http://news.linuxprogramming.com/news_story.php3?ltsn=2001-08-16-002-06-LT
Stallmanがglibcのプロジェクトリーダーから開発の
コントロール権を奪取しようとして失敗したらしい。
最近のStallmanはイデオロギーのためにFreeSoftware
プロジェクトの妨害ばかりしている。
いつまでもこんな錯乱指導者をカリスマとして
まつり上げてないで、さっさと追放するべきだ。
狂人StallmanをLinux界から追放しろ!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
NGNG02/05/06 13:19ID:2Zf6lgDj
02/05/06 13:21ID:2Zf6lgDj
>>236
尊敬する事とミーハーになってサインをねだる事は違う。
尊敬する事とミーハーになってサインをねだる事は違う。
02/05/06 13:22ID:vkolvkqd
デスクトップスレに落ちてた
ttp://debian442.tripod.co.jp/RichardStallman.jpg
ttp://debian442.tripod.co.jp/RichardStallman.jpg
240名無しさん@Emacs
02/05/07 23:44ID:zRaYzCMC02/05/09 01:35ID:BcnmlNO6
偉大な変人は有名になります。
偉大でも感性が普通だったら埋もれることも。
偉大でも感性が普通だったら埋もれることも。
243240
02/05/10 02:17ID:sjJWohFH そういえばこの前高徳納ファンの人がうちに来た時
alias kterm='krxvt -pixmap GNUstep/Library/WindowMaker/Backgrounds/DonaldKnuth.jpg'
って罠仕掛けといたら喜ばれて、後日奥村センセの本もらったよ(w
どうせなら TeX Book が欲しかった。
alias kterm='krxvt -pixmap GNUstep/Library/WindowMaker/Backgrounds/DonaldKnuth.jpg'
って罠仕掛けといたら喜ばれて、後日奥村センセの本もらったよ(w
どうせなら TeX Book が欲しかった。
02/05/10 23:51ID:56q9MqTN
こうとくのうなんてしとはしれまちん
245login:Penguin
02/05/10 23:59ID:sjJWohFH246Be名無しさん
02/05/11 11:04ID:iEJ77X7h スズキヒロノブのHP
http://www.pp.iij4u.or.jp/~h2np/
http://www.pp.iij4u.or.jp/~h2np/
02/05/11 13:14ID:bjB83gX9
k3cがまたアフォな書き込みを…
248login:Penguin
02/05/11 20:42ID:xZNhmJ3h http://www.asahi-net.com/~KI4S-NKMR/
中村のHP
中村のHP
249login:Penguin
02/05/11 21:30ID:k2ok8Mbh http://www.ohmae.co.jp/
大前研一のHP
大前研一のHP
02/05/11 21:55ID:Ud7CWkvX
すずきひろのぶさんの暗号レポートは好きだよ
251ペンギン
02/05/12 00:15ID:LhSAD9Au RMSが股間をうずかせて、彼女にちんちんを突っ込んでいるらしいYO!
http://lists.debian.org/debian-devel/2002/debian-devel-200205/msg00662.html
http://lists.debian.org/debian-devel/2002/debian-devel-200205/msg00662.html
252login:Penguin
02/05/12 00:18ID:UGNZTL7F なんか脳天を殴られたような衝撃。
02/05/12 00:41ID:VnV/2BsT
なぜdebian-devel?
わざわざ"I am not kidding."とかいってるし。
ネタでしょう。
わざわざ"I am not kidding."とかいってるし。
ネタでしょう。
02/05/12 00:59ID:F6As0sme
前後がないみたいでわからないけど、これ読んだだけではネタには
見えないな。教祖に彼女がいてもどーでもいいが。ただこの書き方
にはちょっと悪意も感じるな。PerensってDebian立ち上げの時
GNU/RMSともめた側だったかな、それとも違う側だったっけ?
もう忘れちまったわ。
見えないな。教祖に彼女がいてもどーでもいいが。ただこの書き方
にはちょっと悪意も感じるな。PerensってDebian立ち上げの時
GNU/RMSともめた側だったかな、それとも違う側だったっけ?
