どうしょうもなく、くだらなくて恐縮ですが、
ギコ猫アプレットを作りたいと思います。
http://gikocat.20m.com/
まあ、感想なぞ書いて下さい。
作るぞ ギコ猫アプレット
1gchar
NGNG227gchar
01/10/21 23:12ID:w3m5FBgi228login:Penguin
01/10/21 23:18ID:nrbDadJs229gchar
01/10/21 23:34ID:UMF1luNo さっそくgtk_exit, gdk_exitを見たけど普通にexitしてるだけだった。
でgdk.c にgdk_x_error関数内に
g_error ("%s\n serial %ld error_code %d request_code %d minor_code %d\n",
が見付かった。
やっぱり
signal 3488
error_code 3
request_code 25を参考に見ていくのかな。
>>224さん
落ちるタイミングはどういう時でしょうか?
起動直後とか、パネルが引っ込んだとき、パネルが出て来たとき、
クリックした時、プロパティを開いている時、など
もう少し詳しく教えていただければありがたいです。
でgdk.c にgdk_x_error関数内に
g_error ("%s\n serial %ld error_code %d request_code %d minor_code %d\n",
が見付かった。
やっぱり
signal 3488
error_code 3
request_code 25を参考に見ていくのかな。
>>224さん
落ちるタイミングはどういう時でしょうか?
起動直後とか、パネルが引っ込んだとき、パネルが出て来たとき、
クリックした時、プロパティを開いている時、など
もう少し詳しく教えていただければありがたいです。
230221
01/10/22 09:23ID:1EgepXyS FreeBSD4.4R XFree86 4.1.0 gnome1.4 です。
>>227 さん
厨房なんで、インストール失敗してしまいました。
env GTK_CONFIG=gtk12-config ./configure
(シェルはcshです)
としても、
>>221
と同じ結果がでて止まってしまいます。
HPにも書いてあった、
$ gtk-config --versionでも、
gtk-config: コマンドが見つかりません.
といわれるので、何かあやしいのかな?
でも/usr/ports/x11-toolkits/gtk12において
make installしても、何も起きないので、gnome1.4
をインストールした時に同時に入ってると思うのです。
>>229 さん
おかげさまで、giko_appletインストールは成功しました。
なかなかおもろいです。
>>227 さん
厨房なんで、インストール失敗してしまいました。
env GTK_CONFIG=gtk12-config ./configure
(シェルはcshです)
としても、
>>221
と同じ結果がでて止まってしまいます。
HPにも書いてあった、
$ gtk-config --versionでも、
gtk-config: コマンドが見つかりません.
といわれるので、何かあやしいのかな?
でも/usr/ports/x11-toolkits/gtk12において
make installしても、何も起きないので、gnome1.4
をインストールした時に同時に入ってると思うのです。
>>229 さん
おかげさまで、giko_appletインストールは成功しました。
なかなかおもろいです。
231221
01/10/22 09:27ID:1EgepXyS ほんまgiko_appletはいいね。
01/10/22 20:39ID:8IHJxMTu
>>230
>FreeBSD4.4R XFree86 4.1.0 gnome1.4 です。
のautoconfのバージョンが2.50以降だと、
$ ./configure GTK_CONFIG=gtk12-config
にする必要があるけど、そうなのかな?
実際に、gtk12-configというコマンドがあるのか調査してみては?
あと、csh系では、
% sh ./configure
とする必要があるかもしれん。
# 違うかもしれないのでいろいろやってみてくれ(^^;
>FreeBSD4.4R XFree86 4.1.0 gnome1.4 です。
のautoconfのバージョンが2.50以降だと、
$ ./configure GTK_CONFIG=gtk12-config
にする必要があるけど、そうなのかな?
実際に、gtk12-configというコマンドがあるのか調査してみては?
あと、csh系では、
% sh ./configure
とする必要があるかもしれん。
# 違うかもしれないのでいろいろやってみてくれ(^^;
233232
01/10/22 21:06ID:fj2GGSlP すまん。大嘘書いていた。232の内容は無視してくれ。
./configure --with-gtk-prefix=/usr/local (インストール先)
ではどうよ。というより、
UNIX板のFreeBSDのスレでgtkがインストールされる場所と
インストールされているかどうかを調査する方法を
聞いた方が早いかもしれんな。
./configure --with-gtk-prefix=/usr/local (インストール先)
ではどうよ。というより、
UNIX板のFreeBSDのスレでgtkがインストールされる場所と
インストールされているかどうかを調査する方法を
聞いた方が早いかもしれんな。
234221
01/10/22 23:07ID:lqYNFOQ2 結果報告を致します。
FreeBSDにおいてpunpun screensaverをインストールするには、
>>232-233
さんのアドバイスを基に、
cp /usr/X11R6/bin/gtk12-config /usr/X11R6/bin/gtk-config
としたうえで、
./configure --with-gtk-prefix=/usr/X11R6/bin
make
make install
とすればインストールされました。
おかげで、今は
punpun&
でスクリーンセーバーを背景に作業ができるようになりました。
有難う御座います。
FreeBSDにおいてpunpun screensaverをインストールするには、
>>232-233
さんのアドバイスを基に、
cp /usr/X11R6/bin/gtk12-config /usr/X11R6/bin/gtk-config
としたうえで、
./configure --with-gtk-prefix=/usr/X11R6/bin
make
make install
とすればインストールされました。
おかげで、今は
punpun&
でスクリーンセーバーを背景に作業ができるようになりました。
有難う御座います。
235gchar
01/10/22 23:28ID:j6tjR6LT punpun &
背景に作業できるの知らなかった。: -)
ただ他の作業がメチャクチャ遅くなるので、
その使い方は止めた方が良いかも。
>>234さん 気になることが幾つかあるのですが、
Gnome コントロールセンターのスクリーンセーバーに
プンプンの説明が付きましたでしょうか?
それとギコ猫アプレットをメニューから起動できるでしょうか?
パネル -> パネルに追加 -> アプレット -> ギコ猫アプレット
freebsd, Gnome1.4でもちゃんと動作するので安心しました。
教えてくださった233さん、有難うございます。
背景に作業できるの知らなかった。: -)
ただ他の作業がメチャクチャ遅くなるので、
その使い方は止めた方が良いかも。
>>234さん 気になることが幾つかあるのですが、
Gnome コントロールセンターのスクリーンセーバーに
プンプンの説明が付きましたでしょうか?
それとギコ猫アプレットをメニューから起動できるでしょうか?
パネル -> パネルに追加 -> アプレット -> ギコ猫アプレット
freebsd, Gnome1.4でもちゃんと動作するので安心しました。
教えてくださった233さん、有難うございます。
236221
01/10/23 00:05ID:ZC95+mIs >>235
厨房なので、良く分からない事が多々あるのですが、
.xscreensaverはgnome1.4では存在してないのかな?
(もしくは、xscreensaver3.3で使用されていない??)
以前gnome1.2で.xscreensaverを使用していた時は
.xscreensaverあったんですが。。(間違ってるかも?)
ということもあって
punpun &
ですが、案外これで気に入ってます。
遅くなるということは、今のところ大丈夫です。
普通のランダムスクリーンセーバーに組み込む
方法についてはまだ分からくて困ってます。
ギコ猫アプレットはメニューからの起動はできないです。
セッションの保存で指定の場所にずっと現れてくれるかな?
