今ランダムスクリーンセーバーにpunpunが出ていました。
ちゃんと組み込まれているみたいです。
(gnomeメニューからpunpunの指定は僕には出来ませんでしたが。)
後は、giko_applettをgnomeメニューから起動できたら嬉しいな。