どうしょうもなく、くだらなくて恐縮ですが、
ギコ猫アプレットを作りたいと思います。
http://gikocat.20m.com/
まあ、感想なぞ書いて下さい。
作るぞ ギコ猫アプレット
1gchar
NGNGNGNG
スクリーンショットだけ更新したよー。
とりあえず今日中にトラックと時間を表示させたいー。
CDDBはとっても難しそー。
gripのソースをこれからできるだけ読んで、
軽く5000行越えてるしー 笑
>>44さん
うれしぃーぞおー。
とりあえず今日中にトラックと時間を表示させたいー。
CDDBはとっても難しそー。
gripのソースをこれからできるだけ読んで、
軽く5000行越えてるしー 笑
>>44さん
うれしぃーぞおー。
46名無しさん@お腹いっぱい。
NGNG>>45
同意
同意
NGNG
48名無しさん@お腹いっぱい。
NGNGどういたしまして
49gchar
NGNG久々にage
ギコ猫アプレット更新したよ。
キティガイ注意報が時間と日付を教えてくれるよ。
gmix_applet 0.1を公開
gmpeg_applet 0.1を公開
replayのインターフェースを改造したmp3プレイヤーのアプレットです。
感想あったらうれしいですー。
私のredhat fisherでは正常に動いています。コンパイルできなかったら教えて頂けるとうれしいです。
http://gikocat.20m.com/
ギコ猫アプレット更新したよ。
キティガイ注意報が時間と日付を教えてくれるよ。
gmix_applet 0.1を公開
gmpeg_applet 0.1を公開
replayのインターフェースを改造したmp3プレイヤーのアプレットです。
感想あったらうれしいですー。
私のredhat fisherでは正常に動いています。コンパイルできなかったら教えて頂けるとうれしいです。
http://gikocat.20m.com/
50名無しさん@お腹いっぱい。
NGNGおい!!
既出かもしれんが、アメリカ競馬最大のレース、ケンタッキ
ー・ダービーでモナーコスという馬が歴代2位の好タイムで
ブッちぎりの優勝をしたぞ。
2chはアメリカ競馬をも制覇したって事だ。
既出かもしれんが、アメリカ競馬最大のレース、ケンタッキ
ー・ダービーでモナーコスという馬が歴代2位の好タイムで
ブッちぎりの優勝をしたぞ。
2chはアメリカ競馬をも制覇したって事だ。
51名無しさん@お腹いっぱい。
NGNGこんなのあったのか
52名無しさん@お腹いっぱい。
NGNG>>1
おもしろーい。笑ってしまった。
おもしろーい。笑ってしまった。
53名無しさん@お腹いっぱい。
NGNG今後ともおろしくお願いいたします。期待しておりますです。
55名無しさん@お腹いっぱい。
NGNG>>1
応援することしか出来ないが、頑張れ!
応援することしか出来ないが、頑張れ!
NGNG
こういうバカバカしいプログラムが次代を拓く!
ま、がんばってちょ!
ま、がんばってちょ!
57名無しさん@お腹いっぱい。
NGNG楽しませていただいています。
NGNG
しゃあないなぁ・・・
ギコ猫見たさに"gcc"をインストロールするキャ。。。
ギコ猫見たさに"gcc"をインストロールするキャ。。。
59gchar
NGNG>>53さん、>>55さん、>>56さん、>>57さん
ありがとねー、
ギコ猫ダウンローダー本格的に作りだすよー。
>>hanajan 特科連Xさん
くだらなすぎて、面白いよー。
ギコ猫アプレット1.9を公開したよ。4つ程AAを追加しました。
http://gikocat.20m.com
ありがとねー、
ギコ猫ダウンローダー本格的に作りだすよー。
>>hanajan 特科連Xさん
くだらなすぎて、面白いよー。
ギコ猫アプレット1.9を公開したよ。4つ程AAを追加しました。
http://gikocat.20m.com
60名無しさん@お腹いっぱい。
NGNGツマラネェ〜、というかクダラネエ〜
でも応援age
でも応援age
6157
NGNGrpm化しちゃいました。で、記念age
62gchar
NGNG>>57さん
よろしかったらrpmアプして下さい。
もしくはメール送って下さいー。
rpmの作り方知りません 笑
[email protected]
ギコ猫ダウンローダーは今のところ順調かな?