もう忘れちまったわ。
255login:Penguin
02/05/12 02:58ID:KgtZfZix Linuxディスリビュータを寄生虫呼ばわりして、Linuxの普及を阻害する
オープンソース原理主義者Stallmanはいらん
オープンソース原理主義者Stallmanはいらん
256login:Penguin
02/05/12 05:22ID:qpb315pB >>255
ソースキボンヌ
ソースキボンヌ
257login:Penguin
02/05/12 10:41ID:4ZAcJNuG02/05/12 10:59ID:voPAjk66
ZDNet駄目。無知な記者の煽り記事多すぎ。
Free Software側にも、Microsoft側にも。スポーツ新聞並。
Free Software側にも、Microsoft側にも。スポーツ新聞並。
02/05/12 11:27ID:jz8gNvIB
ソフトウェア業界のプロレス化を推進してるところって感じだよな。
02/05/12 12:15ID:VGYXmgCo
あの ZDNet のヤツは、Linux カーネルと Linux ディストリビューションの
違いをサッパリ理解できてない記事だったからなあ。
ま、ここや /. にだって、カーネルとディストリビューションの区別のつかない
連中が山のように はびこっているわけで、普段 Linux を使ってもいない ZDNet
の記者に理解できないのは、まあ当然かもしれん。
rms を狂信者呼ばわりしないだけ、ZDNet の記者の方が理性的ですな。(w
ってゆーか、「GNU ソフトウェアに完全に依存したディストリビューションを
『GNU/カーネル名』と呼んでくれ」って主張を、「Linux への攻撃」だと解釈
するヤシっているんだねえ。すげえ。俺驚いたよ。
たぶん、ここで「/」が何を意味するかも分かってネーな。あいつら。(w
違いをサッパリ理解できてない記事だったからなあ。
ま、ここや /. にだって、カーネルとディストリビューションの区別のつかない
連中が山のように はびこっているわけで、普段 Linux を使ってもいない ZDNet
の記者に理解できないのは、まあ当然かもしれん。
rms を狂信者呼ばわりしないだけ、ZDNet の記者の方が理性的ですな。(w
ってゆーか、「GNU ソフトウェアに完全に依存したディストリビューションを
『GNU/カーネル名』と呼んでくれ」って主張を、「Linux への攻撃」だと解釈
するヤシっているんだねえ。すげえ。俺驚いたよ。
たぶん、ここで「/」が何を意味するかも分かってネーな。あいつら。(w
261login:Penguin
02/05/12 14:04ID:uxIzoQlP ZDNetは2年くらい前にメンバーが入れ替わってから
急につまらなくなった気がする。Wintelにべったりだし。
実は旧メンバーって内部抗争で追い出されたんじゃないの?
急につまらなくなった気がする。Wintelにべったりだし。
実は旧メンバーって内部抗争で追い出されたんじゃないの?
262login:Penguin
02/05/12 18:22ID:jz8gNvIB263名無しさん@そうだ選挙にいこう
02/05/12 19:08ID:odnFJ65T264login:Penguin
02/05/12 19:36ID:l21iztEH 昔何かのパソコン雑誌でRMSをレポートしてたんだが、RMSが恥ずかしそうに
パーティ用名刺を見せてた。上等な紙に筆記体で印刷されてた。ああ、RMSも
女の子口説くときがあるんだと思って感慨深かった。
そのリポートにはRMSのガールフレンドも載ってたよ。いまの彼女とは違う
と思うけど。ま、RMS自身もフリーセックス・フリーラブの時代に青春を
おくってるわけだしね。
パーティ用名刺を見せてた。上等な紙に筆記体で印刷されてた。ああ、RMSも
女の子口説くときがあるんだと思って感慨深かった。
そのリポートにはRMSのガールフレンドも載ってたよ。いまの彼女とは違う
と思うけど。ま、RMS自身もフリーセックス・フリーラブの時代に青春を
おくってるわけだしね。
265うんこ
02/05/12 20:49ID:FkybVkxv266login:Penguin
02/05/17 17:23ID:DoPZ4DAe Playfully doing something difficult,
whether useful or not, that is hacking.
http://www.stallman.org/on-hacking.html
気に入った(・∀・)!!
whether useful or not, that is hacking.
http://www.stallman.org/on-hacking.html
気に入った(・∀・)!!
