http://news.linuxprogramming.com/news_story.php3?ltsn=2001-08-16-002-06-LT
Stallmanがglibcのプロジェクトリーダーから開発の
コントロール権を奪取しようとして失敗したらしい。
最近のStallmanはイデオロギーのためにFreeSoftware
プロジェクトの妨害ばかりしている。
いつまでもこんな錯乱指導者をカリスマとして
まつり上げてないで、さっさと追放するべきだ。
狂人StallmanをLinux界から追放しろ!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
NGNG02/02/08 05:27ID:++RHmBfM
>>158
日本人のどっちかですか?
日本人のどっちかですか?
160login:Penguin
02/02/08 07:48ID:iG3tG1sh 層化学会など日蓮(正宗)系の宗教の
日本での横暴に憤っているESRに萌え
日本での横暴に憤っているESRに萌え
02/02/09 19:15ID:PmzDaAZW
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
| Win厨警報!! .|
| |
|_________|
ヽ(´ー`)ノ
( へ)
く
| |
| Win厨警報!! .|
| |
|_________|
ヽ(´ー`)ノ
( へ)
く
162login:Penguin
02/02/10 13:00ID:hCWba7n8 Stallmanの業績はめちゃくちゃ広くてすごいと思う。社会にここまで
影響を与えたStallmanには感謝。でも人として付き合うとなると...
厳しいやろうなぁ...風呂にあまり入らないので?すごく臭いと聞いたが。
GPLのソフトは使いまくってるよ。僕はFreeBSDマンセーな人ですが。
影響を与えたStallmanには感謝。でも人として付き合うとなると...
厳しいやろうなぁ...風呂にあまり入らないので?すごく臭いと聞いたが。
GPLのソフトは使いまくってるよ。僕はFreeBSDマンセーな人ですが。
163login:Penguin
02/02/10 13:29ID:vF2lD6Wt 人格的にも空間的にも隔離した方がいいかもな。
パソコン越しにしかつきあえないという・・・。
パソコン越しにしかつきあえないという・・・。
164login:Penguin
02/02/10 13:32ID:vF2lD6Wt コンピュータ版カルトオヤジでいいのでは。
もっとも新興宗教みたいに教祖支配できないから彼の人格が問題になって
いるわけで・・・要はもうすることないから死ねばって感じ。
もっとも新興宗教みたいに教祖支配できないから彼の人格が問題になって
いるわけで・・・要はもうすることないから死ねばって感じ。
02/02/10 14:28ID:1k0LrbWo
GNU 真理教ということだね
166login:Penguin
02/02/14 17:22ID:lF11seYU 尊師最高です!!!!
167login:Penguin
02/02/14 17:33ID:HAx9yYp2 損氏最高です!!!!
ところで20代のころにはどんな業績があるのでしょうか?
いつも説明されるのはFSFを立ち上げgccやemacsを作った
という話ばかり。どうなんでしょうか?
ところで20代のころにはどんな業績があるのでしょうか?
いつも説明されるのはFSFを立ち上げgccやemacsを作った
という話ばかり。どうなんでしょうか?
168login:Penguin
02/02/21 01:24ID:XTgtWYD402/02/21 01:44ID:c7hZtk2O
170login:Penguin
02/02/21 11:49ID:EGKDesbd >>168
TECOがあるよ。
TECOがあるよ。
02/02/21 12:28ID:Agtlue1K
>>168
Emacs もパクりじゃん。
Emacs もパクりじゃん。
02/02/21 14:50ID:YRT9V+23
02/02/21 15:09ID:UAE6nUnE
>>172
RMSがGNU Emacs作った経緯知ってる?
RMSがGNU Emacs作った経緯知ってる?