頑張るよー バイビー
よろしかったらrpmアプして下さい。
もしくはメール送って下さいー。
rpmの作り方知りません 笑
[email protected]
ギコ猫ダウンローダーは今のところ順調かな?
頑張るよー バイビー
63gchar
NGNGドラッグ&ドロップできたよー。
今日はやるぞー、と宣言してみたりする。
バイビー
今日はやるぞー、と宣言してみたりする。
バイビー
64名無しさん@お腹いっぱい。
NGNGage
65性格最悪鬼畜
NGNGこのスレはレベル高いな
66名無しさん@お腹いっぱい。
NGNG67名無しさん@お腹いっぱい。
NGNGage
NGNG
6957
NGNGSRPM送りましたが届きました?
NGNG
こっちに来ました。。。
71名無しさん@お腹いっぱい。
NGNGお!57がSRPMを送ったってことは、rpm版もダウンロード可が近い!(藁
74gchar
NGNGメールやっぱ届いていないですー。
何故じゃー?
アイコンようやくできたよー。
やるぜよー。
バイビー
何故じゃー?
アイコンようやくできたよー。
やるぜよー。
バイビー
7557
NGNGもう一度送ります。
1.8で作成してありますが、giko.specを見れば、
すぐに2.0に変更できるでしょう。
1.8で作成してありますが、giko.specを見れば、
すぐに2.0に変更できるでしょう。
7757
NGNGrpm -i *.src.rpmしてrpm -ba *.spec
あるいは
rpm --rebuild *.src.rpm
です。
あるいは
rpm --rebuild *.src.rpm
です。
7857
NGNGあ、2.0用に変更する場合は、
rpm -i giko-1.8-1.src.rpmしてから、
giko.specを編集しなければなりません。
rpm -i giko-1.8-1.src.rpmしてから、
giko.specを編集しなければなりません。
80名無しさん@お腹いっぱい。
NGNG入れてみた。あまりにもくだらなくて良かった。
スペース取るので全部見た後外したが(藁
スペース取るので全部見た後外したが(藁
NGNG
サルベージあげ。
82gchar
NGNG>>80さん、
うーん、残念。
次のバージョンだと、色がカッコ良くなるよー。
昨日からずっとくだらないことで悩んでいた。
GnomeDialogやGnomePropertyboxだと、
deleteイベントでTRUEを返しても、
destroyイベントが発行されてしまう。
何故じゃー?
面倒くさいけれど、GTKに書き直し。
分かる人教えてねー。
バイビー。
うーん、残念。
次のバージョンだと、色がカッコ良くなるよー。
昨日からずっとくだらないことで悩んでいた。
GnomeDialogやGnomePropertyboxだと、
deleteイベントでTRUEを返しても、
destroyイベントが発行されてしまう。
何故じゃー?
面倒くさいけれど、GTKに書き直し。
分かる人教えてねー。
バイビー。
83gchar
NGNG馬鹿な勘違いをしてた。
gnome-initを呼び出していなかった。(笑)
だからCORBAが必要なんだよね。
うげほー。
gnome-initを呼び出していなかった。(笑)
だからCORBAが必要なんだよね。
うげほー。
NGNG
イイ!俺もなんか作りたくなって来たなー
85gchar
NGNG>>84さん
ありがとねー。作ろうー。
今bonoboのコンパイル中。
依存関係が複雑で、コンパイル時間かかりすぎ。
さすがに呆れた。
しょうがなく、CORBAでやろうかな、と悩む。
将棋見て、寝る。
バイビー
ありがとねー。作ろうー。
今bonoboのコンパイル中。
依存関係が複雑で、コンパイル時間かかりすぎ。
さすがに呆れた。
しょうがなく、CORBAでやろうかな、と悩む。
将棋見て、寝る。
バイビー
86名無しさん@お腹いっぱい。
NGNGage
87gchar
NGNGギコ猫アプレット2.1にしたよー。
ダサかった色を変更してみました。
57さん、本当にありがとうございます。
なんとかrpmできました。
CORBAやるぜよー。
http://gikocat.20m.com
>>86さん
上げてくれてありがとねー。
バイビー
ダサかった色を変更してみました。
57さん、本当にありがとうございます。
なんとかrpmできました。
CORBAやるぜよー。
http://gikocat.20m.com
>>86さん
上げてくれてありがとねー。
バイビー
88age
NGNGage
8957
NGNG91gikohanya
NGNG良スレage
NGNG
>>gikohanyaさん
上げてくださるのは、はなはだ嬉しいのですが、
ギコ猫ダウンローダーは未だに完成いたしません。(笑)
御免ねー。今もずっとやってたんだけどね。
今日もやるぜよー。
サッカー準決勝出場決定おめでとー
バイビー
gtkとgnomeで挙動が何故か違う。
gnomeの設計がおかしいと、思うんだけどな、、。
上げてくださるのは、はなはだ嬉しいのですが、
ギコ猫ダウンローダーは未だに完成いたしません。(笑)
御免ねー。今もずっとやってたんだけどね。
今日もやるぜよー。
サッカー準決勝出場決定おめでとー
バイビー
gtkとgnomeで挙動が何故か違う。
gnomeの設計がおかしいと、思うんだけどな、、。
93login:Penguin
NGNGLinux用2chブラウザー作ってください。
94gchar
NGNG順調sage
ギコ猫ダウンローダーは今週公開を目指して奮闘中です。
もうしばらくお待ちを!
