フレッツADSLでLinux鯖作りたいのですが(いちを作った?)
Windowsでは接続が切れないのを確認しているのですが
Linuxだと1日ぐらいで接続が切れてしまいます
症状としては
(1)つながったりつながらなかったりする
(2)一度つながらなくなると、繰り返し試してもずっとつながらない
(3)一度つながると、その後はずっと安定して通信できる
(4)つながらないときはしばらく(20分〜30分)ほっといてから
試すとうまくいくことが多い
(5)pppoe でつながっているのを切断して、すぐまたつなごうとしてもダメ
(6)Windows の PPPoE クライアントでつながったのを切断して、次に
Linux からつなごうとするとまず間違いなくつながる
同じような人いませんか?
フレッツADSLで常時接続、鯖を作ろう!!(Linux)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
NGNG2login:Penguin
NGNGルータ買えば問題は解決だね。
NGNG
ntp clientでも使って定期的にパケット飛ばしてみたら?
4login:Penguin
NGNG5login:Penguin
NGNG>2ルータ買う金ないから
へっぽこPCもらってきて作ってるので・・・
>3パケットとばすのいいかもしれませんね
>4切断してないのに勝手にきれちゃう時に起こりますTT
へっぽこPCもらってきて作ってるので・・・
>3パケットとばすのいいかもしれませんね
>4切断してないのに勝手にきれちゃう時に起こりますTT
NGNG
>>1
それを解決するのにいいツールがある。
それを解決するのにいいツールがある。
7login:Penguin
NGNG>>6
だったら書けーーーーー
だったら書けーーーーー
8login:Penguin
NGNGrp-pppoeが古いんだったら2.8以降にすれ
91
NGNG>6
便利なソフトとはどんなのでしょうか?
知ってたら教えてください
自分もフレッツ接続ツール以外にも
http://www.roaringpenguin.com/pppoe/
↑ここにある
re-pppoeも試してみたんですが
やはり同じような状態でした
どうして切れちゃうのかわかんないんですよね・・・
寝てる間が多いのでパケットを定期的に
飛ばせば落ちなくなるのかな・・・
実験してみようと思います
でもそんなことしないと落ちちゃうってのが
なんかいやなんですよね・・・
便利なソフトとはどんなのでしょうか?
知ってたら教えてください
自分もフレッツ接続ツール以外にも
http://www.roaringpenguin.com/pppoe/
↑ここにある
re-pppoeも試してみたんですが
やはり同じような状態でした
どうして切れちゃうのかわかんないんですよね・・・
寝てる間が多いのでパケットを定期的に
飛ばせば落ちなくなるのかな・・・
実験してみようと思います
でもそんなことしないと落ちちゃうってのが
なんかいやなんですよね・・・
NGNG
スレタイトルと内容が大きくずれている気がするのだが。
あえてたとえるなら、
「夫婦で住むためのマンションを借りたい」というタイトルのスレで
「結婚相手がうまく見つかりません」とぼやいているようなものか。
あえてたとえるなら、
「夫婦で住むためのマンションを借りたい」というタイトルのスレで
「結婚相手がうまく見つかりません」とぼやいているようなものか。
NGNG
>>10
うまい
うまい
12login:Penguin
NGNGで、どうなったのかage
NGNG
>>10
いや、これはスレの立て方としては正しい。
「Linuxで切れる」なんてタイトルだと、
ただの一問一答スレッドになってしまう。
こんなユーザーライクなタイトルなら、
ADSLでLinuxなサーバーを立てたい人同士の
情報交換スレッドとして使える。
1も1なりに考えたんだろう、1よありがとう。
いや、これはスレの立て方としては正しい。
「Linuxで切れる」なんてタイトルだと、
ただの一問一答スレッドになってしまう。
こんなユーザーライクなタイトルなら、
ADSLでLinuxなサーバーを立てたい人同士の
情報交換スレッドとして使える。
1も1なりに考えたんだろう、1よありがとう。
146
NGNG>>9
>知ってたら教えてください
知ってるというのに、君は無礼だな。
どうせこう思ったんだろ「どうせお前じゃ分からんだろ」と。
この一言に君の人間性が滲み出ているよ。
全ての2ちゃんねらーが暇さえあればリロードしてると思うな。
ちょっと見てないとすぐこうだ。
お前は「知らねえのに書き捨てやがって」と思ったんだろ。
2ちゃんねるはチャットではないんだ、待つ事を知らないのか。
>>7もお前だろ。だったら書けだと?ふざけるな。
その後にしらじらしく丁寧語で書きやがって、糞だな。
真っ当な人間で、コンピューターの前に座る仕事でもなければ、
PCの前に座る時間なんて1日1時間取れるか取れないかだ。
仕事終わって、付き合いがあって、ぼろぼろになって帰って来て、
風呂入って、飯食って、子供の話を聞いてやって、
新聞を見て、ソファに寝転がってテレビを見て、そんな生活で
疲れてるのにPCの前に座る時間が取れると思うのか?
