%vi hage
:%s/^M$//g
:wq
気分はハカー(プ
自分の厨房さをさりげなく出してみよう
1厨房
NGNG2login:Penguin
NGNG $ emacs crlf2lf
#!/bin/sh
if [ ! -x /usr/bin/nkf ]; then
echo "crlf2lf: Please install nkf"
exit 1
fi
if [ -z $1 ]; then
echo "usage: crlf2lf <filename>" >&2
exit 1
fi
if [ -f $1 ]; then
nkf -Lu $1 > $1.nkftemp
mv -f $1.nkftemp $1
exit 0
else
echo "crlf2lf: No such file"
exit 1
fi
C-x C-c
$ chmod 700 crlf2lf
気分はプログラマー(プ
#!/bin/sh
if [ ! -x /usr/bin/nkf ]; then
echo "crlf2lf: Please install nkf"
exit 1
fi
if [ -z $1 ]; then
echo "usage: crlf2lf <filename>" >&2
exit 1
fi
if [ -f $1 ]; then
nkf -Lu $1 > $1.nkftemp
mv -f $1.nkftemp $1
exit 0
else
echo "crlf2lf: No such file"
exit 1
fi
C-x C-c
$ chmod 700 crlf2lf
気分はプログラマー(プ
NGNG
すみません。消防なのでどこが面白いのか分かりません。
NGNG
rm ーr *、*
NGNG
>>4
イイ!
イイ!
NGNG
7login:Penguin
NGNG >>2
悦に入っていたところにqkcを知ったっていうオチ...?
悦に入っていたところにqkcを知ったっていうオチ...?
NGNG
rootを奪取してみよう。
echo --- gain root on Redhat Linux 2.1
echo --- Cheking system vulnerability
if test -u /usr/lib/games/abuse/abuse.console
then
echo --- System appears vulnerable.
cd /tmp
cat << _EOF_ > /tmp/undrv
#!/bin/sh
/bin/cp /bin/sh /tmp/abuser
/bin/chmod 4777 /tmp/aduser
_EOF_
chmod +x /tmp/undrv
PATH=/tmp
echo --- Executing Abuse
・・・以下略
しまった! RH 2.1用書いちまった!
echo --- gain root on Redhat Linux 2.1
echo --- Cheking system vulnerability
if test -u /usr/lib/games/abuse/abuse.console
then
echo --- System appears vulnerable.
cd /tmp
cat << _EOF_ > /tmp/undrv
#!/bin/sh
/bin/cp /bin/sh /tmp/abuser
/bin/chmod 4777 /tmp/aduser
_EOF_
chmod +x /tmp/undrv
PATH=/tmp
echo --- Executing Abuse
・・・以下略
しまった! RH 2.1用書いちまった!
NGNG
NGNG
kill -9 6
11login:Penguin
NGNGNGNG
NGNG
自作機にフロッペをインスツールしてみました。でも認識しません
ディスクトップに何も出てこないのです
マウンターを起動してみましたが、使い方がよくわかりませんでした
ディスクトップに何も出てこないのです
マウンターを起動してみましたが、使い方がよくわかりませんでした
14厨房
NGNG ここの低能共は Win2k + Cygwin の最強さをわかってないらしい。(プ
「Winは糞」という馬鹿のひとつ覚えはもう聞きあきたね(プププ
結局のところ自分の無知まるだしでLinuxを使って賢いフリ(ププププププ
内心: われながら論理的で非の打ちどころのない文章だな (フ
「Winは糞」という馬鹿のひとつ覚えはもう聞きあきたね(プププ
結局のところ自分の無知まるだしでLinuxを使って賢いフリ(ププププププ
内心: われながら論理的で非の打ちどころのない文章だな (フ
15login:Penguin
NGNG Win2kで安定して動く、高機能なMP3プレーヤ知りませんか。
WinAmp入れましたが、2時間で落ちてしまい、xmmsはいう
までもなく、Macのitunesよりも遥かに劣る安定度しかあり
ません。
WinAmp入れましたが、2時間で落ちてしまい、xmmsはいう
までもなく、Macのitunesよりも遥かに劣る安定度しかあり
ません。
16ちゅぼう
NGNG ここの低能様は MacOS + MacMiNT の最強さをわかってないらしー
17login:Penguin
NGNG MacMiNTって何?