>>93さん
とりあえずgaleon,Netfrontのソースを見たいとは思ってるんですけれどね。
見ても私にはチンプンカンプンだと思います。
バイビー
ギコ猫ダウンローダーは今週公開を目指して奮闘中です。
もうしばらくお待ちを!
>>93さん
とりあえずgaleon,Netfrontのソースを見たいとは思ってるんですけれどね。
見ても私にはチンプンカンプンだと思います。
バイビー
NGNG
NGNG
ごめんなさい。
間に合わなかった。
http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=mona&key=992020947&ls=100
全く関係ありませんが、お気に入りスレです。
バイビー
間に合わなかった。
http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=mona&key=992020947&ls=100
全く関係ありませんが、お気に入りスレです。
バイビー
NGNG
私たちはアナタのご好意で使わせていただいているのです。
つくっていただけるだけでもありがたいです。
がんばってください。さようなら。
つくっていただけるだけでもありがたいです。
がんばってください。さようなら。
99login:Penguin
NGNG 下がりすぎ、age
100gchar 100get
NGNG サゲ
mozillaを使っている場合はホームページが正しく表示されないかもしれません。
その時は、view -> character coding -> more ->
EastAsian -> Japanese EUC で表示されると思います。
ギコ猫アプレット 3.0 公開
今回からランチャーデフォルトをEterm r16 から r20 にしました。
デフォルトを変えるにはgiko.c の20行目で変更できます。それでコンパイル
MP3アプレット 0.2 公開
ミキサーアプレット 0.2 公開
mozillaを使っている場合はホームページが正しく表示されないかもしれません。
その時は、view -> character coding -> more ->
EastAsian -> Japanese EUC で表示されると思います。
ギコ猫アプレット 3.0 公開
今回からランチャーデフォルトをEterm r16 から r20 にしました。
デフォルトを変えるにはgiko.c の20行目で変更できます。それでコンパイル
MP3アプレット 0.2 公開
ミキサーアプレット 0.2 公開
101gchar
NGNG 長らくお待たせアゲ!!
まだ途中ですが
ギコ猫ダウンローダー 0.1 を公開
バグ報告、コンパイルエラー 報告宜しくお願い致します。
感想あるとうれしいですー。
応援してくれていた方には本当に感謝!
http://gikocat.20m.com
バイビー
まだ途中ですが
ギコ猫ダウンローダー 0.1 を公開
バグ報告、コンパイルエラー 報告宜しくお願い致します。
感想あるとうれしいですー。
応援してくれていた方には本当に感謝!
http://gikocat.20m.com
バイビー
102login:Penguin
NGNG .deb ある?
