どうしょうもなく、くだらなくて恐縮ですが、
ギコ猫アプレットを作りたいと思います。
http://gikocat.20m.com/
まあ、感想なぞ書いて下さい。
作るぞ ギコ猫アプレット
1gchar
NGNG82gchar
NGNG>>80さん、
うーん、残念。
次のバージョンだと、色がカッコ良くなるよー。
昨日からずっとくだらないことで悩んでいた。
GnomeDialogやGnomePropertyboxだと、
deleteイベントでTRUEを返しても、
destroyイベントが発行されてしまう。
何故じゃー?
面倒くさいけれど、GTKに書き直し。
分かる人教えてねー。
バイビー。
うーん、残念。
次のバージョンだと、色がカッコ良くなるよー。
昨日からずっとくだらないことで悩んでいた。
GnomeDialogやGnomePropertyboxだと、
deleteイベントでTRUEを返しても、
destroyイベントが発行されてしまう。
何故じゃー?
面倒くさいけれど、GTKに書き直し。
分かる人教えてねー。
バイビー。
83gchar
NGNG馬鹿な勘違いをしてた。
gnome-initを呼び出していなかった。(笑)
だからCORBAが必要なんだよね。
うげほー。
gnome-initを呼び出していなかった。(笑)
だからCORBAが必要なんだよね。
うげほー。
NGNG
イイ!俺もなんか作りたくなって来たなー
85gchar
NGNG>>84さん
ありがとねー。作ろうー。
今bonoboのコンパイル中。
依存関係が複雑で、コンパイル時間かかりすぎ。
さすがに呆れた。
しょうがなく、CORBAでやろうかな、と悩む。
将棋見て、寝る。
バイビー
ありがとねー。作ろうー。
今bonoboのコンパイル中。
依存関係が複雑で、コンパイル時間かかりすぎ。
さすがに呆れた。
しょうがなく、CORBAでやろうかな、と悩む。
将棋見て、寝る。
バイビー
86名無しさん@お腹いっぱい。
NGNGage
87gchar
NGNGギコ猫アプレット2.1にしたよー。
ダサかった色を変更してみました。
57さん、本当にありがとうございます。
なんとかrpmできました。
CORBAやるぜよー。
http://gikocat.20m.com
>>86さん
上げてくれてありがとねー。
バイビー
ダサかった色を変更してみました。
57さん、本当にありがとうございます。
なんとかrpmできました。
CORBAやるぜよー。
http://gikocat.20m.com
>>86さん
上げてくれてありがとねー。
バイビー
88age
NGNGage
8957
NGNG91gikohanya
NGNG良スレage
NGNG
>>gikohanyaさん
上げてくださるのは、はなはだ嬉しいのですが、
ギコ猫ダウンローダーは未だに完成いたしません。(笑)
御免ねー。今もずっとやってたんだけどね。
今日もやるぜよー。
サッカー準決勝出場決定おめでとー
バイビー
gtkとgnomeで挙動が何故か違う。
gnomeの設計がおかしいと、思うんだけどな、、。
上げてくださるのは、はなはだ嬉しいのですが、
ギコ猫ダウンローダーは未だに完成いたしません。(笑)
御免ねー。今もずっとやってたんだけどね。
今日もやるぜよー。
サッカー準決勝出場決定おめでとー
バイビー
gtkとgnomeで挙動が何故か違う。
gnomeの設計がおかしいと、思うんだけどな、、。
93login:Penguin
NGNGLinux用2chブラウザー作ってください。
94gchar
NGNG順調sage
ギコ猫ダウンローダーは今週公開を目指して奮闘中です。
もうしばらくお待ちを!
>>93さん
とりあえずgaleon,Netfrontのソースを見たいとは思ってるんですけれどね。
見ても私にはチンプンカンプンだと思います。
バイビー
ギコ猫ダウンローダーは今週公開を目指して奮闘中です。
もうしばらくお待ちを!
>>93さん
とりあえずgaleon,Netfrontのソースを見たいとは思ってるんですけれどね。
見ても私にはチンプンカンプンだと思います。
バイビー
NGNG
NGNG
ごめんなさい。
間に合わなかった。
http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=mona&key=992020947&ls=100
全く関係ありませんが、お気に入りスレです。
バイビー
間に合わなかった。
http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=mona&key=992020947&ls=100
全く関係ありませんが、お気に入りスレです。
バイビー
NGNG
私たちはアナタのご好意で使わせていただいているのです。
つくっていただけるだけでもありがたいです。
がんばってください。さようなら。
つくっていただけるだけでもありがたいです。
がんばってください。さようなら。
99login:Penguin
NGNG 下がりすぎ、age
100gchar 100get
NGNG サゲ
mozillaを使っている場合はホームページが正しく表示されないかもしれません。
その時は、view -> character coding -> more ->
EastAsian -> Japanese EUC で表示されると思います。
ギコ猫アプレット 3.0 公開
今回からランチャーデフォルトをEterm r16 から r20 にしました。
デフォルトを変えるにはgiko.c の20行目で変更できます。それでコンパイル
MP3アプレット 0.2 公開
ミキサーアプレット 0.2 公開
mozillaを使っている場合はホームページが正しく表示されないかもしれません。
その時は、view -> character coding -> more ->
EastAsian -> Japanese EUC で表示されると思います。
ギコ猫アプレット 3.0 公開
今回からランチャーデフォルトをEterm r16 から r20 にしました。
デフォルトを変えるにはgiko.c の20行目で変更できます。それでコンパイル
MP3アプレット 0.2 公開
ミキサーアプレット 0.2 公開
101gchar
NGNG 長らくお待たせアゲ!!
まだ途中ですが
ギコ猫ダウンローダー 0.1 を公開
バグ報告、コンパイルエラー 報告宜しくお願い致します。
感想あるとうれしいですー。
応援してくれていた方には本当に感謝!
http://gikocat.20m.com
バイビー
まだ途中ですが
ギコ猫ダウンローダー 0.1 を公開
バグ報告、コンパイルエラー 報告宜しくお願い致します。
感想あるとうれしいですー。
応援してくれていた方には本当に感謝!
http://gikocat.20m.com
バイビー
102login:Penguin
NGNG .deb ある?