と思ったのですが、Xを再起動すると、ギコネコあぷれっとは、
小さな画像みたいなものに変わってしまってます。
.xinitrcにgiko_appletを設定してみても無理だったので、
現在手動でtermから
$ giko_applet &
してます。
なぜか指定のパネルにgiko_appletは行ってくれるようになったので
大した労力じゃないかもしれません。
厨房なので、良く分からない事が多々あるのですが、
.xscreensaverはgnome1.4では存在してないのかな?
(もしくは、xscreensaver3.3で使用されていない??)
以前gnome1.2で.xscreensaverを使用していた時は
.xscreensaverあったんですが。。(間違ってるかも?)
ということもあって
punpun &
ですが、案外これで気に入ってます。
遅くなるということは、今のところ大丈夫です。
普通のランダムスクリーンセーバーに組み込む
方法についてはまだ分からくて困ってます。
ギコ猫アプレットはメニューからの起動はできないです。
セッションの保存で指定の場所にずっと現れてくれるかな?
と思ったのですが、Xを再起動すると、ギコネコあぷれっとは、
小さな画像みたいなものに変わってしまってます。
.xinitrcにgiko_appletを設定してみても無理だったので、
現在手動でtermから
$ giko_applet &
してます。
なぜか指定のパネルにgiko_appletは行ってくれるようになったので
大した労力じゃないかもしれません。
237221
01/10/23 00:12ID:ZC95+mIs 以前gnome1.2で.xscreensaverを使用していた時は
っていうのは、
以前gnome1.2でxscreensaverを使用していた時は
の間違いです。あいすみません。
っていうのは、
以前gnome1.2でxscreensaverを使用していた時は
の間違いです。あいすみません。
238232=233
01/10/23 19:45ID:NGrf3NW0 >>236
これまでの話では、FreeBSDではGnome関係が/usr/X11R6/以下に
インストールされているようなので、
ギコ猫アプレットは、Makefile.amの
desctopdir = /usr/share/applets/Amusements
gnorbadir = /etc/CORBA/servers
appicondir = /usr/share/pixmaps
を変更しなければいけないかも。
うまいサバキがあったら教えて欲しいです。
これまでの話では、FreeBSDではGnome関係が/usr/X11R6/以下に
インストールされているようなので、
ギコ猫アプレットは、Makefile.amの
desctopdir = /usr/share/applets/Amusements
gnorbadir = /etc/CORBA/servers
appicondir = /usr/share/pixmaps
を変更しなければいけないかも。
うまいサバキがあったら教えて欲しいです。
239gchar
01/10/23 22:32ID:oZRMvwW/ プンプンスクリーンセーバ v0.8
追加 おにぎり、 プンプン2, ゾヌ、株
変更 辻
.xscreensaverを追加
>>238さん そうなんですよね。 そこら辺調べてみました。
GNOMEさかな君だと
fishbitmapsdir = $(datadir)/pixmaps/fish
sysdir = $(datadir)/applets/Amusements ってなってます。
同じようにdesctopdir = $(datadir)/applets/Amusements にしてみると
/usr/local/share/applets/Amusements になってしまいます。
本来は /usr/share/applets/Amusements にインストールする必要があるのに。
で、ディレクトリを指定してます。 linuxではいいんだけど、
>>237さん
私の.xscreensaver を用意したのでホームディレクトリにコピーしてもらえませんか?
うまくいけば、スクリーンセーバに説明がつくはずです。
コマンド
find / -name "fish_applet.desktop" -print
find / -name "fish_applet.gnorba" -print
のそれぞれの結果を教えていただけませんか?
http://gikocat.tripod.com
追加 おにぎり、 プンプン2, ゾヌ、株
変更 辻
.xscreensaverを追加
>>238さん そうなんですよね。 そこら辺調べてみました。
GNOMEさかな君だと
fishbitmapsdir = $(datadir)/pixmaps/fish
sysdir = $(datadir)/applets/Amusements ってなってます。
同じようにdesctopdir = $(datadir)/applets/Amusements にしてみると
/usr/local/share/applets/Amusements になってしまいます。
本来は /usr/share/applets/Amusements にインストールする必要があるのに。
で、ディレクトリを指定してます。 linuxではいいんだけど、
>>237さん
私の.xscreensaver を用意したのでホームディレクトリにコピーしてもらえませんか?
うまくいけば、スクリーンセーバに説明がつくはずです。
コマンド
find / -name "fish_applet.desktop" -print
find / -name "fish_applet.gnorba" -print
のそれぞれの結果を教えていただけませんか?
http://gikocat.tripod.com
240221
01/10/23 22:35ID:ZC95+mIs 今ランダムスクリーンセーバーにpunpunが出ていました。
ちゃんと組み込まれているみたいです。
(gnomeメニューからpunpunの指定は僕には出来ませんでしたが。)
後は、giko_applettをgnomeメニューから起動できたら嬉しいな。
ちゃんと組み込まれているみたいです。
(gnomeメニューからpunpunの指定は僕には出来ませんでしたが。)
後は、giko_applettをgnomeメニューから起動できたら嬉しいな。
241221
01/10/23 22:36ID:ZC95+mIs すごいタイミングでした。今からためしてみます。
242gchar
01/10/23 23:01ID:SnUa0C5o http://www.basket7.com/~sexybeam/upp/img/musume/2001_10_23_230314_shot.jpg
うまくいくと上のようになります。
うまくいくと上のようになります。
243221
01/10/23 23:15ID:ZC95+mIs >>239 さん
gnomeコントロールセンターのスクリーンセーバ
の設定のスクリーンセーバ選択欄
にPunpunが出て来ないという問題があります。
僕の環境では、スクリーンセーバ設定の欄は
http://gikocat.tripod.com/punpun/punpun6.jpg
のように現れないんです。
上の画像におけるGraphic Demosの所は、スクリーンセーバ
という欄になっておりまして、選択できるスクリーンセーバ
がずらずら並んでおります
この中には、日本語のスクリーンセーバ名
もありますので、どこか他の設定ファイルからscreensaver
を読んでるのかな?と思いました。
(.xscreensaverは英語ばっかし羅列されてますよね?)
でもmanualみてもやっぱりホームディレクトリ
の.xscreensaverから読み込んでると書いてあるので
ワケワカランです
>>240
のように、ランダムスクリーンセーバを起動すると、時々、Punpun
が現れてくれるみたいです。しかし、Punpunを指定することは
どうもできませんでした。
コマンド
find / -name "fish_applet.desktop" -print
find / -name "fish_applet.gnorba" -print
のそれぞれの結果については、上から順に、
/usr/X11R6/share/gnome/applets/Amusements/fish_applet.desktop
/usr/X11R6/etc/CORBA/servers/fish_applet.gnorba
とでました。
gnomeコントロールセンターのスクリーンセーバ
の設定のスクリーンセーバ選択欄
にPunpunが出て来ないという問題があります。
僕の環境では、スクリーンセーバ設定の欄は
http://gikocat.tripod.com/punpun/punpun6.jpg
のように現れないんです。
上の画像におけるGraphic Demosの所は、スクリーンセーバ
という欄になっておりまして、選択できるスクリーンセーバ
がずらずら並んでおります
この中には、日本語のスクリーンセーバ名
もありますので、どこか他の設定ファイルからscreensaver
を読んでるのかな?と思いました。
(.xscreensaverは英語ばっかし羅列されてますよね?)