103login:Penguin
NGNG ダウソローダーage
NGNG
とりあえず Debian sid で build してみたけど、ちゃんと動きました。
... しかし、make clean すらない現状で deb にするにはちょっと厳しい...
autoconf/automake 対応きぼんぬ。
... しかし、make clean すらない現状で deb にするにはちょっと厳しい...
autoconf/automake 対応きぼんぬ。
105login:Penguin
NGNG106gchar
NGNG あげえ
GTKテーマ改造のページを公開しました。
ギコ猫アプレット用にいくつか改造したテーマを公開しています。
スクリーンショット
http://gikocat.100free.com/gikocat.jpg
いくらでもテーマ改造するぜよー
GTKテーマ改造のページを公開しました。
ギコ猫アプレット用にいくつか改造したテーマを公開しています。
スクリーンショット
http://gikocat.100free.com/gikocat.jpg
いくらでもテーマ改造するぜよー
107gchar
NGNG やっぱり上のスクリーンショット直リンクすると見えません。笑
ギコ猫ダウンローダー 0.2公開
configure付いたよ。
歯車王を追加
色変更機能追加
i系yahoo、y系yahooもダウンロードできます。
プロパティでhttp -> サーバー別 -> で選んでください。
いずれアドレスみて内部で処理させます。
問題点
y系yahooはファイル名の後に?****とランダム名が付きます。
ダウンロードしたものにランダム名が付いてしまいます。
wgetが勝手にしてしまっていています。 オプションでも名前変えれないんで、どうしようもないです。
アドレス変えました。
http://gikocat.100free.com/
homesteadやるぜよー
ギコ猫ダウンローダー 0.2公開
configure付いたよ。
歯車王を追加
色変更機能追加
i系yahoo、y系yahooもダウンロードできます。
プロパティでhttp -> サーバー別 -> で選んでください。
いずれアドレスみて内部で処理させます。
問題点
y系yahooはファイル名の後に?****とランダム名が付きます。
ダウンロードしたものにランダム名が付いてしまいます。
wgetが勝手にしてしまっていています。 オプションでも名前変えれないんで、どうしようもないです。
アドレス変えました。
http://gikocat.100free.com/
homesteadやるぜよー
109gchar
NGNG 久々上げ
ギコ猫アプレット3.1を公開
configure 追加
スミマセン、フッサール2、ダマレコゾウのアニメを追加
以前までのバージョンをインストール(make install) している場合には/usr/bin/ディレクトリに実行ファイルが
インストールされているはずです。
rm /usr/bin/giko_applet で消去して下さい。
3.1からは /usr/local/bin/giko_applet になっています。
2ch ディストリは面白いと思いますが、Gnomeは消されてしまうのだろうか? 笑
ギコ猫アプレット3.1を公開
configure 追加
スミマセン、フッサール2、ダマレコゾウのアニメを追加
以前までのバージョンをインストール(make install) している場合には/usr/bin/ディレクトリに実行ファイルが
インストールされているはずです。
rm /usr/bin/giko_applet で消去して下さい。
3.1からは /usr/local/bin/giko_applet になっています。
2ch ディストリは面白いと思いますが、Gnomeは消されてしまうのだろうか? 笑
110gchar
NGNG ギコ猫ダウンローダー0.3を公開
左手だけてアイテムを操作できるようにしました。
開始 Shift + S (start)
停止 Shift + F (freeze?)
やり直し Shift + R (restart)
削除 Shift + D (delete)
一つ上がる Shift + Q
一つ下がる Shift + A
慣れたらかなり便利です。
100free.com アクセスできないんで、またアドレス戻していますl。
http://gikocat.20m.com/
左手だけてアイテムを操作できるようにしました。
開始 Shift + S (start)
停止 Shift + F (freeze?)