02/05/17 21:00ID:8abJOaKs
どっかの文章で関数か何かに彼女の名前をつけた、
とかいう感じのものをよんだことがあるんだけど
誰か知らん?
とかいう感じのものをよんだことがあるんだけど
誰か知らん?
02/05/17 21:12ID:DoPZ4DAe
269名無しさん@カラアゲうまうま
02/06/15 13:14ID:LlH/7db/ age
270login:Penguin
02/06/15 13:23ID:h/AzyFmj02/06/15 13:31ID:t+syZMfW
272login:Penguin
02/06/16 02:36ID:ZwW0T2vB >>260
日本だとGNUxLinuxだったりするの?
日本だとGNUxLinuxだったりするの?
02/06/16 09:58ID:l44xvB0H
274login:Penguin
02/07/23 11:08ID:RG0oOnNE275名無しさん@XEmacs
02/08/06 12:53ID:Lb4e+F+e 「ボイコット、アマゾン!」ってどうなったの?
ワンクリックショッピングの特許はどうなった?
ワンクリックショッピングの特許はどうなった?
276login:Penguin
02/08/06 13:51ID:XSvRQDVo 取り合えずC++のシェアがCに比べて低いので普及させる努力をしよう。
277login:Penguin
02/08/06 15:50ID:Ezmuh3nc >>276 なんで?
これからはschemeでしょ?よく使われるし.
これからはschemeでしょ?よく使われるし.
278login:Penguin
02/08/08 08:43ID:e0n7CUm2279login:Penguin
02/09/26 09:15ID:8pv+Z9Zk a g e
280login:Penguin
02/09/26 14:34ID:cJTSil2B まずSunスレを荒そう
281login:Penguin
02/10/11 15:06ID:j787SPl7 RMS VS ESR バリトゥード 決戦希望
02/10/11 19:07ID:70rJedTh
>>281
相打ちでどっちも再起不能キボンヌ
相打ちでどっちも再起不能キボンヌ
283login:Penguin
02/10/18 20:26ID:V9G3Qips Stallmanみたいな強い男になりたいものだよなぁ。。
284Green Bill
02/10/28 21:06ID:Isl6SQrC http://www.geocities.com/stallmanus/
Anyway, RMS has or had a number or geek chick groupies.
I wouldn't call any of the ones I've seen "hot", really
-- well except for this one little psycho jewish undergrad
from NYC. He would sleep with them on the sofa in his office.
That's why he got kicked out off floor 7, and down
to the 3 floor, is that the cleaning staff complained about
pulling used condoms out from behind the sofas. No joke.
You can use this information for trolling if you wish,
but it's all true.
Anyway, RMS has or had a number or geek chick groupies.
I wouldn't call any of the ones I've seen "hot", really
-- well except for this one little psycho jewish undergrad
from NYC. He would sleep with them on the sofa in his office.
That's why he got kicked out off floor 7, and down
to the 3 floor, is that the cleaning staff complained about
pulling used condoms out from behind the sofas. No joke.
You can use this information for trolling if you wish,
but it's all true.
