>>241
その通り。25番ポートが空いていないと,自宅でMailExchangeなMTAを運用するのは無理。

つまり >>236 でいってた
> 例えばDHISを利用して独自ドメインで運用する場合で

この独自ドメインによるメールサーバ構築自体が無理なわけだ。