02/02/21 17:23ID:Agtlue1K
>>173
んー、ちゃんと書いてあるのが見つからないなぁ。
こんなとこかな?
http://infoshako.sk.tsukuba.ac.jp/ShakoDoc/Editors/NEmacs/EmacsGuideInJ_html/chap0050.html#section000300
おもしろいの見つけた。
山根氏の rms はわざとキれてるんじゃないか説。
http://www.math.tohoku.ac.jp/~kuroki/keijiban/b0009.html
んー、ちゃんと書いてあるのが見つからないなぁ。
こんなとこかな?
http://infoshako.sk.tsukuba.ac.jp/ShakoDoc/Editors/NEmacs/EmacsGuideInJ_html/chap0050.html#section000300
おもしろいの見つけた。
山根氏の rms はわざとキれてるんじゃないか説。
http://www.math.tohoku.ac.jp/~kuroki/keijiban/b0009.html
175login:Penguin
02/02/21 20:04ID:B+499fuT176172
02/02/22 00:40ID:uCJksOOI >>173
発言の意図がよくわからないんだけど、
TECO で動く大元の Emacs は Stallman が作ったことを知ってますか?
http://www.gnu.org/software/emacs/emacs-paper.html
これは TECO 上での Emacs についての Stallman の文書。
長いけど結構面白いよ。
発言の意図がよくわからないんだけど、
TECO で動く大元の Emacs は Stallman が作ったことを知ってますか?
http://www.gnu.org/software/emacs/emacs-paper.html
これは TECO 上での Emacs についての Stallman の文書。
長いけど結構面白いよ。
177login:Penguin
02/02/24 05:30ID:Vq8Rwiec http://nm.debian.org/nmstatus.php?email=rms%40gnu.org
に動きが!!!
Application Manager recomends to DAM Not approved on 2002-02-20
Application Manager Comments
20/02/2001: On hold, Richard still not ready for T&S.
T&SはTasks and Skillsらしい。
に動きが!!!
Application Manager recomends to DAM Not approved on 2002-02-20
Application Manager Comments
20/02/2001: On hold, Richard still not ready for T&S.
T&SはTasks and Skillsらしい。
178login:Penguin
02/02/27 01:00ID:RiEXeXjk179login:Penguin
02/02/27 19:39ID:DBqEScM1180login:Penguin
02/02/27 19:43ID:kob6Q0bn どうでもいいがStallmanはLinux界の人間じゃないと思うゾ。
181login:Penguin
02/02/27 20:12ID:JFmeWctL ttp://snap.shot.cx/1012667242/1012797999/1013330923/1013356652/
の「自由な女性」オモシロイ
の「自由な女性」オモシロイ
02/02/27 23:23ID:tZpB4w4t
自由な女性、僕にもください。
でもみんなと共有しないといけないのか...
でもみんなと共有しないといけないのか...
183login:Penguin
02/02/28 04:34ID:o4CBFCet02/02/28 08:49ID:lFosp5UH
GNUのオリジナルカーネルが使えるレベルになれば、
ぎゃくにLinuxがGNUプロダクトにただ乗りしてる
構図が明らかになるのに、現実がそうならないことに
いらだってる?GNUだけでシステムを固められそうに
ないのは悲しいが事実。
ま、こんな話はどうでもいいな。
お前ら、RMSになにされたってんだよ。
ぎゃーぎゃーいってんじゃねーよ。くだらね。
おっと、これは俺もだな、失礼。
ぎゃくにLinuxがGNUプロダクトにただ乗りしてる
構図が明らかになるのに、現実がそうならないことに
いらだってる?GNUだけでシステムを固められそうに
ないのは悲しいが事実。
ま、こんな話はどうでもいいな。
お前ら、RMSになにされたってんだよ。
ぎゃーぎゃーいってんじゃねーよ。くだらね。
おっと、これは俺もだな、失礼。
185login:Penguin
02/02/28 09:34ID:BoaGX1hE186login:Penguin
02/02/28 10:34ID:rsyP5c0M >>178
T&Sがまだなのは、ひょっとしてDebian側のEmacsのメンテナとの兼ね合いがあって、何かを作るのに手間がかかっているのかも。
RMSがEmacsの本家のメンテナなのは知ってますよね?
T&Sがまだなのは、ひょっとしてDebian側のEmacsのメンテナとの兼ね合いがあって、何かを作るのに手間がかかっているのかも。
RMSがEmacsの本家のメンテナなのは知ってますよね?
