どうしょうもなく、くだらなくて恐縮ですが、
ギコ猫アプレットを作りたいと思います。
http://gikocat.20m.com/
まあ、感想なぞ書いて下さい。
作るぞ ギコ猫アプレット
1gchar
NGNG280gchar
01/12/12 04:25ID:XRAiPKid アイコンを移動した後も再描画されない。
なんだがムズそうだがpanel-widget読んでみる。
最悪タイムアウトハンドラあるから、再描画させるかなぁ。
なんだがムズそうだがpanel-widget読んでみる。
最悪タイムアウトハンドラあるから、再描画させるかなぁ。
281gchar
01/12/12 23:36ID:opOJ+WPT main
AppletWidget
menu
foobar_widget
panel_widget
button_widget
rgb_stuff の順番に見てきた。
アイコンはbutton-widgetにのっかってる。
button-widget を透明にしてみる。これでうまくいきそうな予感
AppletWidget
menu
foobar_widget
panel_widget
button_widget
rgb_stuff の順番に見てきた。
アイコンはbutton-widgetにのっかってる。
button-widget を透明にしてみる。これでうまくいきそうな予感
282gchar
01/12/13 06:54ID:J4Rqcp3a 結局ボタンの周りを透明にできなかった。
自分でオリジナルウィジェット作った方が早そう。
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011213064941.jpg
自分でオリジナルウィジェット作った方が早そう。
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011213064941.jpg
283gchar
01/12/14 06:28ID:ofLAeKeI http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011214061549.jpg
微妙にずれて汚いけど、アイコンの周りも透明にできた。
なんとなく浮いてるっぽい。
オリジナルウィジェットもダメでかなりてこずった。
パネルだけでクラスが4階層ぐらいあるんで複雑だたーよ。
マウスカーソルが近付くとアイコンを拡大させたい。
クリックするとアイコンをポヨンポヨンさせたい。
それかアイコンをクルクル回転させる。
微妙にずれて汚いけど、アイコンの周りも透明にできた。
なんとなく浮いてるっぽい。
オリジナルウィジェットもダメでかなりてこずった。
パネルだけでクラスが4階層ぐらいあるんで複雑だたーよ。
マウスカーソルが近付くとアイコンを拡大させたい。
クリックするとアイコンをポヨンポヨンさせたい。
それかアイコンをクルクル回転させる。
284gchar
01/12/14 08:20ID:x8Lxa+dA285gchar
01/12/22 16:49ID:9npokjCL http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011222164343.jpg
win XPでお気に入りのテーマを完全にパクって作りました。
良かったら使ってくだされ。
GTKテーマのページに置いてます。
使い方は解凍してINSTALL御覧くだされ。
なんか問題ありましたら書いてくだされ。
http://gikocat.tripod.com/
win XPでお気に入りのテーマを完全にパクって作りました。
良かったら使ってくだされ。
GTKテーマのページに置いてます。
使い方は解凍してINSTALL御覧くだされ。
なんか問題ありましたら書いてくだされ。
http://gikocat.tripod.com/
286gchar
01/12/22 16:55ID:Rz4Hcu9P タイトル書いてなかったんで、笑
sawfishテーマのchaninjaってやつです。
sawfishテーマのchaninjaってやつです。
287gchar
01/12/22 17:05ID:Rz4Hcu9P やっぱ公開やめました。笑
気にいらないところがあったので。
すいませんです。
気にいらないところがあったので。
すいませんです。
288gchar
01/12/22 22:37ID:BGLep6vP http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011222223054.jpg
chaninja-0.1公開
shadedフレームタイプを修正
右上のウィンドウだけのがshadedフレームタイプ。
http://gikocat.tripod.com
chaninja-0.1公開
shadedフレームタイプを修正
右上のウィンドウだけのがshadedフレームタイプ。
http://gikocat.tripod.com
289gchar
01/12/23 06:47ID:rDL3w9Xi http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011223064425.jpg
で、blackcombのsawfishテーマ作った。
sawfishは分かったんで、次はgtkテーマやる。
http://gikocat.tripod.com
で、blackcombのsawfishテーマ作った。
sawfishは分かったんで、次はgtkテーマやる。
http://gikocat.tripod.com
01/12/23 07:00ID:d1Pb0N7u
おつかれさんです。と一言いいたい。
291gchar
01/12/23 14:26ID:K709rklg >>290さん
ありがとねー \(^o^)/
blackcomb-0.2最初から作り直した。完璧。
sawfish-themerもマスターした。
お次ぎはコレ なんとなくできそう
http://www.themexp.org/view_info.php?id=948
http://gikocat.tripod.com
ありがとねー \(^o^)/
blackcomb-0.2最初から作り直した。完璧。
sawfish-themerもマスターした。
お次ぎはコレ なんとなくできそう
http://www.themexp.org/view_info.php?id=948
http://gikocat.tripod.com
292gchar
01/12/23 17:17ID:9m0e6wVi http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011223171440.jpg
