探検


作るぞ ギコ猫アプレット

1gchar
垢版 |
NGNG
どうしょうもなく、くだらなくて恐縮ですが、
ギコ猫アプレットを作りたいと思います。

http://gikocat.20m.com/

まあ、感想なぞ書いて下さい。
31gchar
垢版 |
NGNG
マイナーにアプグレードしました。
マゼンタ色を追加。
相変わらず画像は汚いですが、、
http://gikocat.20m.com/giko4.jpg

>>30さん
ギコ猫アプレットの左にあるmixer_appletが小さいので
ギコアプの大きさに合わせて大きくしたいです。どうでしょう?
32名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
何がアプレットだよ!
Javaアプレットじゃないじゃんかよ!
マジムカツク!
33名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
Javaアプレットじゃないくせに
嘘つきだな
34名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
>>32
>>33

アプレット=Javaというのは、相当イタイぞ。
春休み消防か?
NGNG
>>35
ネタだーろ。
よって、34が相当いたい。
3634
垢版 |
NGNG
>>35

そーんな私に、米書く君も相当
イタイ。
37gchar
垢版 |
NGNG
>>32,33 さん、応援ありがとー、頑張るよー

またーりしてるとこゴメンネ、
また役に立たないの作ります。
38名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
でもやばいかもage
39gchar
垢版 |
NGNG
最終バージョンかな? 1.5になたよー。
プロパティーウィンドウからコマンド変更できるようになたよー。
http://www.geocities.com/gikocats/index.html 落せないかたこちらでお願いします。

オリジナルクラス作る勉強するぞー、じゃねー
40gchar
垢版 |
NGNG
ページ更新しました。
よっすぃーと、しーちゃん姫を追加しました。

今後は作るぞgmixer_appletにするよー。
http://gikocat.20m.com
41名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
ようやる
もっとやって
42gchar
垢版 |
NGNG
モナーとイイ!のアニメーションを追加。
もしかしたら背景の色が変わらないかも?

アプレットのいろんなソースを見ているけど、
gnome_config がわからーん。

>>41さん
OH!頑張るぜー ありがとねー。
43gchar
垢版 |
NGNG
前のはちょっと中断して、
CD PLAYERのアプレットを作ってます。
ダサイですが、基本機能はかなり完成。

今後は作るぞgcd_appletにするよー。
44名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
期待
NGNG
スクリーンショットだけ更新したよー。
とりあえず今日中にトラックと時間を表示させたいー。

CDDBはとっても難しそー。
gripのソースをこれからできるだけ読んで、
軽く5000行越えてるしー 笑

>>44さん
うれしぃーぞおー。
46名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
>>45
同意
NGNG
CDDBは理解したよー。
gripのCDDB関連のソース読んでるよー。

もうしばらくお待ちを!!
>>46さん、度々上げてくれてありがとねー。
48名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
どういたしまして
49gchar
垢版 |
NGNG
久々にage
ギコ猫アプレット更新したよ。
キティガイ注意報が時間と日付を教えてくれるよ。

gmix_applet 0.1を公開
gmpeg_applet 0.1を公開
replayのインターフェースを改造したmp3プレイヤーのアプレットです。
感想あったらうれしいですー。
私のredhat fisherでは正常に動いています。コンパイルできなかったら教えて頂けるとうれしいです。
http://gikocat.20m.com/
50名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
おい!!
既出かもしれんが、アメリカ競馬最大のレース、ケンタッキ
ー・ダービーでモナーコスという馬が歴代2位の好タイムで
ブッちぎりの優勝をしたぞ。
2chはアメリカ競馬をも制覇したって事だ。
51名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
こんなのあったのか
52名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
>>1
おもしろーい。笑ってしまった。
53名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
今後ともおろしくお願いいたします。期待しておりますです。
54gchar
垢版 |
NGNG
>>51さん>>52さん
うほほーい、ありがとねー。

今後は、作るぞ!ギコ猫ダウンローダーにします。
gtmやwinのregetみたいなの作ります。
55名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
>>1
応援することしか出来ないが、頑張れ!
NGNG
こういうバカバカしいプログラムが次代を拓く!
ま、がんばってちょ!
57名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
楽しませていただいています。
NGNG
しゃあないなぁ・・・
ギコ猫見たさに"gcc"をインストロールするキャ。。。
59gchar
垢版 |
NGNG
>>53さん、>>55さん、>>56さん、>>57さん
ありがとねー、
ギコ猫ダウンローダー本格的に作りだすよー。