でもmanualみてもやっぱりホームディレクトリ
の.xscreensaverから読み込んでると書いてあるので
ワケワカランです
>>240
のように、ランダムスクリーンセーバを起動すると、時々、Punpun
が現れてくれるみたいです。しかし、Punpunを指定することは
どうもできませんでした。
コマンド
find / -name "fish_applet.desktop" -print
find / -name "fish_applet.gnorba" -print
のそれぞれの結果については、上から順に、
/usr/X11R6/share/gnome/applets/Amusements/fish_applet.desktop
/usr/X11R6/etc/CORBA/servers/fish_applet.gnorba
とでました。
244gchar
01/10/23 23:34ID:dM4KHh1N 試しにコマンドで
xscreensaver-demo
と打って見て下さい。変わりないでしょうか?
解凍したギコ猫アプレットのディレクトリに行って、
cp giko_applet.desktop /usr/X11R6/share/gnome/applets/Amusements/
cp giko_applet.gnorba /usr/X11R6/etc/CORBA/servers/
としてみて下さい。
パネル -> パネルに追加 -> アプレット -> 遊び -> ギコ猫アプレット
青いアイコンが出ると成功です。
本当面倒くさくて悪いです。
xscreensaver-demo
と打って見て下さい。変わりないでしょうか?
解凍したギコ猫アプレットのディレクトリに行って、
cp giko_applet.desktop /usr/X11R6/share/gnome/applets/Amusements/
cp giko_applet.gnorba /usr/X11R6/etc/CORBA/servers/
としてみて下さい。
パネル -> パネルに追加 -> アプレット -> 遊び -> ギコ猫アプレット
青いアイコンが出ると成功です。
本当面倒くさくて悪いです。
245gchar
01/10/23 23:47ID:wFV0rGKS xscreensaver-demo でもダメかもしれませんね。
243さんのxscreensaverはデフォルトで入っていたものだと思います。
私のはインストールして、ああいう風になりました。
xscreensaverのインストールはあんまりお勧めはしないんですけどね。
243さんのxscreensaverはデフォルトで入っていたものだと思います。
私のはインストールして、ああいう風になりました。
xscreensaverのインストールはあんまりお勧めはしないんですけどね。
246232=233=238
01/10/23 23:59ID:oW9Ejybl >>239
$ ./configure --datadir=/usr/share
かな?
configure.inでif文使って、
AC_PREFIX_DEFAULT(dir)
で定義する方法もあるが、悩ましい副作用がありそうで困った。
$ ./configure --datadir=/usr/share
かな?
configure.inでif文使って、
AC_PREFIX_DEFAULT(dir)
で定義する方法もあるが、悩ましい副作用がありそうで困った。
247login:Penguin
01/10/24 00:03ID:hol47djk248221
01/10/24 00:12ID:xlxSGO2y >>244 さん
有難う御座います。
giko_applet出来ました。
感動です。
xscreensaver-demoも、ちゃんと表示されました。
ここで、全てにチェックをいれて、ランダムスクリーンサーバ
となることも、確認しました。
xscreensaverはFreeBSDのportsからインストールしたもの
なので、FreeBSD用に特化されてるのかもしれないです(?)。
>本当面倒くさくて悪いです。
giko_appletには感動してます。
楽しいものを作ってくれてありがとう。
有難う御座います。
giko_applet出来ました。
感動です。
xscreensaver-demoも、ちゃんと表示されました。
ここで、全てにチェックをいれて、ランダムスクリーンサーバ
となることも、確認しました。
xscreensaverはFreeBSDのportsからインストールしたもの
なので、FreeBSD用に特化されてるのかもしれないです(?)。
>本当面倒くさくて悪いです。
giko_appletには感動してます。
楽しいものを作ってくれてありがとう。
01/10/24 19:31ID:Bf4Kt/lb
>>247
/etc/CORBA/servers/
が困ると思われ。
Autoconf 2.52のマニュアル読んでるところだけど
まだ、解決策がみつからない。
# FreeBSDは、./configure --prefix=/usr/X11R6 でOKか?
/etc/CORBA/servers/
が困ると思われ。
Autoconf 2.52のマニュアル読んでるところだけど
まだ、解決策がみつからない。
# FreeBSDは、./configure --prefix=/usr/X11R6 でOKか?
250gchar
01/10/24 23:02ID:OWNrmcMe 考えたけど、結局わからんかった。
GNOME applet の方を調べてみます。
248さんはスクリーンセーバ選択欄にPunpun出たのかな。
問題が全部解決したようなので良かったです。
>giko_appletには感動してます。
>楽しいものを作ってくれてありがとう。
やってた甲斐があって良かったです。使ってくださってありがとうございます。
もうちょっとまともなものが作れるよう頑張りますです。
GNOME applet の方を調べてみます。
248さんはスクリーンセーバ選択欄にPunpun出たのかな。
問題が全部解決したようなので良かったです。
>giko_appletには感動してます。
>楽しいものを作ってくれてありがとう。
やってた甲斐があって良かったです。使ってくださってありがとうございます。
もうちょっとまともなものが作れるよう頑張りますです。
251gchar
01/10/27 13:16ID:J+Ar/dlX http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011027130609.jpg
GtkTransLabelという透明ラベルウィジェットを作成中
完成度50%くらい。日本語もイケルっぽい。複数行もうまくイッテル。
あとは描画する相対座標を正確に計算。
色設定の外部関数。
透明%の設定外部関数。
ウィンドウの位置を動かして起こるトップレベルウィンドウのConfigureNotifyが
どうもわからない。
GtkTransLabelという透明ラベルウィジェットを作成中
完成度50%くらい。日本語もイケルっぽい。複数行もうまくイッテル。
あとは描画する相対座標を正確に計算。
色設定の外部関数。
透明%の設定外部関数。
ウィンドウの位置を動かして起こるトップレベルウィンドウのConfigureNotifyが
どうもわからない。
252login:Penguin
01/10/27 16:32ID:LklSfNVx おお、いいですね。
253gchar
01/10/27 17:21ID:I4qNbKo+ >ウィンドウの位置を動かして起こるトップレベルウィンドウのConfigureNotifyが
>どうもわからない。
ずっと悩んでいたのが、ようやく一つ解決した。
トップレベルウィンドウを動かすとトップレベルのウィジェットにはConfigureNotifyイベントが発生する。
それをGtkTransLabelに伝搬させたかった。
それが今までうまくいかなかったんだけど、トップレベルウィンドウに
gtk_signal_connect(GTK_OBJECT(main_win), "configure_event", なんたら
でシグナル接続して、gtk_widget_queue_resize(GTK_WIDGET(trans_label));したら
うまくいった。
>>252さん
ありがとねー。
透明ギコ猫アプレット以外に早くできるかも。
>どうもわからない。
ずっと悩んでいたのが、ようやく一つ解決した。
トップレベルウィンドウを動かすとトップレベルのウィジェットにはConfigureNotifyイベントが発生する。
それをGtkTransLabelに伝搬させたかった。
それが今までうまくいかなかったんだけど、トップレベルウィンドウに
gtk_signal_connect(GTK_OBJECT(main_win), "configure_event", なんたら
でシグナル接続して、gtk_widget_queue_resize(GTK_WIDGET(trans_label));したら
うまくいった。
>>252さん
ありがとねー。
透明ギコ猫アプレット以外に早くできるかも。
254gchar
01/10/28 14:30ID:YnKeydhL http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011028142535.jpg
やったよー。
今までのギコ猫アプレットに組み込んでる。
AAが使えるか試してみる。
色も付いた。
早ければ今日です。 なんとか公開できるようにしたいです。
やったよー。
今までのギコ猫アプレットに組み込んでる。
AAが使えるか試してみる。
色も付いた。
早ければ今日です。 なんとか公開できるようにしたいです。
255名無しさん@XEmacs
01/10/28 19:01ID:ex07yMho tripodって、死ぬほどクソ
256gchar
01/10/28 23:22ID:DaSxELIJ 眠いし腹へったしアゲ。
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011028231110.jpg
できました。かなり急いだので怪しいですけど。
バグ、技術的なアドバイス宜しくお願いします。
透明の状態がセーブできていないので、修正すると思います。
GTKプログラミングはちょっと分かってきたような気がする。
次はGnomeパネルのソース読む。
今後は作るぞGnome-dockにします。
できるかどうか分かりませんけど。
rpmは明日。
>>名無しさん@XEmacsさん
tripodどう悪いのでしょうか?