んで、できた。
crizalys-0.1
http://gikocat.tripod.com
んで、できた。
crizalys-0.1
http://gikocat.tripod.com
293gchar
01/12/29 09:32ID:40q8dYTn chaninja 0.2
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011229092906.jpg
blackcomb
http://gikocat.tripod.com
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011229092906.jpg
blackcomb
http://gikocat.tripod.com
294gchar
01/12/29 09:48ID:LyJyYu1Q sawfish theme blackcomb-0.3
295gchar
02/01/08 02:04ID:eQboQDbf やる気でてきたんで、今日はこれからやります。
GNOME のテーマ Alminium
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020108015930.jpg
redhat7.2にした。
styleXPのレジスト要求が遂に来てしまいました。
幸いなことに\(^o^)/
stylexp beta3をもっているんで、なんとかなりましたが、、、
GNOME のテーマ Alminium
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020108015930.jpg
redhat7.2にした。
styleXPのレジスト要求が遂に来てしまいました。
幸いなことに\(^o^)/
stylexp beta3をもっているんで、なんとかなりましたが、、、
296login:Penguin
02/01/16 08:16ID:Jyxz4Sjk がんばれ
02/01/16 08:17ID:Jyxz4Sjk
まじぃ
298gchar
02/01/18 00:18ID:TD25MwPH 透明のMP3アプレット
gmpeg_applet-0.3
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020118001226.jpg
まあ、ぼちぼちやってます。
gtkhtmlいじってるけど、高機能すぎて、どう使うものなのか
分からんです。
依存関係面倒くさいし。
まあ、がんばりますです。
http://gikocat.tripod.com
gmpeg_applet-0.3
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020118001226.jpg
まあ、ぼちぼちやってます。
gtkhtmlいじってるけど、高機能すぎて、どう使うものなのか
分からんです。
依存関係面倒くさいし。
まあ、がんばりますです。
http://gikocat.tripod.com
299gchar
02/01/19 23:21ID:usK5gRNm http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020119231520.jpg
GNOMEテーマ
LOAD OF THE RINGS
http://gikocat.tripod.com
GNOMEテーマ
LOAD OF THE RINGS
http://gikocat.tripod.com
300gchar
02/01/19 23:25ID:usK5gRNm 300!!
フルーチェ死ぬ程食いたひ
フルーチェ死ぬ程食いたひ
02/01/20 00:15ID:/rTRUBb8
アニルミウム(・∀・)イイ!
302gchar
02/01/23 07:01ID:UpYcAFkQ >>301さん
使ってくれてありがとねー。
今週中にBlackCombです。
マルチスレッドはなんとかわかるけど、
GTKと絡むと全くわからなくなる。
んで、お手本にgftp読んでみる。
grep "pthread" *.c やってみたらたくさんでてきた。(゚д゚)ウマー
使ってくれてありがとねー。
今週中にBlackCombです。
マルチスレッドはなんとかわかるけど、
GTKと絡むと全くわからなくなる。
んで、お手本にgftp読んでみる。
grep "pthread" *.c やってみたらたくさんでてきた。(゚д゚)ウマー
303gchar
02/01/26 23:35ID:GJSXf74y http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020126233152.jpg
本命のBLACKCOMB
cooooool!!!
http://gikocat.tripod.com
本命のBLACKCOMB
cooooool!!!
http://gikocat.tripod.com
304login:Penguin
02/01/27 00:48ID:w+NE9WtJ おお! かっこええー!!
306login:Penguin
02/01/27 19:04ID:o9CeOoj4 マジデ作ってる・・・
でもホスイからがんばってくれ〜
でもホスイからがんばってくれ〜
307gchar
02/01/27 19:47ID:6UA0wHu5 >>306さん
BLACKCOMBは公開してるんですが、、、
sawfish/gtk テーマのページです。
ホスイ? 欲しい? ハニャ? 笑
来週MACOSXの予定です。
MP3アプレットの曲のタイトルの文字が流れるようになります。
BLACKCOMBは公開してるんですが、、、
sawfish/gtk テーマのページです。
ホスイ? 欲しい? ハニャ? 笑
来週MACOSXの予定です。
MP3アプレットの曲のタイトルの文字が流れるようになります。
308306
02/01/28 19:26ID:NMN806xX えーっとMACOSXの方が好きなのでそちらの方が
楽しみだったりして (藁
楽しみだったりして (藁
02/01/29 15:54ID:dmljgSWg
AquaはコソーリやらないとAppleに怒られるかも。
# だからThemes.Orgには無い
# だからThemes.Orgには無い
310gchar
02/01/30 21:47ID:xNiD6g1I コソーリ下げ
非常に良いです。
土曜日の夜11時ごろupできそうです。
非常に良いです。
土曜日の夜11時ごろupできそうです。
02/01/31 17:21ID:3qIV7/OI
コソーリ下げ
土曜日が楽しみですな
土曜日が楽しみですな