あ、関係ないけどlinuxって文字選択して中ボタン押すだけでコピペ出来るんだ。
今まで気づかなかった。我ながら見事な消防ぶり(自画自賛)
あ、関係ないけどlinuxって文字選択して中ボタン押すだけでコピペ出来るんだ。
今まで気づかなかった。我ながら見事な消防ぶり(自画自賛)
19login:Penguin
NGNG 家のマシンは.rpmファイルをリアルプレーヤで開こうとします。
20login:Penguin
NGNG startx
21login:Penguin
NGNG xinit
NGNG
FreeBSD で wheel グループでないと su できないのがわからなくて慌てたた。
NGNG
いっつもLIだったのが
010101010101010101…
と症状が変わって嬉しかった
010101010101010101…
と症状が変わって嬉しかった
24login:Penguin
NGNG NICの2枚挿しがしたいんですけど・・・。
25login:Penguin
NGNG bind9.1.xになってからnamedってゆープロセスがたくさん立って困ってるんです。
killした方がよかですか?
killした方がよかですか?
26login:Penguin
NGNG FreeBSDでディレクトリのchmodするときって、chmod go+rx /home/hogehoge/
みたいにケツのスラッシュが必ず要るのね。
みたいにケツのスラッシュが必ず要るのね。
27login:Penguin
NGNG 管理者にvim6入れて、と言おうと思ったけど
小心者で言えなかったので、とりあえずhomeに入れた私は
厨房認定でしょうか?
小心者で言えなかったので、とりあえずhomeに入れた私は
厨房認定でしょうか?
28login:Penguin
NGNG Linuxのリソ−スのほとんどをエロに
当てている僕は厨房ですね。
当てている僕は厨房ですね。
NGNG
>>28
いや、むしろ漢だ。
いや、むしろ漢だ。
30login:Penguin
NGNG MIDI ファイルを解析&作成するためだけに、16進ダンププログ
ラムと、そのダンプリストからバイナリファイルを作るプログ
ラムを作ってしまった。バイナリエディタ拾ってくればいいも
のを....
しかも、気が付いたら dehex が n進数から文字列、コメント
まで対応した妙なものになっていた.... 厨でしょ。
ラムと、そのダンプリストからバイナリファイルを作るプログ
ラムを作ってしまった。バイナリエディタ拾ってくればいいも
のを....
しかも、気が付いたら dehex が n進数から文字列、コメント
まで対応した妙なものになっていた.... 厨でしょ。
31login:Penguin
NGNG 「西村理香」とか「プチトマト」という名前のディレクトリがある。
厨房ですね。
厨房ですね。
32login:Penguin
NGNG >>31
炉浬はあまりにアトミックですよ。ウラン柄杓ですくって掻き回してるみたい
でヤバいですよ。っていうか、少年は大人に惹かれるものですよ。
寝小便してそうなガキは興味無しですよ。[Kumiko_Takeda]とか
[Kanoh_Sisters]というディレクトリならあります。
炉浬はあまりにアトミックですよ。ウラン柄杓ですくって掻き回してるみたい
でヤバいですよ。っていうか、少年は大人に惹かれるものですよ。
寝小便してそうなガキは興味無しですよ。[Kumiko_Takeda]とか
[Kanoh_Sisters]というディレクトリならあります。
NGNG
つーか、工口を格納するディレクトリはとりあえず
. (ドット)を先頭に付けておくべきである。
. (ドット)を先頭に付けておくべきである。
NGNG
35login:Penguin
NGNG つうか普通、やばいのは不可視コード使うだろ。
NGNG
過去に回答があったぞ
/mntに置いといて、使わないときは何かマウントしとけば完璧
/mntに置いといて、使わないときは何かマウントしとけば完璧
37login:Penguin
NGNG38login:Penguin
NGNG ダンプって何だよダンプって
ダンプは車だろ、アホな事書いてねーで学業or仕事しろや
# なかなか痛くて厨(wara
ダンプは車だろ、アホな事書いてねーで学業or仕事しろや
# なかなか痛くて厨(wara
NGNG
あんたセンス良すぎ。
NGNG
は〜ぁ。これだから何も分かってない厨房は…
ダンブといえば松本に決まってるだろうが。
ダンブといえば松本に決まってるだろうが。
NGNG
あん?