>>hanajan 特科連Xさん
くだらなすぎて、面白いよー。

ギコ猫アプレット1.9を公開したよ。4つ程AAを追加しました。
http://gikocat.20m.com
60名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
ツマラネェ〜、というかクダラネエ〜
でも応援age
6157
垢版 |
NGNG
rpm化しちゃいました。で、記念age
62gchar
垢版 |
NGNG
>>57さん
よろしかったらrpmアプして下さい。
もしくはメール送って下さいー。
rpmの作り方知りません 笑
[email protected]

ギコ猫ダウンローダーは今のところ順調かな?
頑張るよー バイビー
63gchar
垢版 |
NGNG
ドラッグ&ドロップできたよー。
今日はやるぞー、と宣言してみたりする。
バイビー
64名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
age
NGNG
このスレはレベル高いな
66名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
ここ見ろ。

http://rebellion12.hypermart.net/
67名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
age
NGNG
>>67さん
上げて下さってどうもです。
まだギコ猫ダウンローダー出来んです。

ギコ猫アプレット2.0を公開しました。
お気に入りの「いよう」のアニメーションのためにアプしました。

6957
垢版 |
NGNG
SRPM送りましたが届きました?
NGNG
こっちに来ました。。。
71名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
お!57がSRPMを送ったってことは、rpm版もダウンロード可が近い!(藁
72gchar
垢版 |
NGNG
>>59,69さん
すいません、送られてないです。
うう、なんとか対策します。
すいませんー。

73gchar
垢版 |
NGNG
>>57さんだった。
74gchar
垢版 |
NGNG
メールやっぱ届いていないですー。
何故じゃー?

アイコンようやくできたよー。
やるぜよー。
バイビー
7557
垢版 |
NGNG
もう一度送ります。
1.8で作成してありますが、giko.specを見れば、
すぐに2.0に変更できるでしょう。
76gchar
垢版 |
NGNG
>>57,75さん
うぉー、届いてました。
ありがとうございます。
さっそく見てみます。

ビルドの方法?
勉強しときます。 笑
7757
垢版 |
NGNG
rpm -i *.src.rpmしてrpm -ba *.spec
あるいは
rpm --rebuild *.src.rpm
です。
7857
垢版 |
NGNG
あ、2.0用に変更する場合は、
rpm -i giko-1.8-1.src.rpmしてから、
giko.specを編集しなければなりません。
79gchar
垢版 |
NGNG
>>57さん
度々有難うございます。
やってみます。

やるぜよー。
バイビー。
80名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
入れてみた。あまりにもくだらなくて良かった。
スペース取るので全部見た後外したが(藁
NGNG
サルベージあげ。
82gchar
垢版 |
NGNG
>>80さん、
うーん、残念。
次のバージョンだと、色がカッコ良くなるよー。

昨日からずっとくだらないことで悩んでいた。
GnomeDialogやGnomePropertyboxだと、
deleteイベントでTRUEを返しても、
destroyイベントが発行されてしまう。
何故じゃー?
面倒くさいけれど、GTKに書き直し。

分かる人教えてねー。
バイビー。
83gchar
垢版 |
NGNG
馬鹿な勘違いをしてた。
gnome-initを呼び出していなかった。(笑)
だからCORBAが必要なんだよね。
うげほー。
NGNG
イイ!俺もなんか作りたくなって来たなー
85gchar
垢版 |
NGNG
>>84さん
ありがとねー。作ろうー。

今bonoboのコンパイル中。
依存関係が複雑で、コンパイル時間かかりすぎ。
さすがに呆れた。
しょうがなく、CORBAでやろうかな、と悩む。

将棋見て、寝る。
バイビー
86名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
age
87gchar
垢版 |
NGNG
ギコ猫アプレット2.1にしたよー。
ダサかった色を変更してみました。

57さん、本当にありがとうございます。
なんとかrpmできました。

CORBAやるぜよー。
http://gikocat.20m.com

>>86さん
上げてくれてありがとねー。
バイビー
88age
垢版 |
NGNG
age
8957
垢版 |
NGNG
>>87
ソースRPMもダウンロードできるようにしておくと、
Red Hat系ならば誰でも使えると思うので便利です。
90gchar
垢版 |
NGNG
>>57さん、
その通りにしますです。

寝る(笑)
linux world 行きたいぞー。
バイビー
91gikohanya
垢版 |
NGNG
良スレage
NGNG
>>gikohanyaさん
上げてくださるのは、はなはだ嬉しいのですが、
ギコ猫ダウンローダーは未だに完成いたしません。(笑)

御免ねー。今もずっとやってたんだけどね。
今日もやるぜよー。

サッカー準決勝出場決定おめでとー
バイビー

gtkとgnomeで挙動が何故か違う。
gnomeの設計がおかしいと、思うんだけどな、、。
93login:Penguin
垢版 |
NGNG
Linux用2chブラウザー作ってください。
94gchar
垢版 |
NGNG
順調sage
ギコ猫ダウンローダーは今週公開を目指して奮闘中です。
もうしばらくお待ちを!

