現在、非常に困っています。
どちら様か、以下の事象について助力願います。

環境
 OSRedHat8.0(x86)
 APL   qmail / vmailmgr / djbdns / dhcpd
 NIC3c905 / E100 (都合2枚差)
 PPPoE rp-pppoe3.5-1
 構成   RH8のrp-pppoe にてADSL接続を行い、下位にぶら下る
       複数台のPCのルータとして運用したい。

状況
 PPPoEにて接続を行う際、認証OK→通信が可能
 だが、1〜2分のインターバルでPPPoEがModemのHungupを検出し
 PADT(詳しく知りません)を送り停止、その後に再接続という動作を
 ひたすら繰り返している。

この後に設定情報、ログを掲載します