探検


ホロンスレッド

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
この間のCMは凄かったが...
今時、珍しく販促してるみたいで
買う気はないけどどうよ。
243login:Penguin
垢版 |
01/12/30 01:13ID:08jDPLkF
HOLON使ってみると赤帽がちゃんと作りこんでるってのがよくわかるよ
大体インストールでCDを20回位入れ替えるのはどうかと思うし
01/12/30 01:52ID:+d76AlvN
あまり反省してないみたいなのがすごい。
245login:Penguin
垢版 |
01/12/30 02:18ID:08jDPLkF
fontついてくるのにデフォルトでは使用できない。
いちいち手動で設定しないといけない。
その方法位、パッケージ直せないなら紙1枚位いれとけっての。
246login:Penguin
垢版 |
01/12/30 02:28ID:YS2vx/kW
ホロンって、ホントは「ホロコーストLinux」って名前らしい。
でもそれだとあんまりなんでホロンに落ち着いたとか・・・?
ユダヤ人嫌いな人達が「セム公(FreeBSDの代表David Greenman)なんか殺っちまえ」ってことで
命名したらしい。
01/12/30 02:32ID:nHAi1grX
>>246
ネタとしてはイマイチ。
01/12/30 02:40ID:ogjEPMmY
>>246
殺します(マジレス
249login:Penguin
垢版 |
01/12/30 06:06ID:d60La/Bq
>>242
金払えば取れる賞だからねぇ :-)
01/12/30 11:07ID:7bQULAgT
金出せば取れるなんてちゃんちゃらおかしい。
というか、だったら他のディストリビューションだって取ってるだろ?
01/12/30 11:48ID:/fm7YycT
>>246
どこを縦読みすればいいんですか?
01/12/30 13:36ID:nHAi1grX
>>251
13文字目。
01/12/30 14:57ID:EuRVymnC
>>250
グッドデザイン賞なんて、もはや使命を終えたものなのは常識。
そんなものにわざわざ高い金払って応募するのは馬鹿。
01/12/31 13:16ID:fGhKW1He
なんかグッドデザインに恨みがある粘着がいるな

しかし、金で取れるなら赤帽もたぼも取ってるだろ
255login:Penguin
垢版 |
02/04/03 08:40ID:tgofrCji
02/04/23 06:05ID:TVWhicTx
hoge
257login:Penguin
垢版 |
02/04/29 20:10ID:f6/jvwn9
Vineと比べての売り文句はなんですか?
02/04/29 20:14ID:+OcpYh+q
売り文句?
259login:Penguin
垢版 |
02/04/29 21:47ID:Hmatk7Dt
>>257
サポート電話の高い問題解決率、じゃなかったか?
02/04/29 23:26ID:6uNZYDep
とりあえず目新しいソフトはばんばんつっこむところじゃない?
基本はVineにこいつのrpmを入れるっていうのが新しい定番だと提案したい。
261login:Penguin
垢版 |
02/07/19 16:21ID:MBWZq1NW
Kondaraは逝った、ホロンよお前はどーする。
262login:Penguin
垢版 |
02/08/22 08:45ID:IWDnIHz9
HOLON Linux 4発売age・・・
02/08/22 09:12ID:pGKoTuhz
正直ブロバン時代にディス鳥に必要以上に拘るってのも逆に・・・・
どちらにしても重要なものはソースから作るから変わんないんじゃない?

とわいえ正直HOLONはかえって初心者に向かないような気がすます。
02/08/22 16:10ID:CKhwo131
Holonは他のソフトで儲けるという資金源があるから大丈夫。
Linuxしかないところはダメなんだろうな。

265login:Penguin
垢版 |
02/08/28 18:53ID:BIbwr8dk
ホロンリナックスの新バージョンが出ますね。
3の所有者としてはちゃんとフォントが最初から
使えるようになっていて欲しいのと、インストール時の
CDの入れ替えをどうにかして欲しいです。
02/09/08 02:12ID:zLf9B61d
HOLON-4、妙に安かったんで買いました。さっそくDuronマシンにインストール。
なんかRadeon7500をうまく認識しないのか、Xの設定で落ちました(w
そのあとレスキューモードからbootsect.pbr作ってたら、なぜかWindows2000を壊してしまった。
Radeonは初回起動時に(自動で)ドライバ入れなおして認識OK。