やり直し Shift + R (restart)
削除 Shift + D (delete)
一つ上がる Shift + Q
一つ下がる Shift + A
慣れたらかなり便利です。
100free.com アクセスできないんで、またアドレス戻していますl。
http://gikocat.20m.com/
111gchar
NGNG 次はエディタやるぜよー
特徴
MDIによるタグでドキュメントを操作
GtkTextではなく、GtkExTextを使用
バック、フォント、Selected に色を付ける。
マルチカラー
ハイライトカラー
ウィンドウの分割
自動インデント
undo/redo
日本語も当然対応
Tab数の設定
どこまでできるか分からないけれど、こんな感じでやるぜよー
今後は作るぞGnomeエディタにします。
特徴
MDIによるタグでドキュメントを操作
GtkTextではなく、GtkExTextを使用
バック、フォント、Selected に色を付ける。
マルチカラー
ハイライトカラー
ウィンドウの分割
自動インデント
undo/redo
日本語も当然対応
Tab数の設定
どこまでできるか分からないけれど、こんな感じでやるぜよー
今後は作るぞGnomeエディタにします。
112login:Penguin
NGNG がんばれ
113gchar
NGNG 藍色のMP3アプレットを公開
改造テーマでタスクトレイの表示が変になっていたのを修正
全部アップデートしました。
>>112さん 応援ありがとねー。
GnomeMDI癖がありすぎ、ドキュメント乏しいし、難しいです。
child とgeneric child ? の違いも分からん。
ヘッダを見ても今いち分からんです。
とりあえずGedit とCodeCmander のソースがら読むぜよー
改造テーマでタスクトレイの表示が変になっていたのを修正
全部アップデートしました。
>>112さん 応援ありがとねー。
GnomeMDI癖がありすぎ、ドキュメント乏しいし、難しいです。
child とgeneric child ? の違いも分からん。
ヘッダを見ても今いち分からんです。
とりあえずGedit とCodeCmander のソースがら読むぜよー
114gchar
NGNG うおー
Gnome さかな君がデスクトップを横切るらしい。 笑
これ、本当なんでしょうか?
打倒Gnomeさかな君を標榜しているギコ猫アプレットとしては放っておけません。
Gnome1.4だとなるらしい。私の環境だとgnome1.2.8です。
どうやって、そんな機能実現するのか思いつきません。
Gnome さかな君ソース読むぜよー。
Gnome さかな君がデスクトップを横切るらしい。 笑
これ、本当なんでしょうか?
打倒Gnomeさかな君を標榜しているギコ猫アプレットとしては放っておけません。
Gnome1.4だとなるらしい。私の環境だとgnome1.2.8です。
どうやって、そんな機能実現するのか思いつきません。
Gnome さかな君ソース読むぜよー。
NGNG
それより、あの馬鹿でかいのをなんとかすれ
116gchar
NGNG 最新のソース読みましたが、なんだか分かりませんでした。 笑
けど、変な機能見付けました。メール欄に書いてます。
あのって、何のことかわかりませんが、ギコ猫アプレットと想定して、
Xの解像度を変えてもらうしかないです。
実際には絵ではなく、文字なのでフォントをいじることになると思います。
なんとかしてみます。
けど、変な機能見付けました。メール欄に書いてます。
あのって、何のことかわかりませんが、ギコ猫アプレットと想定して、
Xの解像度を変えてもらうしかないです。
実際には絵ではなく、文字なのでフォントをいじることになると思います。
なんとかしてみます。
NGNG
確かにあのデカさでは常駐させられんな。
118gchar
NGNG 文字が化けた。
もう書きます。
スペインのエープリールフール? 3月1日魚が死にます。
もう書きます。
スペインのエープリールフール? 3月1日魚が死にます。
119gchar
NGNG 小さいギコ猫アプレット思考錯誤中
特殊な文字を使用しているので、普通に小さいフォントを指定すると文字化けします。
けど、もしかしたらうまくいくかもしれない。
可能性があるのはモナーフォント、それとM$フォント。
特殊な文字を使用しているので、普通に小さいフォントを指定すると文字化けします。
けど、もしかしたらうまくいくかもしれない。
可能性があるのはモナーフォント、それとM$フォント。
120gchar
NGNG モナーフォントを使って文字化けしないで、できました。
けれど、ラベルを最大縦7行使ってるんですけれど、
結局元と同じぐらいの大きさになってしまいます。
小さくするにはラベルウィジェットの縦のサイズも変える必要がある。
そんなんできるのかな?
分からんし、寝る。
けれど、ラベルを最大縦7行使ってるんですけれど、
結局元と同じぐらいの大きさになってしまいます。
小さくするにはラベルウィジェットの縦のサイズも変える必要がある。
そんなんできるのかな?
