkr8i
ページの表示用フォントに MS Pゴシックを設定したら
ページの切り替えが激重になりました。

プロポーショナルじゃない MS ゴシックだとそんなことは
ないので文字幅の計算に時間がかかっているのだろうと
思い、フォントサーバの設定にねらいをつけて半日つぶしました。

いろいろやってみても改善されないのでこれはもうどうし
ようもないことなのかと思ったのですが、Mozilla でフォント
設定を同じにしてみるとそんな問題は起らないではないですか。

Galeon は Mozilla のエンジンを利用しているのだと思って
いたんですけど、やはり違いはあるということでしょうか。

Galeon で MS Pゴシック または Ricoh 製の同等品を
快適に使用しているという方はいますか?
440login:Penguin
垢版 |
02/06/15 00:26ID:7PRIv3Mi
>>439
最近の Mozilla (Gecko) は自分自身で FreeType 使ってフォントの
処理するんで、フォントサーバは関係ないと思う。
うちの Galeon はこれで問題ないです。
02/06/15 11:11ID:6+CZ9YLS
Galeonは今使ってないんだけど、
なぜかタブが1つの時は処理が重くなってたよ。
だから常にタブを2つ以上開いておくと
少し快適になったような気がする。
442439
垢版 |
02/06/15 12:58ID:ArYJD46o
レスどうもです。

タブを 2つにしてみると、441 さんの書いたとおりに
軽くなりました。

不思議だ・・・。
443login:Penguin
垢版 |
02/06/21 04:56ID:10jTlsMS
fontの設定でハマってます。
・2chなどで半角文字だけ妙なフォントになる
・kinput2で日本語入力しているとき、入力中のフォントが
やはりおかしい(確定すれば大丈夫)。
以上の場合、どこを変更すれば良いですか?
02/06/22 20:51ID:T4x1JCUW
なんかメーリングリストで同じようなのを見たなあ。
445login:Penguin
垢版 |
02/06/27 04:50ID:5E5pEbrM
galeonで表示の拡大率を常に100%以外(例えば90%)に
したいんですが、方法はありますか?
毎回手動で変更するのは面倒なので。

446login:Penguin
垢版 |
02/06/27 23:03ID:gfDN0rOP
やっとこさ、Gtk+2/Gnome2環境を整えました。
「出かけ」はよしたほうがよかったな。
(sylpheedが起動しない…)

そうは言ってもある面は進化があるようですので、
galeonのgtk+-2版の開発は進んでいるのでしょうか?
447login:Penguin
垢版 |
02/06/27 23:08ID:g5HTescb
>>446
GTK+2版もぼちぼち進んではいるみたいだけど、時間なくて試す暇ない...
448login:Penguin
垢版 |
02/07/04 03:31ID:SJ00717H
>>447
galeonのgtk+-2.0版ってどこにあるの?
CVSは1.2-ブランチと書いていた気がするが?
449login:Penguin
垢版 |
02/07/18 22:13ID:EXC2dbJa
CVSのbranch-1.2って1.2.99のことね。
使い物にならなかったよ。
450login:Penguin
垢版 |
02/08/14 00:22ID:eVJjzsQC
保守age
451sage
垢版 |
02/08/27 23:43ID:zaeXRFMw
galeon2?
http://galeon.sourceforge.net/galeon2/
02/08/28 01:11ID:UUIWzSQL
>>451
Sidebarがつくんですか。

> Better sidebar interface and support for mozilla sidebars

http://galeon.sourceforge.net/graphics/galeon2/galeon2dock.png
02/08/28 20:26ID:hwjzqHTc
以降は年末に間に合うか…
454login:Penguin
垢版 |
02/08/28 20:27ID:hwjzqHTc
移行でした。
455login:Penguin
垢版 |
02/09/16 23:34ID:c65iUTSY
1.2.6 リリース
456login:Penguin
垢版 |
02/09/18 00:15ID:zROqyqhH
テキストフィールドでのフォントサイズを変えようと
いろいろと試していたのですが、
/home/user/.galeon/mozilla/galeon/chrome/userContent.css

input {
font-family: misc(fixed) !important;
font-size: 12px !important;
}
などと入れたのですが、
これでは一行テキストフィールドが消えてしまいます。
何が問題でしょうか。
フォントの設定の仕方?
ちなみに今、訳あってTrueTypeFontを使えない設定にしています。
457login:Penguin
垢版 |
02/10/06 22:30ID:ahGleiCs
>> 105