俺の仕事はお前らのような女々しい事務仕事程度じゃないんだ。
自慢じゃないが、年収1400万はあるんだ。
今日だって、明日が日曜日だから徹夜していられるんだよ。
いいか、これが常識人の生活なんだ。
世の中PCに張りついてるようなオタクばっかだと思うなよ。
ちなみに、俺はそんなツールは知らん。
自分で調べろ。
>知ってたら教えてください
知ってるというのに、君は無礼だな。
どうせこう思ったんだろ「どうせお前じゃ分からんだろ」と。
この一言に君の人間性が滲み出ているよ。
全ての2ちゃんねらーが暇さえあればリロードしてると思うな。
ちょっと見てないとすぐこうだ。
お前は「知らねえのに書き捨てやがって」と思ったんだろ。
2ちゃんねるはチャットではないんだ、待つ事を知らないのか。
>>7もお前だろ。だったら書けだと?ふざけるな。
その後にしらじらしく丁寧語で書きやがって、糞だな。
真っ当な人間で、コンピューターの前に座る仕事でもなければ、
PCの前に座る時間なんて1日1時間取れるか取れないかだ。
仕事終わって、付き合いがあって、ぼろぼろになって帰って来て、
風呂入って、飯食って、子供の話を聞いてやって、
新聞を見て、ソファに寝転がってテレビを見て、そんな生活で
疲れてるのにPCの前に座る時間が取れると思うのか?
俺の仕事はお前らのような女々しい事務仕事程度じゃないんだ。
自慢じゃないが、年収1400万はあるんだ。
今日だって、明日が日曜日だから徹夜していられるんだよ。
いいか、これが常識人の生活なんだ。
世の中PCに張りついてるようなオタクばっかだと思うなよ。
ちなみに、俺はそんなツールは知らん。
自分で調べろ。
15login:Penguin
NGNG16login:Penguin
NGNGえらそうな教えて君へ
パキシルはパニック発作を抑える効果があります。ただ、パキシルは気分を煽る
事もあるので、純粋なパニック発作ではなく、心因性からくる部分が多いのなら、
あまり合わない事もあります。不安障害の型はどういう型ですか?
もし、神経症的な面が強いのなら、効きは悪いですね。
後、考えられるのが、レキソタン増量による落ち着きの無さ、そわそわ感。
マイナーはこうなる事もあるので。
ただ、医者の処方としては妥当だと思いますので、もう少しようすみても
良いのでは?
1回テグレトール飲んだ時、全身倦怠が酷く肉体的には全くダメダメでしたが
精神的には淡々としててかなりいい感じだったので、
あれの半分くらいの精神安定&倦怠感なら使ってもいいかなと思いつつ
忙しい時期なので怖くて試せずにおります。
倦怠感だけで効かないこともあるってことですかね。近々試してみます。
症状はとにかく体がだるい。
最初の病院でデパスを飲んだら翌日、体シャッキリで
自分でもビックリ。
しかし、そのうち耐性がついたのか効果減衰。
次の病院では、鬱(仮面鬱)と診断され抗鬱剤中心の処方
(SSRI,SNRI)しかし効果なし(抗鬱剤は即効性はないので
ある程度の期間服用)、ほとんどの種類を服用したかな
抗鬱剤が効かないってことは、鬱でないとゆう事なのでしょうか。
このまま服用していいのか悩んでいます。(今はパキシル飲でます)
パキシルはパニック発作を抑える効果があります。ただ、パキシルは気分を煽る
事もあるので、純粋なパニック発作ではなく、心因性からくる部分が多いのなら、
あまり合わない事もあります。不安障害の型はどういう型ですか?
もし、神経症的な面が強いのなら、効きは悪いですね。
後、考えられるのが、レキソタン増量による落ち着きの無さ、そわそわ感。
マイナーはこうなる事もあるので。
ただ、医者の処方としては妥当だと思いますので、もう少しようすみても
良いのでは?
1回テグレトール飲んだ時、全身倦怠が酷く肉体的には全くダメダメでしたが
精神的には淡々としててかなりいい感じだったので、
あれの半分くらいの精神安定&倦怠感なら使ってもいいかなと思いつつ
忙しい時期なので怖くて試せずにおります。
倦怠感だけで効かないこともあるってことですかね。近々試してみます。
症状はとにかく体がだるい。
最初の病院でデパスを飲んだら翌日、体シャッキリで
自分でもビックリ。
しかし、そのうち耐性がついたのか効果減衰。
次の病院では、鬱(仮面鬱)と診断され抗鬱剤中心の処方
(SSRI,SNRI)しかし効果なし(抗鬱剤は即効性はないので
ある程度の期間服用)、ほとんどの種類を服用したかな
抗鬱剤が効かないってことは、鬱でないとゆう事なのでしょうか。
このまま服用していいのか悩んでいます。(今はパキシル飲でます)
17login:Penguin
NGNG18名無しさん@お腹いっぱい。
NGNG>>14
何偉そうにしてんだか。
いるんだよね、こういう勘違いした奴。
年取って養老院とか老人会でえばり散らして嫌われるタイプだな。
今でも多分、嫌われてると思うけど。
漏れらはあんたの部下じゃないんだよ。
こういうところで、あんたのストレス発散してもらってもこまるなあ。
何偉そうにしてんだか。
いるんだよね、こういう勘違いした奴。
年取って養老院とか老人会でえばり散らして嫌われるタイプだな。
今でも多分、嫌われてると思うけど。
漏れらはあんたの部下じゃないんだよ。
こういうところで、あんたのストレス発散してもらってもこまるなあ。
19名無しさん@お腹いっぱい。
NGNG20login:Penguin
NGNG答えたくない質問は無視しているに限る。
21login:Penguin
NGNG> いま、頭脳労働者はオタクじゃなくてもPCに一日張り付いてんだよ。
そうするとオレは頭脳労働者じゃないってことですね。よくわかり。
そうするとオレは頭脳労働者じゃないってことですね。よくわかり。
221
NGNGなんか変な話になってますね・・・
とりあえず両方とも設定しなおして試したんですが
寝てる間に切れてしまいました
しょうがないので定期的にPingでも送るように
設定してみようと思います
とりあえず両方とも設定しなおして試したんですが
寝てる間に切れてしまいました
しょうがないので定期的にPingでも送るように
設定してみようと思います
NGNG
どっか良いDDNSありませんか〜?
