この間のCMは凄かったが...
今時、珍しく販促してるみたいで
買う気はないけどどうよ。
ホロンスレッド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
NGNG243login:Penguin
01/12/30 01:13ID:08jDPLkF HOLON使ってみると赤帽がちゃんと作りこんでるってのがよくわかるよ
大体インストールでCDを20回位入れ替えるのはどうかと思うし
大体インストールでCDを20回位入れ替えるのはどうかと思うし
01/12/30 01:52ID:+d76AlvN
あまり反省してないみたいなのがすごい。
245login:Penguin
01/12/30 02:18ID:08jDPLkF fontついてくるのにデフォルトでは使用できない。
いちいち手動で設定しないといけない。
その方法位、パッケージ直せないなら紙1枚位いれとけっての。
いちいち手動で設定しないといけない。
その方法位、パッケージ直せないなら紙1枚位いれとけっての。
246login:Penguin
01/12/30 02:28ID:YS2vx/kW ホロンって、ホントは「ホロコーストLinux」って名前らしい。
でもそれだとあんまりなんでホロンに落ち着いたとか・・・?
ユダヤ人嫌いな人達が「セム公(FreeBSDの代表David Greenman)なんか殺っちまえ」ってことで
命名したらしい。
でもそれだとあんまりなんでホロンに落ち着いたとか・・・?
ユダヤ人嫌いな人達が「セム公(FreeBSDの代表David Greenman)なんか殺っちまえ」ってことで
命名したらしい。
01/12/30 02:32ID:nHAi1grX
>>246
ネタとしてはイマイチ。
ネタとしてはイマイチ。
01/12/30 02:40ID:ogjEPMmY
>>246
殺します(マジレス
殺します(マジレス
249login:Penguin
01/12/30 06:06ID:d60La/Bq >>242
金払えば取れる賞だからねぇ :-)
金払えば取れる賞だからねぇ :-)
01/12/30 11:07ID:7bQULAgT
金出せば取れるなんてちゃんちゃらおかしい。
というか、だったら他のディストリビューションだって取ってるだろ?
というか、だったら他のディストリビューションだって取ってるだろ?
01/12/30 11:48ID:/fm7YycT
>>246
どこを縦読みすればいいんですか?
どこを縦読みすればいいんですか?
01/12/30 13:36ID:nHAi1grX
>>251
13文字目。
13文字目。
01/12/30 14:57ID:EuRVymnC
01/12/31 13:16ID:fGhKW1He
なんかグッドデザインに恨みがある粘着がいるな
しかし、金で取れるなら赤帽もたぼも取ってるだろ
しかし、金で取れるなら赤帽もたぼも取ってるだろ
255login:Penguin
02/04/03 08:40ID:tgofrCji02/04/23 06:05ID:TVWhicTx
hoge
257login:Penguin
02/04/29 20:10ID:f6/jvwn9 Vineと比べての売り文句はなんですか?
02/04/29 20:14ID:+OcpYh+q
売り文句?
259login:Penguin
02/04/29 21:47ID:Hmatk7Dt >>257
サポート電話の高い問題解決率、じゃなかったか?
サポート電話の高い問題解決率、じゃなかったか?
02/04/29 23:26ID:6uNZYDep
とりあえず目新しいソフトはばんばんつっこむところじゃない?
基本はVineにこいつのrpmを入れるっていうのが新しい定番だと提案したい。
基本はVineにこいつのrpmを入れるっていうのが新しい定番だと提案したい。
261login:Penguin
02/07/19 16:21ID:MBWZq1NW Kondaraは逝った、ホロンよお前はどーする。
262login:Penguin
02/08/22 08:45ID:IWDnIHz9 HOLON Linux 4発売age・・・
正直ブロバン時代にディス鳥に必要以上に拘るってのも逆に・・・・
どちらにしても重要なものはソースから作るから変わんないんじゃない?
とわいえ正直HOLONはかえって初心者に向かないような気がすます。
どちらにしても重要なものはソースから作るから変わんないんじゃない?