187178
02/02/28 11:45ID:QId6ajKE188login:Penguin
02/03/03 12:10ID:Q7N2rhtU >>185
なにげにこのスレいま盛り上がり中(笑
なにげにこのスレいま盛り上がり中(笑
189login:Penguin
02/03/07 03:09ID:GJKRedRp 既出かな。
ソースはオープン,心はクローズド
http://www.zdnet.co.jp/news/9903/26/babcock.html
ところで、厨房質問スマソ。
glibcのgはやっぱりGNUやGNOMEのgなんですか?
ソースはオープン,心はクローズド
http://www.zdnet.co.jp/news/9903/26/babcock.html
ところで、厨房質問スマソ。
glibcのgはやっぱりGNUやGNOMEのgなんですか?
02/03/07 10:02ID:BwLSWWBA
02/03/09 13:15ID:b4FvSHTU
GNUのGも、GNUのG。
02/03/10 14:39ID:gOY7y2Ws
193login:Penguin
02/03/29 04:02ID:RmszRb0r RMSなIDあげ
194login:Penguin
02/03/29 08:41ID:+gx7eg5d Stallmanってアナーキストなんじゃないかな。
02/03/29 08:42ID:IgJcnNep
>>105には職業プログラマが全てで、世の中には
楽しくプログラミングしている人がいるって事を理解できないのね。
楽しくプログラミングしている人がいるって事を理解できないのね。
02/03/29 13:37ID:Tfpy/FTN
rms尊師さえ居れば、ほかには何も要りません。
尊師最高!
尊師最高!
197名無しさん@Emacs
02/03/29 20:07ID:JID/MNhv 正直、GNUのソフト程コンパイルがスムースに行くものは無い。
02/03/29 22:39ID:gqpMckED
>>158
お前、
> (名前は伏せます、以後のレスもよろしく)
なこと言うくらいなら、
> gclの元になったものを作った人
なんて出さなきゃいいじゃん。
「ヤな奴」という自説を補強するために
他人の名前と閉ざされた場所での発言を出すお前の方が
よっぽど「ヤな奴」だと思うよ。人として間違ってる。
;; 俺も-*-ストールマン-*-は変人では済まされないくらいの変人だと思うが。
お前、
> (名前は伏せます、以後のレスもよろしく)
なこと言うくらいなら、
> gclの元になったものを作った人
なんて出さなきゃいいじゃん。
「ヤな奴」という自説を補強するために
他人の名前と閉ざされた場所での発言を出すお前の方が
よっぽど「ヤな奴」だと思うよ。人として間違ってる。
;; 俺も-*-ストールマン-*-は変人では済まされないくらいの変人だと思うが。
02/03/29 22:41ID:XD/9q1+E
2ヶ月前のにレスされてモナー
02/03/30 00:01ID:VYl3gTUS
201login:Penguin
02/03/30 04:03ID:ggsxLipg 昔何かのLinux本でStallmanをコジキ呼ばわりして、NIFあたりで
猛烈に叩かれたあげき回収騒ぎになった事って無かったっけ?
猛烈に叩かれたあげき回収騒ぎになった事って無かったっけ?
02/03/30 04:10ID:+mQRGZW1
203login:Penguin
02/03/30 04:12ID:VYl3gTUS 回収したかどうかは知らないけど、
「お気楽Linux」って本じゃないかな、叩かれまくってたのは。
fjなんかは「中身薄いくせに、偉人に対して偉そうなこと言ってる」
って様子でしたが、チョト叩きすぎのような気がしました。
あの当時はちょうどinstall本が出始めた頃だった。
「お気楽Linux」って本じゃないかな、叩かれまくってたのは。
fjなんかは「中身薄いくせに、偉人に対して偉そうなこと言ってる」
って様子でしたが、チョト叩きすぎのような気がしました。
あの当時はちょうどinstall本が出始めた頃だった。
204login:Penguin
02/03/30 04:23ID:Ztyo2T7y02/03/30 04:29ID:rgr1+zJi
内容がSlackwareのインストール画面をてきとーに訳しただけだぞ?
「UNIXは嫌い」みたいなことが書いてあるし、その上、乞食よばわり
だろ?