もしかして dumpって書いてダンプて
読むとでも?
もしかして dumpって書いてダンプて
読むとでも?
NGNG
>>41
"ドゥンプ"とでも読みたいのか?
"ドゥンプ"とでも読みたいのか?
4330
NGNG 40まではセンス良かったのに、、、
意味不明になっちゃったのでさげ。
意味不明になっちゃったのでさげ。
NGNG
FDクローン便利スギ!
45荒井厨
NGNG LINUXにはPSというフリーソフトがあるが、何故PSとい
う名称なのか?
それはLINUXで動作しているタスクの事をpsと呼ぶからで
ある。*BSDではprocessと呼ぶそうであるが、これは
歴史的な経緯でそう呼ばれているだけに過ぎず、実はこれは誤り
である。
# (フッ…決まったな)
# なんだバカヤロ
う名称なのか?
それはLINUXで動作しているタスクの事をpsと呼ぶからで
ある。*BSDではprocessと呼ぶそうであるが、これは
歴史的な経緯でそう呼ばれているだけに過ぎず、実はこれは誤り
である。
# (フッ…決まったな)
# なんだバカヤロ
46login:Penguin
NGNG 平謝りである
NGNG
NGNG
芸は身を
NGNG
alias dir ls
NGNG
Qmailはセキュリティに強いですが、強すぎてそのままではメールを出せません。
これで悩んだ諸兄!俺は見つけました!(優越感ゾクゾク)
以下のようにしましょう!!
* tcpserver経由でqmail.smtpを呼ぶ場合のコマンドライン例*
# /usr/local/bin/tcpserver -v -u 1007 -g 101 -x /etc/tcp.smtp.cdb 0 smtp /var/qmail/bin/qmail-smtp
* 上記tcp.smtp.cdbの作り方*
# tcprules tcp.smtp.cdb tcp.tmp < tcp.smtp.src
* tcp.smtp.srcの内容 *
------------------------
allow,RELAYCLIENT=""
------------------------
はい!これでQmailでメールが出せます!わははははっ!!
あぶないsendmailなど捨てて、真のセキュアで高速なMTAの実力を味わいましょう!
これで悩んだ諸兄!俺は見つけました!(優越感ゾクゾク)
以下のようにしましょう!!
* tcpserver経由でqmail.smtpを呼ぶ場合のコマンドライン例*
# /usr/local/bin/tcpserver -v -u 1007 -g 101 -x /etc/tcp.smtp.cdb 0 smtp /var/qmail/bin/qmail-smtp
* 上記tcp.smtp.cdbの作り方*
# tcprules tcp.smtp.cdb tcp.tmp < tcp.smtp.src
* tcp.smtp.srcの内容 *
------------------------
allow,RELAYCLIENT=""
------------------------
はい!これでQmailでメールが出せます!わははははっ!!
あぶないsendmailなど捨てて、真のセキュアで高速なMTAの実力を味わいましょう!
51sendmailer
NGNGNGNG
タスクスケジューラ?
NGNG
NGNG
>>53
トリップつけるほどその名前に誇りを持ってたの?
トリップつけるほどその名前に誇りを持ってたの?