>>93さん
とりあえずgaleon,Netfrontのソースを見たいとは思ってるんですけれどね。
見ても私にはチンプンカンプンだと思います。

バイビー
NGNG
>>93
AAがずれないようなやつキボヌ。
ネスケ用フォントはあった気がするけど・・・・。
やっぱかちゅ〜しゃっぽいのがい〜な〜。
NGNG
ごめんなさい。
間に合わなかった。

http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=mona&key=992020947&ls=100
全く関係ありませんが、お気に入りスレです。
バイビー
NGNG
私たちはアナタのご好意で使わせていただいているのです。
つくっていただけるだけでもありがたいです。
がんばってください。さようなら。
98gchar
垢版 |
NGNG
>>97さん
そう言って頂けると、ありがたいです。

頑張るぜよー
99login:Penguin
垢版 |
NGNG
下がりすぎ、age
NGNG
サゲ
mozillaを使っている場合はホームページが正しく表示されないかもしれません。
その時は、view -> character coding -> more ->
EastAsian -> Japanese EUC で表示されると思います。

ギコ猫アプレット 3.0 公開
今回からランチャーデフォルトをEterm r16 から r20 にしました。
デフォルトを変えるにはgiko.c の20行目で変更できます。それでコンパイル

MP3アプレット 0.2 公開

ミキサーアプレット 0.2 公開
101gchar
垢版 |
NGNG
長らくお待たせアゲ!!

まだ途中ですが
ギコ猫ダウンローダー 0.1 を公開

バグ報告、コンパイルエラー 報告宜しくお願い致します。
感想あるとうれしいですー。

応援してくれていた方には本当に感謝!
http://gikocat.20m.com
バイビー
102login:Penguin
垢版 |
NGNG
.deb ある?
103login:Penguin
垢版 |
NGNG
ダウソローダーage
NGNG
とりあえず Debian sid で build してみたけど、ちゃんと動きました。
... しかし、make clean すらない現状で deb にするにはちょっと厳しい...

autoconf/automake 対応きぼんぬ。
105login:Penguin
垢版 |
NGNG
 
106gchar
垢版 |
NGNG
あげえ
GTKテーマ改造のページを公開しました。
ギコ猫アプレット用にいくつか改造したテーマを公開しています。

スクリーンショット
http://gikocat.100free.com/gikocat.jpg
いくらでもテーマ改造するぜよー
107gchar
垢版 |
NGNG
やっぱり上のスクリーンショット直リンクすると見えません。笑

ギコ猫ダウンローダー 0.2公開
configure付いたよ。
歯車王を追加
色変更機能追加
i系yahoo、y系yahooもダウンロードできます。

プロパティでhttp -> サーバー別 -> で選んでください。
いずれアドレスみて内部で処理させます。

問題点
y系yahooはファイル名の後に?****とランダム名が付きます。
ダウンロードしたものにランダム名が付いてしまいます。
wgetが勝手にしてしまっていています。 オプションでも名前変えれないんで、どうしようもないです。

アドレス変えました。
http://gikocat.100free.com/
homesteadやるぜよー
108gchar
垢版 |
NGNG
>>102さん
Debian使ったことないんで、わかりません。
すいません。
109gchar
垢版 |
NGNG
久々上げ
ギコ猫アプレット3.1を公開

configure 追加
スミマセン、フッサール2、ダマレコゾウのアニメを追加

以前までのバージョンをインストール(make install) している場合には/usr/bin/ディレクトリに実行ファイルが
インストールされているはずです。
rm /usr/bin/giko_applet で消去して下さい。

3.1からは /usr/local/bin/giko_applet になっています。

2ch ディストリは面白いと思いますが、Gnomeは消されてしまうのだろうか? 笑
110gchar
垢版 |
NGNG
ギコ猫ダウンローダー0.3を公開

左手だけてアイテムを操作できるようにしました。
開始 Shift + S (start)
停止 Shift + F (freeze?)
やり直し Shift + R (restart)
削除 Shift + D (delete)