241
NGNGNGNG
>>24
スクリプトがありがたいっす。
スクリプトがありがたいっす。
26login:Penguin
NGNGどうしてこのスレはレス数が表示されないの?
まだ消防なのでわかりません。
まだ消防なのでわかりません。
NGNG
>>26
ラウンジの全スレを読みましょう
ラウンジの全スレを読みましょう
281
NGNG1時間おきにPing送るようにしたんですが
やはり朝には落ちていました・・・鬱すぎる・・・
やはり朝には落ちていました・・・鬱すぎる・・・
29login:Penguin
NGNGフレッツのタイムアウトは20分じゃないの?
ping1っこならたいした負荷じゃないから
5分おきに送れ
ping1っこならたいした負荷じゃないから
5分おきに送れ
30login:Penguin
NGNG31login:Penguin
NGNGとりあえずRedHat7.0(E)では、まったく問題なしよーん。
特にデフォルトからパッケージ等は一切何も足してないよ。
必要最低限の設定です。
余計なものはすべて止めてます。(dns、sendmail、finger、etc)
Linuxはどれっすか?
モデムはどこっすか?
動いてるデーモンは何っすか?
Pppeoの設定はどうっすか?
ipmasqですか?squidすか?
Linuxだからじゃなくて、Windowsとは設定が違うからの間違いでは?
特にデフォルトからパッケージ等は一切何も足してないよ。
必要最低限の設定です。
余計なものはすべて止めてます。(dns、sendmail、finger、etc)
Linuxはどれっすか?
モデムはどこっすか?
動いてるデーモンは何っすか?
Pppeoの設定はどうっすか?
ipmasqですか?squidすか?
Linuxだからじゃなくて、Windowsとは設定が違うからの間違いでは?
321
NGNGVine Linux 2.1.5
モデムはNTTのレンタル品↓
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/catalog/23_adsl/modemn/modemn_1.html
pppoeは↓を見て設定しました
http://www.utchy.com/linux/#3
とりあえずPingを送る間隔増やしてみます
モデムはNTTのレンタル品↓
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/catalog/23_adsl/modemn/modemn_1.html
pppoeは↓を見て設定しました
http://www.utchy.com/linux/#3
とりあえずPingを送る間隔増やしてみます
331
NGNGLinux 7.0使っているんですがセットアップを起動するとBootしろ!!
とか出てきて怒っちゃいます(苦笑)
WindowsのBOOTはわかるのですがLinux 7.0は全くの初心者でして・・・(^^;ゞ
Linux 7.0のbootのしかたわかる方いますか?
とか出てきて怒っちゃいます(苦笑)
WindowsのBOOTはわかるのですがLinux 7.0は全くの初心者でして・・・(^^;ゞ
Linux 7.0のbootのしかたわかる方いますか?
NGNG
35login:Penguin
NGNGPPPのoptionsと、peers/dsl-providerくらい書こうよ・・
361
NGNGなんか1がいっぱいいるな・・・
3731
NGNG1へ
Vineすか?
モデムも漏れとおんなじ
pppoeも、漏れもそのページは参考にした...(だってman見るの面倒くさいから)
あとわ、プロ婆いだーか?
NICか?
/etcの下の総チェックか?
切れる瞬間とか、切れるタイミングは?
うーん、
こうゆう問題はここでは解決せんよ、たぶん<弱気だが。
漏れも暫定で高速なマシンで立てたときはOKで、
ちょっと遅いサーバにする予定のマシンに同じ設定を移したところで、
一週間も、はまったし。
とりあえずは、FLETとNECモデムとRedhat系Linuxでは問題なし<断言できんが、ってしてる。
1よがんばれ、あきらめなければ解決するよ。
マジレスでした。
33の1よとりあえず今なら間に合うBSDをやっとけ!
Vineすか?
モデムも漏れとおんなじ
pppoeも、漏れもそのページは参考にした...(だってman見るの面倒くさいから)
あとわ、プロ婆いだーか?
NICか?
/etcの下の総チェックか?
切れる瞬間とか、切れるタイミングは?
うーん、
こうゆう問題はここでは解決せんよ、たぶん<弱気だが。
漏れも暫定で高速なマシンで立てたときはOKで、
ちょっと遅いサーバにする予定のマシンに同じ設定を移したところで、
一週間も、はまったし。
とりあえずは、FLETとNECモデムとRedhat系Linuxでは問題なし<断言できんが、ってしてる。
1よがんばれ、あきらめなければ解決するよ。
マジレスでした。
33の1よとりあえず今なら間に合うBSDをやっとけ!
38login:Penguin
NGNGあ、あ、あのう、あんまり本題と関係ない質問で恐縮なんですが、
ADSLって体感的にISDNより速いんですか?