相変わらずエディタは諦めておりません。\(^o^)/
http://gikocat.20m.com
http://gikocat.tripod.com
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011028231110.jpg
できました。かなり急いだので怪しいですけど。
バグ、技術的なアドバイス宜しくお願いします。
透明の状態がセーブできていないので、修正すると思います。
GTKプログラミングはちょっと分かってきたような気がする。
次はGnomeパネルのソース読む。
今後は作るぞGnome-dockにします。
できるかどうか分かりませんけど。
rpmは明日。
>>名無しさん@XEmacsさん
tripodどう悪いのでしょうか?
相変わらずエディタは諦めておりません。\(^o^)/
http://gikocat.20m.com
http://gikocat.tripod.com
257255
01/10/28 23:35ID:2L0GEZ1X リンク先のファイル名や中身を勝手に変えるのです。
一部では「tripodの罠」と呼ばれてます。
一部では「tripodの罠」と呼ばれてます。
01/10/29 20:06ID:dEszFeli
Kondara 2.0で実行すると、プロパティで透明のボタンを押したところで
SIGSEGVになりました。
$ gdb -q giko_applet
(gdb) run
Starting program: /usr/bin/giko_applet
/* ここでプロパティを開いて、透明ボタンをクリック */
Gtk-WARNING **: invalid unclassed pointer in cast to `GtkWidget'
Program received signal SIGSEGV, Segmentation fault.
0x08050b14 in gtk_trans_label_expose () at eval.c:88
88 eval.c: No such file or directory.
in eval.c
(gdb) quit
な状況です。よくわからんです。
$ gnome-config --version
gnome-libs 1.2.13
$ gtk-config --version
1.2.10
$ glib-config --version
1.2.10
です。
SIGSEGVになりました。
$ gdb -q giko_applet
(gdb) run
Starting program: /usr/bin/giko_applet
/* ここでプロパティを開いて、透明ボタンをクリック */
Gtk-WARNING **: invalid unclassed pointer in cast to `GtkWidget'
Program received signal SIGSEGV, Segmentation fault.
0x08050b14 in gtk_trans_label_expose () at eval.c:88
88 eval.c: No such file or directory.
in eval.c
(gdb) quit
な状況です。よくわからんです。
$ gnome-config --version
gnome-libs 1.2.13
$ gtk-config --version
1.2.10
$ glib-config --version
1.2.10
です。
259gchar
01/10/29 22:24ID:Q7ZID6Y5 >>258さん、バグ報告ありがとうざいます。
gtkのバージョンの違いによるものだと思います。
gtk_container_removeが怪しいような気がします。
時間がかかると思いますがなんとかします。
ギコ猫アプレット(giko.c)内の関数
trans_button_clicked 透明ボタンが押されたら呼ばれる
add_transparent_page 透明のページを作成する。
GTKプログラミングの分かる方にできたら直していただきたいです。
自信あったんだけど、実際バグあるとヘコみますです。
gtkのバージョンの違いによるものだと思います。
gtk_container_removeが怪しいような気がします。
時間がかかると思いますがなんとかします。
ギコ猫アプレット(giko.c)内の関数
trans_button_clicked 透明ボタンが押されたら呼ばれる
add_transparent_page 透明のページを作成する。
GTKプログラミングの分かる方にできたら直していただきたいです。
自信あったんだけど、実際バグあるとヘコみますです。
260258
01/10/29 23:28ID:KnIVeG2S >>259さん
ヘコまないでください。
Makefile.am を CFLAGS = @GNOME_INCLUDEDIR@ -g
にしてデバッグしました。
(gdb)break trans_button_clicked
したところ、その関数では問題なく、
Gtk-WARNING **: invalid unclassed pointer in cast to `GtkWidget'
Program received signal SIGSEGV, Segmentation fault.
0x08050b14 in gtk_trans_label_expose (widget=0x80d6f60, event=0x80c03b8)
at gtktranslabel.c:446
446 gdk_draw_pixmap(widget->window, GTK_WIDGET(trans_label)->style->fg_gc[0], GTK_TRANS_LABEL(widget)->pixmap, 0,0,
のような結果となりました。
ということで、以下のようなことをしてみました。
$ gdb -q ./giko_applet
(gdb) break gtk_trans_label_expose
Breakpoint 1 at 0x8050936: file gtktranslabel.c, line 428.
(gdb) run
Starting program: /home/futoshi/tmp/giko_applet-4.9/./giko_applet
Breakpoint 1, gtk_trans_label_expose (widget=0x80d72e8, event=0xbfffeb40)
at gtktranslabel.c:428
428 gint offset = 0;
(gdb) continue
Continuing.
Breakpoint 1, gtk_trans_label_expose (widget=0x80d72e8, event=0x80c0428)
at gtktranslabel.c:428
428 gint offset = 0;
(gdb) continue
Continuing.
Gtk-WARNING **: invalid unclassed pointer in cast to `GtkWidget'
Program received signal SIGSEGV, Segmentation fault.
0x08050b14 in gtk_trans_label_expose (widget=0x80d72e8, event=0x80c0428)
at gtktranslabel.c:446
446 gdk_draw_pixmap(widget->window, GTK_WIDGET(trans_label)->style->fg_gc[0], GTK_TRANS_LABEL(widget)->pixmap, 0,0,
(gdb) continue
Continuing.
Program exited with code 01.
(gdb) q
1回目の continue で check ボタンがクリックされた状態になり、
アプレットは透明になります。2回目のgtktranslabel.c内部の
gdk_draw_pixmap(widget->window,
GTK_WIDGET(trans_label)->style->fg_gc[0],
GTK_TRANS_LABEL(widget)->pixmap, 0, 0, event->area.x, event->area.y,
event->area.width, event- >area.height);
の処理でSIGSEGVっています。
libgdkはデバッグオプションなしなので、中までは分かりません。
厨房でスマソ。
ヘコまないでください。
Makefile.am を CFLAGS = @GNOME_INCLUDEDIR@ -g
にしてデバッグしました。
(gdb)break trans_button_clicked
したところ、その関数では問題なく、
Gtk-WARNING **: invalid unclassed pointer in cast to `GtkWidget'
Program received signal SIGSEGV, Segmentation fault.
0x08050b14 in gtk_trans_label_expose (widget=0x80d6f60, event=0x80c03b8)
at gtktranslabel.c:446
446 gdk_draw_pixmap(widget->window, GTK_WIDGET(trans_label)->style->fg_gc[0], GTK_TRANS_LABEL(widget)->pixmap, 0,0,
のような結果となりました。
ということで、以下のようなことをしてみました。
$ gdb -q ./giko_applet
(gdb) break gtk_trans_label_expose
Breakpoint 1 at 0x8050936: file gtktranslabel.c, line 428.
(gdb) run
Starting program: /home/futoshi/tmp/giko_applet-4.9/./giko_applet
Breakpoint 1, gtk_trans_label_expose (widget=0x80d72e8, event=0xbfffeb40)
at gtktranslabel.c:428
428 gint offset = 0;
(gdb) continue
Continuing.