312gchar
02/02/02 23:29ID:+nabN646 完成。
今up中。
今up中。
313gchar
02/02/02 23:53ID:+Ax34/aX314gchar
02/02/03 00:20ID:QKxf62X4 ttp://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020202235819.jpg
今までで一番時間と手間がかかったが、
思った程出来は良くなかった。
気に入らない点
特有のしましま模様がウィジェットによっては背景に出来ない。
GtkNotebook, GtkToolbar, パネルのタスクリスト等。
functionがBOXのものは絵が拡大、縮小されてしまいます。
本当は絵を並べたいんだけどできなかった。
デフォルトボタン
macだとデフォルトボタンを青いボタンで表示しているが、
GTKテーマだとそれができない。
ボタンの周りを囲うようになっている。
まあ、こんなもんです。
今回はアイコンが付きます。
http://gikocat.tripod.com
今までで一番時間と手間がかかったが、
思った程出来は良くなかった。
気に入らない点
特有のしましま模様がウィジェットによっては背景に出来ない。
GtkNotebook, GtkToolbar, パネルのタスクリスト等。
functionがBOXのものは絵が拡大、縮小されてしまいます。
本当は絵を並べたいんだけどできなかった。
デフォルトボタン
macだとデフォルトボタンを青いボタンで表示しているが、
GTKテーマだとそれができない。
ボタンの周りを囲うようになっている。
まあ、こんなもんです。
今回はアイコンが付きます。
http://gikocat.tripod.com
315gchar
02/02/03 00:21ID:QKxf62X4316gchar
02/02/03 00:21ID:QKxf62X4317gchar
02/02/03 00:22ID:QKxf62X4318gchar
02/02/03 00:23ID:QKxf62X4 age
319gchar
02/02/03 00:24ID:QKxf62X4 今度こそアゲ
320login:Penguin
02/02/03 00:29ID:BzrcOmdf もういいよ。
sunは倒産。
SGIも倒産。
HPもWSから撤退。
IBMもWSから撤退。
NECもWSから撤退。
世界にはPCしかなくなりました。
OSもLinuxしかなくなりました。
犬厨の望む世界になりました。
終了。
sunは倒産。
SGIも倒産。
HPもWSから撤退。
IBMもWSから撤退。
NECもWSから撤退。
世界にはPCしかなくなりました。
OSもLinuxしかなくなりました。
犬厨の望む世界になりました。
終了。
02/02/03 00:31ID:qe3MmKEs
↑うざ
322log
02/02/03 00:59ID:c5Q6uNh0 ギコとか好きじゃないのでもっと独自のオリジナルのつくってみては?
323308より
02/02/03 01:32ID:4dQT3NCS 落としました
おつかれさまでし。
俺も勉強しないと・・・
おつかれさまでし。
俺も勉強しないと・・・
324gchar
02/02/10 06:00ID:Fq/mkVdM mp3アプレット 0.4
アーティスト名の文字が流れる
透明修正
リプレイ
上2つ
ttp://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020210054742.jpg
ttp://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020210054957.jpg
http://gikocat.tripod.com
アーティスト名の文字が流れる
透明修正
リプレイ
上2つ
ttp://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020210054742.jpg
ttp://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020210054957.jpg
http://gikocat.tripod.com
325gato de giko
02/02/10 06:23ID:k5s4XWM7 使わせていただきます。
陰ながら応援してますよ。
陰ながら応援してますよ。
326gchar
02/02/20 21:56ID:p/WKh+BS 最近はずーっと鬱、アンド風邪、で最悪でございました。
よー知らんけどスペイン語でギコ猫かな?
応援してください。
今はデバイスドライバ面白いです。
よー知らんけどスペイン語でギコ猫かな?
応援してください。
今はデバイスドライバ面白いです。
327gchar
02/03/02 21:43ID:qQPxr1YYPEACH
あややー \(^o^)/ w)
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020302213714.jpg
壁紙 3 アイコン 10
今はグヌーテラ クローンなぞを作っとります。
http://gikocat.tripod.com
02/03/03 14:24ID:d6WbErWW
>>327 スクリーンショット等のリンクがおかしゅうございます。
330gchar
02/03/16 23:54ID:3F6BoDbL http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020316234937.jpg
PROLIX
CRIZALYS-GTK.tar.gz 更新
gnewtellium, gtk-gnutella読んだけどね、なんだかなーって感じ。
気分転換に引越しでもするかな。
http://gikocat.tripod.com
PROLIX
CRIZALYS-GTK.tar.gz 更新
gnewtellium, gtk-gnutella読んだけどね、なんだかなーって感じ。
気分転換に引越しでもするかな。
http://gikocat.tripod.com
02/03/21 11:39ID:ctgWuXVD
332login:Penguin
02/04/03 07:39ID:jbUVe70v giko_applet-5.0 の RPM がなかったので、spec 作ってみました。
begin 644 giko_applet.spec
M)61E9FEN92!N86UE(&=I:V]?87!P;&5T"B5D969I;F4@=F5R("`U+C`*)61E