とわいえ正直HOLONはかえって初心者に向かないような気がすます。
02/08/22 16:10ID:CKhwo131
Holonは他のソフトで儲けるという資金源があるから大丈夫。
Linuxしかないところはダメなんだろうな。
Linuxしかないところはダメなんだろうな。
265login:Penguin
02/08/28 18:53ID:BIbwr8dk ホロンリナックスの新バージョンが出ますね。
3の所有者としてはちゃんとフォントが最初から
使えるようになっていて欲しいのと、インストール時の
CDの入れ替えをどうにかして欲しいです。
3の所有者としてはちゃんとフォントが最初から
使えるようになっていて欲しいのと、インストール時の
CDの入れ替えをどうにかして欲しいです。
02/09/08 02:12ID:zLf9B61d
HOLON-4、妙に安かったんで買いました。さっそくDuronマシンにインストール。
なんかRadeon7500をうまく認識しないのか、Xの設定で落ちました(w
そのあとレスキューモードからbootsect.pbr作ってたら、なぜかWindows2000を壊してしまった。
Radeonは初回起動時に(自動で)ドライバ入れなおして認識OK。
マニュアルはインストールに関しては親切っぽい。(読まなかったけど。)
ただ内容物のどこを見ても、パッケージのうたい文句「1500以上のパッケージ」について何一つ
触れられていませんが(w
あー、これから本格的にWindows2000の修復だよ。
HOLONいじるのはその後だな。
でもsage(w オレ多分これからもVineメインだし。
なんかRadeon7500をうまく認識しないのか、Xの設定で落ちました(w
そのあとレスキューモードからbootsect.pbr作ってたら、なぜかWindows2000を壊してしまった。
Radeonは初回起動時に(自動で)ドライバ入れなおして認識OK。
マニュアルはインストールに関しては親切っぽい。(読まなかったけど。)
ただ内容物のどこを見ても、パッケージのうたい文句「1500以上のパッケージ」について何一つ
触れられていませんが(w
あー、これから本格的にWindows2000の修復だよ。
HOLONいじるのはその後だな。
でもsage(w オレ多分これからもVineメインだし。
267login:Penguin
02/09/11 02:42ID:0YY6G8VT 買っちゃおうかな〜。>HOLON Linux 4
Linuxまともに使い始めて1週間だけど。
現TL7W(FTP)ユーザー。
HOLON Linux 4買った人。どんな感じ?
俺としては、細かいことは後々覚えるから、とりあえず
取っつきやすい作りになっていてくれればありがたい。
Linuxまともに使い始めて1週間だけど。
現TL7W(FTP)ユーザー。
HOLON Linux 4買った人。どんな感じ?
俺としては、細かいことは後々覚えるから、とりあえず
取っつきやすい作りになっていてくれればありがたい。
02/09/11 02:54ID:vWZuLTeg
>>266
ttp://www.holonlinux.com/product/linux4/pc.html
標準価格 5,800 円かぁ。いくらで買ったのら?
ホロンの製品っつーのは、rpm -q --changelog <pkg> すればわかるけど、
少人数で、必 死 に 無理して開発してる感じが伝わってくる。
ML でマヌケな質問したら、holonlinux.com なメールアドレスの人から
叩いてもらえるほど、すばらしい厨ディストロです。(w
ttp://www.holonlinux.com/product/linux4/pc.html
標準価格 5,800 円かぁ。いくらで買ったのら?
ホロンの製品っつーのは、rpm -q --changelog <pkg> すればわかるけど、
少人数で、必 死 に 無理して開発してる感じが伝わってくる。
ML でマヌケな質問したら、holonlinux.com なメールアドレスの人から
叩いてもらえるほど、すばらしい厨ディストロです。(w
02/09/11 02:58ID:vWZuLTeg
Vineから見ると、こーゆーことらしい。
ttp://skippy.as.wakwak.ne.jp/~shaolin/diary/?200208c&to=200208231#200208231
ttp://skippy.as.wakwak.ne.jp/~shaolin/diary/?200208c&to=200208231#200208231
270login:Penguin