ADSLって体感的にISDNより速いんですか?
39login:Penguin
NGNG401
NGNG>37
マジレスありがとうございます
プロバはIIJ4Uです
切れるタイミングは
寝てる間ですね・・・TT
0時ごろ寝て5時ごろ切れてることが多いです
とりあえずPingの間隔を5分おきにしたので
今日切れてなければそれでいけるってことで・・・
切れてないことを祈って寝ます
マジレスありがとうございます
プロバはIIJ4Uです
切れるタイミングは
寝てる間ですね・・・TT
0時ごろ寝て5時ごろ切れてることが多いです
とりあえずPingの間隔を5分おきにしたので
今日切れてなければそれでいけるってことで・・・
切れてないことを祈って寝ます
41login:Penguin
NGNGPPPでpersistにしておけば、
切断されたまんま、ってことには最低ならないはずだが。
切断されたまんま、ってことには最低ならないはずだが。
42login:Penguin
NGNGで、どうなった?結果報告しろ。
43login:Penguin
NGNG44login:Penguin
NGNGage
NGNG
だ!か!ら!!!結果はどうなったんだ!!!!
俺もその結果によってはADSL回線をもう一回線引こうと思ってるんだ!!!
教えてくれ!!!
俺もその結果によってはADSL回線をもう一回線引こうと思ってるんだ!!!
教えてくれ!!!
NGNG
うちは、メタリック(ADSL)+CAS2040で鯖を常時動かしてるけど
そんなにアドレス変わらないから外からアクセス出来るよ。
cgiが使えれる場所を外に用意すれば、アドレスの更新の問題も
解決出来るし。
そんなにアドレス変わらないから外からアクセス出来るよ。
cgiが使えれる場所を外に用意すれば、アドレスの更新の問題も
解決出来るし。
471
NGNG5分おきにPing送っても駄目だった
鬱だ・・・
pppoeしか設定してなかったんで
pppの方もやってみます・・・
あほですんまそん
これまた鬱だのう
鬱だ・・・
pppoeしか設定してなかったんで
pppの方もやってみます・・・
あほですんまそん
これまた鬱だのう
481
NGNGすんませんpppの設定どこでやるかわかりません・・・
/etc/ppp/options
↑ここでいいのでしょうか?・・・
とりあえずここにpersist
って書いてみました
違ってたら教えてください
半分あきらめモードになってきたTT
/etc/ppp/options
↑ここでいいのでしょうか?・・・
とりあえずここにpersist
って書いてみました
違ってたら教えてください
半分あきらめモードになってきたTT
491
NGNG今度はrp-pppoeの方じゃなく
フレッツ接続ツールの方で試してみます
フレッツ接続ツールの方で試してみます
5037
NGNGあきらめるなー
今、会社だから、お家に帰って設定アプしてやるから待ってろ。<ってほんとか?
たぶん
今、会社だから、お家に帰って設定アプしてやるから待ってろ。<ってほんとか?
たぶん
511
NGNG>50
ありがとうございます
期待しています!!
ありがとうございます
期待しています!!
5237
NGNG51>がほんとに1か判らんが...
前提はこれ
Redhat7.0Eをサーバでインストール
カーネルは付属のものそのまま2.2.16で、インストールされたものをそのまんま。
ppp-2.3.11-7
rp-pppoe-2.2-4
ipchains-1.3.9-17
iptables-1.1.1-2
内向けネットワークアドレスは192.168.1.0
eth0が内向け、eth1が外向け
/etc直下のファイルは変更なし
/etc/xinetd.d以下をすべて削除
DHCPサーバもやってる
この状態で5月5日から1ヶ月間無停止、key&mouse外して押し入れの中
設定その1---------------------------------------------
/etc/rc.d/rc.localに以下の2行を追加<etc直下のやつはリンクなので...
/sbin/ipchains -P forword DENY
/sbin/ipchains -A forword -s 192.168.1.0/24 -j MASQ
-------------------------------------------------------
設定その2---------------------------------------------
/etc/sysconfig/network-scripts/ifcfg-eth0に以下の記述
DEVICE=eth0
BROADCAST=192.168.1.255
IPADDR=192.168.1.222
NETMASK=255.255.255.0
NETWORK=192.168.1.0
ONBOOT=yes
/etc/sysconfig/network-scripts/ifcfg-eth1に以下の記述
DEVICE=eth1
BOOTPROTO=dhcp
ONBOOT=no
-------------------------------------------------------
設定その3---------------------------------------------
runlevelは3を前提として
/etc/rc.d/rc3.d/以下はこのファイル<これもリンクですが
つなぐだけなら、要らないやつもあるけどこれだけあればOK
K01pppoe、K20rwalld、K35dhcpd、K45arpwatch、S08ipchains
S10network、S12syslog、S13portmap、S20random、S35identd、S40atd
S50xinetd、S75keytable、S88dhcpd、S90crond、S95anacron、S99local
起動時につながる様にする場合、/etc/rc3.d以下にリンクを作成
ln -s /etc/rc.d/init.d/pppoe /etc/rc.d/rc3.d/S98pppoe
------------------------------------------------------
設定その4--------------------------------------------
/etc/ppp/pppoeに以下の記述
ETH='eth1'
USER='[email protected]'<当然だけど自分にあわせてな
DEMAND=no
CONNECT_TIMEOUT=60
CONNECT_POLL=6
PING="."