NGNG
NGNG
>>50
ネタにマジレスするのもアレなんだが、それだとやっぱりメールは出せないぞ。
$ cat env.sh
#!/bin/sh
set
↑こういうシェルスクリプトを作って、
$ tcpserver -x tcp.smtp.cdb 127.0.0.1 10000 /somewhere/env.sh
で起動して、
$ telnet localhost 10000
を実行したときに、RELAYCLIENT がどうなるか見てみるとよい。
ってゆーか、↓こうやっちゃったんだよね。コロン重要。
:allow,RELAYCLIENT=""
これだと open relay になって spammer がわらわらやってくる。>>51
ネタにマジレスするのもアレなんだが、それだとやっぱりメールは出せないぞ。
$ cat env.sh
#!/bin/sh
set
↑こういうシェルスクリプトを作って、
$ tcpserver -x tcp.smtp.cdb 127.0.0.1 10000 /somewhere/env.sh
で起動して、
$ telnet localhost 10000
を実行したときに、RELAYCLIENT がどうなるか見てみるとよい。
ってゆーか、↓こうやっちゃったんだよね。コロン重要。
:allow,RELAYCLIENT=""
これだと open relay になって spammer がわらわらやってくる。>>51
NGNG
OS/400の同人誌を(以下省略)
60login:Penguin
NGNG61basashi
NGNG 厨房ってなんですか?
はじめて来たんですけど意味が分からない言葉が多くって。
はじめて来たんですけど意味が分からない言葉が多くって。
62login:Penguin
NGNG >>61
おまえのことだよ。ププ
おまえのことだよ。ププ
63basashi
NGNG 了解!
NGNG
>>61
料理をするところ。詳しくは広辞苑を見よ。
料理をするところ。詳しくは広辞苑を見よ。
65basashi
NGNG 突然odnから[email protected] (TOMATO)
のmailがとんできました。そのあといきなりipchains
がすべてDENYになってしまいました。
やられちゃったみたいです。みなさんすごい人達なんです
ね?おてやわらかに。
のmailがとんできました。そのあといきなりipchains
がすべてDENYになってしまいました。
やられちゃったみたいです。みなさんすごい人達なんです
ね?おてやわらかに。
NGNG
>>65
それは良かったですね
それは良かったですね
67login:Penguin
NGNG 25 17 * * 5 echo 'kernel panic: hogehoge'
68login:Penguin
01/10/08 19:42ID:JLpukcbo ここを使うか・・・・・
01/10/09 07:48ID:h3S4OjCg
>>68
何に使うんだろう・・・
何に使うんだろう・・・
70login:Penguin
01/10/10 00:00ID:aW85.XPI ねえねえお隣さん。
お醤油貸してくださいな。
お醤油貸してくださいな。
01/10/10 02:33ID:v68sQ4g.
人名は出したくないが悪寒の走る68だな
72login:Penguin
01/10/10 10:03ID:xmiyC5.g すいません、ASCII コードって何メートルですか?
73login:Penguin
01/10/10 10:22ID:0k9B.iRQ >>72
0x00 - 0xFF まであるので 256 メートルです。
0x00 - 0xFF まであるので 256 メートルです。
01/10/11 18:49ID:nYbu3HWM
赤衰勢出てこんかいゴルァ!!
01/10/12 01:26ID:kGY3seQE
短気は損気。
76login:Penguin
01/10/16 14:45ID:VcJ2CudT わたしは自分のことをハッカーだと思い込んでいます。
77login:Penguin
01/10/17 00:29ID:vNNhLtWx このスレ下がんないな。なぜだろ?
01/10/17 00:40ID:wc8hdLQA
Xというのは、Xboxのことですか!?
79login:Penguin
01/10/17 00:44ID:StwVUYqz01/10/17 00:50ID:14B4A2r8
>>77
お前のせいだろ!
お前のせいだろ!