分からんし、寝る。
121gchar
NGNG モナーフォントを使えば、少しコンパクトになりそうです。
今までのサイズが縦100 * 横 100 でした。
80 * 70 になりそうです。
これが限界です。
文字がずれるので、100個くらいAAを編集しなければなりません。 笑
今までのサイズが縦100 * 横 100 でした。
80 * 70 になりそうです。
これが限界です。
文字がずれるので、100個くらいAAを編集しなければなりません。 笑
122裂除忍
NGNG123gchar
NGNG ギコ猫アプレット3.2 スモールバージョン作りました。
モナーフォントを使用します。
モナーフォントがあるか確認して下さい。
コマンド xfontsel で起動して
mona-gothic-medium-r-*-*-12-*-*-*-*-*-*-*
で字が下に出るなら正常に使えます。
http://gikocat.20m.com/
モナーフォントを使用します。
モナーフォントがあるか確認して下さい。
コマンド xfontsel で起動して
mona-gothic-medium-r-*-*-12-*-*-*-*-*-*-*
で字が下に出るなら正常に使えます。
http://gikocat.20m.com/
NGNG
つか、なんで絵じゃダメなんだろ?
125gchar
NGNG >>124さん
gimp使って、絵(xpm)にして、できなくはないんです。
そうすると、パネルサイズに合わせて自動的にサイズが変更されます。
けど、問題は背景と文字の色が変わらないんですよ。
それに100個くらい絵を作らなければいけません。 笑
容量(サイズ)も当然大きくなります。
Gnomeさかな君の場合は絵なんですね。
だから色を変更することはできません。
いい考えがあったら教えてください。
gimp使って、絵(xpm)にして、できなくはないんです。
そうすると、パネルサイズに合わせて自動的にサイズが変更されます。
けど、問題は背景と文字の色が変わらないんですよ。
それに100個くらい絵を作らなければいけません。 笑
容量(サイズ)も当然大きくなります。
Gnomeさかな君の場合は絵なんですね。
だから色を変更することはできません。
いい考えがあったら教えてください。
NGNG
>>125
了解
了解
127login:Penguin
NGNG age
NGNG
>>125
元絵から表示用のxpmを作ることにして、その時色変えちゃったら?
元絵から表示用のxpmを作ることにして、その時色変えちゃったら?
129gchar
NGNG いつの間にか上がってた。
>>128さん
絵にするのはやっぱり非現実的です。
申し訳ありません。
もしかしたら、勘違いしていたかもしれないです。
文字化けしないでフォントを小さくできるかもしれません。
文字のサイズを変更するか、他の方法で何とかしたいと思います。
>>128さん
絵にするのはやっぱり非現実的です。
申し訳ありません。
もしかしたら、勘違いしていたかもしれないです。
文字化けしないでフォントを小さくできるかもしれません。
文字のサイズを変更するか、他の方法で何とかしたいと思います。
NGNG
表示用フォントをつくる
131gchar
NGNG ギコ猫ダウンローダー 0.4を公開
かなり良くなってきました。
ギコ猫アプレット、何とかなるかもしれません。
かなり良くなってきました。
ギコ猫アプレット、何とかなるかもしれません。
132gchar
NGNG ギコ猫アプレット、いろいろやってみましたが、ダメでした。
最後の頼みのM$フォントも小さくしてしまうと、汚くなります。
今のところXの解像度をかえてもらうしかありません。
とりあえず、エディタやるぜよー
バイビー
最後の頼みのM$フォントも小さくしてしまうと、汚くなります。
今のところXの解像度をかえてもらうしかありません。
とりあえず、エディタやるぜよー
バイビー
133gchar
NGNG ギコ猫ダウンローダー0.5を公開
0.4は落ちます。
メモリを開放していると思っていたら、行えていませんでした。
それの修正
ギコ猫アプレット3.3を公開
アニメ: ギコ忍、 加護、 桃ちゃん、 よっすぃー2
静止: 辻2、 加護2、 ギコ忍2を追加
http://gikocat.20m.com
gEdit 複雑ー
0.4は落ちます。
メモリを開放していると思っていたら、行えていませんでした。
それの修正
ギコ猫アプレット3.3を公開
アニメ: ギコ忍、 加護、 桃ちゃん、 よっすぃー2
静止: 辻2、 加護2、 ギコ忍2を追加
http://gikocat.20m.com
gEdit 複雑ー
NGNG
>>1 の技術がどんどん向上してゆく
135gchar
NGNG メモリいじっていたら、他にも影響が出ていたので、
ギコ猫ダウンローダー 0.5.1を公開
果たしてこれでも向上しているのだろうか? 笑
向上するぜよー
疲れたので、寝るぜよー
http://gikocat.20m.com
ギコ猫ダウンローダー 0.5.1を公開
果たしてこれでも向上しているのだろうか? 笑
向上するぜよー
疲れたので、寝るぜよー
http://gikocat.20m.com
NGNG
ギコ猫アプレット3.3を落して利用した。疑問がいくつか、ある。
1. acconfig.h が見つからぬ。どうやってconfig.h.inを作ったのだろう?
autoconf-2.50対応なのか?しかしAH_はない。
2. configure.inでAM_INIT_AUTOMAKE(giko_applet ,3.1)となっているのに
giko-3.3.tar.gzで配布となっている。make distしないのだろうか?