PIDFILE=/var/run/adsl.pid
SYNCHRONOUS=no
CLAMPMSS=1412
LCP_INTERVAL=20
LCP_FAILURE=3
PPPOE_TIMEOUT=80
PPPOE_EXTRA=""
以上だ、
でも、こんなんじゃ解決しないか?
前提はこれ
Redhat7.0Eをサーバでインストール
カーネルは付属のものそのまま2.2.16で、インストールされたものをそのまんま。
ppp-2.3.11-7
rp-pppoe-2.2-4
ipchains-1.3.9-17
iptables-1.1.1-2
内向けネットワークアドレスは192.168.1.0
eth0が内向け、eth1が外向け
/etc直下のファイルは変更なし
/etc/xinetd.d以下をすべて削除
DHCPサーバもやってる
この状態で5月5日から1ヶ月間無停止、key&mouse外して押し入れの中
設定その1---------------------------------------------
/etc/rc.d/rc.localに以下の2行を追加<etc直下のやつはリンクなので...
/sbin/ipchains -P forword DENY
/sbin/ipchains -A forword -s 192.168.1.0/24 -j MASQ
-------------------------------------------------------
設定その2---------------------------------------------
/etc/sysconfig/network-scripts/ifcfg-eth0に以下の記述
DEVICE=eth0
BROADCAST=192.168.1.255
IPADDR=192.168.1.222
NETMASK=255.255.255.0
NETWORK=192.168.1.0
ONBOOT=yes
/etc/sysconfig/network-scripts/ifcfg-eth1に以下の記述
DEVICE=eth1
BOOTPROTO=dhcp
ONBOOT=no
-------------------------------------------------------
設定その3---------------------------------------------
runlevelは3を前提として
/etc/rc.d/rc3.d/以下はこのファイル<これもリンクですが
つなぐだけなら、要らないやつもあるけどこれだけあればOK
K01pppoe、K20rwalld、K35dhcpd、K45arpwatch、S08ipchains
S10network、S12syslog、S13portmap、S20random、S35identd、S40atd
S50xinetd、S75keytable、S88dhcpd、S90crond、S95anacron、S99local
起動時につながる様にする場合、/etc/rc3.d以下にリンクを作成
ln -s /etc/rc.d/init.d/pppoe /etc/rc.d/rc3.d/S98pppoe
------------------------------------------------------
設定その4--------------------------------------------
/etc/ppp/pppoeに以下の記述
ETH='eth1'
USER='[email protected]'<当然だけど自分にあわせてな
DEMAND=no
CONNECT_TIMEOUT=60
CONNECT_POLL=6
PING="."
PIDFILE=/var/run/adsl.pid
SYNCHRONOUS=no
CLAMPMSS=1412
LCP_INTERVAL=20
LCP_FAILURE=3
PPPOE_TIMEOUT=80
PPPOE_EXTRA=""
以上だ、
でも、こんなんじゃ解決しないか?
53login:Penguin
NGNGhttp://www.bicbic.com/wcsjapps/ProductDisplay.jsp?merchant_rn=1001&product=4519157300223
これ安いよ。14980円。ポイント8%が返ってくるから13800円程度。
性能については・・・知らん。
これ安いよ。14980円。ポイント8%が返ってくるから13800円程度。
性能については・・・知らん。
NGNG
安いルータじゃできないこともあるしさぁ。
もっと高度なパケットフィルタリングとか、
socksも使いたいし。
もっと高度なパケットフィルタリングとか、
socksも使いたいし。
551
NGNG>37
ありがとうございます
あきらめずがんばってみます!!
いきなりきずいた点があるんすけど
おれの場合
ppp-2.3.11-4.i386.rpm <ちょっと古いみたいですね
rp-pppoe-3.0-1.i386.rpm <こっちはちょっと新しい?
とりあえずppp入れなおしてみます
ありがとうございます
あきらめずがんばってみます!!
いきなりきずいた点があるんすけど
おれの場合
ppp-2.3.11-4.i386.rpm <ちょっと古いみたいですね
rp-pppoe-3.0-1.i386.rpm <こっちはちょっと新しい?
とりあえずppp入れなおしてみます
561
NGNGLinux 7.0使っているんですがセットアップを起動するとBootしろ!!
とか出てきて怒っちゃいます(苦笑)
WindowsのBOOTはわかるのですがLinux 7.0は全くの初心者でして・・・(^^;ゞ
Linux 7.0のbootのしかたわかる方いますか?
とか出てきて怒っちゃいます(苦笑)
WindowsのBOOTはわかるのですがLinux 7.0は全くの初心者でして・・・(^^;ゞ
Linux 7.0のbootのしかたわかる方いますか?
57login:Penguin
NGNGLinux ってもう 7.0 になったんですか?
もしかして Redhat 7.0 のことですか?
Windows で十分でしょ。
もしかして Redhat 7.0 のことですか?
Windows で十分でしょ。
5837
NGNG57の1はネタなので無視
59login:Penguin
NGNGLinuxの進化は速いからね。
来年には8が出るという噂も。
来年には8が出るという噂も。
60login:Penguin
NGNGちんこー!