8180
01/10/17 00:51ID:14B4A2r8 自分にレスしてしまった。
01/10/17 00:52ID:9nVcm6i5
01/10/17 00:53ID:hkx1Lpx/
01/10/17 01:16ID:StwVUYqz
>>79ー80
ジサクジエンカコワルイ
ジサクジエンカコワルイ
85login:Penguin
01/10/17 01:37ID:StwVUYqz >>46
板違い
板違い
01/10/17 01:38ID:vNNhLtWx
あげてもた
01/10/17 16:31ID:W/jNXJLH
X…
それは大変エッチなもの。
それは大変エッチなもの。
01/10/18 02:51ID:ppRoBIag
皆さん初めまして。私はLinux初心者のlogin:Penguin
と申します。
実は今、レポートとしてちょっとしたCGIを作っているのですが
どうやって作ったらいいか解らずに困っています。
簡単なMLっぽいやつなのですが・・・
提出期限は今週末です。
本当に困っています。
スキルをお持ちの皆様、ご指導宜しくお願いします。
# ML取ってると、こんな厨メール来るよな
と申します。
実は今、レポートとしてちょっとしたCGIを作っているのですが
どうやって作ったらいいか解らずに困っています。
簡単なMLっぽいやつなのですが・・・
提出期限は今週末です。
本当に困っています。
スキルをお持ちの皆様、ご指導宜しくお願いします。
# ML取ってると、こんな厨メール来るよな
01/10/18 13:35ID:xUr6OdWE
とりあえず見積もり送ってやれよ
01/10/22 19:07ID:eYLQ+z8U
01/10/29 19:44ID:yYBIcxJQ
sage
92login:Penguin
01/11/22 19:55ID:5UUIu72v WindowsXPの尻持ってる人いますか?
01/11/25 17:33ID:pr4Bq87Z
WindowsXPはどこにありますか。
できればrpmがいいです。急いでます。
できればrpmがいいです。急いでます。
94login:Penguin
01/12/13 12:51ID:vBckb3pG age
95login:Penguin
01/12/13 13:02ID:gyGl78yX X Windows
全角もミソ。
全角もミソ。
96login:Penguin
01/12/14 01:29ID:8M/QfNFt 私のパソコンはLinuxのCDROMを入れてもアイコンが出ません。
CDROMの中身は開けなかったり開けるものもありますが英語で良くわかりま
せん。
でもハッカーになりたいです。
どうしたら良いでしょうか。
初歩的質問でもうしわけありません。
CDROMの中身は開けなかったり開けるものもありますが英語で良くわかりま
せん。
でもハッカーになりたいです。
どうしたら良いでしょうか。
初歩的質問でもうしわけありません。
01/12/14 01:45ID:31HRYmQS
01/12/14 02:08ID:Y8sZiyKq
>>97=8
スレ違い
スレ違い
01/12/14 02:45ID:t7OGJSzh
お前らの3CGソフト上げろゴルァ!
01/12/14 12:36ID:9/x3KIT8
100get
01/12/14 15:09ID:gMR/+tVT
Mayaあげたやるょ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★3 [ゴアマガラ★]
- 「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 [少考さん★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 [ネギうどん★]
- 【中傷動画】首相、秘書の陳述書提出意向 衆院予算委で業務に支障訴え [蚤の市★]
- 【サッカー】上田綺世マンU急浮上 2発で超名門が動く? ほかのプレミア勢すでに熱視線 [ゴアマガラ★]
- 【W杯】英紙驚愕「クレイジーだ」日本は「久保、三笘、遠藤を欠いているなんて」 4強進出の可能性報じる [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- とらせん 月曜日
- 〓たかせん〓 快勝
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- かもめせん祝勝会
- 高市総理「えー、中傷動画疑惑への対応で残念ながら首相としての業務時間が確保できなくなってます」 [256556981]
- お昼のパワーアナル復活祈願スレ
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [398059782]
- テレビのバラエティ番組に出てた人でずっと黒澤明だと思ってた人が違う人だった
- 大学生活が予想以上につまらなくて苦痛なのだ😢
- 小野田大臣が事前通告済みの質問に答えられず907秒も審議停止、都内ハコモノ無料の上さらに建築費200億円増 [245325974]