103login:Penguin
NGNG ダウソローダーage
NGNG
とりあえず Debian sid で build してみたけど、ちゃんと動きました。
... しかし、make clean すらない現状で deb にするにはちょっと厳しい...
autoconf/automake 対応きぼんぬ。
... しかし、make clean すらない現状で deb にするにはちょっと厳しい...
autoconf/automake 対応きぼんぬ。
105login:Penguin
NGNG106gchar
NGNG あげえ
GTKテーマ改造のページを公開しました。
ギコ猫アプレット用にいくつか改造したテーマを公開しています。
スクリーンショット
http://gikocat.100free.com/gikocat.jpg
いくらでもテーマ改造するぜよー
GTKテーマ改造のページを公開しました。
ギコ猫アプレット用にいくつか改造したテーマを公開しています。
スクリーンショット
http://gikocat.100free.com/gikocat.jpg
いくらでもテーマ改造するぜよー
107gchar
NGNG やっぱり上のスクリーンショット直リンクすると見えません。笑
ギコ猫ダウンローダー 0.2公開
configure付いたよ。
歯車王を追加
色変更機能追加
i系yahoo、y系yahooもダウンロードできます。
プロパティでhttp -> サーバー別 -> で選んでください。
いずれアドレスみて内部で処理させます。
問題点
y系yahooはファイル名の後に?****とランダム名が付きます。
ダウンロードしたものにランダム名が付いてしまいます。
wgetが勝手にしてしまっていています。 オプションでも名前変えれないんで、どうしようもないです。
アドレス変えました。
http://gikocat.100free.com/
homesteadやるぜよー
ギコ猫ダウンローダー 0.2公開
configure付いたよ。
歯車王を追加
色変更機能追加
i系yahoo、y系yahooもダウンロードできます。
プロパティでhttp -> サーバー別 -> で選んでください。
いずれアドレスみて内部で処理させます。
問題点
y系yahooはファイル名の後に?****とランダム名が付きます。
ダウンロードしたものにランダム名が付いてしまいます。
wgetが勝手にしてしまっていています。 オプションでも名前変えれないんで、どうしようもないです。
アドレス変えました。
http://gikocat.100free.com/
homesteadやるぜよー
109gchar
NGNG 久々上げ
ギコ猫アプレット3.1を公開
configure 追加
スミマセン、フッサール2、ダマレコゾウのアニメを追加
以前までのバージョンをインストール(make install) している場合には/usr/bin/ディレクトリに実行ファイルが
インストールされているはずです。
rm /usr/bin/giko_applet で消去して下さい。
3.1からは /usr/local/bin/giko_applet になっています。
2ch ディストリは面白いと思いますが、Gnomeは消されてしまうのだろうか? 笑
ギコ猫アプレット3.1を公開
configure 追加
スミマセン、フッサール2、ダマレコゾウのアニメを追加
以前までのバージョンをインストール(make install) している場合には/usr/bin/ディレクトリに実行ファイルが
インストールされているはずです。
rm /usr/bin/giko_applet で消去して下さい。
3.1からは /usr/local/bin/giko_applet になっています。
2ch ディストリは面白いと思いますが、Gnomeは消されてしまうのだろうか? 笑
110gchar
NGNG ギコ猫ダウンローダー0.3を公開
左手だけてアイテムを操作できるようにしました。
開始 Shift + S (start)
停止 Shift + F (freeze?)
やり直し Shift + R (restart)
削除 Shift + D (delete)
一つ上がる Shift + Q
一つ下がる Shift + A
慣れたらかなり便利です。
100free.com アクセスできないんで、またアドレス戻していますl。
http://gikocat.20m.com/
左手だけてアイテムを操作できるようにしました。
開始 Shift + S (start)
停止 Shift + F (freeze?)
やり直し Shift + R (restart)
削除 Shift + D (delete)
一つ上がる Shift + Q
一つ下がる Shift + A
慣れたらかなり便利です。
100free.com アクセスできないんで、またアドレス戻していますl。
http://gikocat.20m.com/
111gchar
NGNG 次はエディタやるぜよー
特徴
MDIによるタグでドキュメントを操作
GtkTextではなく、GtkExTextを使用
バック、フォント、Selected に色を付ける。
マルチカラー
ハイライトカラー
ウィンドウの分割
自動インデント
undo/redo
日本語も当然対応
Tab数の設定
どこまでできるか分からないけれど、こんな感じでやるぜよー
今後は作るぞGnomeエディタにします。
特徴
MDIによるタグでドキュメントを操作
GtkTextではなく、GtkExTextを使用
バック、フォント、Selected に色を付ける。
マルチカラー
ハイライトカラー
ウィンドウの分割
自動インデント
undo/redo
日本語も当然対応
Tab数の設定
どこまでできるか分からないけれど、こんな感じでやるぜよー
今後は作るぞGnomeエディタにします。
112login:Penguin
NGNG がんばれ
113gchar
NGNG 藍色のMP3アプレットを公開
改造テーマでタスクトレイの表示が変になっていたのを修正
全部アップデートしました。
>>112さん 応援ありがとねー。
GnomeMDI癖がありすぎ、ドキュメント乏しいし、難しいです。
child とgeneric child ? の違いも分からん。
ヘッダを見ても今いち分からんです。
とりあえずGedit とCodeCmander のソースがら読むぜよー
改造テーマでタスクトレイの表示が変になっていたのを修正
全部アップデートしました。
>>112さん 応援ありがとねー。
GnomeMDI癖がありすぎ、ドキュメント乏しいし、難しいです。
child とgeneric child ? の違いも分からん。
ヘッダを見ても今いち分からんです。
とりあえずGedit とCodeCmander のソースがら読むぜよー
114gchar
NGNG うおー
Gnome さかな君がデスクトップを横切るらしい。 笑
これ、本当なんでしょうか?
打倒Gnomeさかな君を標榜しているギコ猫アプレットとしては放っておけません。
Gnome1.4だとなるらしい。私の環境だとgnome1.2.8です。
どうやって、そんな機能実現するのか思いつきません。
Gnome さかな君ソース読むぜよー。
Gnome さかな君がデスクトップを横切るらしい。 笑
これ、本当なんでしょうか?
打倒Gnomeさかな君を標榜しているギコ猫アプレットとしては放っておけません。
Gnome1.4だとなるらしい。私の環境だとgnome1.2.8です。
どうやって、そんな機能実現するのか思いつきません。
Gnome さかな君ソース読むぜよー。
NGNG
それより、あの馬鹿でかいのをなんとかすれ
116gchar
NGNG 最新のソース読みましたが、なんだか分かりませんでした。 笑
けど、変な機能見付けました。メール欄に書いてます。
あのって、何のことかわかりませんが、ギコ猫アプレットと想定して、
Xの解像度を変えてもらうしかないです。
実際には絵ではなく、文字なのでフォントをいじることになると思います。
なんとかしてみます。
けど、変な機能見付けました。メール欄に書いてます。
あのって、何のことかわかりませんが、ギコ猫アプレットと想定して、
Xの解像度を変えてもらうしかないです。
実際には絵ではなく、文字なのでフォントをいじることになると思います。
なんとかしてみます。
NGNG
確かにあのデカさでは常駐させられんな。
118gchar
NGNG 文字が化けた。
もう書きます。
スペインのエープリールフール? 3月1日魚が死にます。
もう書きます。
スペインのエープリールフール? 3月1日魚が死にます。
119gchar
NGNG 小さいギコ猫アプレット思考錯誤中
特殊な文字を使用しているので、普通に小さいフォントを指定すると文字化けします。
けど、もしかしたらうまくいくかもしれない。
可能性があるのはモナーフォント、それとM$フォント。
特殊な文字を使用しているので、普通に小さいフォントを指定すると文字化けします。
けど、もしかしたらうまくいくかもしれない。
可能性があるのはモナーフォント、それとM$フォント。
120gchar
NGNG モナーフォントを使って文字化けしないで、できました。
けれど、ラベルを最大縦7行使ってるんですけれど、
結局元と同じぐらいの大きさになってしまいます。
小さくするにはラベルウィジェットの縦のサイズも変える必要がある。
そんなんできるのかな?