02/10/28 21:12ID:FYrZYC/j
そりゃRMSだってセクースくらいするだろう。
ドテーイヲタと一緒くたにするのは失礼も甚だしい。
ドテーイヲタと一緒くたにするのは失礼も甚だしい。
287
02/10/29 01:38ID:1A/LfilN02/10/29 04:32ID:gJDst8/F
こんなサイト作っても見苦しいだけだと思うが・・・。
泥沼にはまってゆく厨房を見ているかのようだ。
泥沼にはまってゆく厨房を見ているかのようだ。
02/10/29 16:18ID:RZjNRRPV
Stallmanってお腹ポンポコポンだよね。
290コピペ
02/11/02 03:09ID:qfyoYBTF「徹子の部屋」に出演するストールマン
徹子「それで…“じーしいしい”とかいうのをお作りになってらした?」
ストールマン「えーそうですね、あの構文解析部には苦労しました。
あれ最初はLL(1)だったんですよ。方式が。当時はそれしか知らなくてね、いやお恥ずかしい。
しかもあのころはまだlexとかなくてねえ、おまけにVAX付属のstrtok()には困った
バグがひとつありました。いやー若かったですねえあの頃は。」
291login:Penguin
02/11/22 02:24ID:/4nk3UmA ストールマンの食いしん坊バンザイ
今週は福井県三国町からお送りしております
今週は福井県三国町からお送りしております
292なんですか、これ?
02/12/19 13:43ID:b2kJNPYT M-x animate-birthday-present
293IP記録実験
03/01/08 22:24ID:1aQvEFST IP記録実験
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1042013605/
1 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ 投稿日:03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。
27 名前:心得をよく読みましょう 投稿日:03/01/08 17:20 ID:yL/kYdMc
SETTING.TXT管轄でないということは全鯖導入を視野に、か?
38 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:22 ID:rLfxQ17l
>>27
鋭いです。
73 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:27 ID:rLfxQ17l
>ところで、IPが抜かれて何か今までと変わることってあるのでしょうか?
・今までより、サーバが重くなる。
・裁判所や警察からの照会があった場合にはIPを提出することがある。
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1042013605/
1 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ 投稿日:03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。
27 名前:心得をよく読みましょう 投稿日:03/01/08 17:20 ID:yL/kYdMc
SETTING.TXT管轄でないということは全鯖導入を視野に、か?
38 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:22 ID:rLfxQ17l
>>27
鋭いです。
73 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:27 ID:rLfxQ17l
>ところで、IPが抜かれて何か今までと変わることってあるのでしょうか?
・今までより、サーバが重くなる。
・裁判所や警察からの照会があった場合にはIPを提出することがある。
03/01/09 00:39ID:CPz3YJ5L
>>47
ひろゆきにストーカーされる。
ひろゆきにストーカーされる。
03/01/09 00:59ID:+22GuGDx
荒 し の 無 い 2 ち ゃ ん な ん て !!
03/01/09 01:18ID:+22GuGDx
>>384
ひろゆき殿!早く実況板にも導入しる。
ひろゆき殿!早く実況板にも導入しる。
03/01/09 01:28ID:+22GuGDx
IP取ることによって質が向上したり、
人が減って低レベルの書き込みが増えると思うと結構いいかも。
人が減って低レベルの書き込みが増えると思うと結構いいかも。
03/01/09 02:03ID:OE9qTNVA
わるいことする人がいなくなるね。
でもね。完全匿名のめりっともあるんだよね。
そーいう掲示板も作りたいね♪MaMasにでも。
でもね。完全匿名のめりっともあるんだよね。
そーいう掲示板も作りたいね♪MaMasにでも。
03/01/09 03:00ID:C/g4w9vs
さて。2ちゃんの流浪の民を吸収できる掲示板システムを作ることが出来得るなら
これは非常に大きなビジネスチャンスだと思うのだが。
誰かやれ!
これは非常に大きなビジネスチャンスだと思うのだが。
誰かやれ!
03/01/09 03:49ID:EhMK5Ie1
>>167
どう匿名なのかと、、、
どう匿名なのかと、、、
301login:Penguin
03/01/12 23:18ID:FWulCV+u Linux家電用コピー防止ソフト開発へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030111-00000006-zdn-sci
これって、、、FSFへの宣戦布告と読んでいいですね???
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030111-00000006-zdn-sci
これって、、、FSFへの宣戦布告と読んでいいですね???