M9FEN92!R96P@(#$*"B5D969I;F4@<')E9FEX("5[7W!R969I>'T*"E-U;6UA
M<GD@("`@("`Z($=I:V]#870@07!P;&5T"E-U;6UA<GDH:F$I("`Z(*6NI;/'
MK:6BI=>E[*7#I<@*3F%M92`@("`@("`@(#H@)7MN86UE?0I697)S:6]N("`@
M("`@.B`E>W9E<GT*4F5L96%S92`@("`@(#H@)7MR96Q]"DQI8V5N<V4@("`@
M("`Z($=03`I'<F]U<"`@("`@("`@.B!!;75S96UE;G1S+T=R87!H:6-S"E-O
M=7)C92`@("`@("`Z(&AT='`Z+R]G:6MO8V%T+G1R:7!O9"YC;VTO)7MN86UE
M?2TE>W9E<GTN=&%R+F=Z"DYO4V]U<F-E("`@("`Z(#`*55),("`@("`@("`@
M(#H@:'1T<#HO+V=I:V]C870N=')I<&]D+F-O;2\*0G5I;&12;V]T("`@(#H@
M+W9A<B]T;7`O)7MN86UE?2TE>W9E<GTM<F]O=`H*)61E<V-R:7!T:6]N"@HE
M<')E<`IR;2`M<F8@)'M24$U?0E5)3$1?4D]/5'T*"B5S971U<"`M<0H*)6)U
M:6QD"BXO8V]N9FEG=7)E("TM<')E9FEX/25[<')E9FEX?0IM86ME"@HE:6YS
M=&%L;`IR;2`M<F8@)'M24$U?0E5)3$1?4D]/5'T*;6%K92!$15-41$E2/21[
M4E!-7T)524Q$7U)/3U1](&EN<W1A;&P*"B5C;&5A;@IR;2`M<F8@)'M24$U?
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7=',O9VEK;U]A<'!L970N9&5S:W1O<`H`
`
end
begin 644 giko_applet.spec
M)61E9FEN92!N86UE(&=I:V]?87!P;&5T"B5D969I;F4@=F5R("`U+C`*)61E
M9FEN92!R96P@(#$*"B5D969I;F4@<')E9FEX("5[7W!R969I>'T*"E-U;6UA
M<GD@("`@("`Z($=I:V]#870@07!P;&5T"E-U;6UA<GDH:F$I("`Z(*6NI;/'
MK:6BI=>E[*7#I<@*3F%M92`@("`@("`@(#H@)7MN86UE?0I697)S:6]N("`@
M("`@.B`E>W9E<GT*4F5L96%S92`@("`@(#H@)7MR96Q]"DQI8V5N<V4@("`@
M("`Z($=03`I'<F]U<"`@("`@("`@.B!!;75S96UE;G1S+T=R87!H:6-S"E-O
M=7)C92`@("`@("`Z(&AT='`Z+R]G:6MO8V%T+G1R:7!O9"YC;VTO)7MN86UE
M?2TE>W9E<GTN=&%R+F=Z"DYO4V]U<F-E("`@("`Z(#`*55),("`@("`@("`@
M(#H@:'1T<#HO+V=I:V]C870N=')I<&]D+F-O;2\*0G5I;&12;V]T("`@(#H@
M+W9A<B]T;7`O)7MN86UE?2TE>W9E<GTM<F]O=`H*)61E<V-R:7!T:6]N"@HE
M<')E<`IR;2`M<F8@)'M24$U?0E5)3$1?4D]/5'T*"B5S971U<"`M<0H*)6)U
M:6QD"BXO8V]N9FEG=7)E("TM<')E9FEX/25[<')E9FEX?0IM86ME"@HE:6YS
M=&%L;`IR;2`M<F8@)'M24$U?0E5)3$1?4D]/5'T*;6%K92!$15-41$E2/21[
M4E!-7T)524Q$7U)/3U1](&EN<W1A;&P*"B5C;&5A;@IR;2`M<F8@)'M24$U?
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7=',O9VEK;U]A<'!L970N9&5S:W1O<`H`
`
end
333login:Penguin
02/04/03 20:21ID:91BGmP/O 無くなっとるぞ。
334gchar
02/04/04 23:23ID:R0lzXptQ > 331 さん
あの曲好きなんだけどね、CMの缶チューハイ正直マズーかったです。
> 332さん
ありがとうです。
なるべく早くしますです。
というわけで引越ししてた。最近はのんびりlopster読んでる。
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020404230339.jpg
追加 SUN
更新 PEACH
今までは、windowsでスクリーンショットをとって、gimpでコピペする、
という原始的な方法だったので、画質が荒く、汚かった。
今回は、StyleBuilderでパーツ画像を抽出してるから、綺麗なはず。
他のも気が向けば修正する予定。
http://gikocat.tripod.com
あの曲好きなんだけどね、CMの缶チューハイ正直マズーかったです。
> 332さん
ありがとうです。
なるべく早くしますです。
というわけで引越ししてた。最近はのんびりlopster読んでる。
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020404230339.jpg
追加 SUN
更新 PEACH
今までは、windowsでスクリーンショットをとって、gimpでコピペする、
という原始的な方法だったので、画質が荒く、汚かった。
今回は、StyleBuilderでパーツ画像を抽出してるから、綺麗なはず。
他のも気が向けば修正する予定。
http://gikocat.tripod.com
335gchar
02/04/17 23:59ID:VWijjjVj ギコ猫アプレット5.0のsrpm, rpm追加
332さん、ありがとうねー。
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020417234636.jpg
gnome テーマ
追加 neowin, pillowscolor
更新 blackcomb
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020417234847.jpg
gdkxft 入れてアンチエイリアスしてみた。
でも、何故かギコ猫アプレットは変わってないような。何故だろう?