02/09/12 00:30ID:vdgyhklR ちゃんとフォントが最初から使えるようになってました?バージョン2でだめだったけど、3でもやっぱりだめ。学習能力のない開発陣なんでしょうか。
271login:Penguin
02/09/12 01:11ID:70fyT4rr272login:Penguin
02/09/14 10:26ID:CS9NnabX どなたか使用感聞かせていただけませんか。かなりお買い得かと思い買ってみようかと思うんですが。
273login:Penguin
02/09/14 15:11ID:7TqoIntW 先週の金曜日に買いました。全体的に動きもスムーズで悪くないと思います。
というより、V3をこのくらいまで煮詰めてほしかったです。
ダイナフォントも最初から使えているようですし、インストール時のCD入れ替えもなおってます。
アプリはそんなに触ってないのですが、OPENOFFICEでフォントが重なって表示されるのが、
ちと惜しいか?というぐらいです、印刷などはしてませんが。
KDEでグラフィカルログインですが、解像度を設定しなおすこともなかったです。
あと、V3ではけっこうマニュアルが良かったのですが、薄いインストールマニュアル1冊になってます。
でも私のPC(i810,cel400,mem192,hdd4.3)では何故か電源が切れません。
V3のアップグレードという形で入れたので、新規にインストールする場合とは多少違うかもしれません。
「お買い得か」と言うと人それぞれ基準は違うでしょうが、どうしてもフォントが欲しいという人以外は
VINEのFTP版で十分な気もします。(これはVINEも含んだ他の商用ディストリも同じです。)
というより、V3をこのくらいまで煮詰めてほしかったです。
ダイナフォントも最初から使えているようですし、インストール時のCD入れ替えもなおってます。
アプリはそんなに触ってないのですが、OPENOFFICEでフォントが重なって表示されるのが、
ちと惜しいか?というぐらいです、印刷などはしてませんが。
KDEでグラフィカルログインですが、解像度を設定しなおすこともなかったです。
あと、V3ではけっこうマニュアルが良かったのですが、薄いインストールマニュアル1冊になってます。
でも私のPC(i810,cel400,mem192,hdd4.3)では何故か電源が切れません。
V3のアップグレードという形で入れたので、新規にインストールする場合とは多少違うかもしれません。
「お買い得か」と言うと人それぞれ基準は違うでしょうが、どうしてもフォントが欲しいという人以外は
VINEのFTP版で十分な気もします。(これはVINEも含んだ他の商用ディストリも同じです。)
274login:Penguin
02/09/14 21:26ID:CS9NnabX >273さん
使用感ありがとうございました。なんかよさそうですね。
>どうしてもフォントが欲しいという人以外はVINEのFTP版で十分な気もします。
VINEのFTP版にTTフォント山ほど積んでるので(Gimp用に)、それで十分かもしれませんね。font.dir書くの大変でした。
使用感ありがとうございました。なんかよさそうですね。
>どうしてもフォントが欲しいという人以外はVINEのFTP版で十分な気もします。
VINEのFTP版にTTフォント山ほど積んでるので(Gimp用に)、それで十分かもしれませんね。font.dir書くの大変でした。
02/09/14 22:57ID:RRR6VMOL
それにしても、「ちょびっツ」のWin用アプリをwineで動かすキャプチャー画像を
堂々と公開するHOLONっていったい・・・?
X on WindowsのMLの加入例でも
subscribe Sakura Kinomoto
だったし。
堂々と公開するHOLONっていったい・・・?
X on WindowsのMLの加入例でも
subscribe Sakura Kinomoto
だったし。
02/09/15 01:00ID:uUp6xh6w
ホロンって、どこかの子会社になったんじゃなかったっけ?
いいかげん仙台で威張ってる連中クビにしる。
いいかげん仙台で威張ってる連中クビにしる。
277login:Penguin
02/09/15 11:21ID:+FyghFtA278login:Penguin
02/09/15 18:21ID:STIqchQK 液晶15インチiMacにホロン4入れましたが
色が16bit出なくて特にログイン画面とWindowMakerは
使い物にならないです。
液晶iMacでちゃんと動いている人はいらっしゃいますでしょうか?
色が16bit出なくて特にログイン画面とWindowMakerは
使い物にならないです。
液晶iMacでちゃんと動いている人はいらっしゃいますでしょうか?