Breakpoint 1, gtk_trans_label_expose (widget=0x80d72e8, event=0x80c0428)
at gtktranslabel.c:428
428 gint offset = 0;
(gdb) continue
Continuing.
Gtk-WARNING **: invalid unclassed pointer in cast to `GtkWidget'
Program received signal SIGSEGV, Segmentation fault.
0x08050b14 in gtk_trans_label_expose (widget=0x80d72e8, event=0x80c0428)
at gtktranslabel.c:446
446 gdk_draw_pixmap(widget->window, GTK_WIDGET(trans_label)->style->fg_gc[0], GTK_TRANS_LABEL(widget)->pixmap, 0,0,
(gdb) continue
Continuing.
Program exited with code 01.
(gdb) q
1回目の continue で check ボタンがクリックされた状態になり、
アプレットは透明になります。2回目のgtktranslabel.c内部の
gdk_draw_pixmap(widget->window,
GTK_WIDGET(trans_label)->style->fg_gc[0],
GTK_TRANS_LABEL(widget)->pixmap, 0, 0, event->area.x, event->area.y,
event->area.width, event- >area.height);
の処理でSIGSEGVっています。
libgdkはデバッグオプションなしなので、中までは分かりません。
厨房でスマソ。
261gchar
01/10/30 00:01ID:Q2uhz350 >>260さん
やっぱりgtk_container_removeの処理の違いでそうなるように思います。
大事なのがGtk-WARNING **: invalid unclassed pointer in cast to `GtkWidget'
というワーニングメッセージです。
透明にする、というボタンをクリックするとラベルを取り除いて(gtk_container_remove)、透明ラベルをのっけています(gtk_container_add)。
うまく乗っかっていなくて上のワーニングメッセージが出るのだと思います。
つまり透明ラベルが乗っかっていないよ、という意味です。
直接的にgtk_container_removeでエラーは出ないのだけれど、
他に影響が出てエラーが出る、という仕組みだと思います。
他の方法があると思いますのでやってみます。
詳しく書いてくださってありがとうございます。
ヘコまないよー。\(^o^)/ なんとなく解決できるような気がします。
やっぱりgtk_container_removeの処理の違いでそうなるように思います。
大事なのがGtk-WARNING **: invalid unclassed pointer in cast to `GtkWidget'
というワーニングメッセージです。
透明にする、というボタンをクリックするとラベルを取り除いて(gtk_container_remove)、透明ラベルをのっけています(gtk_container_add)。
うまく乗っかっていなくて上のワーニングメッセージが出るのだと思います。
つまり透明ラベルが乗っかっていないよ、という意味です。
直接的にgtk_container_removeでエラーは出ないのだけれど、
他に影響が出てエラーが出る、という仕組みだと思います。
他の方法があると思いますのでやってみます。
詳しく書いてくださってありがとうございます。
ヘコまないよー。\(^o^)/ なんとなく解決できるような気がします。
262gchar
01/10/30 00:06ID:n9oppd5M 書きこんだ瞬間に261は全くの間違いだと気がつきました。笑
1回目のcontinueで透明になるんですね。
やっぱりわからんです。わかるようなわからんです。
1回目のcontinueで透明になるんですね。
やっぱりわからんです。わかるようなわからんです。
01/10/30 20:24ID:iEknxz6y
gtk_trans_label_expose (GtkWidget *widget, GdkEventExpose *event)
で、
GtkTransLabel *trans_label;
を宣言しているのですが、初期化されていないみたいです。
そういう問題ではない? 違っていたらスマソ。
で、
GtkTransLabel *trans_label;
を宣言しているのですが、初期化されていないみたいです。
そういう問題ではない? 違っていたらスマソ。
264263
01/10/30 20:37ID:r7m20HCs ということで、
$ diff -u gtktranslabel.c gtktranslabel.c.dist
--- gtktranslabel.c Sun Oct 28 22:54:57 2001
+++ gtktranslabel.c.dist Tue Oct 30 20:32:43 2001
@@ -442,6 +442,7 @@
{
/*半透明処理*/
load_background(widget);
+ trans_label = GTK_TRANS_LABEL(widget);
gdk_draw_pixmap(widget->window, GTK_WIDGET(trans_label)->style->fg_gc[0], GTK_TRANS_LABEL(widget)->pixmap, 0,0,
event->area.x, event->area.y, event->area.width, event->area.height);
$ diff -u gtktranslabel.c gtktranslabel.c.dist
--- gtktranslabel.c Sun Oct 28 22:54:57 2001
+++ gtktranslabel.c.dist Tue Oct 30 20:32:43 2001
@@ -442,6 +442,7 @@
{
/*半透明処理*/
load_background(widget);
+ trans_label = GTK_TRANS_LABEL(widget);
gdk_draw_pixmap(widget->window, GTK_WIDGET(trans_label)->style->fg_gc[0], GTK_TRANS_LABEL(widget)->pixmap, 0,0,
event->area.x, event->area.y, event->area.width, event->area.height);
265gchar
01/10/30 22:12ID:F9lbkvys 264さん、感謝です。 本当に私これぞ逝ってよし、ですね。
しかもそれをgtkのバージョンの所為にしてるなんて、、、。
気が付かなかったーー。
それと今気が付きましたが、同じ変数名にしていたのもまずかったのかな。
264さん、それで正常に動きますでしょうか?
今日は久しぶりに秋葉原逝って来た。
ゲートウェイのマシンが売られてた。
athron 1.2G HD 20G モニタなし で58300円。
しかもそれをgtkのバージョンの所為にしてるなんて、、、。
気が付かなかったーー。
それと今気が付きましたが、同じ変数名にしていたのもまずかったのかな。
264さん、それで正常に動きますでしょうか?