昔、portsでWITH_FULL_MOZILLA=yesとしたら日本語出てた > FreeBSDでgaleon

最近は知らない。
02/10/06 22:43ID:+RDXfd5m
>>457
いつのにレスしてんだよ。
今の ports はそれいらないよ。
02/10/07 04:19ID:60CIpLcl
いらないといいますか、つけないとまともに動かないのが認知されて
デフォルトでyesになっておりますな。
02/10/12 22:56ID:JfQ168xa
>>456
12px -> 12pt
じゃだめかな?
461login:Penguin
垢版 |
02/10/22 04:28ID:WpsDrdEN
Mozilla 1.1 と Galeon 1.2.6 を Galeon のサイトから
取ってきた RPM で インストール。しかし起動すると、

** CRITICAL **: file mozilla.cpp: line 134 (gboolean \
mozilla_preference_set (const char *, const char *)): assertion \
`new_value != NULL' failed.
** CRITICAL **: file mozilla.cpp: line 134 (gboolean \
mozilla_preference_set (const char *, const char *)): assertion \
`new_value != NULL' failed.
# \ は勝手に改行いれてみた。
と出てくる。Galeon の動作自体は特に問題ないみたいだけど、
ブックマークの中に一部名前が表示されないものもあるみたい。
毎度出てこられても嫌なんだけど、解決方法ってあるのかな?
462login:Penguin
垢版 |
02/10/22 07:06ID:JqRcbY73
>>461
プロキシの設定項目とか、使わなくてもとりあえず埋めておけば出ないかも
しれない。
463461
垢版 |
02/10/22 07:58ID:WpsDrdEN
>>462
ありがと。 それで、それって Mozilla のほう? Galeon のほう?
とりあえず、そのうちどちらも試してみるよ。
464462
垢版 |
02/10/23 01:10ID:EC7qT8sv
>>463
Galeon のほうだったような。
まぁ、無視しても問題ないです。
(あらゆる設定項目を初期化しようとしているけど、入力のない
項目までも設定しようとするから、そういうエラーが
出ているんだったと思う。入力のないところは
動作には関係ないからたぶんOK)
465461
垢版 |
02/10/23 02:08ID:04WCGgch
>>464
Mozilla の設定一通りやってみて、助言後は集中的に
Galeon を設定したら、エラーがひとつ減った!

まだ CRITICAL とか物騒なこと言われるけど、さらに
励んでみるよー。ありがとー。
466461
垢版 |
02/10/23 03:02ID:eRj29WKl
物騒なこと言われなくなったー!
>>462 で言われたとうりプロキシが原因だったみたい。
いつもは自動設定なので後回しにしてました。(;´Д`)スミマセン。
これでガレオン船が心置きなく使えるよ。 ありがとー。
02/10/24 23:52ID:0Li2mFzA
Galeon 1.3 がそろそろ出るもよん。

468login:Penguin
垢版 |
02/10/28 23:49ID:z4Nii6rC
1.3.0 出た
02/11/03 07:28ID:jEEXO7+L
Mozillaより重くない?>1.3
02/11/07 02:00ID:2QYvpFPN
うちでは同じくらい>469
ていうか、最近の Mozilla は軽いね
02/11/07 03:07ID:Vl+0rKEZ
>>470
確かに Mozilla も最近は軽くなったね。マシン性能が上がったせいも
あるかもしれないけどさ。

最近では Galeon である理由は薄くなってきたよなー。個人的には、
タブに関する設定は Galeon の方がきめ細かくて良いのだけれど、
それ以外はあまりメリットがない。
それに、1.3 から設定項目が減少して多少使いにくくなったよ(´・ω・`)

Phoenix に期待かな。結構使いやすいし。
472login:Penguin
垢版 |
02/11/18 08:14ID:rUKGX8tN
>>471
設定関係の UI はまだ 1.3 では完全に固まってないみたいだし、
proxy とかの設定は GNOME の control center にまかせよう
などするかもしれないみたいですね。
UI なくても gconftool などで触れるものもある。
473login:Penguin
垢版 |
02/11/18 12:05ID:4LST3Hby
クラッシュしたときにセッションを保存してくれる機能って、Mozillaとかにあるのかなぁ?