今日はgdkfont読んだ。xdkcal, gdkxft 読んでみる。
http://gikocat.tripod.com
332さん、ありがとうねー。
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020417234636.jpg
gnome テーマ
追加 neowin, pillowscolor
更新 blackcomb
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020417234847.jpg
gdkxft 入れてアンチエイリアスしてみた。
でも、何故かギコ猫アプレットは変わってないような。何故だろう?
今日はgdkfont読んだ。xdkcal, gdkxft 読んでみる。
http://gikocat.tripod.com
336gchar
02/04/20 02:58ID:arqCbAbX gdkxftを色々試してみた。
アンチエイリアスにするには必ず製作者fndryの箇所は指定する必要があるらしい。
*じゃダメってこと。
マルチバイトフォントはユニコード(iso10646-1)に変換される。
で、ギコ猫アプレットで通常サイズで使用しているのはmnkanameで
ユニコード変換され、文字化けしてしまう。
でもMSフォントは大丈夫みたい。この辺が分からん。
今のところGtkTextが汚く描画されてしまう。gtk2.0に期待。
フォントのロードはXftFontOpenXlfdにして、
描画はXftDrawCreate, XftDrawSetClip, XftDrawStringにしているだけ。
ソースは難しくない。
ただ、XftはXのGCとは独立した独自のクリッピングをしているという。
gdk_gc_unref, set_clip_mask, set_clip_rectangleのオーバーロードが必要だという。
これが分からん。
で、違いを手っ取り早く確かめるにコメントアウトした。
基本的にアンチエイリアスにはなるが、(GtkLabel/ GtkClist等はなる。)
gtk/ gnome ?メニューがアンチエイリアスにならない。
ハニャ?って感じ。
アンチエイリアスにするには必ず製作者fndryの箇所は指定する必要があるらしい。
*じゃダメってこと。
マルチバイトフォントはユニコード(iso10646-1)に変換される。
で、ギコ猫アプレットで通常サイズで使用しているのはmnkanameで
ユニコード変換され、文字化けしてしまう。
でもMSフォントは大丈夫みたい。この辺が分からん。
今のところGtkTextが汚く描画されてしまう。gtk2.0に期待。
フォントのロードはXftFontOpenXlfdにして、
描画はXftDrawCreate, XftDrawSetClip, XftDrawStringにしているだけ。
ソースは難しくない。
ただ、XftはXのGCとは独立した独自のクリッピングをしているという。
gdk_gc_unref, set_clip_mask, set_clip_rectangleのオーバーロードが必要だという。
これが分からん。
で、違いを手っ取り早く確かめるにコメントアウトした。
基本的にアンチエイリアスにはなるが、(GtkLabel/ GtkClist等はなる。)
gtk/ gnome ?メニューがアンチエイリアスにならない。
ハニャ?って感じ。
337gchar
02/04/20 03:04ID:5xndRR5Jでgdkxftのインストール
http://138.251.140.21/~josh/gdkxft/
./configure --prefix=/usr
make
make install
gdkxft_sysinstall
bashなら LD_PRELOAD=/usr/lib/libgdkxft.so
ホームディレクトリに .gdkxft という中身が空のファイルを作成。
で、再びログイン。
READMEに書いてあるgtkテーマをGdkXftにしろ、と書いてあるが、
別にしなくて良い。
アンインストール
make uninstall
gdkxft_sysinstall -u
338gchar
02/04/20 03:41ID:pqt/DjPZ >ただ、XftはXのGCとは独立した独自のクリッピングをしているという。
>gdk_gc_unref, set_clip_mask, set_clip_rectangleのオーバーロードが必要だという。
>これが分からん。
もしかしたらなんか分かったような気がする。
XftDrawCreate / XftDrawString32 には引数GCの指定がない。
関係しているのかな?
つーかそもそも正直gtkウィジェットの描画に
クリッピングなんてイラネーような気もする。
記憶曖昧だが、以前のgtkにはクリッピングなんて無かったような気もする。
gnomeのフォントを変更するには
/etc/gnome/gtkrc.ja
最近知った。笑
gtkmenu読んでみる。
>gdk_gc_unref, set_clip_mask, set_clip_rectangleのオーバーロードが必要だという。
>これが分からん。
もしかしたらなんか分かったような気がする。
XftDrawCreate / XftDrawString32 には引数GCの指定がない。
関係しているのかな?