マニュアルはインストールに関しては親切っぽい。(読まなかったけど。)
ただ内容物のどこを見ても、パッケージのうたい文句「1500以上のパッケージ」について何一つ
触れられていませんが(w

あー、これから本格的にWindows2000の修復だよ。
HOLONいじるのはその後だな。
でもsage(w オレ多分これからもVineメインだし。
267login:Penguin
垢版 |
02/09/11 02:42ID:0YY6G8VT
買っちゃおうかな〜。>HOLON Linux 4

Linuxまともに使い始めて1週間だけど。
現TL7W(FTP)ユーザー。

HOLON Linux 4買った人。どんな感じ?
俺としては、細かいことは後々覚えるから、とりあえず
取っつきやすい作りになっていてくれればありがたい。
02/09/11 02:54ID:vWZuLTeg
>>266
ttp://www.holonlinux.com/product/linux4/pc.html
標準価格 5,800 円かぁ。いくらで買ったのら?

ホロンの製品っつーのは、rpm -q --changelog <pkg> すればわかるけど、
少人数で、必 死 に 無理して開発してる感じが伝わってくる。

ML でマヌケな質問したら、holonlinux.com なメールアドレスの人から
叩いてもらえるほど、すばらしい厨ディストロです。(w
02/09/11 02:58ID:vWZuLTeg
Vineから見ると、こーゆーことらしい。
ttp://skippy.as.wakwak.ne.jp/~shaolin/diary/?200208c&to=200208231#200208231
270login:Penguin
垢版 |
02/09/12 00:30ID:vdgyhklR
ちゃんとフォントが最初から使えるようになってました?バージョン2でだめだったけど、3でもやっぱりだめ。学習能力のない開発陣なんでしょうか。
271login:Penguin
垢版 |
02/09/12 01:11ID:70fyT4rr
http://ppc.linux.or.jp/~kamei/Linux/index.html

こんな風に、時間との恐ろしい戦いをして作ってるらしい。(w
272login:Penguin
垢版 |
02/09/14 10:26ID:CS9NnabX
どなたか使用感聞かせていただけませんか。かなりお買い得かと思い買ってみようかと思うんですが。
273login:Penguin
垢版 |
02/09/14 15:11ID:7TqoIntW
先週の金曜日に買いました。全体的に動きもスムーズで悪くないと思います。
というより、V3をこのくらいまで煮詰めてほしかったです。
ダイナフォントも最初から使えているようですし、インストール時のCD入れ替えもなおってます。
アプリはそんなに触ってないのですが、OPENOFFICEでフォントが重なって表示されるのが、
ちと惜しいか?というぐらいです、印刷などはしてませんが。
KDEでグラフィカルログインですが、解像度を設定しなおすこともなかったです。
あと、V3ではけっこうマニュアルが良かったのですが、薄いインストールマニュアル1冊になってます。
でも私のPC(i810,cel400,mem192,hdd4.3)では何故か電源が切れません。
V3のアップグレードという形で入れたので、新規にインストールする場合とは多少違うかもしれません。
「お買い得か」と言うと人それぞれ基準は違うでしょうが、どうしてもフォントが欲しいという人以外は
VINEのFTP版で十分な気もします。(これはVINEも含んだ他の商用ディストリも同じです。)
274login:Penguin
垢版 |
02/09/14 21:26ID:CS9NnabX
>273さん

使用感ありがとうございました。なんかよさそうですね。

>どうしてもフォントが欲しいという人以外はVINEのFTP版で十分な気もします。

VINEのFTP版にTTフォント山ほど積んでるので(Gimp用に)、それで十分かもしれませんね。font.dir書くの大変でした。
02/09/14 22:57ID:RRR6VMOL
それにしても、「ちょびっツ」のWin用アプリをwineで動かすキャプチャー画像を
堂々と公開するHOLONっていったい・・・?