279login:Penguin
02/09/15 18:53ID:/R4mNONs >>278
holonは持ってないから判らないけど、#xf86cfgとか立ち上げて設定
してみればいいんじゃないですか?そのものずばりはないかもしれな
いけど、メニューの中の汎用液晶ディスプレーとか適当に選べばいけると思いますよ。
僕はVineでibook(初代)だから参考にならないかもしれないけどイン
ストール時にインストーラの自動選択に任せずに手動で"Generic Laptop Display Panel 800x600"って選んで(ibook Displayってあれ
ばそれを選びたかったんですがなかったので)24bitにしました。
あとでxf86cfgつかっても一緒だと思います。
(インストーラ任せにするとやっぱり8bit表示でしたよ)
holonは持ってないから判らないけど、#xf86cfgとか立ち上げて設定
してみればいいんじゃないですか?そのものずばりはないかもしれな
いけど、メニューの中の汎用液晶ディスプレーとか適当に選べばいけると思いますよ。
僕はVineでibook(初代)だから参考にならないかもしれないけどイン
ストール時にインストーラの自動選択に任せずに手動で"Generic Laptop Display Panel 800x600"って選んで(ibook Displayってあれ
ばそれを選びたかったんですがなかったので)24bitにしました。
あとでxf86cfgつかっても一緒だと思います。
(インストーラ任せにするとやっぱり8bit表示でしたよ)
280279
02/09/15 19:02ID:/R4mNONsAT機とごっちゃになってました。PPC版は
# Xautoconfig4 でした。Holonにも多分
あると思いますよ。
281278
02/09/15 23:22ID:XLb/wBcR >280
Xconfiguratorというので設定出来そうなのですが、
途中で「Xの設定に問題があります」とエラーが出て
設定できないです。
Xconfiguratorというので設定出来そうなのですが、
途中で「Xの設定に問題があります」とエラーが出て
設定できないです。
282login:Penguin
02/09/15 23:35ID:Pqzk0VTN >>281
vineのftpから
例えば
_ftp://ftp.ryukyu.ad.jp/pub/Vine/Vine-2.5/SRPMS/SRPMS-ppc/
からXautoconfig4-0.14-0vl6.src.rpm
手に入れてrpm --rebuild Xautoconfig4-0.14-0vl6.src.rpm
とかやって、うまくrebuild出来たらそれをインストールして使っ
てみるとか。 Xautoconfig4は8bitモードでも動くよ。
Holonは持ってないから判らないけど、使えたら儲け物程度で試し
てみては。
vineのftpから
例えば
_ftp://ftp.ryukyu.ad.jp/pub/Vine/Vine-2.5/SRPMS/SRPMS-ppc/
からXautoconfig4-0.14-0vl6.src.rpm
手に入れてrpm --rebuild Xautoconfig4-0.14-0vl6.src.rpm
とかやって、うまくrebuild出来たらそれをインストールして使っ
てみるとか。 Xautoconfig4は8bitモードでも動くよ。
Holonは持ってないから判らないけど、使えたら儲け物程度で試し
てみては。
283278
02/09/15 23:38ID:XLb/wBcR >280樣
できました。起動時にXautoconfigサービスが有効になってたので
ntsysvで無効にしてXautoconfigを手動で実行したらXF86config-4という
ファイルができ上がったのでそれを手動で書き直したらできました。
本当にありがとうございました。
できました。起動時にXautoconfigサービスが有効になってたので
ntsysvで無効にしてXautoconfigを手動で実行したらXF86config-4という
ファイルができ上がったのでそれを手動で書き直したらできました。
本当にありがとうございました。
284login:Penguin
02/09/15 23:44ID:zNVtYxAe285login:Penguin
02/10/13 03:34ID:uCkP4PGa ageマン
02/10/14 12:44ID:9Nb+eoMS
自分はログイン画面のwdmはあまり好きじゃない・・・
gdmへの切り替えは可能?
gdmへの切り替えは可能?
287login:Penguin
02/11/17 12:30ID:Uhn6INIW いまさらなんだが・・・・
4.1アップグレードage
4.1アップグレードage
288login:Penguin
02/11/17 13:55ID:6hEQUUHX おお!
まだやってたんだ!!
どうせなら、サービスパック(SP1)とかいう名前使ってほしいなあ。
まだやってたんだ!!
どうせなら、サービスパック(SP1)とかいう名前使ってほしいなあ。
289login:Penguin
02/12/05 23:48ID:x2yXkt4W >282
解決しちゃっているけど、王道的には、Vineにはなくて
HOLONにはある、Xconfigurator使えばいいのでは?
VineのXautoconfig4は力作だけど、Vineにしかない。
ひょっとしたら迷作かもしれない。
HOLONはXconfiguratorをppcに移植済。
>287
某packageによると、4.2と4.5も予約されていた。
解決しちゃっているけど、王道的には、Vineにはなくて
HOLONにはある、Xconfigurator使えばいいのでは?
VineのXautoconfig4は力作だけど、Vineにしかない。
ひょっとしたら迷作かもしれない。
HOLONはXconfiguratorをppcに移植済。
>287
某packageによると、4.2と4.5も予約されていた。
290login:Penguin
02/12/29 03:40ID:FOPbXfzD LinuxPPCの社長さん、どちらへ、、いかれましたか?