分からんし、寝る。
けれど、ラベルを最大縦7行使ってるんですけれど、
結局元と同じぐらいの大きさになってしまいます。
小さくするにはラベルウィジェットの縦のサイズも変える必要がある。
そんなんできるのかな?
分からんし、寝る。
121gchar
NGNG モナーフォントを使えば、少しコンパクトになりそうです。
今までのサイズが縦100 * 横 100 でした。
80 * 70 になりそうです。
これが限界です。
文字がずれるので、100個くらいAAを編集しなければなりません。 笑
今までのサイズが縦100 * 横 100 でした。
80 * 70 になりそうです。
これが限界です。
文字がずれるので、100個くらいAAを編集しなければなりません。 笑
122裂除忍
NGNG123gchar
NGNG ギコ猫アプレット3.2 スモールバージョン作りました。
モナーフォントを使用します。
モナーフォントがあるか確認して下さい。
コマンド xfontsel で起動して
mona-gothic-medium-r-*-*-12-*-*-*-*-*-*-*
で字が下に出るなら正常に使えます。
http://gikocat.20m.com/
モナーフォントを使用します。
モナーフォントがあるか確認して下さい。
コマンド xfontsel で起動して
mona-gothic-medium-r-*-*-12-*-*-*-*-*-*-*
で字が下に出るなら正常に使えます。
http://gikocat.20m.com/
NGNG
つか、なんで絵じゃダメなんだろ?
125gchar
NGNG >>124さん
gimp使って、絵(xpm)にして、できなくはないんです。
そうすると、パネルサイズに合わせて自動的にサイズが変更されます。
けど、問題は背景と文字の色が変わらないんですよ。
それに100個くらい絵を作らなければいけません。 笑
容量(サイズ)も当然大きくなります。
Gnomeさかな君の場合は絵なんですね。
だから色を変更することはできません。
いい考えがあったら教えてください。
gimp使って、絵(xpm)にして、できなくはないんです。
そうすると、パネルサイズに合わせて自動的にサイズが変更されます。
けど、問題は背景と文字の色が変わらないんですよ。
それに100個くらい絵を作らなければいけません。 笑
容量(サイズ)も当然大きくなります。
Gnomeさかな君の場合は絵なんですね。
だから色を変更することはできません。
いい考えがあったら教えてください。
NGNG
>>125
了解
了解
127login:Penguin
NGNG age
NGNG
>>125
元絵から表示用のxpmを作ることにして、その時色変えちゃったら?
元絵から表示用のxpmを作ることにして、その時色変えちゃったら?
129gchar
NGNG いつの間にか上がってた。
>>128さん
絵にするのはやっぱり非現実的です。
申し訳ありません。
もしかしたら、勘違いしていたかもしれないです。
文字化けしないでフォントを小さくできるかもしれません。
文字のサイズを変更するか、他の方法で何とかしたいと思います。
>>128さん
絵にするのはやっぱり非現実的です。
申し訳ありません。
もしかしたら、勘違いしていたかもしれないです。
文字化けしないでフォントを小さくできるかもしれません。
文字のサイズを変更するか、他の方法で何とかしたいと思います。
NGNG
表示用フォントをつくる
131gchar
NGNG ギコ猫ダウンローダー 0.4を公開
かなり良くなってきました。
ギコ猫アプレット、何とかなるかもしれません。
かなり良くなってきました。
ギコ猫アプレット、何とかなるかもしれません。
132gchar
NGNG ギコ猫アプレット、いろいろやってみましたが、ダメでした。
最後の頼みのM$フォントも小さくしてしまうと、汚くなります。
今のところXの解像度をかえてもらうしかありません。
とりあえず、エディタやるぜよー
バイビー
最後の頼みのM$フォントも小さくしてしまうと、汚くなります。
今のところXの解像度をかえてもらうしかありません。
とりあえず、エディタやるぜよー
バイビー
133gchar
NGNG ギコ猫ダウンローダー0.5を公開
0.4は落ちます。
メモリを開放していると思っていたら、行えていませんでした。
それの修正
ギコ猫アプレット3.3を公開
アニメ: ギコ忍、 加護、 桃ちゃん、 よっすぃー2
静止: 辻2、 加護2、 ギコ忍2を追加
http://gikocat.20m.com
gEdit 複雑ー
0.4は落ちます。
メモリを開放していると思っていたら、行えていませんでした。
それの修正
ギコ猫アプレット3.3を公開
アニメ: ギコ忍、 加護、 桃ちゃん、 よっすぃー2
静止: 辻2、 加護2、 ギコ忍2を追加
http://gikocat.20m.com
gEdit 複雑ー
NGNG
>>1 の技術がどんどん向上してゆく
135gchar
NGNG メモリいじっていたら、他にも影響が出ていたので、
ギコ猫ダウンローダー 0.5.1を公開
果たしてこれでも向上しているのだろうか? 笑
向上するぜよー
疲れたので、寝るぜよー
http://gikocat.20m.com
ギコ猫ダウンローダー 0.5.1を公開
果たしてこれでも向上しているのだろうか? 笑
向上するぜよー
疲れたので、寝るぜよー
http://gikocat.20m.com
NGNG
ギコ猫アプレット3.3を落して利用した。疑問がいくつか、ある。
1. acconfig.h が見つからぬ。どうやってconfig.h.inを作ったのだろう?
autoconf-2.50対応なのか?しかしAH_はない。
2. configure.inでAM_INIT_AUTOMAKE(giko_applet ,3.1)となっているのに
giko-3.3.tar.gzで配布となっている。make distしないのだろうか?
3. configure.inでGNOME_INIT(applets)を使用していない。その代わりにやた
ら面倒なスクリプトが書かれている。何か問題があるのか?
勉強して出直すとしよう。
1. acconfig.h が見つからぬ。どうやってconfig.h.inを作ったのだろう?
autoconf-2.50対応なのか?しかしAH_はない。
2. configure.inでAM_INIT_AUTOMAKE(giko_applet ,3.1)となっているのに
giko-3.3.tar.gzで配布となっている。make distしないのだろうか?
3. configure.inでGNOME_INIT(applets)を使用していない。その代わりにやた
ら面倒なスクリプトが書かれている。何か問題があるのか?