なさそうなんでgaleon使ってるんだけど。この機能のためだけにgaleon使うぐらい便利。
02/11/18 14:01ID:yLt9jXdj
>>473
便利に思えるくらい頻繁にクラッシュするの? やだなあ。
475login:Penguin
垢版 |
02/11/19 22:00ID:m2c6nBd4
>>464
なんでGaleonは設定項目を初期化しようとするのでしょうか?
一度言語など設定したのにまた立ち上げると設定が消えています。
設定を記憶させる方法はあるのでしょうか?
476login:Penguin
垢版 |
02/11/19 22:53ID:b8OFfDcO
ブックマークが表示されないのって、保存したときのタイトルが長すぎるからなんじゃないの?
前に表示されないやつあったけど、タイトル短くしたら表示されるようになったよ。
477login:Penguin
垢版 |
02/11/20 00:46ID:mSdKD8wW
>>475
gconftool -g /apps/galeon/Rendering/Language/lang
で ja が出てくれば記憶されているはず...
#Galeon 1.3 で書いてみるテスト
478login:Penguin
垢版 |
02/11/20 00:49ID:mSdKD8wW
>>477
のおまけ。
gconftool -R /apps/galeon で、Galeon の設定項目が一覧できます。
文字化けするような場合は lv などの UTF-8 が解釈できるビューアを
使ってみてね。
#日本語が入力できるようになったから、Galeon 1.3 も常用できるかな..
479login:Penguin
垢版 |
02/11/20 15:56ID:8S8e6o5w
>>478
情報ありがとうございます。

gconftool -g /apps/galeon/Rendering/Language/lang
をやってみてjaになっているのを確認したのですが、文字化けしたままでした。

色々調べてみた結果、文字化けする原因がgaleonではなくapacheにあることがわかりました。
apache1.3ではなかったDefaultCharsetが2.0ではあってそこの設定を直したら直りました。
480maz
垢版 |
02/11/20 18:25ID:TXOXXndq
mozilla1.1は2ch表示するのに4秒かかるからやめました
(かなり拡張して使ってたけどすぐ落ちたし)
1.0.1は(つかmozilla自体)終了するとCPUが3秒フル稼働するのでやめました
で、galeonを最近使い始めた と こ ろ
481login:Penguin
垢版 |
02/11/29 01:32ID:2IHET5tJ
1.2.7リリースage
482sage
垢版 |
02/11/29 01:38ID:Fe2D4eEM
ジェスチャーになれるとほかのアプリ上でもついやっちゃう。
そのくらい便利。とくにWindowsとちがってマウスに
ごちゃごちゃボタンついてないからね。

8ボタンマウスとか正気の沙汰とは思えん…
483482
垢版 |
02/11/29 01:40ID:Fe2D4eEM
うつだ…
名前にsageと書いても意味ない罠…
02/11/29 01:40ID:TXaVcKHQ
(w
485login:Penguin
垢版 |
02/11/29 14:02ID:tdlbQ+mz
galeonのメニューから、表示>エンコーディングで選べる文字コード体系(とフォント?)は、
どこ(どのファイル)からひっぱってきているのでしょうか?
例えば、シフトJISを選んだ場合、どのファイルを使っているかとかわかりますでしょうか?
02/11/30 16:28ID:OOFqnZJg
>>485

srcディレクトリでとりあえずgrep -i 'iso-2022-jp' *
とかしてみた?こんなとこに質問する前にやることあるんじゃないの?

だけでおわるとタダの説教ジジイなので。

要はmozilla_i18n.cをみてみろってこった。ついでに、実際にEncodingを
設定してる関数はmenu_callbacks.cのwindow_menu_encoding_activate_cb
だ。この中でmozilla_force_character_setって関数を使ってるな。

こっから先はMozillaの話になるね。Mozillaのソースを追う気はないので、
こっから先に興味があるなら自分で調べとくれ。
487login:Penguin
垢版 |
02/12/09 14:49ID:395NZnAQ
galeon 1.3.1 出た (開発版)
http://galeon.sourceforge.net/news/index.php#48
02/12/22 05:53ID:Ay3j1Rp8
保守
03/01/08 22:16ID:1aQvEFST
IP記録実験
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1042013605/

1 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ 投稿日:03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。

27 名前:心得をよく読みましょう 投稿日:03/01/08 17:20 ID:yL/kYdMc
SETTING.TXT管轄でないということは全鯖導入を視野に、か?

