探検


狂人StallmanをLinux界から追放しろ!!!

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
垢版 |
NGNG
http://news.linuxprogramming.com/news_story.php3?ltsn=2001-08-16-002-06-LT

Stallmanがglibcのプロジェクトリーダーから開発の
コントロール権を奪取しようとして失敗したらしい。

最近のStallmanはイデオロギーのためにFreeSoftware
プロジェクトの妨害ばかりしている。

いつまでもこんな錯乱指導者をカリスマとして
まつり上げてないで、さっさと追放するべきだ。
02/05/06 13:19ID:2Zf6lgDj
RMS が聖人君子だと言うつもりは無いし、
すずきひろのぶ氏もネット上の発言を見ると変人なんだろうなぁと思う。
でも彼らが尊敬に値しないという事はない。
>>232>>233が軽蔑にしか値しないのと同じくらい明らかな事だろう。
02/05/06 13:21ID:2Zf6lgDj
>>236
尊敬する事とミーハーになってサインをねだる事は違う。
02/05/06 13:22ID:vkolvkqd
デスクトップスレに落ちてた
ttp://debian442.tripod.co.jp/RichardStallman.jpg
02/05/07 23:44ID:zRaYzCMC
>>239
あぅ、それ漏れの。
スクリーンショット撮るためだけに作ってそれ以来使ってない罠。
RMSは全面支持じゃないけどやっぱり偉大だと思う。


02/05/09 01:35ID:BcnmlNO6
偉大な変人は有名になります。
偉大でも感性が普通だったら埋もれることも。
242240
垢版 |
02/05/10 01:54ID:sjJWohFH
>>241
かもね。
けど高徳納はあまり変人てイメージないな。
243240
垢版 |
02/05/10 02:17ID:sjJWohFH
そういえばこの前高徳納ファンの人がうちに来た時

alias kterm='krxvt -pixmap GNUstep/Library/WindowMaker/Backgrounds/DonaldKnuth.jpg'

って罠仕掛けといたら喜ばれて、後日奥村センセの本もらったよ(w
どうせなら TeX Book が欲しかった。
02/05/10 23:51ID:56q9MqTN
こうとくのうなんてしとはしれまちん
245login:Penguin
垢版 |
02/05/10 23:59ID:sjJWohFH
このひとだろ
ふつうしってるとおもうけど
http://www-cs-faculty.stanford.edu/~knuth/
246Be名無しさん
垢版 |
02/05/11 11:04ID:iEJ77X7h
スズキヒロノブのHP
http://www.pp.iij4u.or.jp/~h2np/
02/05/11 13:14ID:bjB83gX9
k3cがまたアフォな書き込みを…
248login:Penguin
垢版 |
02/05/11 20:42ID:xZNhmJ3h
http://www.asahi-net.com/~KI4S-NKMR/
中村のHP
249login:Penguin
垢版 |
02/05/11 21:30ID:k2ok8Mbh
http://www.ohmae.co.jp/
大前研一のHP
02/05/11 21:55ID:Ud7CWkvX
すずきひろのぶさんの暗号レポートは好きだよ
251ペンギン
垢版 |
02/05/12 00:15ID:LhSAD9Au
RMSが股間をうずかせて、彼女にちんちんを突っ込んでいるらしいYO!
http://lists.debian.org/debian-devel/2002/debian-devel-200205/msg00662.html
252login:Penguin
垢版 |
02/05/12 00:18ID:UGNZTL7F
なんか脳天を殴られたような衝撃。
02/05/12 00:41ID:VnV/2BsT
なぜdebian-devel?
わざわざ"I am not kidding."とかいってるし。
ネタでしょう。
02/05/12 00:59ID:F6As0sme
前後がないみたいでわからないけど、これ読んだだけではネタには
見えないな。教祖に彼女がいてもどーでもいいが。ただこの書き方
にはちょっと悪意も感じるな。PerensってDebian立ち上げの時
GNU/RMSともめた側だったかな、それとも違う側だったっけ?
もう忘れちまったわ。
255login:Penguin
垢版 |
02/05/12 02:58ID:KgtZfZix
Linuxディスリビュータを寄生虫呼ばわりして、Linuxの普及を阻害する
オープンソース原理主義者Stallmanはいらん
256login:Penguin
垢版 |
02/05/12 05:22ID:qpb315pB
>>255
ソースキボンヌ
257login:Penguin
垢版 |
02/05/12 10:41ID:4ZAcJNuG
>>256
たしか、SuSEあたりの取締役だかとやりあったんだよね。
ZDNetだったかな?
02/05/12 10:59ID:voPAjk66
ZDNet駄目。無知な記者の煽り記事多すぎ。
Free Software側にも、Microsoft側にも。スポーツ新聞並。
02/05/12 11:27ID:jz8gNvIB
ソフトウェア業界のプロレス化を推進してるところって感じだよな。
02/05/12 12:15ID:VGYXmgCo
あの ZDNet のヤツは、Linux カーネルと Linux ディストリビューションの
違いをサッパリ理解できてない記事だったからなあ。
ま、ここや /. にだって、カーネルとディストリビューションの区別のつかない
連中が山のように はびこっているわけで、普段 Linux を使ってもいない ZDNet
の記者に理解できないのは、まあ当然かもしれん。
rms を狂信者呼ばわりしないだけ、ZDNet の記者の方が理性的ですな。(w