30213
03/01/12 23:29ID:JnaL1SM9 おれも狂人
03/01/13 00:04ID:ST6D8Gfo
つーか、gnu linuxでいいと思うけどな。
通称じゃなく、正式名称としてはさ。
glibc、gcc使ってないlinuxだったらlinuxでよいけど。
別に、glibcやgcc開発してきたひと達はlinuxの為に
やったわけじゃないわけで、それを無視してlinuxだけ持ち上げられるのもねー
評価するってのも大切なんではー。
それが度外視されてる兆候を危惧して、かの人はStrictに振舞ってるのではー
通称じゃなく、正式名称としてはさ。
glibc、gcc使ってないlinuxだったらlinuxでよいけど。
別に、glibcやgcc開発してきたひと達はlinuxの為に
やったわけじゃないわけで、それを無視してlinuxだけ持ち上げられるのもねー
評価するってのも大切なんではー。
それが度外視されてる兆候を危惧して、かの人はStrictに振舞ってるのではー
304名無しさん@Emacs
03/01/13 00:08ID:/huOHb+Q >>302
だろうね
だろうね
305login:Penguin
03/01/13 00:33ID:DqRsTYwV じゃginuxで。
03/01/13 00:43ID:Q4h6KILJ
>>303
gnu linuxなんて誰も主張していない。
Stallmanが主張しているのはgnu/linux。
この/が重要なんだが、君のように勘違いしている人間を見ると
Linusが嫌がるのも理解できるんだよなぁ。
gnu linuxなんて誰も主張していない。
Stallmanが主張しているのはgnu/linux。
この/が重要なんだが、君のように勘違いしている人間を見ると
Linusが嫌がるのも理解できるんだよなぁ。
307x
03/01/13 19:35ID:UJQDFHmC マジウザイヨ。GNU厨房!
308login:Penguin
03/01/13 20:26ID:uAPx1AoM で、GNUの自前のOSは今何処?
H何とかとか言ってたような、BSDっぽいやつ…。
H何とかとか言ってたような、BSDっぽいやつ…。
309login:Penguin
03/01/13 20:30ID:hklwwSC+ FSFとかGNUというのは、高度にMS社対策として
練り上げられた末のもので、それゆえに過激にならざるを得ない、と
個人的には理解しているが
練り上げられた末のもので、それゆえに過激にならざるを得ない、と
個人的には理解しているが
310login:Penguin
03/01/13 20:35ID:HNKHDn/V Stallmanはreputationに対しては貪欲だからね。
copy rightの代りにreputationが飯の種になることを知ってる。
けどなぜかLinusの方とかに言っちゃうね。デブオタじゃだめなのか。
copy rightの代りにreputationが飯の種になることを知ってる。
けどなぜかLinusの方とかに言っちゃうね。デブオタじゃだめなのか。
311login:Penguin
03/01/13 20:46ID:nlEfu/FO Hurd?
確かに、未だ停滞してるよね。
採算度外視の楽園世界ですから、好きにやってるんでしょうね。
(つーか、当初はHurdってlisp入れようとしてなかったっけ?)
http://www.gnu.org/software/hurd/
確かに、未だ停滞してるよね。
採算度外視の楽園世界ですから、好きにやってるんでしょうね。
(つーか、当初はHurdってlisp入れようとしてなかったっけ?)
http://www.gnu.org/software/hurd/
312login:Penguin
03/01/13 20:47ID:lK4ZzFJF 狂人という表現は差別用語のおそれがあるので、
出来るだけ使わないようにおながいします。
出来るだけ使わないようにおながいします。
313login:Penguin
03/01/13 21:03ID:HNKHDn/V デブオタStallmanをLinux界から追放しろ!!!
デブオタ(任意のハッカー)をLinux界から追放しろ!!!
デブオタ(任意のハッカー)をLinux界から追放しろ!!!
03/01/13 21:03ID:dojZtjVp
どうでもいいよ
03/01/13 21:33ID:oleBnV28
つか、emacs以外はパクリばかりじゃん?
316login:Penguin
03/01/13 21:59ID:0xBgBkGw GNU EmacsだってGosling Emacsのパクリじゃねーの?