611
NGNGああああ
こんな情報が・・・・
1、プロバイダーによって、15分〜3時間に一度
セッションを切る設定になっている場合があります。
一度セッションが切れると、フレッツ網では、以上終了を
感知し、25分以上経たないと接続が許可されません。
対策として、ご契約のプロバイダーに切断をしないように
交渉する事が望ましいと思います。
2、もう一つは、地域(京都府など)によってフレッツ網事態に
現在トラブルが発生しており、原因不明でセッションが、
異常切断されます。
報告では、ルーター接続や、自宅サーバーを構築している方に
多く見られ、おっしゃる通り、PINGコマンドを定期的に発信しても、
解決されません。
勿論異常終了ですので、フレッツ網は25分以上接続を許可しません。
対策としては、113番へ連絡し調査依頼を掛けるか、
ADSLカスタマーセンターへ調査依頼すると、
原因の切り分けが、可能な場合があります。
3、上記1と2が同時に発生している場合があります。
あぁぁぁぁ
37さんはWAKWAKですか?
おれZOOTとIIJ4Uと両方入ってるんですが
ZOOTは速度遅くで断念しました・・・
WAKWAKどうですか?
テレホの時でも1Mbpsでます?!
出るなら乗り換えようかと・・・
こんな情報が・・・・
1、プロバイダーによって、15分〜3時間に一度
セッションを切る設定になっている場合があります。
一度セッションが切れると、フレッツ網では、以上終了を
感知し、25分以上経たないと接続が許可されません。
対策として、ご契約のプロバイダーに切断をしないように
交渉する事が望ましいと思います。
2、もう一つは、地域(京都府など)によってフレッツ網事態に
現在トラブルが発生しており、原因不明でセッションが、
異常切断されます。
報告では、ルーター接続や、自宅サーバーを構築している方に
多く見られ、おっしゃる通り、PINGコマンドを定期的に発信しても、
解決されません。
勿論異常終了ですので、フレッツ網は25分以上接続を許可しません。
対策としては、113番へ連絡し調査依頼を掛けるか、
ADSLカスタマーセンターへ調査依頼すると、
原因の切り分けが、可能な場合があります。
3、上記1と2が同時に発生している場合があります。
あぁぁぁぁ
37さんはWAKWAKですか?
おれZOOTとIIJ4Uと両方入ってるんですが
ZOOTは速度遅くで断念しました・・・
WAKWAKどうですか?
テレホの時でも1Mbpsでます?!
出るなら乗り換えようかと・・・
NGNG
63login:Penguin
NGNGman kon
6437
NGNG漏れはWAKWAKだよ。
うーん遅いけど切れないからいいか。
AT&Tもよさそうなんだけどなー
クレジットカードのサインアップだけは避けたいので、wakwakくらいしかないのね。
TTNだったんだけど、地方(神奈川川崎)の対応が追いつかないので、乗り換えた。
うーん遅いけど切れないからいいか。
AT&Tもよさそうなんだけどなー
クレジットカードのサインアップだけは避けたいので、wakwakくらいしかないのね。
TTNだったんだけど、地方(神奈川川崎)の対応が追いつかないので、乗り換えた。
65login:Penguin
NGNGNTT-ME の BA512 つかってサーバ立ててる。楽勝。
DNS は dyndns.org で。
なんでかってーと、サーバに pppoe させるのやだった
し、普段使ってるマシンを直接おもてにみせるのもやだ
ったから。
DNS は dyndns.org で。
なんでかってーと、サーバに pppoe させるのやだった
し、普段使ってるマシンを直接おもてにみせるのもやだ
ったから。
661
NGNGやっぱだめっすTT
実はネットゲームの鯖立てる予定なんで
速度遅くても駄目なんすよね・・・
贅沢言い過ぎかなTT
実はネットゲームの鯖立てる予定なんで
速度遅くても駄目なんすよね・・・
贅沢言い過ぎかなTT
67login:Penguin
NGNG>>1
「Windowsで切れないのを確認」の詳細きぼーん。
「Windowsで切れないのを確認」の詳細きぼーん。
68login:Penguin
NGNG6937
NGNGとりあえず今の時間は130KB/秒くらいかな
十分じゃない?
めたりっくユーザは常に150以上キープらしいけど、
この時間で100超えてりゃ文句ないよ、それともそんな時代じゃないのか?
とりあえず、常時接続で固定IPが2000円でGetできるし、wakwakでいいっす。
目的がつなぐだけならRouter買うのが一番、
漏れは金がちょっと惜しく感じたのと、
あまっているマシンがあったので、Router買うまでのツナギでセットアップしました。
なんか、調子いいので、そのまま使ってるだけだよ。
十分じゃない?
めたりっくユーザは常に150以上キープらしいけど、
この時間で100超えてりゃ文句ないよ、それともそんな時代じゃないのか?
とりあえず、常時接続で固定IPが2000円でGetできるし、wakwakでいいっす。
目的がつなぐだけならRouter買うのが一番、
漏れは金がちょっと惜しく感じたのと、
あまっているマシンがあったので、Router買うまでのツナギでセットアップしました。
なんか、調子いいので、そのまま使ってるだけだよ。
70京都住人
NGNG711
NGNG>37
WAKWAKいいな〜とおもったら
従量制なんすか?TT
鯖やったらしんじまいそうだ・・・
やっぱルータかうしかないっすかね
おいらびんぼ〜><
でもいろいろ教えていただいて助かりました!!