つーかそもそも正直gtkウィジェットの描画に
クリッピングなんてイラネーような気もする。
記憶曖昧だが、以前のgtkにはクリッピングなんて無かったような気もする。
gnomeのフォントを変更するには
/etc/gnome/gtkrc.ja
最近知った。笑
gtkmenu読んでみる。
339gchar
02/04/20 04:21ID:YeeCZJVY >記憶曖昧だが、以前のgtkにはクリッピングなんて無かったような気もする。
どうでも良いですが、gtkには昔からgtk_gc_set_clip_rectangleはありました。
勘違いでした。
gdkxftにgdkgc functionが何故必要なのか分からん。
this is all recessary とある。
けど、殆どのウィジェットでは問題なくアンチエイリアス効いているし。
まあそれはそれで、やっぱりどうしても要るんだろうね。笑
というわけで、gtkmenu読む。
どうでも良いですが、gtkには昔からgtk_gc_set_clip_rectangleはありました。
勘違いでした。
gdkxftにgdkgc functionが何故必要なのか分からん。
this is all recessary とある。
けど、殆どのウィジェットでは問題なくアンチエイリアス効いているし。
まあそれはそれで、やっぱりどうしても要るんだろうね。笑
というわけで、gtkmenu読む。
340gchar
02/04/20 05:25ID:t/EWNp6B わーい、できた。
今までgtkアプリがアンチエイリアスにならなかった。
コントロールセンター -> gtkテーマ -> 特別なフォントを設定する。で設定してた。
これでミスってた。
ホームディレクトリの .gtkrcのフォントを
font から fontset に変えてやると
gtkアプリもアンチエイリアスになった。
こんなにアホみたいに苦労しているのは私だけであろうか?
で、gdkxftのクリッピングは何故ゆえに必要なのかは未だに不明。
今までgtkアプリがアンチエイリアスにならなかった。
コントロールセンター -> gtkテーマ -> 特別なフォントを設定する。で設定してた。
これでミスってた。
ホームディレクトリの .gtkrcのフォントを
font から fontset に変えてやると
gtkアプリもアンチエイリアスになった。
こんなにアホみたいに苦労しているのは私だけであろうか?
で、gdkxftのクリッピングは何故ゆえに必要なのかは未だに不明。
341gchar
02/04/20 22:19ID:4X3qIFHq http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020420221251.jpg
本命のアレ追加。
モナーフォント使用してギコ猫アプレットのアンチエイリアス成功。
偉大なりモナーフォント。
でもアスキーアートの大半が修正必要。
http://gikocat.tripod.com
本命のアレ追加。
モナーフォント使用してギコ猫アプレットのアンチエイリアス成功。
偉大なりモナーフォント。
でもアスキーアートの大半が修正必要。
http://gikocat.tripod.com
02/04/21 12:00ID:v39MUrhS
もう一年以上やってるんですね。すごい
ちょくちょく見てますし、これからもがんばって下さい。
ちょくちょく見てますし、これからもがんばって下さい。
343gchar
02/04/23 21:40ID:kvjosiIk >>342さん
ありがとです。
まあ、好きかってに続けてくです。
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020423213647.jpg
シルバァ ロゥズ
おすすめでござる。
http://gikocat.tripod.com
ありがとです。
まあ、好きかってに続けてくです。
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020423213647.jpg
シルバァ ロゥズ
おすすめでござる。
http://gikocat.tripod.com
344おむこさん志望 ◆GqCwfDSA
02/04/24 20:29ID:jlts1J59 UNIX板にライバルプロジェクトはけーん
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/unix/1019623590/
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/unix/1019623590/
345gchar
02/04/25 08:03ID:bFzs104v うーん、完敗でござる。笑
すごいねぇ。
ルートウィンドウの描画にはしばらく時間がかかる。
いろいろ考えたけれど、これは仕方がないみたい。
結局、ルートウィンドウの描画にはgdk_window_set_back_pixmapしかないから、
無駄な様に思えるが、全体をコピー、描画、アルファブレンドをしなくては
いけない。
xdkcal のようにGdkDrawウィジェットに張り付けてもよいのだが、
そうするとプログラムを終了できなく、常駐することになる。
それも嫌、描画速度を遅くしても、プログラムを終了する方が良い、と判断。
>おむこさん志望さん、
以前からgnomeスレにてお見受けしてますけど、変わった名前すね。
すごいねぇ。
ルートウィンドウの描画にはしばらく時間がかかる。
いろいろ考えたけれど、これは仕方がないみたい。
結局、ルートウィンドウの描画にはgdk_window_set_back_pixmapしかないから、
無駄な様に思えるが、全体をコピー、描画、アルファブレンドをしなくては
いけない。
xdkcal のようにGdkDrawウィジェットに張り付けてもよいのだが、
そうするとプログラムを終了できなく、常駐することになる。
それも嫌、描画速度を遅くしても、プログラムを終了する方が良い、と判断。
>おむこさん志望さん、
以前からgnomeスレにてお見受けしてますけど、変わった名前すね。
346gchar
02/04/25 21:27ID:eJEsaO6o http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020425211926.jpg
gdkcal 0.3
デスクトップに張り付けるカレンダー
Gdk-Pixbufのアルファブレンドで半透明になった。
必要なもの
gnome, gdk-pixbuf
linux software search にギコ猫アプレットとか登録されてた。
http://lss.eternity.ne.jp/
http://gikocat.tripod.com
gdkcal 0.3
デスクトップに張り付けるカレンダー
Gdk-Pixbufのアルファブレンドで半透明になった。
必要なもの
gnome, gdk-pixbuf
linux software search にギコ猫アプレットとか登録されてた。
http://lss.eternity.ne.jp/
http://gikocat.tripod.com
347gchar
02/04/28 03:01ID:VcDC5J55 今更ながら、透明処理でメモリを消費しまくっていたのがようやく分かった。笑
笑いごとでもないのですが。
ちょっと変更するだけで、だいぶ改善されるのですが、
その気力もなくアポーンです。もうここに書き込むのも嫌だったくらいなのですが、
申し訳ないです。
笑いごとでもないのですが。
ちょっと変更するだけで、だいぶ改善されるのですが、