勉強して出直すとしよう。
137gchar
NGNG 3つとも全く知りませんでした。
AM_INIT_AUTOMAKEの名前と、バージョンって意味があったのですね。笑
make dist でtar.gzを作っていたわけですね。
そんなことすら知りませんでした。
>>136さん
教えてくれて有難うございます。勉強して出直します。
AM_INIT_AUTOMAKEの名前と、バージョンって意味があったのですね。笑
make dist でtar.gzを作っていたわけですね。
そんなことすら知りませんでした。
>>136さん
教えてくれて有難うございます。勉強して出直します。
138136
NGNG このような小さなパッケージでは、config.hは不要と思われ。
AM_CONFIG_HEADER(config.h)はなくても良いと思われ。
これをなくすと、make時に
gcc -DPACKAGE=\"giko_applet\" -DVERSION=\"3.3\"
のようにdefineされるので、giko.cのdefine文が不要と思われ。
GNOME_INIT(applets)は、
aclocal -I /インストールしたディレクトリ/share/aclocal/gnome-macros
しないとautoconfで失敗すると思われ。
Makefile.amに
CFLAGS = @GNOME_INCLUDEDIR@
LDFLAGS = @GNOME_LIBDIR@
giko_applet_LDADD = @GNOME_LIBS@ @GNOMEUI_LIBS@ @GNOME_APPLETS_LIBS@
とか書いてく必要があると思われ。
make distするために、Makefile.amに
EXTRA_DIST = giko_applet.desktop giko_applet.gnorba gikocat.png
が必要と思われ。
偉大なゲームプログラマに文体が似ていたためびっくりした。
ISBN4-7978-2020-9
AM_CONFIG_HEADER(config.h)はなくても良いと思われ。
これをなくすと、make時に
gcc -DPACKAGE=\"giko_applet\" -DVERSION=\"3.3\"
のようにdefineされるので、giko.cのdefine文が不要と思われ。
GNOME_INIT(applets)は、
aclocal -I /インストールしたディレクトリ/share/aclocal/gnome-macros
しないとautoconfで失敗すると思われ。
Makefile.amに
CFLAGS = @GNOME_INCLUDEDIR@
LDFLAGS = @GNOME_LIBDIR@
giko_applet_LDADD = @GNOME_LIBS@ @GNOMEUI_LIBS@ @GNOME_APPLETS_LIBS@
とか書いてく必要があると思われ。
make distするために、Makefile.amに
EXTRA_DIST = giko_applet.desktop giko_applet.gnorba gikocat.png
が必要と思われ。
偉大なゲームプログラマに文体が似ていたためびっくりした。
ISBN4-7978-2020-9
139gchar
NGNG >>136さん
うおー、感激しました。
ありがとうございます。
やっぱり、その本買って来ます。
偉大なプログラマーって誰なんでしょうか?
もしかして、"ぜよー"が似ているんでしょうか?
勉強するぜよー。
うおー、感激しました。
ありがとうございます。
やっぱり、その本買って来ます。
偉大なプログラマーって誰なんでしょうか?
もしかして、"ぜよー"が似ているんでしょうか?
勉強するぜよー。
NGNG
他のソースも見たけど、本買わなくてもいいかも。infoとgnome-macros以下の
m4ファイルでconfigure対応は分かると思う。Makefile.amの書き方は私の趣味
に合わない。すでに買ってたらスマソ。
ギコ猫のgettextは無駄だと思うし、共有ライブラリを作成するなら、内容が
若干古い。まもなくlibtool-1.4とautoconf-2.50に移行するのでAutobookも時
代遅れになりそう。
Gnome全体を知る読み物としてはGoodだが。内容は、gcharさんなら物足りない
かもしれない。特にプログラミングの部分は、初歩的な内容が多い。
私には、十分役立つ内容だったけど、、、能力無し
3章と13章を立ち読みして良ければ買いかな?
141gchar
NGNG >>140さん
本購入しました。
日本語の解説はありがたいですし、良い本だと思います。
gnome-commonが必要なのも知りませんでしたし、早速役に立ちました。
136で書いてある通りやったら、うまくできました。
本当に参考になりました。ありがとうございます。
全く理解していないんで、gnome-macros以下を見たいと思います。
本当に細かいところまで、教えてくださって、ありがとうございます。
make-dist 便利ですー 笑
本購入しました。
日本語の解説はありがたいですし、良い本だと思います。
gnome-commonが必要なのも知りませんでしたし、早速役に立ちました。
136で書いてある通りやったら、うまくできました。
本当に参考になりました。ありがとうございます。
全く理解していないんで、gnome-macros以下を見たいと思います。
本当に細かいところまで、教えてくださって、ありがとうございます。
make-dist 便利ですー 笑
142gchar
NGNG ギコ猫アプレット3.4を公開
configure修正
ギコ猫4 , ギコ忍2のアニメーションを追加
ギコ猫ダウンローダー0.5.2を公開
configure修正
アイテムを素早くダブルクリックするとバグる
それの修正
エディタしょっぱなから、てこずってます。
GtkTextは、expand と fillをTRUEにすると、文字の表示が遅くて使えない。
geditを見ても解決方法がわからん。
GtkexTextはデフォルトでkinput が起動しないので、日本語を書けない。
悪戦苦闘中
http://gikocat .20m.com
configure修正
ギコ猫4 , ギコ忍2のアニメーションを追加
ギコ猫ダウンローダー0.5.2を公開
configure修正
アイテムを素早くダブルクリックするとバグる
それの修正
エディタしょっぱなから、てこずってます。
GtkTextは、expand と fillをTRUEにすると、文字の表示が遅くて使えない。
geditを見ても解決方法がわからん。
GtkexTextはデフォルトでkinput が起動しないので、日本語を書けない。
悪戦苦闘中
http://gikocat .20m.com
143freebsd
NGNG クソスレにつき削除依頼済
144gchar
NGNG ギコ猫ダウンローダー 0.5.3
FTPプロトコルに対応
本体: プロパティ -> ダウンロードに "パッシブFTPを使用する"を追加
アプレット: 右クリックのメニューに"新規アイテムの追加(ペースト)を追加
アプレット: プロパティ -> クリックに"新規アイテムの追加(ペースト)を追加
バイビー
FTPプロトコルに対応
本体: プロパティ -> ダウンロードに "パッシブFTPを使用する"を追加
アプレット: 右クリックのメニューに"新規アイテムの追加(ペースト)を追加
アプレット: プロパティ -> クリックに"新規アイテムの追加(ペースト)を追加
バイビー
NGNG
>>142
URLにスペースが入っているのは、navi2chのせいかな?最初はダウソロー
ドできんかった。気になったことはAM_PATH_GTKはいらないぐらいです。
気が向いたら、ソースを見やすくするために、データとアルゴリズムを分けて
ほしいです。xpmみたいにAAをincludeできなくてもかまいませんが、、、
gdk_draw_text_wcでGdkPixbufに書いてgdk_pixbuf_scaleで縮小して表示する
と小さいアプレットにはならないかな?フォントの設定とか面倒なのかな?