X on WindowsのMLの加入例でも
subscribe Sakura Kinomoto
だったし。
02/09/15 01:00ID:uUp6xh6w
ホロンって、どこかの子会社になったんじゃなかったっけ?
いいかげん仙台で威張ってる連中クビにしる。
277login:Penguin
垢版 |
02/09/15 11:21ID:+FyghFtA
>>276
連中というか、某一名だと思うんだけどナー、威張ってるヒト。
あのヒトとはもう一緒に仕事したくナイヨ!!
278login:Penguin
垢版 |
02/09/15 18:21ID:STIqchQK
液晶15インチiMacにホロン4入れましたが
色が16bit出なくて特にログイン画面とWindowMakerは
使い物にならないです。
液晶iMacでちゃんと動いている人はいらっしゃいますでしょうか?
279login:Penguin
垢版 |
02/09/15 18:53ID:/R4mNONs
>>278

holonは持ってないから判らないけど、#xf86cfgとか立ち上げて設定
してみればいいんじゃないですか?そのものずばりはないかもしれな
いけど、メニューの中の汎用液晶ディスプレーとか適当に選べばいけると思いますよ。

僕はVineでibook(初代)だから参考にならないかもしれないけどイン
ストール時にインストーラの自動選択に任せずに手動で"Generic Laptop Display Panel 800x600"って選んで(ibook Displayってあれ
ばそれを選びたかったんですがなかったので)24bitにしました。
あとでxf86cfgつかっても一緒だと思います。
(インストーラ任せにするとやっぱり8bit表示でしたよ)
280279
垢版 |
02/09/15 19:02ID:/R4mNONs

AT機とごっちゃになってました。PPC版は
# Xautoconfig4 でした。Holonにも多分
あると思いますよ。
281278
垢版 |
02/09/15 23:22ID:XLb/wBcR
>280
Xconfiguratorというので設定出来そうなのですが、
途中で「Xの設定に問題があります」とエラーが出て
設定できないです。
282login:Penguin
垢版 |
02/09/15 23:35ID:Pqzk0VTN
>>281

vineのftpから
例えば

_ftp://ftp.ryukyu.ad.jp/pub/Vine/Vine-2.5/SRPMS/SRPMS-ppc/

からXautoconfig4-0.14-0vl6.src.rpm

手に入れてrpm --rebuild Xautoconfig4-0.14-0vl6.src.rpm

とかやって、うまくrebuild出来たらそれをインストールして使っ
てみるとか。 Xautoconfig4は8bitモードでも動くよ。

Holonは持ってないから判らないけど、使えたら儲け物程度で試し
てみては。
283278
垢版 |
02/09/15 23:38ID:XLb/wBcR
>280樣
できました。起動時にXautoconfigサービスが有効になってたので
ntsysvで無効にしてXautoconfigを手動で実行したらXF86config-4という
ファイルができ上がったのでそれを手動で書き直したらできました。
本当にありがとうございました。
284login:Penguin
垢版 |
02/09/15 23:44ID:zNVtYxAe
>>283

自力解決できて良かったですね。
285login:Penguin
垢版 |
02/10/13 03:34ID:uCkP4PGa
ageマン
02/10/14 12:44ID:9Nb+eoMS
自分はログイン画面のwdmはあまり好きじゃない・・・
gdmへの切り替えは可能?
287login:Penguin
垢版 |
02/11/17 12:30ID:Uhn6INIW
いまさらなんだが・・・・

4.1アップグレードage
288login:Penguin
垢版 |
02/11/17 13:55ID:6hEQUUHX
おお!
まだやってたんだ!!

どうせなら、サービスパック(SP1)とかいう名前使ってほしいなあ。
289login:Penguin
垢版 |
02/12/05 23:48ID:x2yXkt4W
>282
解決しちゃっているけど、王道的には、Vineにはなくて
HOLONにはある、Xconfigurator使えばいいのでは?
VineのXautoconfig4は力作だけど、Vineにしかない。
ひょっとしたら迷作かもしれない。
HOLONはXconfiguratorをppcに移植済。