ってゆーか、「GNU ソフトウェアに完全に依存したディストリビューションを
『GNU/カーネル名』と呼んでくれ」って主張を、「Linux への攻撃」だと解釈
するヤシっているんだねえ。すげえ。俺驚いたよ。
たぶん、ここで「/」が何を意味するかも分かってネーな。あいつら。(w
261login:Penguin
垢版 |
02/05/12 14:04ID:uxIzoQlP
ZDNetは2年くらい前にメンバーが入れ替わってから
急につまらなくなった気がする。Wintelにべったりだし。

実は旧メンバーって内部抗争で追い出されたんじゃないの?
262login:Penguin
垢版 |
02/05/12 18:22ID:jz8gNvIB
>>260
やっぱりある程度プログラム書ける人間でないと
GNUツールのありがたみは分らないような気もする。
別に理解するつもりないならそれでもいいんだけどねぇ。
263名無しさん@そうだ選挙にいこう
垢版 |
02/05/12 19:08ID:odnFJ65T
>>251
RMSは日本では自分で、縦笛を吹いて
アメリカでは、彼女に縦笛を吹いてもらうのかw

立つのか? って問題もありますが(w

264login:Penguin
垢版 |
02/05/12 19:36ID:l21iztEH
 昔何かのパソコン雑誌でRMSをレポートしてたんだが、RMSが恥ずかしそうに
パーティ用名刺を見せてた。上等な紙に筆記体で印刷されてた。ああ、RMSも
女の子口説くときがあるんだと思って感慨深かった。
 そのリポートにはRMSのガールフレンドも載ってたよ。いまの彼女とは違う
と思うけど。ま、RMS自身もフリーセックス・フリーラブの時代に青春を
おくってるわけだしね。
265うんこ
垢版 |
02/05/12 20:49ID:FkybVkxv
RMSは小田急線ではナンパに失敗したそうですが。

http://www2.sipeb.aoyama.ac.jp/~ida/books/gnu_rms.html
266login:Penguin
垢版 |
02/05/17 17:23ID:DoPZ4DAe
Playfully doing something difficult,
whether useful or not, that is hacking.