3. configure.inでGNOME_INIT(applets)を使用していない。その代わりにやた
ら面倒なスクリプトが書かれている。何か問題があるのか?
勉強して出直すとしよう。
1. acconfig.h が見つからぬ。どうやってconfig.h.inを作ったのだろう?
autoconf-2.50対応なのか?しかしAH_はない。
2. configure.inでAM_INIT_AUTOMAKE(giko_applet ,3.1)となっているのに
giko-3.3.tar.gzで配布となっている。make distしないのだろうか?
3. configure.inでGNOME_INIT(applets)を使用していない。その代わりにやた
ら面倒なスクリプトが書かれている。何か問題があるのか?
勉強して出直すとしよう。
137gchar
NGNG 3つとも全く知りませんでした。
AM_INIT_AUTOMAKEの名前と、バージョンって意味があったのですね。笑
make dist でtar.gzを作っていたわけですね。
そんなことすら知りませんでした。
>>136さん
教えてくれて有難うございます。勉強して出直します。
AM_INIT_AUTOMAKEの名前と、バージョンって意味があったのですね。笑
make dist でtar.gzを作っていたわけですね。
そんなことすら知りませんでした。
>>136さん
教えてくれて有難うございます。勉強して出直します。
138136
NGNG このような小さなパッケージでは、config.hは不要と思われ。
AM_CONFIG_HEADER(config.h)はなくても良いと思われ。
これをなくすと、make時に
gcc -DPACKAGE=\"giko_applet\" -DVERSION=\"3.3\"
のようにdefineされるので、giko.cのdefine文が不要と思われ。
GNOME_INIT(applets)は、
aclocal -I /インストールしたディレクトリ/share/aclocal/gnome-macros
しないとautoconfで失敗すると思われ。
Makefile.amに
CFLAGS = @GNOME_INCLUDEDIR@
LDFLAGS = @GNOME_LIBDIR@
giko_applet_LDADD = @GNOME_LIBS@ @GNOMEUI_LIBS@ @GNOME_APPLETS_LIBS@
とか書いてく必要があると思われ。
make distするために、Makefile.amに
EXTRA_DIST = giko_applet.desktop giko_applet.gnorba gikocat.png
が必要と思われ。
偉大なゲームプログラマに文体が似ていたためびっくりした。
ISBN4-7978-2020-9
AM_CONFIG_HEADER(config.h)はなくても良いと思われ。
これをなくすと、make時に
gcc -DPACKAGE=\"giko_applet\" -DVERSION=\"3.3\"
のようにdefineされるので、giko.cのdefine文が不要と思われ。
GNOME_INIT(applets)は、
aclocal -I /インストールしたディレクトリ/share/aclocal/gnome-macros
しないとautoconfで失敗すると思われ。
Makefile.amに
CFLAGS = @GNOME_INCLUDEDIR@
LDFLAGS = @GNOME_LIBDIR@
giko_applet_LDADD = @GNOME_LIBS@ @GNOMEUI_LIBS@ @GNOME_APPLETS_LIBS@
とか書いてく必要があると思われ。
make distするために、Makefile.amに
EXTRA_DIST = giko_applet.desktop giko_applet.gnorba gikocat.png
が必要と思われ。
偉大なゲームプログラマに文体が似ていたためびっくりした。
ISBN4-7978-2020-9
139gchar
NGNG >>136さん
うおー、感激しました。
ありがとうございます。
やっぱり、その本買って来ます。
偉大なプログラマーって誰なんでしょうか?
もしかして、"ぜよー"が似ているんでしょうか?
勉強するぜよー。
うおー、感激しました。
ありがとうございます。
やっぱり、その本買って来ます。
偉大なプログラマーって誰なんでしょうか?