>287
某packageによると、4.2と4.5も予約されていた。

290login:Penguin
垢版 |
02/12/29 03:40ID:FOPbXfzD
LinuxPPCの社長さん、どちらへ、、いかれましたか?
02/12/30 23:48ID:lhTtaEGI
おれにきかれてもなぁ~~~
292名無し
垢版 |
03/01/05 12:36ID:1iU7GHtO
いつからここがPPC擦れになったんだ?
まあいいけど。
03/01/09 02:43ID:NVdmuKH2

  ∠゙⌒"フ
  / ‘(・・)
  / (,,゚Д゚)  < テスd
  i (ノ   !つ
〜゙:、..,__,.,ノ
   ∪∪
03/01/09 03:25ID:+fSWdK5y
【2ch】全鯖IPアドレス記録の方向で実験開始

1 :ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ :03/01/08 17:13 ID:???
   そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。

11 :ひろゆき ◆3SHRUNYAXA :03/01/08 17:16 ID:rLfxQ17l
   全レスです。

22 :ひろゆき ◆3SHRUNYAXA :03/01/08 17:19 ID:rLfxQ17l
   家族構成と小学校時代の恥ずかしかった思い出も記録されます。
03/01/09 04:15ID:EhMK5Ie1
>>347
出るっ、出ますうっ のガイドライン
http://ton.2ch.net/test/read.cgi/gline/1038243550/l50
296山崎渉
垢版 |
03/01/15 11:43ID:dWXij4Sa
(^^)
03/01/26 13:01ID:0YJH2++B
初めからインストールされているMozillaがWazillaなんてヒドイーヨ
いかもメニュー全部英語だし!自分はGaleonを使ってます。
03/02/05 12:34ID:Jo36Fyqc
そういえば、このディストリのman全部英語なんだよなぁ・・・
JMからもってきますた。
299login:Penguin
垢版 |
03/02/09 21:11ID:3qiOPLWo
HOLON Linux 4用UP2配布age
03/02/09 21:13ID:3qiOPLWo
そういえば、このディストリってVineLinuxベースでつか?
301login:Penguin
垢版 |
03/02/10 13:15ID:rzDbVVRi
昨日up2を入れるついでに、再インストールしました。
まず、4.0を「全部」でいれて、その後up2をインスト。
3時間がかりでようやく作業を終えてdfでディスク容量を見ると5G!
やっぱり「全部」で入れる必要ってないですよね...
>>300 たぶんredhatというかほとんど7.3のような気がします。
03/02/16 12:52ID:0++tYO58
>>300
その割にはmanが全部英語だったり。
03/02/18 18:31ID:HM3dyx5r
>>297
Mozilla 1.0.1をダウンロードしてWazillaのディレクトリの中のファイル
全部消してMozilla 1.0.1を入れて日本語パックも入れる。
304login:Penguin
垢版 |
03/03/28 11:19ID:e6XYgVp/
HOLON Linux 2.0 Serverが出品されてるんですが
これってどうですか?一万円までなら安いのかなと思ったり。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d30195462
305login:Penguin
垢版 |
03/03/31 11:56ID:jrdkFq9p
保守あげ
306login:Penguin
垢版 |
03/04/02 13:33ID:vMkMg93t
holonlinuxppcから記念満喜子
307login:Penguin
垢版 |
03/04/04 01:46ID:0AokIKx5
今だHOLON Linux 2 PPC 並を
PowerBook 1988で使ってます。
kernelだけは2.2.25にしてますが、
Holon Linux 4にしてみる価値はありますか?