今日は久しぶりに秋葉原逝って来た。
ゲートウェイのマシンが売られてた。
athron 1.2G HD 20G モニタなし で58300円。
266gchar
01/10/30 22:16ID:lPaGZuJ0 あれから随分考えていたんですよね。
フォントじゃなないか、とか。
まあ、理論的には問題なかった、ということで。\(^o^)/
お手数かけましてすいませんです。m ( _ _ ) m
フォントじゃなないか、とか。
まあ、理論的には問題なかった、ということで。\(^o^)/
お手数かけましてすいませんです。m ( _ _ ) m
268264
01/11/01 14:35ID:4ShOSuaX 疑問符があったのでパッチ。ま、グローバル変数は少ない方がいいでしょう。
diff -uNr giko_applet-4.9/gtktranslabel.c giko_applet-4.9.dist/gtktranslabel.c
--- giko_applet-4.9/gtktranslabel.c Sun Oct 28 22:54:57 2001
+++ giko_applet-4.9.dist/gtktranslabel.c Thu Nov 1 14:27:00 2001
@@ -38,7 +38,6 @@
static void gtk_trans_label_destroy(GtkObject *object);
static GtkWidgetClass *parent_class = NULL;
-Window desktop_window;/*グローバル変数でよい?*/
GtkType
gtk_trans_label_get_type (void)
@@ -295,11 +294,11 @@
}
if (type != None) {
- return (desktop_window = w);
+ return w;
}
}
- return (desktop_window = None);
+ return None;
}
@@ -310,10 +309,10 @@
int format;
unsigned long length, after;
unsigned char *data;
+ Window desktop_window;
/*this should be changed when desktop changes I guess*/
- if(desktop_window == None)
- desktop_window = get_desktop_window(the_window);
+ desktop_window = get_desktop_window(the_window);
if(desktop_window == None)
desktop_window = GDK_ROOT_WINDOW();
@@ -442,6 +441,7 @@
{
/*半透明処理*/
load_background(widget);
+ trans_label = GTK_TRANS_LABEL(widget);
gdk_draw_pixmap(widget->window, GTK_WIDGET(trans_label)->style->fg_gc[0], GTK_TRANS_LABEL(widget)->pixmap, 0,0,
event->area.x, event->area.y, event->area.width, event->area.height);
diff -uNr giko_applet-4.9/gtktranslabel.c giko_applet-4.9.dist/gtktranslabel.c
--- giko_applet-4.9/gtktranslabel.c Sun Oct 28 22:54:57 2001
+++ giko_applet-4.9.dist/gtktranslabel.c Thu Nov 1 14:27:00 2001
@@ -38,7 +38,6 @@
static void gtk_trans_label_destroy(GtkObject *object);
static GtkWidgetClass *parent_class = NULL;
-Window desktop_window;/*グローバル変数でよい?*/
GtkType
gtk_trans_label_get_type (void)
@@ -295,11 +294,11 @@
}
if (type != None) {
- return (desktop_window = w);
+ return w;
}
}
- return (desktop_window = None);
+ return None;
}
@@ -310,10 +309,10 @@
int format;
unsigned long length, after;
unsigned char *data;
+ Window desktop_window;
/*this should be changed when desktop changes I guess*/
- if(desktop_window == None)
- desktop_window = get_desktop_window(the_window);
+ desktop_window = get_desktop_window(the_window);
if(desktop_window == None)
desktop_window = GDK_ROOT_WINDOW();
@@ -442,6 +441,7 @@
{
/*半透明処理*/
load_background(widget);
+ trans_label = GTK_TRANS_LABEL(widget);
gdk_draw_pixmap(widget->window, GTK_WIDGET(trans_label)->style->fg_gc[0], GTK_TRANS_LABEL(widget)->pixmap, 0,0,
event->area.x, event->area.y, event->area.width, event->area.height);
269gchar
01/11/18 11:58ID:sVp0i0fF とりあえず生きてます。(^ ^;)
12月頃から再開します。
264 さん、すいませんです。 m (_ _) m
12月頃から再開します。
264 さん、すいませんです。 m (_ _) m
01/11/18 22:48ID:yV4I8Lv8
生きているみたいなのでconigure.inのパッチ(diff -u)
-PREFIX=`gnome-config --prefix`
-SYSPREFIX=`gnome-config --sysconfdir`
-LOCALEDIR=`gnome-config --datadir`/locale
-
-BINDIR=${PREFIX}/bin
-SHAREDIR=${PREFIX}/share
-ETCDIR=${SYSPREFIX}/CORBA/servers
+prefix=`gnome-config --prefix`
+sysconfdir=`gnome-config --sysconfdir`
+AC_SUBST([prefix])
+AC_SUBST([sysconfdir])
Makefile.amのパッチ
+ACLOCAL_AMFLAGS = -I $(datadir)/aclocal/gnome-macros
(略)
-appicondir = /usr/share/pixmaps
+appicondir = $(datadir)/pixmaps
多分動くと思うんだけどね。
-PREFIX=`gnome-config --prefix`
-SYSPREFIX=`gnome-config --sysconfdir`
-LOCALEDIR=`gnome-config --datadir`/locale
-
-BINDIR=${PREFIX}/bin
-SHAREDIR=${PREFIX}/share
-ETCDIR=${SYSPREFIX}/CORBA/servers
+prefix=`gnome-config --prefix`
+sysconfdir=`gnome-config --sysconfdir`
+AC_SUBST([prefix])
+AC_SUBST([sysconfdir])
Makefile.amのパッチ
+ACLOCAL_AMFLAGS = -I $(datadir)/aclocal/gnome-macros
(略)
-appicondir = /usr/share/pixmaps
+appicondir = $(datadir)/pixmaps
多分動くと思うんだけどね。
271gchar 腹減った
01/12/07 00:24ID:zqbNkcSt 270さん
改良してくれと偉そうなことを言っておいて、
放ったらかしてしまうことになって、本当に申し訳ございませんでした。
Makefile ちゃんと動きました。
ギコ猫アプレット 5.0
透明修正
透明の状態を保存できるようにした。
Makefile.am configure.in 修正 色を4種類程追加
http://gikocat.tripod.com/
改良してくれと偉そうなことを言っておいて、
放ったらかしてしまうことになって、本当に申し訳ございませんでした。
Makefile ちゃんと動きました。
ギコ猫アプレット 5.0
透明修正
透明の状態を保存できるようにした。
Makefile.am configure.in 修正 色を4種類程追加
http://gikocat.tripod.com/
272gchar
01/12/07 00:34ID:W8TPYFim 復活あげ
Partedが良さげで結局turbo linux7にした。
今後はgtk-1.2.10 gnome-libs 1.2.13でやります。
幾つか動作が変わってた。
アプレットを起動すると変なアイコンがパネルにでた。
applet_widget_new() でプログラム名と同じにしなければいけないらしい。
メニューから起動するとgtkのテーマがアプレットに何故か反映されない。
コマンドで起動すると日本語が化ける。
Partedが良さげで結局turbo linux7にした。
今後はgtk-1.2.10 gnome-libs 1.2.13でやります。
幾つか動作が変わってた。
アプレットを起動すると変なアイコンがパネルにでた。
applet_widget_new() でプログラム名と同じにしなければいけないらしい。
メニューから起動するとgtkのテーマがアプレットに何故か反映されない。
コマンドで起動すると日本語が化ける。
273gchar
01/12/08 00:40ID:kvbF2UAJ274gchar
01/12/09 18:11ID:wTIRC9la gnomeソース見てたら、ようやくGOMEさかな君がデスクトップに出て来るらしい
箇所を見付けた。 \(^o^)/
gnome-coreパッケージのpanelディレクトリのmain.cにある。
main関数内で
gtk_timeout_add(10 * 60 * 1000, check_screen_timeout, ~
要するに10分ごとにcheck_screen_timeout関数を呼び出す。
で、
check_screen._timeout(~)
{
if(((rand() >> 3 % 4000) == 666)
check_screen(); ← GNOMEさかな君起動
}
}
だから意図的に呼び出すことができない。
未だに見たことなし。
そろそろ画像を合成させてみる。
箇所を見付けた。 \(^o^)/
gnome-coreパッケージのpanelディレクトリのmain.cにある。
main関数内で
gtk_timeout_add(10 * 60 * 1000, check_screen_timeout, ~
要するに10分ごとにcheck_screen_timeout関数を呼び出す。
で、
check_screen._timeout(~)
{
if(((rand() >> 3 % 4000) == 666)
check_screen(); ← GNOMEさかな君起動
}
}
だから意図的に呼び出すことができない。
未だに見たことなし。
そろそろ画像を合成させてみる。
275gchar
01/12/11 01:46ID:bkyv0ZL3276gchar
01/12/11 21:39ID:ESAMJLBT277gchar
01/12/11 21:44ID:ESAMJLBT278login:Penguin
01/12/11 21:52ID:VOvRrLLE279gchar 寝てた
01/12/12 04:01ID:ADe6DBEb http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011212035043.jpg
画像みれなかった。笑
アプローダにした。今度こそ トリャ
デスクトップ with GNOMEさかな君 (89KB)
アイコンが表示されるようになった。
問題点
ツールチップ表示のあと、パネルの再描画が起きない。
→ ツールチップを非表示に設定する?
アイコンを空中に浮かんでいるようにしたい。
アイコン画像形式がxpmではなく、pngのため余白が残って汚い。
→ pngからxpmにgimpを使って変換する?