その気力もなくアポーンです。もうここに書き込むのも嫌だったくらいなのですが、
申し訳ないです。
348gchar
02/04/28 14:16ID:ijT40Drd ついでに糞コードを載せておく。
GtkTransEventBoxなら
修正前
drawする度にルートウィンドウからピクスマップを生成していた。
static void
gtk_trans_event_box_paint (GtkWidget *widget,
GdkRectangle *area)
{
load_background(widget);
gdk_draw_pixmap(widget->window, GTK_WIDGET(widget)->style->fg_gc[0],
GTK_TRANS_EVENT_BOX(widget)->pixmap, 0,0,
area->x, area->y, area->width, area->height);
}
修正後
これでピクスマップを再利用できる。
static void
gtk_trans_event_box_paint (GtkWidget *widget,
GdkRectangle *area)
{
static GtkTransEventBox *trans_event;
trans_event = GTK_TRANS_EVENT_BOX(widget);
if(trans_event->background == 0) {
if(trans_event->pixmap == NULL ||
trans_event->x != area->x || trans_event->y != area->y ||
trans_event->width != area->width ||
trans_event->height != area->height) {
trans_event->x = area->x;
trans_event->y = area->y;
trans_event->width = area->width;
trans_event->height = area->height;
gdk_pixmap_unref(trans_event->pixmap);
trans_event->pixmap = NULL;
load_background(widget);
}
GtkTransEventBoxなら
修正前
drawする度にルートウィンドウからピクスマップを生成していた。
static void
gtk_trans_event_box_paint (GtkWidget *widget,
GdkRectangle *area)
{
load_background(widget);
gdk_draw_pixmap(widget->window, GTK_WIDGET(widget)->style->fg_gc[0],
GTK_TRANS_EVENT_BOX(widget)->pixmap, 0,0,
area->x, area->y, area->width, area->height);
}
修正後
これでピクスマップを再利用できる。
static void
gtk_trans_event_box_paint (GtkWidget *widget,
GdkRectangle *area)
{
static GtkTransEventBox *trans_event;
trans_event = GTK_TRANS_EVENT_BOX(widget);
if(trans_event->background == 0) {
if(trans_event->pixmap == NULL ||
trans_event->x != area->x || trans_event->y != area->y ||
trans_event->width != area->width ||
trans_event->height != area->height) {
trans_event->x = area->x;
trans_event->y = area->y;
trans_event->width = area->width;
trans_event->height = area->height;
gdk_pixmap_unref(trans_event->pixmap);
trans_event->pixmap = NULL;
load_background(widget);
}
349login:Penguin
02/08/04 13:27ID:JDRa7V5i02/11/05 04:54ID:91+xo4jm
作者さんの帰還をキボンヌ
保全sage
保全sage
351login:Penguin
02/12/02 10:36ID:r+Of7n1I このアプレットは?なに?
ttp://www.jomon.ne.jp/~tim/syumi/index.html
ttp://www.jomon.ne.jp/~tim/syumi/index.html
352IP記録実験
03/01/08 22:19ID:DJ5zDJa+ IP記録実験
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1042013605/
1 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ 投稿日:03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。
27 名前:心得をよく読みましょう 投稿日:03/01/08 17:20 ID:yL/kYdMc
SETTING.TXT管轄でないということは全鯖導入を視野に、か?
38 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:22 ID:rLfxQ17l
>>27
鋭いです。
73 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:27 ID:rLfxQ17l
>ところで、IPが抜かれて何か今までと変わることってあるのでしょうか?
・今までより、サーバが重くなる。
・裁判所や警察からの照会があった場合にはIPを提出することがある。
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1042013605/
1 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ 投稿日:03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。
27 名前:心得をよく読みましょう 投稿日:03/01/08 17:20 ID:yL/kYdMc
SETTING.TXT管轄でないということは全鯖導入を視野に、か?
38 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:22 ID:rLfxQ17l
>>27
鋭いです。
73 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:27 ID:rLfxQ17l
>ところで、IPが抜かれて何か今までと変わることってあるのでしょうか?
・今までより、サーバが重くなる。
・裁判所や警察からの照会があった場合にはIPを提出することがある。
03/01/09 00:43ID:CPz3YJ5L
03/01/09 01:01ID:XXL8AQAw
>>305 ??インターネット??