02/12/30 23:48ID:lhTtaEGI
おれにきかれてもなぁ~~~
292名無し
03/01/05 12:36ID:1iU7GHtO いつからここがPPC擦れになったんだ?
まあいいけど。
まあいいけど。
03/01/09 02:43ID:NVdmuKH2
∠゙⌒"フ
/ ‘(・・)
/ (,,゚Д゚) < テスd
i (ノ !つ
〜゙:、..,__,.,ノ
∪∪
03/01/09 03:25ID:+fSWdK5y
【2ch】全鯖IPアドレス記録の方向で実験開始
1 :ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ :03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。
11 :ひろゆき ◆3SHRUNYAXA :03/01/08 17:16 ID:rLfxQ17l
全レスです。
22 :ひろゆき ◆3SHRUNYAXA :03/01/08 17:19 ID:rLfxQ17l
家族構成と小学校時代の恥ずかしかった思い出も記録されます。
1 :ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ :03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。
11 :ひろゆき ◆3SHRUNYAXA :03/01/08 17:16 ID:rLfxQ17l
全レスです。
22 :ひろゆき ◆3SHRUNYAXA :03/01/08 17:19 ID:rLfxQ17l
家族構成と小学校時代の恥ずかしかった思い出も記録されます。
03/01/09 04:15ID:EhMK5Ie1
296山崎渉
03/01/15 11:43ID:dWXij4Sa (^^)
03/01/26 13:01ID:0YJH2++B
初めからインストールされているMozillaがWazillaなんてヒドイーヨ
いかもメニュー全部英語だし!自分はGaleonを使ってます。
いかもメニュー全部英語だし!自分はGaleonを使ってます。
03/02/05 12:34ID:Jo36Fyqc
そういえば、このディストリのman全部英語なんだよなぁ・・・
JMからもってきますた。
JMからもってきますた。
299login:Penguin
03/02/09 21:11ID:3qiOPLWo HOLON Linux 4用UP2配布age
03/02/09 21:13ID:3qiOPLWo
そういえば、このディストリってVineLinuxベースでつか?
301login:Penguin
03/02/10 13:15ID:rzDbVVRi 昨日up2を入れるついでに、再インストールしました。
まず、4.0を「全部」でいれて、その後up2をインスト。
3時間がかりでようやく作業を終えてdfでディスク容量を見ると5G!
やっぱり「全部」で入れる必要ってないですよね...
>>300 たぶんredhatというかほとんど7.3のような気がします。
まず、4.0を「全部」でいれて、その後up2をインスト。
3時間がかりでようやく作業を終えてdfでディスク容量を見ると5G!
やっぱり「全部」で入れる必要ってないですよね...
>>300 たぶんredhatというかほとんど7.3のような気がします。
03/02/16 12:52ID:0++tYO58
>>300
その割にはmanが全部英語だったり。
その割にはmanが全部英語だったり。
03/02/18 18:31ID:HM3dyx5r
304login:Penguin
03/03/28 11:19ID:e6XYgVp/ HOLON Linux 2.0 Serverが出品されてるんですが
これってどうですか?一万円までなら安いのかなと思ったり。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d30195462
これってどうですか?一万円までなら安いのかなと思ったり。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d30195462
305login:Penguin
03/03/31 11:56ID:jrdkFq9p 保守あげ
306login:Penguin
03/04/02 13:33ID:vMkMg93t holonlinuxppcから記念満喜子
307login:Penguin
03/04/04 01:46ID:0AokIKx5 今だHOLON Linux 2 PPC 並を
PowerBook 1988で使ってます。
kernelだけは2.2.25にしてますが、
Holon Linux 4にしてみる価値はありますか?
用途はWebブラウズとMailとNetNwesと
GIMP使うのがメインです。
GIMP、sylpheedは最新のソースをコンパイル
して使ってます。
PowerBook 1988で使ってます。
kernelだけは2.2.25にしてますが、
Holon Linux 4にしてみる価値はありますか?
用途はWebブラウズとMailとNetNwesと
GIMP使うのがメインです。
GIMP、sylpheedは最新のソースをコンパイル
して使ってます。
308山崎13
03/04/04 18:38ID:5DtM82jn ver4はバグが多いよ。何故だか、最初からprinttoolが使えないとか
サウンド周りを認識しないとかちょっとふざけてる。
まぁ、get-aptやればいいんだけど、最初からそれじゃあちょっと
鬱になる。ver3はまぁまぁ安定してるけどね。ver2で安定してるんなら
そのままでいいんじゃない??