アイデア、解決法 お待ちしております。
>>278さん
私も欲しいです。
画像みれなかった。笑
アプローダにした。今度こそ トリャ
デスクトップ with GNOMEさかな君 (89KB)
アイコンが表示されるようになった。
問題点
ツールチップ表示のあと、パネルの再描画が起きない。
→ ツールチップを非表示に設定する?
アイコンを空中に浮かんでいるようにしたい。
アイコン画像形式がxpmではなく、pngのため余白が残って汚い。
→ pngからxpmにgimpを使って変換する?
アイデア、解決法 お待ちしております。
>>278さん
私も欲しいです。
280gchar
01/12/12 04:25ID:XRAiPKid アイコンを移動した後も再描画されない。
なんだがムズそうだがpanel-widget読んでみる。
最悪タイムアウトハンドラあるから、再描画させるかなぁ。
なんだがムズそうだがpanel-widget読んでみる。
最悪タイムアウトハンドラあるから、再描画させるかなぁ。
281gchar
01/12/12 23:36ID:opOJ+WPT main
AppletWidget
menu
foobar_widget
panel_widget
button_widget
rgb_stuff の順番に見てきた。
アイコンはbutton-widgetにのっかってる。
button-widget を透明にしてみる。これでうまくいきそうな予感
AppletWidget
menu
foobar_widget
panel_widget
button_widget
rgb_stuff の順番に見てきた。
アイコンはbutton-widgetにのっかってる。
button-widget を透明にしてみる。これでうまくいきそうな予感
282gchar
01/12/13 06:54ID:J4Rqcp3a 結局ボタンの周りを透明にできなかった。
自分でオリジナルウィジェット作った方が早そう。
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011213064941.jpg
自分でオリジナルウィジェット作った方が早そう。
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011213064941.jpg
283gchar
01/12/14 06:28ID:ofLAeKeI http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011214061549.jpg
微妙にずれて汚いけど、アイコンの周りも透明にできた。
なんとなく浮いてるっぽい。
オリジナルウィジェットもダメでかなりてこずった。
パネルだけでクラスが4階層ぐらいあるんで複雑だたーよ。
マウスカーソルが近付くとアイコンを拡大させたい。
クリックするとアイコンをポヨンポヨンさせたい。
それかアイコンをクルクル回転させる。
微妙にずれて汚いけど、アイコンの周りも透明にできた。
なんとなく浮いてるっぽい。
オリジナルウィジェットもダメでかなりてこずった。
パネルだけでクラスが4階層ぐらいあるんで複雑だたーよ。
マウスカーソルが近付くとアイコンを拡大させたい。
クリックするとアイコンをポヨンポヨンさせたい。
それかアイコンをクルクル回転させる。
284gchar
01/12/14 08:20ID:x8Lxa+dA285gchar
01/12/22 16:49ID:9npokjCL http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011222164343.jpg
win XPでお気に入りのテーマを完全にパクって作りました。
良かったら使ってくだされ。
GTKテーマのページに置いてます。
使い方は解凍してINSTALL御覧くだされ。
なんか問題ありましたら書いてくだされ。
http://gikocat.tripod.com/
win XPでお気に入りのテーマを完全にパクって作りました。
良かったら使ってくだされ。
GTKテーマのページに置いてます。
使い方は解凍してINSTALL御覧くだされ。
なんか問題ありましたら書いてくだされ。
http://gikocat.tripod.com/
286gchar
01/12/22 16:55ID:Rz4Hcu9P タイトル書いてなかったんで、笑
sawfishテーマのchaninjaってやつです。
sawfishテーマのchaninjaってやつです。
287gchar
01/12/22 17:05ID:Rz4Hcu9P やっぱ公開やめました。笑
気にいらないところがあったので。
すいませんです。
気にいらないところがあったので。
すいませんです。
288gchar
01/12/22 22:37ID:BGLep6vP http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011222223054.jpg
chaninja-0.1公開
shadedフレームタイプを修正
右上のウィンドウだけのがshadedフレームタイプ。
http://gikocat.tripod.com
chaninja-0.1公開
shadedフレームタイプを修正
右上のウィンドウだけのがshadedフレームタイプ。
http://gikocat.tripod.com
289gchar
01/12/23 06:47ID:rDL3w9Xi http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011223064425.jpg
で、blackcombのsawfishテーマ作った。
sawfishは分かったんで、次はgtkテーマやる。
http://gikocat.tripod.com
で、blackcombのsawfishテーマ作った。
sawfishは分かったんで、次はgtkテーマやる。
http://gikocat.tripod.com
01/12/23 07:00ID:d1Pb0N7u
おつかれさんです。と一言いいたい。
291gchar
01/12/23 14:26ID:K709rklg >>290さん
ありがとねー \(^o^)/
blackcomb-0.2最初から作り直した。完璧。
sawfish-themerもマスターした。
お次ぎはコレ なんとなくできそう
http://www.themexp.org/view_info.php?id=948
http://gikocat.tripod.com
ありがとねー \(^o^)/
blackcomb-0.2最初から作り直した。完璧。
sawfish-themerもマスターした。
お次ぎはコレ なんとなくできそう
http://www.themexp.org/view_info.php?id=948
http://gikocat.tripod.com
292gchar
01/12/23 17:17ID:9m0e6wVi http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011223171440.jpg
んで、できた。
crizalys-0.1
http://gikocat.tripod.com
んで、できた。
crizalys-0.1
http://gikocat.tripod.com
293gchar
01/12/29 09:32ID:40q8dYTn chaninja 0.2
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011229092906.jpg
blackcomb
http://gikocat.tripod.com
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011229092906.jpg
blackcomb
http://gikocat.tripod.com
294gchar
01/12/29 09:48ID:LyJyYu1Q sawfish theme blackcomb-0.3
295gchar
02/01/08 02:04ID:eQboQDbf やる気でてきたんで、今日はこれからやります。
GNOME のテーマ Alminium
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020108015930.jpg
redhat7.2にした。
styleXPのレジスト要求が遂に来てしまいました。
幸いなことに\(^o^)/
stylexp beta3をもっているんで、なんとかなりましたが、、、
GNOME のテーマ Alminium
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020108015930.jpg
redhat7.2にした。
styleXPのレジスト要求が遂に来てしまいました。
幸いなことに\(^o^)/
stylexp beta3をもっているんで、なんとかなりましたが、、、
296login:Penguin
02/01/16 08:16ID:Jyxz4Sjk がんばれ
02/01/16 08:17ID:Jyxz4Sjk
まじぃ
298gchar
02/01/18 00:18ID:TD25MwPH 透明のMP3アプレット
gmpeg_applet-0.3
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020118001226.jpg
まあ、ぼちぼちやってます。
gtkhtmlいじってるけど、高機能すぎて、どう使うものなのか
分からんです。
依存関係面倒くさいし。
まあ、がんばりますです。
http://gikocat.tripod.com
gmpeg_applet-0.3
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020118001226.jpg
まあ、ぼちぼちやってます。
gtkhtmlいじってるけど、高機能すぎて、どう使うものなのか
分からんです。
依存関係面倒くさいし。
まあ、がんばりますです。
http://gikocat.tripod.com
299gchar
02/01/19 23:21ID:usK5gRNm http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020119231520.jpg
GNOMEテーマ
LOAD OF THE RINGS
http://gikocat.tripod.com
GNOMEテーマ
LOAD OF THE RINGS
http://gikocat.tripod.com
300gchar
02/01/19 23:25ID:usK5gRNm 300!!