03/01/09 01:20ID:XXL8AQAw
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
03/01/09 01:30ID:XXL8AQAw
くちびるおばけ
357IP記録実験
03/01/09 01:49ID:+uCR4Kl5 IP記録実験
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1042013605/
1 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ 投稿日:03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。
27 名前:心得をよく読みましょう 投稿日:03/01/08 17:20 ID:yL/kYdMc
SETTING.TXT管轄でないということは全鯖導入を視野に、か?
38 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:22 ID:rLfxQ17l
>>27
鋭いです。
73 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:27 ID:rLfxQ17l
>ところで、IPが抜かれて何か今までと変わることってあるのでしょうか?
・今までより、サーバが重くなる。
・裁判所や警察からの照会があった場合にはIPを提出することがある。
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1042013605/
1 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ 投稿日:03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。
27 名前:心得をよく読みましょう 投稿日:03/01/08 17:20 ID:yL/kYdMc
SETTING.TXT管轄でないということは全鯖導入を視野に、か?
38 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:22 ID:rLfxQ17l
>>27
鋭いです。
73 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:27 ID:rLfxQ17l
>ところで、IPが抜かれて何か今までと変わることってあるのでしょうか?
・今までより、サーバが重くなる。
・裁判所や警察からの照会があった場合にはIPを提出することがある。
03/01/09 02:52ID:3zbMJw0s
>>104
IP保存しちゃ匿名性が保たれないだろう。
IP保存しちゃ匿名性が保たれないだろう。
03/01/09 03:39ID:5kcB0fk7
360山崎渉
03/01/15 11:32ID:1ScAb3I5 (^^)
03/04/08 13:58ID:bPSwH1PO
362山崎渉
03/04/17 12:03ID:KRn99/cy (^^)
363山崎渉
03/04/20 06:12ID:xFRXxEWb ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
364山崎渉
03/05/22 02:19ID:p4opmoqv ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
365山崎渉
03/05/28 16:55ID:3t6i6zxR ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
366山崎 渉
03/07/15 11:32ID:doz396Fq__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
367ぼるじょあ ◆yBEncckFOU
03/08/02 05:29ID:+QUfMouI ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
368山崎 渉
03/08/15 23:22ID:ep0zwfOh (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
03/12/23 23:46ID:oOjzZM/X
age
370login:Penguin
04/01/31 15:52ID:U8AW2Eht371login:Penguin
04/02/20 10:27ID:8YzRC9lu ギコ猫アップレットおもしろそ〜
04/08/13 19:07ID:Xzd54aZu
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
| |
|_________|
∧∧ ||
(,,゚Д゚).||
/ づΦ
\ (___ノ
04/08/13 19:08ID:Xzd54aZu
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
| |
|_________|
∧∧ ||
(,,゚Д゚).||
/ づΦ
\ (___ノ
| |
| |
|_________|
∧∧ ||
(,,゚Д゚).||
/ づΦ
\ (___ノ
04/08/13 19:08ID:25hVsW0G
375login:Penguin
2005/07/11(月) 03:39:43ID:elJWU2bv2006/05/11(木) 18:52:14ID:B/S9fcNv
某スレからリンクされているな。
377login:Penguin
2006/11/29(水) 03:46:37ID:tyJxdwCp ttp://m.pic.to/71v0f
2007/03/01(木) 16:11:44ID:XbqCUXJS
PC許可
2007/03/01(木) 20:44:27ID:Eawr66oU
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
| |
|_________|
∧∧ ||
(,,゚Д゚).||
/ づΦ
380login:Penguin
2007/03/11(日) 00:43:08ID:qvnFbBUG おいギコ(゚Д゚)
ムカツクんだよ
かわいくねーんだよ
口臭が臭いんだよ
できそこないの糞猫
キモイんだよ
ムカツクんだよ
かわいくねーんだよ
口臭が臭いんだよ
できそこないの糞猫
キモイんだよ
レスを投稿する
ニュース
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 [蚤の市★]
- どうなる「最低賃金1500円」 高市首相、石破氏肝いりの目標転換? [蚤の市★]
- 【英国】続く短命政権、「救世主」探す国民 EU離脱投票10年で6人目 [蚤の市★]
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 【駄菓子】中野の「都こんぶ」 創業95年で初めて外国産昆布使用 「こだわりの国産」価格高騰で [ぐれ★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告★2 [七波羅探題★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち朝こよ🧪
- 【高市朗報】📱「ローソンアプリ」好調、クーポ.ン利用総数が前年比約5割増。5月に累計4000万ダウンロード突破。お前ら使ってる? [803137891]
- 高市「睡眠も取っていない😡」発言で中傷動画の追及かわす こいつアホか? [402859164]
- 【画像】女の子「ふふふっ・・・♪お花さん・・・♪おはよう♡」
- 竹中平蔵さん「今の若者は貧乏?でも都心の高級レストランには綺麗な身なりした若い人がたくさんいるよね。どこが貧乏?」 [643675351]
- 俺の後ろに並んでるババア2人分ぐらい空けて並んでるんだが……