用途はWebブラウズとMailとNetNwesと
GIMP使うのがメインです。
GIMP、sylpheedは最新のソースをコンパイル
して使ってます。
308山崎13
垢版 |
03/04/04 18:38ID:5DtM82jn
ver4はバグが多いよ。何故だか、最初からprinttoolが使えないとか
サウンド周りを認識しないとかちょっとふざけてる。
まぁ、get-aptやればいいんだけど、最初からそれじゃあちょっと
鬱になる。ver3はまぁまぁ安定してるけどね。ver2で安定してるんなら
そのままでいいんじゃない??
309login:Penguin
垢版 |
03/04/05 02:44ID:niHczuMK
>>308
情報有難う。
実験マシンなので今gcc-3.2.1&glibc-2.3.2&egc-1.1.2?をコンパイル中
上手くいったら報告します。
310login:Penguin
垢版 |
03/04/05 02:49ID:niHczuMK
309 = 307でした、すみません
03/04/05 02:51ID:JAqi2mZh
>>308
get-apt って、なぁに?
03/04/05 02:57ID:niHczuMK
atp-getって事を察してあげてくださいませ。
03/04/05 02:58ID:niHczuMK
apt-getだった!!!
314山崎13
垢版 |
03/04/05 14:54ID:ANB5eILQ
俺が間違ったよ!!いちいちうるせーな。そのくらいで揚げ足とるなや。
315山崎渉
垢版 |
03/04/17 12:06ID:KRn99/cy
(^^)
316山崎渉
垢版 |
03/04/20 06:11ID:xFRXxEWb
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
317login:Penguin
垢版 |
03/04/20 19:19ID:FTb+ebI8
すいません。だれかホロンの使用者いましたら、
Generic Digital Laptop Display Panel 1024x768
の、同期値、など、書いていることすべて教えていただけませんか?
どうしてもVineだと、LX95GでXを起動できないんです。
ホロンのHPに、LX95G/BPは
Generic Digital Laptop Display Panel 1024x768を選ぶって書いていたので、これでいけそうなので、どうかご教授ください。
318山崎渉
垢版 |
03/05/22 02:06ID:p4opmoqv
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
319山崎 渉
垢版 |
03/07/15 11:34ID:2JhhXBQM

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
320login:Penguin
垢版 |
03/07/19 02:33ID:TJBqiLB3
http://www.holonsoft.co.jp/products/linux/linux-drive/index.html
03/08/02 05:15ID:+QUfMouI
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ
322login:Penguin
垢版 |
03/10/04 08:55ID:RZfdBm1d
Holon Linux 5 まだぁ(w
03/10/12 21:18ID:cR8wVZot
age
324login:Penguin
垢版 |
04/02/07 01:35ID:S99t/Zat
X on windowsってどうなのかな?
325login:Penguin
垢版 |
04/02/07 14:52ID:VZJvIn8u
X on Windows 2がいいらしい。Cygwin版GNOME, KDEも動くし、Windows内のファイルを
直接扱えるのも便利。何しろWindowsにはlsすらないんで。
04/02/11 19:26ID:ewTKsNU7
こんなスレあったんだ。
2.0並で使い始めて、今じゃ原型をとどめてないけどbootした時に

Welcome to Holon Linux

って出てくるのが唯一名残だな。
327login:Penguin
垢版 |
04/04/12 23:22ID:QfS5nk8g
>>325
...? dir が ls -l と同じような働きしてくれんかい?
04/04/13 19:00ID:VSVzvSyd
何時のにレス付けてんだよw
329login:Penguin
垢版 |
04/05/26 23:39ID:rlBXbdSS
幌ンいぬっくす四に、下記の付録のインストールを試みたが、コンパイル
にて訳の判らんエラーが二つでて、断念。

http://www.gihyo.co.jp/books/syoseki.php/4-7741-1226-7

xineまで、インストに失敗してるし・・・・。
330login:Penguin
垢版 |
04/05/26 23:41ID:rlBXbdSS
それにしても、パッケージに謳ってる1500パッケージって、
どうやってドレソレが入ってるって把握したら良いのだろう。

バンドル・インストール済みのrpm画面?(確かに、ディレク
トリでジャンル分けはされてるみたいだが・・・判り辛すぎ)
331login:Penguin
垢版 |
04/05/26 23:52ID:rlBXbdSS
それと、素人の視点で苦言。

ある程度、導入出来てから、【ISDN接続はシリアルポート接続
TAのみサポート】と知ったんですが(当方、USB接続のTAを
Winの方で使用中。いまどきのノートPCにシリアルポートなんて
あるの?)。この事実を知った時は、本当に腹が立った。あのお洒落
でクールなデザインの箱パッケージを何べんも嘗め回して見たけど、
そういう重要な事(あの箱デザインが醸す「来たれ!初心者」てな
売り出しイメージでは、そういう事も注意が必要では)が一言も
書いてないんだもんな。ネットで色々調べたけど、結局、「どうも
駄目らしい」とか「認識までは何とか出来たみたいなんだが・・」
とか、失敗したままで終わってそうなレポートばかり・・・。