サウンド周りを認識しないとかちょっとふざけてる。
まぁ、get-aptやればいいんだけど、最初からそれじゃあちょっと
鬱になる。ver3はまぁまぁ安定してるけどね。ver2で安定してるんなら
そのままでいいんじゃない??
309login:Penguin
03/04/05 02:44ID:niHczuMK310login:Penguin
03/04/05 02:49ID:niHczuMK 309 = 307でした、すみません
03/04/05 02:51ID:JAqi2mZh
>>308
get-apt って、なぁに?
get-apt って、なぁに?
03/04/05 02:57ID:niHczuMK
atp-getって事を察してあげてくださいませ。
03/04/05 02:58ID:niHczuMK
apt-getだった!!!
314山崎13
03/04/05 14:54ID:ANB5eILQ 俺が間違ったよ!!いちいちうるせーな。そのくらいで揚げ足とるなや。
315山崎渉
03/04/17 12:06ID:KRn99/cy (^^)
316山崎渉
03/04/20 06:11ID:xFRXxEWb ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
317login:Penguin
03/04/20 19:19ID:FTb+ebI8 すいません。だれかホロンの使用者いましたら、
Generic Digital Laptop Display Panel 1024x768
の、同期値、など、書いていることすべて教えていただけませんか?
どうしてもVineだと、LX95GでXを起動できないんです。
ホロンのHPに、LX95G/BPは
Generic Digital Laptop Display Panel 1024x768を選ぶって書いていたので、これでいけそうなので、どうかご教授ください。
Generic Digital Laptop Display Panel 1024x768
の、同期値、など、書いていることすべて教えていただけませんか?
どうしてもVineだと、LX95GでXを起動できないんです。
ホロンのHPに、LX95G/BPは
Generic Digital Laptop Display Panel 1024x768を選ぶって書いていたので、これでいけそうなので、どうかご教授ください。
318山崎渉
03/05/22 02:06ID:p4opmoqv ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
319山崎 渉
03/07/15 11:34ID:2JhhXBQM__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
320login:Penguin
03/07/19 02:33ID:TJBqiLB3321ぼるじょあ ◆yBEncckFOU
03/08/02 05:15ID:+QUfMouI ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
322login:Penguin
03/10/04 08:55ID:RZfdBm1d Holon Linux 5 まだぁ(w
03/10/12 21:18ID:cR8wVZot
age
324login:Penguin
04/02/07 01:35ID:S99t/Zat X on windowsってどうなのかな?
325login:Penguin
04/02/07 14:52ID:VZJvIn8u X on Windows 2がいいらしい。Cygwin版GNOME, KDEも動くし、Windows内のファイルを
直接扱えるのも便利。何しろWindowsにはlsすらないんで。
直接扱えるのも便利。何しろWindowsにはlsすらないんで。
04/02/11 19:26ID:ewTKsNU7
こんなスレあったんだ。
2.0並で使い始めて、今じゃ原型をとどめてないけどbootした時に
Welcome to Holon Linux
って出てくるのが唯一名残だな。
2.0並で使い始めて、今じゃ原型をとどめてないけどbootした時に
Welcome to Holon Linux
って出てくるのが唯一名残だな。
327login:Penguin
04/04/12 23:22ID:QfS5nk8g >>325
...? dir が ls -l と同じような働きしてくれんかい?
...? dir が ls -l と同じような働きしてくれんかい?