もしかして、"ぜよー"が似ているんでしょうか?
勉強するぜよー。
NGNG
他のソースも見たけど、本買わなくてもいいかも。infoとgnome-macros以下の
m4ファイルでconfigure対応は分かると思う。Makefile.amの書き方は私の趣味
に合わない。すでに買ってたらスマソ。
ギコ猫のgettextは無駄だと思うし、共有ライブラリを作成するなら、内容が
若干古い。まもなくlibtool-1.4とautoconf-2.50に移行するのでAutobookも時
代遅れになりそう。
Gnome全体を知る読み物としてはGoodだが。内容は、gcharさんなら物足りない
かもしれない。特にプログラミングの部分は、初歩的な内容が多い。
私には、十分役立つ内容だったけど、、、能力無し
3章と13章を立ち読みして良ければ買いかな?
141gchar
NGNG >>140さん
本購入しました。
日本語の解説はありがたいですし、良い本だと思います。
gnome-commonが必要なのも知りませんでしたし、早速役に立ちました。
136で書いてある通りやったら、うまくできました。
本当に参考になりました。ありがとうございます。
全く理解していないんで、gnome-macros以下を見たいと思います。
本当に細かいところまで、教えてくださって、ありがとうございます。
make-dist 便利ですー 笑
本購入しました。
日本語の解説はありがたいですし、良い本だと思います。
gnome-commonが必要なのも知りませんでしたし、早速役に立ちました。
136で書いてある通りやったら、うまくできました。
本当に参考になりました。ありがとうございます。
全く理解していないんで、gnome-macros以下を見たいと思います。
本当に細かいところまで、教えてくださって、ありがとうございます。
make-dist 便利ですー 笑
142gchar
NGNG ギコ猫アプレット3.4を公開
configure修正
ギコ猫4 , ギコ忍2のアニメーションを追加
ギコ猫ダウンローダー0.5.2を公開
configure修正
アイテムを素早くダブルクリックするとバグる
それの修正
エディタしょっぱなから、てこずってます。
GtkTextは、expand と fillをTRUEにすると、文字の表示が遅くて使えない。
geditを見ても解決方法がわからん。
GtkexTextはデフォルトでkinput が起動しないので、日本語を書けない。
悪戦苦闘中
http://gikocat .20m.com
configure修正
ギコ猫4 , ギコ忍2のアニメーションを追加
ギコ猫ダウンローダー0.5.2を公開
configure修正
アイテムを素早くダブルクリックするとバグる
それの修正
エディタしょっぱなから、てこずってます。
GtkTextは、expand と fillをTRUEにすると、文字の表示が遅くて使えない。
geditを見ても解決方法がわからん。
GtkexTextはデフォルトでkinput が起動しないので、日本語を書けない。
悪戦苦闘中
http://gikocat .20m.com
143freebsd
NGNG クソスレにつき削除依頼済
144gchar
NGNG ギコ猫ダウンローダー 0.5.3
FTPプロトコルに対応
本体: プロパティ -> ダウンロードに "パッシブFTPを使用する"を追加
アプレット: 右クリックのメニューに"新規アイテムの追加(ペースト)を追加
アプレット: プロパティ -> クリックに"新規アイテムの追加(ペースト)を追加
バイビー
FTPプロトコルに対応
本体: プロパティ -> ダウンロードに "パッシブFTPを使用する"を追加
アプレット: 右クリックのメニューに"新規アイテムの追加(ペースト)を追加
アプレット: プロパティ -> クリックに"新規アイテムの追加(ペースト)を追加
バイビー
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦 [ひぃぃ★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★4 [Gecko★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか? [恐縮です★]
- 高市陣営の中傷動画疑惑は、やっぱり「第2の永田メール」だった ネット民のスキルは侮れぬ [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2031🧪
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 【吉報】 天皇陛下と秋篠宮氏、朝敵サナエを前にして共闘の動き…… [875588627]
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- 【高市悲報】小野寺税調会長「消費税減税をやめるのであれば改めて国民に信を問う必要性も出てくる」解散総選挙間近か [432287167]
- 【高市悲報】中国当局「最近日本企業が我が国からこそこそレアアース密輸しようとする事案が増えているので、どんどん通報してください」 [668024367]