「お前がこの本で食えるのは、何のおかげだよ?」とも言いたく
なるわな。
しかも、付録CDにJEすらついていない。今からみれば、まったく
インターネットが無いに等しいときに、「勝手に落せ」な
態度だもんなー。付かない理由もよくわからんし、まぁ、読者の
事を考えてるような本じゃなかったよ。
俺が知る限りでは、あれが最初の「インストール本」だったな。
で、その1月くらい前に、アジソンの「Linux入門」が出てた。
こっちのほうは、Slackware+JE。しかも、「Linuxの使い方」が
書いてある。その後ボリュームアップして、トッパンに移ったよね。
でも、何故か「お気楽極楽インストール」のほうも売れてたんだよね...
「UNIXは嫌い」みたいなことが書いてあるし、その上、乞食よばわり
だろ?
「お前がこの本で食えるのは、何のおかげだよ?」とも言いたく
なるわな。
しかも、付録CDにJEすらついていない。今からみれば、まったく
インターネットが無いに等しいときに、「勝手に落せ」な
態度だもんなー。付かない理由もよくわからんし、まぁ、読者の
事を考えてるような本じゃなかったよ。
俺が知る限りでは、あれが最初の「インストール本」だったな。
で、その1月くらい前に、アジソンの「Linux入門」が出てた。
こっちのほうは、Slackware+JE。しかも、「Linuxの使い方」が
書いてある。その後ボリュームアップして、トッパンに移ったよね。
でも、何故か「お気楽極楽インストール」のほうも売れてたんだよね...
02/03/30 04:48ID:kO6HHdqs
みんな「簡単」とか「初心者」とか「入門」といった類の
言葉に弱いのだろうね。
言葉に弱いのだろうね。
02/03/30 10:01ID:GkToAKuj
「簡単」「初心者」な本はアレだが、「入門」の中には
良書もあるというワナ。
良書もあるというワナ。
02/03/30 10:57ID:8XMxJRdr
02/03/30 10:59ID:8XMxJRdr
まぁgoogれば、いろいろ出て来る。
ttp://www2.osk.3web.ne.jp/~shishamo/debian/book/bad.html
ttp://www2.osk.3web.ne.jp/~shishamo/debian/book/bad.html
02/03/30 15:51ID:Squ+kpmf
211204
02/03/30 19:23ID:GoNxoSxs うーむまったく知りませんでした サソクス
ttp://www.ne.jp/asahi/techno/ostra/yoma/yoma011.html
の[褌1.5b / 1995.08.21]の文章が詳しいようです
ttp://www.ne.jp/asahi/techno/ostra/yoma/yoma011.html
の[褌1.5b / 1995.08.21]の文章が詳しいようです
02/03/30 23:05ID:OQzdmNWN
旧JFページでみんなで叩いてたよね。
そういえば、とうとう旧JFページ消えちゃったみたいね。
だれか保存してない?
そういえば、とうとう旧JFページ消えちゃったみたいね。
だれか保存してない?
213 ◆GPLyvnr6
02/03/31 10:26ID:EMGnolX3 GNUまんせー
214login:Penguin
02/03/31 11:08ID:nMVysQOm LinuxディストリビューションからGNUのソフトを追放すると
システムとして成立しなくなる罠
システムとして成立しなくなる罠
02/03/31 12:43ID:ywQvlm0U
GPLを追放するとlinux kernelもなくなってしまう罠
216名無しさん@Emacs
02/03/31 19:24ID:nKQZbsQ0 GNUのソフトが無くてもLinuxはコンパイルできる罠
02/03/31 20:51ID:JZQMMjCD
カーネルだけでは何もできない罠
218login:Penguin
02/04/07 13:48ID:bJSxjyLx >>195
業務用プログラミングというのは、闘技場で怪物相手に魔法を唱えるのと同じ。
呪文は一字一句に至るまで、全てが完璧じゃないと発動しないし、そこで
もたついてると怪物に踏み潰されておしまい。しかも客にご満悦してもらえる
ように闘わなければならない。
そうした「作る苦しみ」というのをStallmanがどこまで理解してるのかねえ。
それが問題。
業務用プログラミングというのは、闘技場で怪物相手に魔法を唱えるのと同じ。
呪文は一字一句に至るまで、全てが完璧じゃないと発動しないし、そこで
もたついてると怪物に踏み潰されておしまい。しかも客にご満悦してもらえる
ように闘わなければならない。
そうした「作る苦しみ」というのをStallmanがどこまで理解してるのかねえ。
それが問題。
219login:Penguin
02/04/07 14:23ID:51LrE8b2 >218
すとるまんは業務用プログラム作る仕事してるよ
すとるまんは業務用プログラム作る仕事してるよ
02/04/07 15:27ID:fAjcWHh/
221login:Penguin
02/04/07 17:23ID:bJSxjyLx >>220