ビックカメラで、USB−シリアル変換アダプタ(「シリアル接続の
通信機器が使えます」というフレコミで)が売られてたけど、あれで
なんとか出来ないかな。それとも、諦めてADSLモデム買って、
ADSLに乗り換えるか。
332login:Penguin
垢版 |
04/05/27 00:02ID:x49LrMmV
最初からインストール済み状態のマルチメディア関係のソフトを
真っ先に起動したけど、ネットからコーデックとか別途入手・
導入しないと満足に使用でき無そうなツールばかり(仕方が
無いのか・・・)。

万人が、あの箱裏見ると、「最初からDVDとか再生出来る状態
なんだろな」とか信じてしまうんでは。

M−Playerなんか、MP3はいきなり再生出来ても、WMA・
WMV・ASFは駄目(読み込み画面での表示の段階で、再生対象
ファイルと見做されてなさそう)だったりと・・・バージョンが
古いから?消して(WindowsXPブート時のネット環境から
捜索・ダウンロードした同ソフト最新バージョン)入れ直した方が
良いかな。でも、postgreSQL導入での失敗がトラウマに
なってて TT
04/05/27 00:24ID:x49LrMmV
HOLON Linux4 追加マニュアル(pdfファイルで、ソースCDに収録)のP16より
>2.4.2 モデム(TA) によるPPP 接続
> Linux で使用可能なモデム(TA) はPC/AT 互換機の場合COM ポートに、PowerMac
> の場合は内臓モデムやモデムポートに接続されたものになります。
> PC/AT 互換機で使用される内臓モデムの場合、ほとんどがWindows 上のソフト
> ウェアで制御される事を前提としたモデムとなっており、Linux で使用する事は
> できません。また、USB 接続のモデムも使用することができません。
箱にも、ちゃんと書いとけ。
04/05/27 00:30ID:+oufVRQp
コーデックはどんなマシンでも自力で導入しないといけないからねえ・・・
そんなことより私はファイルを扱うためのエクスプローラーみたいなのが
見つからずに四苦八苦してるニダよ・・・
04/05/27 14:14ID:HSPQ9ef5
ROXでも取ってきて入れる?w
336login:Penguin
垢版 |
04/05/28 01:40ID:7wjr2mNC
>>334-335

これは、かっこいいですね!!
http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/

さて、これを ぃぬっくす四 に入れるにあたり、

 Aコース: rpmコマンドで入れる
       (rpmファイル化されたパッケージファイルがあればの話)
 Bコース: aptコマンドで入れる・・・無理???
 Cコース: makeコマンドうんたらでソースコンパイルから始める
       (ソースファイルやら、別途入手導入が必要な連携ファイル
       やら前もって調べる・・・面倒)

どれが良い・・・かな。
04/05/29 00:53ID:6T/NJOoE
VinePlusにはaptあるらしい。
redhat用はredhat系汎用としてsrc.rpmがあるらしい。
>>301を信じて入れてみるのがよいかと。
#ごめん今はVine使ってるので実験不能。
338login:Penguin
垢版 |
04/05/30 02:00ID:D/+FF+4/
なんか、ホロン社のホムペに繋がらない・・・もしや
339login:Penguin
垢版 |
04/05/30 02:14ID:D/+FF+4/
やっと繋がったと思いきや、不安を助長させる内容のコーナーだったり・・・

今日のタイトル「夕飯とビジネスと私」
http://www.holonsoft.co.jp/company/yoidore/yoi04.html

なんか、同じ社名のゴルフクラブが倒産した様です。ネットで検索
する度、ドキリ。
http://www.mmjp.or.jp/tubaki-golf/newsfail/news153-horon.html
340login:Penguin
垢版 |
04/05/30 02:16ID:D/+FF+4/
http://www.holonlinux.com/index.html

こっちは、メンテ中?
341login:Penguin
垢版 |
04/05/30 19:24ID:BXlzHLua
まだ公式ページ(>>340)に繋がらない????
04/05/31 12:21ID:sbkRTBr/
>>341
復活(復旧?)したよん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況