かなり感謝しています!!
>70
http://www.linux.co.jp/
↑ここの上級者BBS?
にそんな事が書いてありました
みてみてくださいな
WAKWAKいいな〜とおもったら
従量制なんすか?TT
鯖やったらしんじまいそうだ・・・
やっぱルータかうしかないっすかね
おいらびんぼ〜><
でもいろいろ教えていただいて助かりました!!
かなり感謝しています!!
>70
http://www.linux.co.jp/
↑ここの上級者BBS?
にそんな事が書いてありました
みてみてくださいな
72login:Penguin
NGNG回線切れる時には電磁波や電源のノイズの可能性もあるよ。
ルータ経由でつないでるんだけど、マシン起動したり落としたり
画面解像度変えたりするたびに切断されちゃってたんだけど、
マシン群から物理的に2メートルくらい離して電源も別系統にしたら
まったく切れなくなった。
からまったモジュラーケーブルをほぐしたら転送速度がアップしたという話も
聞いたことがあるし、ADSLはかなーりシビアっぽいです。
今は切断のトラブルは無くなったのだけれど、
ZOOTがなぁ……遅いよなぁ……
Bフレッツに対応するそうですが、全く意味を為さないのではないかと(藁
ルータ経由でつないでるんだけど、マシン起動したり落としたり
画面解像度変えたりするたびに切断されちゃってたんだけど、
マシン群から物理的に2メートルくらい離して電源も別系統にしたら
まったく切れなくなった。
からまったモジュラーケーブルをほぐしたら転送速度がアップしたという話も
聞いたことがあるし、ADSLはかなーりシビアっぽいです。
今は切断のトラブルは無くなったのだけれど、
ZOOTがなぁ……遅いよなぁ……
Bフレッツに対応するそうですが、全く意味を為さないのではないかと(藁
73宣伝専門掲示板を新設!!!
NGNGNGNG
>>71
なんか、そこの上級者BBSって電波飛びまくってるような気がするんですけど…
なんか、そこの上級者BBSって電波飛びまくってるような気がするんですけど…
75hoge
NGNG ここのスレッド、とっても無知でおもしろすぎ!
76login:Penguin
NGNG77login:Penguin
NGNG age
NGNG
鯖駄馬駄馬駄馬~
7967
NGNG つか、61のような理由ならWinでも切れる気が。
本当にWinでは切れないのか?>>1
本当にWinでは切れないのか?>>1
80login:Penguin
NGNG age
NGNG
とんち利かせてはいるが・・
通信ブロックサイズが、めちゃくちゃな値になってないか? >>72
h t t p://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/adj_mtu.html
h t t p://www5c.biglobe.ne.jp/~winetips/optimiz_tcpip.htm
通信ブロックサイズが、めちゃくちゃな値になってないか? >>72
h t t p://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/adj_mtu.html
h t t p://www5c.biglobe.ne.jp/~winetips/optimiz_tcpip.htm
82login:Penguin
NGNG83login:Penguin
NGNG84login:Penguin
NGNG85広辞苑
NGNG >76
>ドキュソのすくつじゃないか。
 ̄ ̄ ̄
巣窟のこと?
ネタだったらごめん?
>ドキュソのすくつじゃないか。
 ̄ ̄ ̄
巣窟のこと?
ネタだったらごめん?
NGNG
>>85
広辞苑は痛い。新解さんにしような。
広辞苑は痛い。新解さんにしような。
87login:Penguin
NGNG88名無しさん@お腹いっぱい
NGNG 調べる価値無し。
別に2ch用語なんか知らなくても生きていける
別に2ch用語なんか知らなくても生きていける
NGNG
(・∀・)マケオシミ カコワルイ
90login:Penguin
NGNG Linux厨はすぐにわかった気分になって
検索とかしなくて駄目ですね
検索とかしなくて駄目ですね
91login:Penguin
NGNG お前等気持悪い。
そんなドキュン用語調べてどーすんねん?
そんなドキュン用語調べてどーすんねん?