「おまえやれ」と言われる前に逝ってくる。
146gchar
NGNG >>145さん
URLはタイプミスです。ごめんなない。
>>気になったことはAM_PATH_GTKはいらないぐらいです。
AM_PATH_GTKは削除します。
>>気が向いたら、ソースを見やすくするために、データとアルゴリズムを分けて
ほしいです。
私もソースは酷すぎると思います。 笑
今となっては非常に面倒くさいです。けどなんとかします。
>>gdk_draw_text_wcでGdkPixbufに書いてgdk_pixbuf_scaleで縮小して表示する
と小さいアプレットにはならないかな?
gdk , GdkPixbuf は全く知りません。
難しそうですが、14章読んでみます。
毎回教えて下さって、感謝しております。
http://gikocat.20m.com
URLはタイプミスです。ごめんなない。
>>気になったことはAM_PATH_GTKはいらないぐらいです。
AM_PATH_GTKは削除します。
>>気が向いたら、ソースを見やすくするために、データとアルゴリズムを分けて
ほしいです。
私もソースは酷すぎると思います。 笑
今となっては非常に面倒くさいです。けどなんとかします。
>>gdk_draw_text_wcでGdkPixbufに書いてgdk_pixbuf_scaleで縮小して表示する
と小さいアプレットにはならないかな?
gdk , GdkPixbuf は全く知りません。
難しそうですが、14章読んでみます。
毎回教えて下さって、感謝しております。
http://gikocat.20m.com
147gchar
NGNG ギコ猫ダウンローダー0.5.4公開
アプレット: プロパティ -> プロトコル デフォルトのプロトコル機能追加
本体: 個別のプロパティ -> ディレクトリ 機能追加
アイテム追加後にも個別にディレクトリを変更可能になった。
http://gikocat.20m.com
アプレット: プロパティ -> プロトコル デフォルトのプロトコル機能追加
本体: 個別のプロパティ -> ディレクトリ 機能追加
アイテム追加後にも個別にディレクトリを変更可能になった。
http://gikocat.20m.com
148145
NGNGcombo_changedでcheck_button_clickedを呼び出せば、変更が反映されると思
われ。教えているのではなくgikoのソース眺めてGNOME勉強中でし。 笑
150gchar
NGNG いつの間にかwget1.7が出てました。
ftp://ftp.gnu.org/gnu/wget/
今日は秋葉行くぜよー。
絵がダメ、フォントもダメなら 、後はgdk しかないかなー、と思っていました。
gdk やるぜよー。
バイビー
ftp://ftp.gnu.org/gnu/wget/
今日は秋葉行くぜよー。
絵がダメ、フォントもダメなら 、後はgdk しかないかなー、と思っていました。
gdk やるぜよー。
バイビー
151名無しさん@XEmacs
NGNG GNOMEギコ猫君きぼん
152148
NGNGすまんです。実際試そうとしたら、チェックボタンのハンドル取得とか必要で、
結構面倒になります。忘れて下さい。wget1.7はcookie関係の修正が中心なの
でそのまま使えるはずです。wget-1.6の変更は結構あったけど、、、
153gchar
NGNG ギコ猫アプレット 3.5公開
大きさを変更出来るようになりました。
アニメーション かみなり様を追加しました。
プロパティから大きさで、変更できます。
フォントでなんとかやってみました。モナーフォントではなく、デフォルトのフォントです。
gdk_fontset_loadをマルチバイト(日本語)しか指定していなかった。
シングルバイトとマルチバイトの2つを指定するらしく、そうしたら文字化けしませんでした。
大きさ | フォントサイズ | アプレットのサイズ
標準 12 100 * 100 (従来のサイズ)
小さい 8 67 * 67
大きい 16 134 * 134
私はこれで、満足しているんですが、152さん どうでしょうか?
http://gikocat.20m.com
大きさを変更出来るようになりました。
アニメーション かみなり様を追加しました。
プロパティから大きさで、変更できます。
フォントでなんとかやってみました。モナーフォントではなく、デフォルトのフォントです。
gdk_fontset_loadをマルチバイト(日本語)しか指定していなかった。
シングルバイトとマルチバイトの2つを指定するらしく、そうしたら文字化けしませんでした。
大きさ | フォントサイズ | アプレットのサイズ
標準 12 100 * 100 (従来のサイズ)
小さい 8 67 * 67
大きい 16 134 * 134
私はこれで、満足しているんですが、152さん どうでしょうか?
http://gikocat.20m.com
NGNG
>>名無しさん@XEmacsさん
応援ありがとねー
一応、gdk / GdkPixbuf でも考えてみました。かなり複雑です。
gdk_drawing_area_new
gdk_pixmap_new
gdk_draw_string , gdk_draw_string でも日本語大丈夫らしいです。
gdk_pixbuf_new
gdk_pixbuf_get_from_drawable
gdk_draw_pixmap
これに色を変更すると
gdk_gc_new
GDKColor 構造体つくって、
gdk_gc_set_background
gdk_gc_set_foreground、
理論的に、これでイケルような気がします。
けれど1 つのAAを切替えるのに、これだけ処理がかかります。(笑)
さらにアニメーションが加わると訳わからなくなって、正直自信がありません。
gdk/ GdkPixbuf を使って、どうしようもなく、別のくだらないの製作中です。(笑)
バイビー
応援ありがとねー
一応、gdk / GdkPixbuf でも考えてみました。かなり複雑です。
gdk_drawing_area_new
gdk_pixmap_new
gdk_draw_string , gdk_draw_string でも日本語大丈夫らしいです。
gdk_pixbuf_new
gdk_pixbuf_get_from_drawable
gdk_draw_pixmap
これに色を変更すると
gdk_gc_new
GDKColor 構造体つくって、
gdk_gc_set_background
gdk_gc_set_foreground、
理論的に、これでイケルような気がします。
けれど1 つのAAを切替えるのに、これだけ処理がかかります。(笑)
さらにアニメーションが加わると訳わからなくなって、正直自信がありません。
gdk/ GdkPixbuf を使って、どうしようもなく、別のくだらないの製作中です。(笑)
バイビー
155gchar
NGNG156152
NGNG フォントを小さくすると文字化けがぁ!と思ったら、
-*-fixed-medium-r-*-*-8-*-*-*-*-*-jisx0208.1983-*
なフォントが無かった。欝田氏能。
他の開発が面白くなったら止め時だと思われ。
-*-fixed-medium-r-*-*-8-*-*-*-*-*-jisx0208.1983-*
なフォントが無かった。欝田氏能。
他の開発が面白くなったら止め時だと思われ。
157gchar
NGNG >>156さん
ごめんなさい。
非常に間抜けなんですが、xfontselで確認したところ
-*-fixed-medium-r-*-*-8-*-*-*-*-*-jisx0208.1983-* のフォント
私もありませんでした。
けど、文字化けしておりません。
ちょっと調べてみます。