全てのPG、SEにとって苦しいところだと思うけどね。もしその苦しみが
分からないなら、そいつは本物じゃないね。むしろ分からない奴がヘタレ
だと思われ。つか、少しでも込み入ったコード書いたことあるなら、必ず
経験する苦しみだと思うのだが。
全てのPG、SEにとって苦しいところだと思うけどね。もしその苦しみが
分からないなら、そいつは本物じゃないね。むしろ分からない奴がヘタレ
だと思われ。つか、少しでも込み入ったコード書いたことあるなら、必ず
経験する苦しみだと思うのだが。
02/04/08 15:41ID:bTsMJZcG
スト−ルマンはEmacsやらgccやらを作ったひとだよ。
223login:Penguin
02/05/05 10:06ID:HN27sAR3 ひさびさage
224LINUX協会
02/05/05 12:31ID:nYyHOYiL RMSマンセーのオゴシです。
02/05/05 12:34ID:1WZIlYDp
↑
マンセーの割には金の亡者らしいな。
マンセーの割には金の亡者らしいな。
226login:Penguin
02/05/05 22:50ID:+eB/U6wF02/05/05 22:56ID:x56hK0eN
>>225
そうなの?
そうなの?
228login:Penguin
02/05/06 02:04ID:hsib/9NE02/05/06 05:17ID:otEgqorO
どんなつまらんプログラムでも動くと楽しいけどな、俺は。
一応、プロです。
一応、プロです。
230login:Penguin
02/05/06 10:52ID:QZaqATym RMSを批判すると、血相を変えて怒る、援助交際専門のオゴシです。
02/05/06 12:27ID:2Zf6lgDj
>>230 そりゃもう聞いたよ。他にネタ無いの?
232名無しさん@お腹いっぱい。
02/05/06 13:02ID:i3lgEwVt RMSって最近は日本に来て、笛吹いてないの?
RMSの笛をありがたがって聞く、アホーな日本人(爆)
RMSの笛をありがたがって聞く、アホーな日本人(爆)
233login:Penguin
02/05/06 13:09ID:i3lgEwVt02/05/06 13:10ID:2Zf6lgDj
02/05/06 13:13ID:2Zf6lgDj
236login:Penguin
02/05/06 13:15ID:i3lgEwVt02/05/06 13:19ID:2Zf6lgDj
02/05/06 13:21ID:2Zf6lgDj
>>236
尊敬する事とミーハーになってサインをねだる事は違う。
尊敬する事とミーハーになってサインをねだる事は違う。
02/05/06 13:22ID:vkolvkqd
デスクトップスレに落ちてた
ttp://debian442.tripod.co.jp/RichardStallman.jpg
ttp://debian442.tripod.co.jp/RichardStallman.jpg
240名無しさん@Emacs
02/05/07 23:44ID:zRaYzCMC02/05/09 01:35ID:BcnmlNO6
偉大な変人は有名になります。
偉大でも感性が普通だったら埋もれることも。
偉大でも感性が普通だったら埋もれることも。
243240
02/05/10 02:17ID:sjJWohFH そういえばこの前高徳納ファンの人がうちに来た時
alias kterm='krxvt -pixmap GNUstep/Library/WindowMaker/Backgrounds/DonaldKnuth.jpg'
って罠仕掛けといたら喜ばれて、後日奥村センセの本もらったよ(w
どうせなら TeX Book が欲しかった。
alias kterm='krxvt -pixmap GNUstep/Library/WindowMaker/Backgrounds/DonaldKnuth.jpg'
って罠仕掛けといたら喜ばれて、後日奥村センセの本もらったよ(w
どうせなら TeX Book が欲しかった。
02/05/10 23:51ID:56q9MqTN
こうとくのうなんてしとはしれまちん
245login:Penguin
02/05/10 23:59ID:sjJWohFH246Be名無しさん
02/05/11 11:04ID:iEJ77X7h スズキヒロノブのHP
http://www.pp.iij4u.or.jp/~h2np/
http://www.pp.iij4u.or.jp/~h2np/
02/05/11 13:14ID:bjB83gX9
k3cがまたアフォな書き込みを…
248login:Penguin
02/05/11 20:42ID:xZNhmJ3h http://www.asahi-net.com/~KI4S-NKMR/
中村のHP
中村のHP
249login:Penguin
02/05/11 21:30ID:k2ok8Mbh http://www.ohmae.co.jp/
大前研一のHP
大前研一のHP
02/05/11 21:55ID:Ud7CWkvX
すずきひろのぶさんの暗号レポートは好きだよ
251ペンギン
02/05/12 00:15ID:LhSAD9Au RMSが股間をうずかせて、彼女にちんちんを突っ込んでいるらしいYO!