04/04/13 19:00ID:VSVzvSyd
何時のにレス付けてんだよw
329login:Penguin
04/05/26 23:39ID:rlBXbdSS 幌ンいぬっくす四に、下記の付録のインストールを試みたが、コンパイル
にて訳の判らんエラーが二つでて、断念。
http://www.gihyo.co.jp/books/syoseki.php/4-7741-1226-7
xineまで、インストに失敗してるし・・・・。
にて訳の判らんエラーが二つでて、断念。
http://www.gihyo.co.jp/books/syoseki.php/4-7741-1226-7
xineまで、インストに失敗してるし・・・・。
330login:Penguin
04/05/26 23:41ID:rlBXbdSS それにしても、パッケージに謳ってる1500パッケージって、
どうやってドレソレが入ってるって把握したら良いのだろう。
バンドル・インストール済みのrpm画面?(確かに、ディレク
トリでジャンル分けはされてるみたいだが・・・判り辛すぎ)
どうやってドレソレが入ってるって把握したら良いのだろう。
バンドル・インストール済みのrpm画面?(確かに、ディレク
トリでジャンル分けはされてるみたいだが・・・判り辛すぎ)
331login:Penguin
04/05/26 23:52ID:rlBXbdSS それと、素人の視点で苦言。
ある程度、導入出来てから、【ISDN接続はシリアルポート接続
TAのみサポート】と知ったんですが(当方、USB接続のTAを
Winの方で使用中。いまどきのノートPCにシリアルポートなんて
あるの?)。この事実を知った時は、本当に腹が立った。あのお洒落
でクールなデザインの箱パッケージを何べんも嘗め回して見たけど、
そういう重要な事(あの箱デザインが醸す「来たれ!初心者」てな
売り出しイメージでは、そういう事も注意が必要では)が一言も
書いてないんだもんな。ネットで色々調べたけど、結局、「どうも
駄目らしい」とか「認識までは何とか出来たみたいなんだが・・」
とか、失敗したままで終わってそうなレポートばかり・・・。
ビックカメラで、USB−シリアル変換アダプタ(「シリアル接続の
通信機器が使えます」というフレコミで)が売られてたけど、あれで
なんとか出来ないかな。それとも、諦めてADSLモデム買って、
ADSLに乗り換えるか。
ある程度、導入出来てから、【ISDN接続はシリアルポート接続
TAのみサポート】と知ったんですが(当方、USB接続のTAを
Winの方で使用中。いまどきのノートPCにシリアルポートなんて
あるの?)。この事実を知った時は、本当に腹が立った。あのお洒落
でクールなデザインの箱パッケージを何べんも嘗め回して見たけど、
そういう重要な事(あの箱デザインが醸す「来たれ!初心者」てな
売り出しイメージでは、そういう事も注意が必要では)が一言も
書いてないんだもんな。ネットで色々調べたけど、結局、「どうも
駄目らしい」とか「認識までは何とか出来たみたいなんだが・・」
とか、失敗したままで終わってそうなレポートばかり・・・。
ビックカメラで、USB−シリアル変換アダプタ(「シリアル接続の
通信機器が使えます」というフレコミで)が売られてたけど、あれで
なんとか出来ないかな。それとも、諦めてADSLモデム買って、
ADSLに乗り換えるか。
332login:Penguin
04/05/27 00:02ID:x49LrMmV 最初からインストール済み状態のマルチメディア関係のソフトを
真っ先に起動したけど、ネットからコーデックとか別途入手・
導入しないと満足に使用でき無そうなツールばかり(仕方が
無いのか・・・)。
万人が、あの箱裏見ると、「最初からDVDとか再生出来る状態
なんだろな」とか信じてしまうんでは。
M−Playerなんか、MP3はいきなり再生出来ても、WMA・
WMV・ASFは駄目(読み込み画面での表示の段階で、再生対象
ファイルと見做されてなさそう)だったりと・・・バージョンが
古いから?消して(WindowsXPブート時のネット環境から
捜索・ダウンロードした同ソフト最新バージョン)入れ直した方が
良いかな。でも、postgreSQL導入での失敗がトラウマに
なってて TT
真っ先に起動したけど、ネットからコーデックとか別途入手・
導入しないと満足に使用でき無そうなツールばかり(仕方が
無いのか・・・)。
万人が、あの箱裏見ると、「最初からDVDとか再生出来る状態
なんだろな」とか信じてしまうんでは。
M−Playerなんか、MP3はいきなり再生出来ても、WMA・
WMV・ASFは駄目(読み込み画面での表示の段階で、再生対象
ファイルと見做されてなさそう)だったりと・・・バージョンが
古いから?消して(WindowsXPブート時のネット環境から
捜索・ダウンロードした同ソフト最新バージョン)入れ直した方が
良いかな。でも、postgreSQL導入での失敗がトラウマに
なってて TT
04/05/27 00:24ID:x49LrMmV
HOLON Linux4 追加マニュアル(pdfファイルで、ソースCDに収録)のP16より
>2.4.2 モデム(TA) によるPPP 接続
> Linux で使用可能なモデム(TA) はPC/AT 互換機の場合COM ポートに、PowerMac
> の場合は内臓モデムやモデムポートに接続されたものになります。
> PC/AT 互換機で使用される内臓モデムの場合、ほとんどがWindows 上のソフト
> ウェアで制御される事を前提としたモデムとなっており、Linux で使用する事は
> できません。また、USB 接続のモデムも使用することができません。
箱にも、ちゃんと書いとけ。
>2.4.2 モデム(TA) によるPPP 接続
> Linux で使用可能なモデム(TA) はPC/AT 互換機の場合COM ポートに、PowerMac
> の場合は内臓モデムやモデムポートに接続されたものになります。
> PC/AT 互換機で使用される内臓モデムの場合、ほとんどがWindows 上のソフト
> ウェアで制御される事を前提としたモデムとなっており、Linux で使用する事は
> できません。また、USB 接続のモデムも使用することができません。
箱にも、ちゃんと書いとけ。
04/05/27 00:30ID:+oufVRQp
コーデックはどんなマシンでも自力で導入しないといけないからねえ・・・
そんなことより私はファイルを扱うためのエクスプローラーみたいなのが
見つからずに四苦八苦してるニダよ・・・
そんなことより私はファイルを扱うためのエクスプローラーみたいなのが
見つからずに四苦八苦してるニダよ・・・
04/05/27 14:14ID:HSPQ9ef5
ROXでも取ってきて入れる?w
336login:Penguin
04/05/28 01:40ID:7wjr2mNC >>334-335
これは、かっこいいですね!!