ごめんなさい。
非常に間抜けなんですが、xfontselで確認したところ
-*-fixed-medium-r-*-*-8-*-*-*-*-*-jisx0208.1983-* のフォント
私もありませんでした。
けど、文字化けしておりません。
ちょっと調べてみます。
158156
NGNG -*-fixed-medium-r-*-*-10-*-*-*-*-*-jisx0208.1983-*
でコンパイルすると常用可能なサイズになった。
恵梨沙フォントを入れるまでもないか。
でコンパイルすると常用可能なサイズになった。
恵梨沙フォントを入れるまでもないか。
159gchar
NGNG -*-fixed-medium-r-*-*-8-*-*-*-*-*-jisx0208.1983-*
は私の環境ではデフォルトで入っているフォントが使われてますね。
それで正常に表示されております。 redhat7.0です。
恵梨沙フォントいれてみました。elisat10.tar.gz
フォントサイズ 8 可能ですが、一部化けます。半角カナや、ギコ猫の目とか。
WEBからは何故かダウンロードできなかったんで、
GTK+ 入門 (田中ひろゆき)に付いてくるCDROMから入れました。
フォントマニアックスというページ見付けました。
http://nite.kuicr.kyoto-u.ac.jp/~katayama/font/
引き際かもしれません。
は私の環境ではデフォルトで入っているフォントが使われてますね。
それで正常に表示されております。 redhat7.0です。
恵梨沙フォントいれてみました。elisat10.tar.gz
フォントサイズ 8 可能ですが、一部化けます。半角カナや、ギコ猫の目とか。
WEBからは何故かダウンロードできなかったんで、
GTK+ 入門 (田中ひろゆき)に付いてくるCDROMから入れました。
フォントマニアックスというページ見付けました。
http://nite.kuicr.kyoto-u.ac.jp/~katayama/font/
引き際かもしれません。
160gchar
NGNG ギコ猫アプレット3.6を公開
フォントを変更可能にした。
恐らくフォントがないと文字化けするか、落ちます。いずれ、フォントを検出する機能を付けたいとおもいます。
misc , kappa ,mnkana ,alias が選択可能です。
redhat 7.0ではデフォルトで入っています。
xfontsel ではフォントサイズ8 はありませんが、4つとも正常に表示されてます。
一番良いのがkappaかな。
http://gikocat.20m.com
選挙いくぜよー。バイビー
フォントを変更可能にした。
恐らくフォントがないと文字化けするか、落ちます。いずれ、フォントを検出する機能を付けたいとおもいます。
misc , kappa ,mnkana ,alias が選択可能です。
redhat 7.0ではデフォルトで入っています。
xfontsel ではフォントサイズ8 はありませんが、4つとも正常に表示されてます。
一番良いのがkappaかな。
http://gikocat.20m.com
選挙いくぜよー。バイビー
161名無しさん@Emacs
NGNG さすがに、常時表示は不格好なので引き出しを作って
そこに表示。ランチャはemacs -e navi2chにして
そこから起動するようにしてるので2ちゃん閲覧時には開いている(藁
http://dmhghn.home.dk3.com/image/img-box/img20010805044231.jpg
そこに表示。ランチャはemacs -e navi2chにして
そこから起動するようにしてるので2ちゃん閲覧時には開いている(藁
http://dmhghn.home.dk3.com/image/img-box/img20010805044231.jpg
162名無しさん@Emacs
NGNG あと、AAを一定時間で変わるようにできないの?
いろんなAAがほっといても出るといいんだけど。
いろんなAAがほっといても出るといいんだけど。
163gchar
NGNG >>名無しさん@Emacsさん
(・∀・)イイ!! スライドパネルですね。使ってくれてありがとねー。
ギコ猫ダウンローダーもいいですよ。 笑
データとアルゴリズムを分けるので、ちょっと時間がかかります。
根本的に理解しようと思って、gtkのソースを読んでました。
今まで意識しなかったけど、内部では複雑ですね。
set_arg ,get_arg ,finalize ,destroy ,shutdown ,GtkArg ,size_request ,allocat ,expose
関数へのポインタ、 シグナル、クラス初期化関数、
頭クラクラしてきた。
エディタあきらめないぜよー。バイビー.
(・∀・)イイ!! スライドパネルですね。使ってくれてありがとねー。
ギコ猫ダウンローダーもいいですよ。 笑
データとアルゴリズムを分けるので、ちょっと時間がかかります。
根本的に理解しようと思って、gtkのソースを読んでました。
今まで意識しなかったけど、内部では複雑ですね。
set_arg ,get_arg ,finalize ,destroy ,shutdown ,GtkArg ,size_request ,allocat ,expose
関数へのポインタ、 シグナル、クラス初期化関数、
頭クラクラしてきた。
エディタあきらめないぜよー。バイビー.
164gchar
NGNG 今日何にもしてないのに、PCのスピーカから人間の声が聞こえて来た。
聞こえてきたのは2秒ぐらいで、低くて何を言ってたのか聞き取れなかった。
恐くてすぐボリューム思わず下げちゃったよ。
あれはマジで人間の声です。
恐くて泣きそうになったぜよー。
聞こえてきたのは2秒ぐらいで、低くて何を言ってたのか聞き取れなかった。
恐くてすぐボリューム思わず下げちゃったよ。
あれはマジで人間の声です。
恐くて泣きそうになったぜよー。
165login:Penguin
NGNG http://xpenguins.seul.org/
これのギコ版作って。
これのギコ版作って。
NGNG
NGNG
次はうしみつどきにいきなり不気味なうめき声を出すアプレットですね
NGNG
>>164
砂嵐のテレビに人の顔が浮き出たケースもほとんどは遠隔地のテレビ電波の混信
UHF帯でまれにラブホテルの隠しカメラを受信する場合もある
アノ声がノイズと混ざってかなり恐い効果音付になることも
砂嵐のテレビに人の顔が浮き出たケースもほとんどは遠隔地のテレビ電波の混信
UHF帯でまれにラブホテルの隠しカメラを受信する場合もある
アノ声がノイズと混ざってかなり恐い効果音付になることも
171login:Penguin
NGNG >>169
あ、それ欲しいです(藁
あ、それ欲しいです(藁
172gchar
NGNG ウィジェットの生成、終了処理がなんとなく分かってきた。
けど、gtk_container_add / gtk_container_remove が分からん。
それぞれ シグナルでgtk_container_add_unimplemented / gtk_container_remove_unimplementedを
呼び出しているんだと思うけど、それからが分からん。
というか処理がないように思える。
誰か教えて下さい。 m ( _ _ ) m
>>165さん
笑 154でやろうと考えていたのが、まさにそれです。
実は デスクトップ上を" 2度と来ねえよ、プンプン "を走らせようと考えていました。
すくりーんしょっと
http://www.bc.wakwak.com/~milky/data/data499.jpg
これはxpmの絵です。この絵を作るのに結構時間がかかりました。
背景が透き通っているのが分かるでしょうか?