38 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:22 ID:rLfxQ17l
>>27
鋭いです。

73 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:27 ID:rLfxQ17l
>ところで、IPが抜かれて何か今までと変わることってあるのでしょうか?
・今までより、サーバが重くなる。
・裁判所や警察からの照会があった場合にはIPを提出することがある。
03/01/09 01:05ID:janFKrXY
今日エランの話聞いた。
エベルも死んじゃったらしいし
03/01/09 01:21ID:janFKrXY
>>422
別に気にはならないですね。
03/01/09 01:31ID:janFKrXY
>>513
中に人などい(ry
03/01/09 01:51ID:YtFVr8v/
IP記録実験
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1042013605/

1 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ 投稿日:03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。

27 名前:心得をよく読みましょう 投稿日:03/01/08 17:20 ID:yL/kYdMc
SETTING.TXT管轄でないということは全鯖導入を視野に、か?

38 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:22 ID:rLfxQ17l
>>27
鋭いです。

73 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:27 ID:rLfxQ17l
>ところで、IPが抜かれて何か今までと変わることってあるのでしょうか?
・今までより、サーバが重くなる。
・裁判所や警察からの照会があった場合にはIPを提出することがある。
03/01/09 01:54ID:5dI2J0HT
>>546
衝撃の事実が。夜勤さんだったんだ
03/01/09 02:51ID:HWqNEQq0
これからは煽るにもそれなりの工夫がいるって事でつかい。
03/01/09 03:38ID:A47yaYa8
街の壁面に突然スレッドらしき書き込みが、続々とレスがつく現象。
03/01/13 02:27ID:BPv2yVQy
ガレオン発見!!

http://www.gay.jp/VJ/label/grn/
http://www.gay.jp/VJ/label/grn/main/img/LL00145.jpg
03/01/13 12:39ID:hO633VHa
>>497 精神的ブラクラですので、みなさんおまちがえないよう…
03/01/13 13:37ID:Oh7zsWTi
なんか寂れてるけど...
みんな、mozillaとかphoenixに行ったの?
03/01/13 19:12ID:2MWGckw8
galeon2がまだ微妙に導入しづらいので、みんな書く事がないのでは。

あと、phoenixに行ったっていうのはありそうに思う。
03/01/13 19:48ID:3mMwY5r/
タブの使い方とか洗練されてるんだけど、今となっては
重いしバグバグ(特に日本語を扱うと)最近使ってないなぁ。
502login:Penguin
垢版 |
03/01/13 23:00ID:xN0z+K/z
>>497
ダメぢゃないかっ!!
せっかくカラダ鍛えたのに男同士で
いじくりあって射精させあうなんて..........
03/01/13 23:19ID:zp9bYJs6
おお、こんなスレがあったのですね。
初心者の私が最初に気に入ったブラウザがGaleonです。
理由は日本語でタブだからという単純な理由からですが。。
# アイコンはKonquerorの方がかっこいいですねぇ。
504山崎渉
垢版 |
03/01/15 11:22ID:m6zO97qQ
(^^)
03/01/19 16:55ID:deToNBWR
Galeon軽いね
03/01/20 18:54ID:OGnDjqoJ
今となっては重いと思われ。
03/01/21 16:24ID:BqM2GMJ3
CPUによってはMozillaより軽かったりする。

特にメニューの表示が。
508login:Penguin
垢版 |
03/01/26 08:44ID:ntZ98h11
>>461
同じく日本語のブックマークの一部が表示されない問題がおきてます。(galeon1.2.7)
既知の問題なんでしょうか。

文字列を省略する部分が悪さをしている気がします。
文字数を1こずつ増やしていくと、正常に省略されたり、表示されなかったりします。
509login:Penguin
垢版 |
03/01/29 14:35ID:4qjqY0wa
>>506
galeonのメリットってもうあまりないんでしょうか?

Mozillaを越えるgaleonのメリットは何っ?!
教えてくださいっ
03/01/29 14:49ID:d7ydjJ3n
ネイティブUIであること
03/01/29 16:32ID:Xg/GbA0i
>>509
>>510 の他に、
1. セッションの保存・復元ができる
2. タブの扱いや操作感覚がよい
3. ダウンローダが指定可能
だな。自分が galeon でいつづける理由は。
でもこれは 1.2 の話で、1.3 はこういった良さの全てがなくなってる
ので気に入らない。1.3 がこのままリリースされるなら、mozilla に
戻しちゃおうかなー、とか考えてます。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況