フルーチェ死ぬ程食いたひ
フルーチェ死ぬ程食いたひ
02/01/20 00:15ID:/rTRUBb8
アニルミウム(・∀・)イイ!
302gchar
02/01/23 07:01ID:UpYcAFkQ >>301さん
使ってくれてありがとねー。
今週中にBlackCombです。
マルチスレッドはなんとかわかるけど、
GTKと絡むと全くわからなくなる。
んで、お手本にgftp読んでみる。
grep "pthread" *.c やってみたらたくさんでてきた。(゚д゚)ウマー
使ってくれてありがとねー。
今週中にBlackCombです。
マルチスレッドはなんとかわかるけど、
GTKと絡むと全くわからなくなる。
んで、お手本にgftp読んでみる。
grep "pthread" *.c やってみたらたくさんでてきた。(゚д゚)ウマー
303gchar
02/01/26 23:35ID:GJSXf74y http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020126233152.jpg
本命のBLACKCOMB
cooooool!!!
http://gikocat.tripod.com
本命のBLACKCOMB
cooooool!!!
http://gikocat.tripod.com
304login:Penguin
02/01/27 00:48ID:w+NE9WtJ おお! かっこええー!!
306login:Penguin
02/01/27 19:04ID:o9CeOoj4 マジデ作ってる・・・
でもホスイからがんばってくれ〜
でもホスイからがんばってくれ〜
307gchar
02/01/27 19:47ID:6UA0wHu5 >>306さん
BLACKCOMBは公開してるんですが、、、
sawfish/gtk テーマのページです。
ホスイ? 欲しい? ハニャ? 笑
来週MACOSXの予定です。
MP3アプレットの曲のタイトルの文字が流れるようになります。
BLACKCOMBは公開してるんですが、、、
sawfish/gtk テーマのページです。
ホスイ? 欲しい? ハニャ? 笑
来週MACOSXの予定です。
MP3アプレットの曲のタイトルの文字が流れるようになります。
308306
02/01/28 19:26ID:NMN806xX えーっとMACOSXの方が好きなのでそちらの方が
楽しみだったりして (藁
楽しみだったりして (藁
02/01/29 15:54ID:dmljgSWg
AquaはコソーリやらないとAppleに怒られるかも。
# だからThemes.Orgには無い
# だからThemes.Orgには無い
310gchar
02/01/30 21:47ID:xNiD6g1I コソーリ下げ
非常に良いです。
土曜日の夜11時ごろupできそうです。
非常に良いです。
土曜日の夜11時ごろupできそうです。
02/01/31 17:21ID:3qIV7/OI
コソーリ下げ
土曜日が楽しみですな
土曜日が楽しみですな
312gchar
02/02/02 23:29ID:+nabN646 完成。
今up中。
今up中。
313gchar
02/02/02 23:53ID:+Ax34/aX314gchar
02/02/03 00:20ID:QKxf62X4 ttp://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020202235819.jpg
今までで一番時間と手間がかかったが、
思った程出来は良くなかった。
気に入らない点
特有のしましま模様がウィジェットによっては背景に出来ない。
GtkNotebook, GtkToolbar, パネルのタスクリスト等。
functionがBOXのものは絵が拡大、縮小されてしまいます。
本当は絵を並べたいんだけどできなかった。
デフォルトボタン
macだとデフォルトボタンを青いボタンで表示しているが、
GTKテーマだとそれができない。
ボタンの周りを囲うようになっている。
まあ、こんなもんです。
今回はアイコンが付きます。
http://gikocat.tripod.com
今までで一番時間と手間がかかったが、
思った程出来は良くなかった。
気に入らない点
特有のしましま模様がウィジェットによっては背景に出来ない。
GtkNotebook, GtkToolbar, パネルのタスクリスト等。
functionがBOXのものは絵が拡大、縮小されてしまいます。
本当は絵を並べたいんだけどできなかった。
デフォルトボタン
macだとデフォルトボタンを青いボタンで表示しているが、
GTKテーマだとそれができない。
ボタンの周りを囲うようになっている。
まあ、こんなもんです。
今回はアイコンが付きます。
http://gikocat.tripod.com
315gchar
02/02/03 00:21ID:QKxf62X4316gchar
02/02/03 00:21ID:QKxf62X4317gchar
02/02/03 00:22ID:QKxf62X4318gchar
02/02/03 00:23ID:QKxf62X4 age
319gchar
02/02/03 00:24ID:QKxf62X4 今度こそアゲ
320login:Penguin
02/02/03 00:29ID:BzrcOmdf もういいよ。
sunは倒産。
SGIも倒産。
HPもWSから撤退。
IBMもWSから撤退。
NECもWSから撤退。
世界にはPCしかなくなりました。
OSもLinuxしかなくなりました。
犬厨の望む世界になりました。
終了。
sunは倒産。
SGIも倒産。
HPもWSから撤退。
IBMもWSから撤退。
NECもWSから撤退。
世界にはPCしかなくなりました。
OSもLinuxしかなくなりました。
犬厨の望む世界になりました。
終了。
02/02/03 00:31ID:qe3MmKEs
↑うざ
322log
02/02/03 00:59ID:c5Q6uNh0 ギコとか好きじゃないのでもっと独自のオリジナルのつくってみては?
323308より
02/02/03 01:32ID:4dQT3NCS 落としました
おつかれさまでし。
俺も勉強しないと・・・
おつかれさまでし。
俺も勉強しないと・・・
324gchar
02/02/10 06:00ID:Fq/mkVdM mp3アプレット 0.4
アーティスト名の文字が流れる
透明修正
リプレイ
上2つ
ttp://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020210054742.jpg
ttp://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020210054957.jpg
http://gikocat.tripod.com
アーティスト名の文字が流れる
透明修正
リプレイ
上2つ
ttp://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020210054742.jpg
ttp://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020210054957.jpg
http://gikocat.tripod.com
325gato de giko
02/02/10 06:23ID:k5s4XWM7 使わせていただきます。
陰ながら応援してますよ。
陰ながら応援してますよ。
326gchar
02/02/20 21:56ID:p/WKh+BS 最近はずーっと鬱、アンド風邪、で最悪でございました。
よー知らんけどスペイン語でギコ猫かな?
応援してください。
今はデバイスドライバ面白いです。
よー知らんけどスペイン語でギコ猫かな?
応援してください。
今はデバイスドライバ面白いです。
327gchar
02/03/02 21:43ID:qQPxr1YYPEACH
あややー \(^o^)/ w)
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020302213714.jpg
壁紙 3 アイコン 10
今はグヌーテラ クローンなぞを作っとります。
http://gikocat.tripod.com
レスを投稿する
ニュース
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 【サッカー】中村敬斗、上裸姿で笑顔のオフショ公開 インスタフォロワーはW杯前から55万増と大人気 [ゴアマガラ★]
- 【学校健診】下着は脱がなきゃダメ? 配慮求める通知後も続く慣習 [蚤の市★]
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★146【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★147【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- わしせん
- かもめせん
- こいせん 全レス転載禁止
- はません
- 【安倍悲報】JR東日本の電車、ヤバいくらい揺れまくる。大事故まで秒読みか…!? [279951338]
- スクリプトがウザいからコピー元で謝らすわ
- おいスクリプト!じゃあこのゼルダに出てくる敵の名前答えてみろよ
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい😂 [632966346]
- 【FIFAワールドカップ2026】J組アルゼンチン×オーストリア2:00(DAZN),I組フランス×イラク6:00(DAZN) [226731781]
- おい、なんGにヤバい半コテが現れたぞ