ウィンドウの位置をずらしていけば、動いているように見えるかもしれません。
スクリーンセーバーみたいに、なればいいと思うのですが。
>>160 ,179 さん
やっぱりそんなこともあるんですね。昼間だったので、助かりました。
>>169 ,171 さん
マジレスすると、それ系のmp3 か wav を用意してcronでxmmsかmpg123で鳴らすように
設定すれば良いと思います。 笑
エディタやりたいぜよー。バイビー。
けど、gtk_container_add / gtk_container_remove が分からん。
それぞれ シグナルでgtk_container_add_unimplemented / gtk_container_remove_unimplementedを
呼び出しているんだと思うけど、それからが分からん。
というか処理がないように思える。
誰か教えて下さい。 m ( _ _ ) m
>>165さん
笑 154でやろうと考えていたのが、まさにそれです。
実は デスクトップ上を" 2度と来ねえよ、プンプン "を走らせようと考えていました。
すくりーんしょっと
http://www.bc.wakwak.com/~milky/data/data499.jpg
これはxpmの絵です。この絵を作るのに結構時間がかかりました。
背景が透き通っているのが分かるでしょうか?
ウィンドウの位置をずらしていけば、動いているように見えるかもしれません。
スクリーンセーバーみたいに、なればいいと思うのですが。
>>160 ,179 さん
やっぱりそんなこともあるんですね。昼間だったので、助かりました。
>>169 ,171 さん
マジレスすると、それ系のmp3 か wav を用意してcronでxmmsかmpg123で鳴らすように
設定すれば良いと思います。 笑
エディタやりたいぜよー。バイビー。
NGNG
172>> gtkcontainer.c(gtk+1.2.10)より抜粋 (708行付近)
void
gtk_container_add (GtkContainer *container,
GtkWidget *widget)
{
g_return_if_fail (container != NULL);
g_return_if_fail (GTK_IS_CONTAINER (container));
g_return_if_fail (widget != NULL);
g_return_if_fail (GTK_IS_WIDGET (widget));
g_return_if_fail (widget->parent == NULL);
if (!GTK_OBJECT_CONSTRUCTED (widget))
gtk_object_default_construct (GTK_OBJECT (widget));
gtk_signal_emit (GTK_OBJECT (container), container_signals[ADD], widget);
}
となっていていろいろやっているが、そういう話ではない?
void
gtk_container_add (GtkContainer *container,
GtkWidget *widget)
{
g_return_if_fail (container != NULL);
g_return_if_fail (GTK_IS_CONTAINER (container));
g_return_if_fail (widget != NULL);
g_return_if_fail (GTK_IS_WIDGET (widget));
g_return_if_fail (widget->parent == NULL);
if (!GTK_OBJECT_CONSTRUCTED (widget))
gtk_object_default_construct (GTK_OBJECT (widget));
gtk_signal_emit (GTK_OBJECT (container), container_signals[ADD], widget);
}
となっていていろいろやっているが、そういう話ではない?
175gchar ねむいー
NGNG >>173さん
もう恐がりませんです。 ボリューム下げても無駄だったのかな。笑
>>174さん
いや、そういう話です。
gtk_container_add関数内のgtk_signal_emitでシグナルを発行していますが、
何の関数が呼ばれているんでしょうか?
サブクラスで関数のオーバーライドもされていないし、gtk_container_class_initで
それぞれgtk_container_add_unimplemented / gtk_container_remove_unimplementedが呼ばれるように
設定されていると思うのですが。
私が根本的に勘違いしているんでしょうか?
static void
gtk_container_add_unimplemented (GtkContainer *container,
GtkWidget *widget)
{
g_warning ("GtkContainerClass::add not implemented for `%s'", gtk_type_name (GTK_OBJECT_TYPE (container)));
}
static void
gtk_container_remove_unimplemented (GtkContainer *container,
GtkWidget *widget)
{
g_warning ("GtkContainerClass::remove not implemented for `%s'", gtk_type_name (GTK_OBJECT_TYPE (container)));
}
それぞれg_warningを呼んでいるだけ? はにゃ?
間違いを指摘して頂ければ、ありがたいです。
GDK ,gdk_pixbuf かなり理解したぜよー。バイビー
もう恐がりませんです。 ボリューム下げても無駄だったのかな。笑
>>174さん
いや、そういう話です。
gtk_container_add関数内のgtk_signal_emitでシグナルを発行していますが、
何の関数が呼ばれているんでしょうか?
サブクラスで関数のオーバーライドもされていないし、gtk_container_class_initで
それぞれgtk_container_add_unimplemented / gtk_container_remove_unimplementedが呼ばれるように
設定されていると思うのですが。
私が根本的に勘違いしているんでしょうか?
static void
gtk_container_add_unimplemented (GtkContainer *container,
GtkWidget *widget)
{
g_warning ("GtkContainerClass::add not implemented for `%s'", gtk_type_name (GTK_OBJECT_TYPE (container)));
}
static void
gtk_container_remove_unimplemented (GtkContainer *container,
GtkWidget *widget)
{
g_warning ("GtkContainerClass::remove not implemented for `%s'", gtk_type_name (GTK_OBJECT_TYPE (container)));
}
それぞれg_warningを呼んでいるだけ? はにゃ?
間違いを指摘して頂ければ、ありがたいです。
GDK ,gdk_pixbuf かなり理解したぜよー。バイビー
176174
NGNG >>175さん
gtk_signal_emit (GTK_OBJECT (container), container_signals[ADD], widget);
で、containerに対してwidgetをADDするsignalをemitしているが、
gtk_container_class_init (GtkContainerClass *class)で
class->add = gtk_container_add_unimplemented;
となっていて、"なんじゃこりゃ?"状態ってことですよね。
そこで、gtkディレクトリで
$ grep "container_class->add" *.c
なんてすると、
gtkbin.c: container_class->add = gtk_bin_add;
gtkbox.c: container_class->add = gtk_box_add;
(以下略)
のようにそれぞれのwigetがオーバーライドしています。
ってことで、いかがでしょう?
gtk_signal_emit (GTK_OBJECT (container), container_signals[ADD], widget);
で、containerに対してwidgetをADDするsignalをemitしているが、
gtk_container_class_init (GtkContainerClass *class)で
class->add = gtk_container_add_unimplemented;
となっていて、"なんじゃこりゃ?"状態ってことですよね。
そこで、gtkディレクトリで
$ grep "container_class->add" *.c
なんてすると、
gtkbin.c: container_class->add = gtk_bin_add;
gtkbox.c: container_class->add = gtk_box_add;
(以下略)
のようにそれぞれのwigetがオーバーライドしています。
ってことで、いかがでしょう?