http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/
さて、これを ぃぬっくす四 に入れるにあたり、
Aコース: rpmコマンドで入れる
(rpmファイル化されたパッケージファイルがあればの話)
Bコース: aptコマンドで入れる・・・無理???
Cコース: makeコマンドうんたらでソースコンパイルから始める
(ソースファイルやら、別途入手導入が必要な連携ファイル
やら前もって調べる・・・面倒)
どれが良い・・・かな。
これは、かっこいいですね!!
http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/
さて、これを ぃぬっくす四 に入れるにあたり、
Aコース: rpmコマンドで入れる
(rpmファイル化されたパッケージファイルがあればの話)
Bコース: aptコマンドで入れる・・・無理???
Cコース: makeコマンドうんたらでソースコンパイルから始める
(ソースファイルやら、別途入手導入が必要な連携ファイル
やら前もって調べる・・・面倒)
どれが良い・・・かな。
04/05/29 00:53ID:6T/NJOoE
338login:Penguin
04/05/30 02:00ID:D/+FF+4/ なんか、ホロン社のホムペに繋がらない・・・もしや
339login:Penguin
04/05/30 02:14ID:D/+FF+4/ やっと繋がったと思いきや、不安を助長させる内容のコーナーだったり・・・
今日のタイトル「夕飯とビジネスと私」
http://www.holonsoft.co.jp/company/yoidore/yoi04.html
なんか、同じ社名のゴルフクラブが倒産した様です。ネットで検索
する度、ドキリ。
http://www.mmjp.or.jp/tubaki-golf/newsfail/news153-horon.html
今日のタイトル「夕飯とビジネスと私」
http://www.holonsoft.co.jp/company/yoidore/yoi04.html
なんか、同じ社名のゴルフクラブが倒産した様です。ネットで検索
する度、ドキリ。
http://www.mmjp.or.jp/tubaki-golf/newsfail/news153-horon.html
340login:Penguin
04/05/30 02:16ID:D/+FF+4/341login:Penguin
04/05/30 19:24ID:BXlzHLua まだ公式ページ(>>340)に繋がらない????
04/05/31 12:21ID:sbkRTBr/
>>341
復活(復旧?)したよん
復活(復旧?)したよん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」 [ネギうどん★]
- 高市首相、NATO首脳会議の出席見送りへ 日本の影響力低下恐れも [バイト歴50年★]
- 女子刑務所は「快適すぎる」「ホテルみたい」SNSで拡散…元受刑者「トイレにも自由に行けず地獄だった」 長期受刑者にはいじめも… [煮卵★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- デーブ・スペクター、日本戦“地上波放送”のW杯に私見「今回特に盛り上がってるのはWBCの独占配信への腹いせ」 [ネギうどん★]
- 小野田紀美大臣(35)、完全に介護状態wwwwwwww [834922174]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 高市早苗、沖縄慰霊の日の式典でヤジられまくる [943688309]
- ずっとダブパンでいいのに。👊😅👊🏡
- 映画免許返納のエンドロールで酷くダサいポップス流れて「関係者がゴリ推しでねじ込んだ冴えない新人か?」って思ったらアルフィーだった
- 【悲報】求刑27年で懲役27年の判決を下した裁判官、愛国者に晒されて炎上する [834922174]