NGNG
ここが2ちゃんだから。
キミも類友ドキュソ>>91
キミも類友ドキュソ>>91
NGNG
941
NGNG まだあきらめず格闘しています
とりあえず今試しているのは
今まではpingの送り先はyahooとか適当な場所だったのを
DNSサーバに変えてみました
あとxntpdを使うようにしてみました
昨日は切断されてなかったので
もしかしたらいけるかもしれません
今夜も切れてなかったら報告しにきます
h t t p://www.din.or.jp/~shimaden/tips/linux/tip0009.html
↑ここの後半参考になりそうです
今日は今のままにしておきますが
今度試してみようと思います
ありがとうございます
とりあえず今試しているのは
今まではpingの送り先はyahooとか適当な場所だったのを
DNSサーバに変えてみました
あとxntpdを使うようにしてみました
昨日は切断されてなかったので
もしかしたらいけるかもしれません
今夜も切れてなかったら報告しにきます
h t t p://www.din.or.jp/~shimaden/tips/linux/tip0009.html
↑ここの後半参考になりそうです
今日は今のままにしておきますが
今度試してみようと思います
ありがとうございます
95login:Penguin
NGNG うちは アサヒネット相手に TurboLinux6.5Serverのほとんど生のままと
NTT西日本のCDに入ってた PPPoEを使っているが、特に技をかけなくても
切れたことはない。
(ただしまだ使い始めてから1週間)
NTT西日本のCDに入ってた PPPoEを使っているが、特に技をかけなくても
切れたことはない。
(ただしまだ使い始めてから1週間)
96login:Penguin
NGNG 昨日、フレッツADSLが引けたが、なんの問題もなく、
ppoe 一発で OK。
過去の1200bpsモデム時代から高速モデム、ISDNと変何
度も変わってきたが今回がいちばん簡単だったな。
ダウンロードは 140 KB/sec出るし、まだ1日経ってはい
ないがいちおう切れない。ま、がんばりたまえ >>1 君
ppoe 一発で OK。
過去の1200bpsモデム時代から高速モデム、ISDNと変何
度も変わってきたが今回がいちばん簡単だったな。
ダウンロードは 140 KB/sec出るし、まだ1日経ってはい
ないがいちおう切れない。ま、がんばりたまえ >>1 君
NGNG
うちも今日フレッツ ADSL 引けた。
NTT がくれた CDROM に入ってるのを使うのは何か嫌だから、 rp-pppoe で。
すぐつながった。まだ2時間くらいしか経ってないけど、 130KB/sec
くらい出たのでよし(でも朝になって切れてたら嫌だな)
>>96
確かに、パケット通信やら 1200bps モデムやら TA やらと比べて一番トラブルが無かった。
今までフレッツ ISDN で繋がってたから、あまり手を加えずに済んだのだけど、それでも
もっとトラブると思ったのに。
ただ、/usr/sbin/adsl-start が default route の設定をしてくれんので
手で route add default gw しただけ。
98login:Penguin
NGNG99login:Penguin
NGNG1001
NGNG う〜んう〜ん
だめでしたTT
やはりWinで繋いで切ってそのあとだとつながりました
でもIPが一緒でした
やはり繋がってる状態なのに切れてる?みたいな変な状態
だとおもうっす・・・
↑意味わからないかな?TT
NETに繋ぐ自体は簡単でしたね
ただ切れちゃうのがどうしても直らなくて><
定期的に切断>接続ならいけるとおもうんですが
できればIP変わらない方がいいかなと・・・
だめでしたTT
やはりWinで繋いで切ってそのあとだとつながりました
でもIPが一緒でした
やはり繋がってる状態なのに切れてる?みたいな変な状態
だとおもうっす・・・
↑意味わからないかな?TT
NETに繋ぐ自体は簡単でしたね
ただ切れちゃうのがどうしても直らなくて><
定期的に切断>接続ならいけるとおもうんですが
できればIP変わらない方がいいかなと・・・
101Anonymous
NGNG >>100 >>1
>でもIPが一緒でした
???
これまたとんち利かせているがVine機 -> ISPまでの名前解決とかはどおだ
現在のIPを書いている設定ファイルのパーミッションとかは?
あと考える余地があるとしたら、使ってるpppのパケジが古いとか?
Vineにこだわる必要が無いならばdebian機にして>>93の方法を使い
サーバにするのはどうだ、xDSLルータ買うのもいいが現状では
満足逝くようなルータが見当たらないんじゃ
公開サーバ立てるつもりならシンプルな構成にしたdebianで
毎日のapt-getで手入れした方が極楽じゃないかね
因みにヲレのdebian機で構築したADSルータ/FWでは、殆ど
>>93の設定と同様の設定方法で開通以来、3月間繋ぎっ放しで
切れたためしないのじゃが
>でもIPが一緒でした
???
これまたとんち利かせているがVine機 -> ISPまでの名前解決とかはどおだ
現在のIPを書いている設定ファイルのパーミッションとかは?
あと考える余地があるとしたら、使ってるpppのパケジが古いとか?
Vineにこだわる必要が無いならばdebian機にして>>93の方法を使い
サーバにするのはどうだ、xDSLルータ買うのもいいが現状では
満足逝くようなルータが見当たらないんじゃ
公開サーバ立てるつもりならシンプルな構成にしたdebianで
毎日のapt-getで手入れした方が極楽じゃないかね
因みにヲレのdebian機で構築したADSルータ/FWでは、殆ど
>>93の設定と同様の設定方法で開通以来、3月間繋ぎっ放しで
切れたためしないのじゃが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★3 [ゴアマガラ★]
- 「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 [少考さん★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 [ネギうどん★]
- 【中傷動画】首相、秘書の陳述書提出意向 衆院予算委で業務に支障訴え [蚤の市★]
- 【サッカー】上田綺世マンU急浮上 2発で超名門が動く? ほかのプレミア勢すでに熱視線 [ゴアマガラ★]
- 「日本の若者は本当に貧乏なのか?」竹中平蔵が警鐘…日銀の利上げで始まる、若い世代を待ち受ける“さらに厳しい現実” [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- とらせん 月曜日
- わしせん3
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- 〓たかせん〓 快勝
- 高市早苗のキメ顔ってスプーに似てるよね [809488867]
- 高市総理「えー、中傷動画疑惑への対応で残念ながら首相としての業務時間が確保できなくなってます」 [256556981]
- 高市早苗首相の動静(21日) [432287167]
- 高市首相「私は土日も睡眠を取らずにしっかり仕事をしている😤」 [709039863]
- 日本企業さん、claude mythos超えの性能のAI開発に成功してしまうwwwwwwwwwwwwww [199590541]
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [398059782]