NGNG
>>175さん
わかりました。
間抜けな勘違いしてました。笑
ちゃんとサブクラスでオーバーライドされてますね。
GtkContainerとGtkWindowクラスだけ見てて、堂々巡りしてました。
間にGtkBIn挟間っているの気が付きませんでしたです。
ありがとうございます。m ( _ _ ) m
シグナル勉強しなおします。
わかりました。
間抜けな勘違いしてました。笑
ちゃんとサブクラスでオーバーライドされてますね。
GtkContainerとGtkWindowクラスだけ見てて、堂々巡りしてました。
間にGtkBIn挟間っているの気が付きませんでしたです。
ありがとうございます。m ( _ _ ) m
シグナル勉強しなおします。
NGNG
>>177さん
gtk_window_class_init (GtkWindowClass *klass)で、
parent_class = gtk_type_class (GTK_TYPE_CONTAINER);ではなく
parent_class = gtk_type_class (gtk_bin_get_type ());になっている
と書けば良かったのですね。
Classの階層図を手元に置いておくと楽なのですが、
http://developer.gnome.org/doc/API/gtk/gtk-index.html
をみると階層構造が分かります。
gtk_window_class_init (GtkWindowClass *klass)で、
parent_class = gtk_type_class (GTK_TYPE_CONTAINER);ではなく
parent_class = gtk_type_class (gtk_bin_get_type ());になっている
と書けば良かったのですね。
Classの階層図を手元に置いておくと楽なのですが、
http://developer.gnome.org/doc/API/gtk/gtk-index.html
をみると階層構造が分かります。
179gchar
NGNG ギコ猫アプレット3.8公開しました。
http://www.bc.wakwak.com/~milky/data/data613.jpg
ぷんすけ?に色が付きました。
なぜかxpm によって、Xが落ちる。error 見ても分からん。
>>名無しさんEmacsさん
ランダム機能はつきません。もうちょいお待ちください。ごめんなさい。
>>178さん
grepで見れば良かったんですね。
大抵のサブクラスがaddシグナルをオーバーライドしていて、納得いたしました。
分かりやすい解説本当にありがとうございます。m ( _ _ ) m
http://gikocat.20m.com
精進するぜよー。\(^o^)/
http://www.bc.wakwak.com/~milky/data/data613.jpg
ぷんすけ?に色が付きました。
なぜかxpm によって、Xが落ちる。error 見ても分からん。
>>名無しさんEmacsさん
ランダム機能はつきません。もうちょいお待ちください。ごめんなさい。
>>178さん
grepで見れば良かったんですね。
大抵のサブクラスがaddシグナルをオーバーライドしていて、納得いたしました。
分かりやすい解説本当にありがとうございます。m ( _ _ ) m
http://gikocat.20m.com
精進するぜよー。\(^o^)/
NGNG
以前データとアルゴリズムを分けてと逝っていたので、簡単なサンプルを作っ
てみた。
ファイル名 giko2.AA
-------
#include <glib.h>
static gint giko2_num = 3;
static gchar *giko2[] =
{
"\n"
"| | Λ \n"
" | |Д゚) \n"
"| |⊂)\n"
"| |∧| \n"
"ギコギコ",
"\n"
"| | Λ \n"
" | |Д゚) ギコ\n"
"| |⊂)\n"
"| |∧| \n"
"逝ってよし",
"\n"
" | | サッ\n"
" | |)彡 \n"
" | | \n"
" | | \n"
"  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ",
};
NGNG
続き
ファイル名 main.c
----------
#include <applet-widget.h>
#include "giko2.AA"
typedef struct
{
gint picture_num;
gchar **picture;
}giko_data;
giko_data my_giko;
void timeout_callback (gpointer data)
{
static int picture_number;
picture_number++;
if (picture_number >= my_giko.picture_num)
picture_number = 0;
gtk_label_set (GTK_LABEL(data), my_giko.picture[picture_number]);
}
int
main (int argc, char *argv[])
{
GtkWidget *applet, *label;
gint mytimer;
applet_widget_init (PACKAGE, VERSION, argc, argv, NULL, 0, NULL);
applet = applet_widget_new (PACKAGE);
label = gtk_label_new (giko2[0]);
applet_widget_add (APPLET_WIDGET (applet), label);
gtk_widget_show_all (applet);
my_giko.picture_num = giko2_num;
my_giko.picture = giko2;
mytimer = gtk_timeout_add(3000 ,(GtkFunction)timeout_callback , label);
applet_widget_gtk_main ();
gtk_timeout_remove(mytimer);
return EXIT_SUCCESS;
}
ファイル名 main.c
----------
#include <applet-widget.h>
#include "giko2.AA"
typedef struct
{
gint picture_num;
gchar **picture;
}giko_data;
giko_data my_giko;
void timeout_callback (gpointer data)
{
static int picture_number;
picture_number++;
if (picture_number >= my_giko.picture_num)
picture_number = 0;
gtk_label_set (GTK_LABEL(data), my_giko.picture[picture_number]);
}
int
main (int argc, char *argv[])
{
GtkWidget *applet, *label;
gint mytimer;
applet_widget_init (PACKAGE, VERSION, argc, argv, NULL, 0, NULL);
applet = applet_widget_new (PACKAGE);
label = gtk_label_new (giko2[0]);
applet_widget_add (APPLET_WIDGET (applet), label);
gtk_widget_show_all (applet);
my_giko.picture_num = giko2_num;
my_giko.picture = giko2;
mytimer = gtk_timeout_add(3000 ,(GtkFunction)timeout_callback , label);
applet_widget_gtk_main ();
gtk_timeout_remove(mytimer);
return EXIT_SUCCESS;
}
182gchar
NGNG >>181さん、
日曜日なのにもかかわらず、ありがとうございます。
私が口ばっかりで、遅くてすみませんです。笑
そういう構造体にすればいいんですね。
データの無駄なコンパイルいらないし。追加する時も簡単になると思います。
それに別にアニメーションの数も3でなくても良くなりますね。
なるべく早くしたいと思います。\(^o^)/
大変参考になります。ありがとうございます。 m ( _ _ ) m
日曜日なのにもかかわらず、ありがとうございます。
私が口ばっかりで、遅くてすみませんです。笑
そういう構造体にすればいいんですね。
データの無駄なコンパイルいらないし。追加する時も簡単になると思います。
それに別にアニメーションの数も3でなくても良くなりますね。
なるべく早くしたいと思います。\(^o^)/
大変参考になります。ありがとうございます。 m ( _ _ ) m
レスを投稿する
ニュース
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 [少考さん★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- 井桁弘恵、W杯チュニジア戦の “薄口コメント” に一部視聴者が疑問…中継に “タレント起用” で問われるテレビ局の采配 [王子★]
- 【テレビ】サッカーW杯・日本vsチュニジア、3900万人が日テレ系を視聴 ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】日本の決勝T進出確率は「99%以上」米大手メディア 10万回以上のシミュレーションを経て算出 スウェーデンの突破確率も94% [阿弥陀ヶ峰★]
- 高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供 [少考さん★]
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華えちえちポケチャンホロライブ杯★2🧪
- 奈良地検「高市首相に対する刑事告発を受理した」パー券売上虚偽記載など、脱税及びほう助の所得税法違反の疑い [881878332]
- 社会に馴染めない陰キャが集まるスレ🏡
- 【悲報】162円 高市早苗が自民トークンと言ったとか騒いでる裏で日本終了 [784319933]
- 排便行為はダサい
- 【画像】ぺこーらが凸待ちしてるぞwwwwwwww