03/01/13 22:07ID:PQumhtwi
GNU Projectは既存のフリーでないアプリを
フリーの代替アプリでおきかえるのがメインの活動。
フリーの代替アプリでおきかえるのがメインの活動。
03/01/13 22:20ID:fndRx0c9
>>316
因果律が逆だっつーの
因果律が逆だっつーの
03/01/14 11:12ID:Xj1zpOsP
320login:Penguin
03/01/14 21:50ID:LOhXtYqS インタビュワーがLinuxと言う度に、一々GNU/Linuxと言い直させたってマジ?>キティ
321山崎渉
03/01/15 11:20ID:vFMPlObn (^^)
322login:Penguin
03/01/18 17:06ID:1NRh3o/O こんなキチガイに目をつけられたLinusたんは、さぞや困惑してるだろうなぁ。
323login:Penguin
03/01/18 17:10ID:XreF4UCP gccとかglibcがなければkernelももともと存在しないじゃねーか?
324login:Penguin
03/01/18 19:14ID:HhIs0eEN gcc使ってる人は数多いけど、狂人に絡まれた人は少ないわな。
03/01/18 20:52ID:wkX1/3XD
2chにイパーイいるじゃん
狂 人
狂 人
03/01/18 20:58ID:eH0fCQEE
>>325
呼んだか?
呼んだか?
327風紀係り
03/01/18 22:48ID:BMSmif5a すんませんが、
キチガイや狂人という表現は差別用語のおそれがあるので、
出来るだけ使わないようにおながいします。
キチガイや狂人という表現は差別用語のおそれがあるので、
出来るだけ使わないようにおながいします。
328login:Penguin
03/01/19 03:30ID:fDH8xWN+ しかしだな、フリーソフト作って、それが大人気に。
そしたらある日突然、狂人が、そのソフトの頭に
漏れの関わった代物の頭文字を付けて呼べぃ!
判ったか!
とか言われたら、すげー怖いよな…。
そしたらある日突然、狂人が、そのソフトの頭に
漏れの関わった代物の頭文字を付けて呼べぃ!
判ったか!
とか言われたら、すげー怖いよな…。
03/01/19 09:57ID:udPMMASc
330login:Penguin
03/01/19 13:22ID:YF6DynK5 事故に遭ってから対策、では、遅いのです。
331login:Penguin
03/01/19 14:13ID:EBWBGKxB やっぱコミュニティーでは評判とか名誉とか自尊心が非常に重要で
RMSも例外じゃないんです。
RMSも例外じゃないんです。
03/01/20 01:35ID:60h9U6iv
寧ろ、Linux\GNUならLinus氏も受け入れたかも知れんな。
333login:Penguin
03/01/22 22:41ID:edFsePOm GNU@Linuxでも受け入れたかも。
334名無しさん@Emacs
03/01/23 13:52ID:zWGaM2A5335login:Penguin
03/01/23 20:11ID:3Oi4rrK2 狂人降臨?
03/01/23 23:06ID:ZxcuAqvu
>>335
単に「Linux\GNUはLinux/GNUのtypoだろ」って言いたかったんじゃねーの?
単に「Linux\GNUはLinux/GNUのtypoだろ」って言いたかったんじゃねーの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【NHKニュース速報】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 旭川地裁(15:01) [ぐれ★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★2 [ネギうどん★]
- 社説:国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ [少考さん★]
- 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」 [王子★]
- 【中傷動画】首相、秘書の陳述書提出意向 衆院予算委で業務に支障訴え [蚤の市★]
- サナエトークン、私も事務所も承認したことない=高市首相 (ロイター) [煮卵★]
- 内田梨瑚+27 [931948549]
- 🏡しちゅれいしまーしゅコンココンコンココンココンコンココンココンコンコんなっしょい!!ww
- 【高市悲報】🥕活蔘28ROYAL 値上げしてた😢 1,446円→1,738円 [803137891]
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう…😨 [589647274]
- 【悲報】大谷の炎上限界突破『私なら産後3~4ヶ月で妊娠させられるなら大谷とは結婚したくない』 [339035499]
- ドラゴンボールZ危険なふたり‼👊😅👊😎👊はねむれない