一つ上がる Shift + Q
一つ下がる Shift + A

慣れたらかなり便利です。
100free.com アクセスできないんで、またアドレス戻していますl。
http://gikocat.20m.com/
111gchar
垢版 |
NGNG
次はエディタやるぜよー

特徴
MDIによるタグでドキュメントを操作
GtkTextではなく、GtkExTextを使用
バック、フォント、Selected に色を付ける。
マルチカラー
ハイライトカラー
ウィンドウの分割
自動インデント
undo/redo
日本語も当然対応
Tab数の設定

どこまでできるか分からないけれど、こんな感じでやるぜよー
今後は作るぞGnomeエディタにします。
112login:Penguin
垢版 |
NGNG
がんばれ
113gchar
垢版 |
NGNG
藍色のMP3アプレットを公開

改造テーマでタスクトレイの表示が変になっていたのを修正
全部アップデートしました。

>>112さん 応援ありがとねー。
GnomeMDI癖がありすぎ、ドキュメント乏しいし、難しいです。
child とgeneric child ? の違いも分からん。
ヘッダを見ても今いち分からんです。
とりあえずGedit とCodeCmander のソースがら読むぜよー
114gchar
垢版 |
NGNG
うおー
Gnome さかな君がデスクトップを横切るらしい。 笑
これ、本当なんでしょうか?

打倒Gnomeさかな君を標榜しているギコ猫アプレットとしては放っておけません。
Gnome1.4だとなるらしい。私の環境だとgnome1.2.8です。

どうやって、そんな機能実現するのか思いつきません。
Gnome さかな君ソース読むぜよー。
NGNG
それより、あの馬鹿でかいのをなんとかすれ
116gchar
垢版 |
NGNG
最新のソース読みましたが、なんだか分かりませんでした。 笑
けど、変な機能見付けました。メール欄に書いてます。

あのって、何のことかわかりませんが、ギコ猫アプレットと想定して、
Xの解像度を変えてもらうしかないです。
実際には絵ではなく、文字なのでフォントをいじることになると思います。
なんとかしてみます。
NGNG
確かにあのデカさでは常駐させられんな。
118gchar
垢版 |
NGNG
文字が化けた。
もう書きます。
スペインのエープリールフール? 3月1日魚が死にます。
119gchar
垢版 |
NGNG
小さいギコ猫アプレット思考錯誤中
特殊な文字を使用しているので、普通に小さいフォントを指定すると文字化けします。

けど、もしかしたらうまくいくかもしれない。
可能性があるのはモナーフォント、それとM$フォント。
120gchar
垢版 |
NGNG
モナーフォントを使って文字化けしないで、できました。
けれど、ラベルを最大縦7行使ってるんですけれど、
結局元と同じぐらいの大きさになってしまいます。
小さくするにはラベルウィジェットの縦のサイズも変える必要がある。

そんなんできるのかな?
分からんし、寝る。
121gchar
垢版 |
NGNG
モナーフォントを使えば、少しコンパクトになりそうです。
今までのサイズが縦100 * 横 100 でした。
80 * 70 になりそうです。
これが限界です。
文字がずれるので、100個くらいAAを編集しなければなりません。 笑
122裂除忍
垢版 |
NGNG
123gchar
垢版 |
NGNG
ギコ猫アプレット3.2 スモールバージョン作りました。
モナーフォントを使用します。

モナーフォントがあるか確認して下さい。
コマンド xfontsel で起動して
mona-gothic-medium-r-*-*-12-*-*-*-*-*-*-*
で字が下に出るなら正常に使えます。

http://gikocat.20m.com/
NGNG
つか、なんで絵じゃダメなんだろ?
125gchar
垢版 |
NGNG
>>124さん
gimp使って、絵(xpm)にして、できなくはないんです。
そうすると、パネルサイズに合わせて自動的にサイズが変更されます。
けど、問題は背景と文字の色が変わらないんですよ。
それに100個くらい絵を作らなければいけません。 笑
容量(サイズ)も当然大きくなります。

Gnomeさかな君の場合は絵なんですね。
だから色を変更することはできません。

いい考えがあったら教えてください。
NGNG
>>125
了解
127login:Penguin
垢版 |
NGNG
age
NGNG
>>125
元絵から表示用のxpmを作ることにして、その時色変えちゃったら?
129gchar
垢版 |
NGNG
いつの間にか上がってた。

>>128さん
絵にするのはやっぱり非現実的です。
申し訳ありません。

もしかしたら、勘違いしていたかもしれないです。
文字化けしないでフォントを小さくできるかもしれません。
文字のサイズを変更するか、他の方法で何とかしたいと思います。
NGNG
表示用フォントをつくる
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況