http://lists.debian.org/debian-devel/2002/debian-devel-200205/msg00662.html
http://lists.debian.org/debian-devel/2002/debian-devel-200205/msg00662.html
252login:Penguin
02/05/12 00:18ID:UGNZTL7F なんか脳天を殴られたような衝撃。
02/05/12 00:41ID:VnV/2BsT
なぜdebian-devel?
わざわざ"I am not kidding."とかいってるし。
ネタでしょう。
わざわざ"I am not kidding."とかいってるし。
ネタでしょう。
02/05/12 00:59ID:F6As0sme
前後がないみたいでわからないけど、これ読んだだけではネタには
見えないな。教祖に彼女がいてもどーでもいいが。ただこの書き方
にはちょっと悪意も感じるな。PerensってDebian立ち上げの時
GNU/RMSともめた側だったかな、それとも違う側だったっけ?
もう忘れちまったわ。
見えないな。教祖に彼女がいてもどーでもいいが。ただこの書き方
にはちょっと悪意も感じるな。PerensってDebian立ち上げの時
GNU/RMSともめた側だったかな、それとも違う側だったっけ?
もう忘れちまったわ。
255login:Penguin
02/05/12 02:58ID:KgtZfZix Linuxディスリビュータを寄生虫呼ばわりして、Linuxの普及を阻害する
オープンソース原理主義者Stallmanはいらん
オープンソース原理主義者Stallmanはいらん
256login:Penguin
02/05/12 05:22ID:qpb315pB >>255
ソースキボンヌ
ソースキボンヌ
257login:Penguin
02/05/12 10:41ID:4ZAcJNuG02/05/12 10:59ID:voPAjk66
ZDNet駄目。無知な記者の煽り記事多すぎ。
Free Software側にも、Microsoft側にも。スポーツ新聞並。
Free Software側にも、Microsoft側にも。スポーツ新聞並。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0% [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★2 [ゴアマガラ★]
- 米国のZ世代 「スマホやSNSが生活を覆い尽くす前の世界に住みたい」将来に悲観、テクノロジー支配に疲弊、米世論調査 ★2 [お断り★]
- 国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明 [少考さん★]
- ┌【┌^o^】┐サウナで隣りの男性の下半身を触る 不同意わいせつ容疑で52歳男を逮捕 「性的な意味で触っていない」 北海道長沼町 [nita★]
- アルバイト女性(30)と小学生女児(10) 練炭が置かれた車内で発見される ★2 [お断り★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- とらせん 月曜日
- 自民党「立法府の総意として愛子天皇は阻止する」👈やばくねこれ… [931948549]
- 専門家「日本の1人あたりGDPは3位から38位へ転落、世界で経済成長していない国は日本と内戦国ぐらい」 [819729701]
- 【悲報】高市早苗、英語が下手すぎて炎上、経歴詐称疑惑も再燃wwwwwwwwww [856698234]
- 究極のゲーミングチェアが遂に完成
- 【速報】日本の個人インディーズゲーム「めっちゃカメレオン」、DL700万本・売上50億円突破wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [398059782]
- W杯日本サポーター、チップを全く払おうとせず炎上wwwwwwww現地メディア「郷に入っては郷に従え」 [398059782]