http://www.stallman.org/on-hacking.html

気に入った(・∀・)!!
02/05/17 21:00ID:8abJOaKs
どっかの文章で関数か何かに彼女の名前をつけた、
とかいう感じのものをよんだことがあるんだけど
誰か知らん?
02/05/17 21:12ID:DoPZ4DAe
>>267
Alix
http://www.oreilly.com/catalog/opensources/book/stallman.html
269名無しさん@カラアゲうまうま
垢版 |
02/06/15 13:14ID:LlH/7db/
age
270login:Penguin
垢版 |
02/06/15 13:23ID:h/AzyFmj
>>267
Mrs. Debian のこと?
02/06/15 13:31ID:t+syZMfW
>>270
だれだよ、それ。
http://www.jp.debian.org/doc/FAQ/ch-basic_defs.html#s-pronunciation
272login:Penguin
垢版 |
02/06/16 02:36ID:ZwW0T2vB
>>260
日本だとGNUxLinuxだったりするの?
02/06/16 09:58ID:l44xvB0H
>>271 のリンク先

今までずっと「デビアン」だと思ってたから、マジ驚いた…。
しかし「デバイアン」とは、ちょっと発音しにくすぎだろ
274login:Penguin
垢版 |
02/07/23 11:08ID:RG0oOnNE
http://www.rms.co.jp/
275名無しさん@XEmacs
垢版 |
02/08/06 12:53ID:Lb4e+F+e
「ボイコット、アマゾン!」ってどうなったの?
ワンクリックショッピングの特許はどうなった?
276login:Penguin
垢版 |
02/08/06 13:51ID:XSvRQDVo
取り合えずC++のシェアがCに比べて低いので普及させる努力をしよう。
277login:Penguin
垢版 |
02/08/06 15:50ID:Ezmuh3nc
>>276 なんで?
これからはschemeでしょ?よく使われるし.
278login:Penguin
垢版 |
02/08/08 08:43ID:e0n7CUm2
http://www.reuters.com/news_article.jhtml?type=internetnews&StoryID=1292931
http://www.microsoft.com/presspass/legal/aug02/08-05settlementmilestones.asp
マイクロソフトと司法省の決着点についてなんかコメントしてる?
279login:Penguin
垢版 |
02/09/26 09:15ID:8pv+Z9Zk
a g e
280login:Penguin
垢版 |
02/09/26 14:34ID:cJTSil2B
まずSunスレを荒そう
281login:Penguin
垢版 |
02/10/11 15:06ID:j787SPl7
RMS VS ESR バリトゥード 決戦希望
02/10/11 19:07ID:70rJedTh
>>281
相打ちでどっちも再起不能キボンヌ
283login:Penguin
垢版 |
02/10/18 20:26ID:V9G3Qips
Stallmanみたいな強い男になりたいものだよなぁ。。
284Green Bill
垢版 |
02/10/28 21:06ID:Isl6SQrC
http://www.geocities.com/stallmanus/

Anyway, RMS has or had a number or geek chick groupies.
I wouldn't call any of the ones I've seen "hot", really
-- well except for this one little psycho jewish undergrad
from NYC. He would sleep with them on the sofa in his office.
That's why he got kicked out off floor 7, and down
to the 3 floor, is that the cleaning staff complained about
pulling used condoms out from behind the sofas. No joke.
You can use this information for trolling if you wish,
but it's all true.
02/10/28 21:12ID:FYrZYC/j
そりゃRMSだってセクースくらいするだろう。
ドテーイヲタと一緒くたにするのは失礼も甚だしい。
286 
垢版 |
02/10/28 23:08ID:5Jpt3/mm
>260
おまえのようなやつが一番うざいな。紙ね。
287
垢版 |
02/10/29 01:38ID:1A/LfilN
>>285
漏れとしては、このサイトの作り主のことが知りたい。
M$のFUDだったらマジで感動する。
02/10/29 04:32ID:gJDst8/F
こんなサイト作っても見苦しいだけだと思うが・・・。
泥沼にはまってゆく厨房を見ているかのようだ。
02/10/29 16:18ID:RZjNRRPV
Stallmanってお腹ポンポコポンだよね。
290コピペ
垢版 |
02/11/02 03:09ID:qfyoYBTF

「徹子の部屋」に出演するストールマン

徹子「それで…“じーしいしい”とかいうのをお作りになってらした?」

ストールマン「えーそうですね、あの構文解析部には苦労しました。
あれ最初はLL(1)だったんですよ。方式が。当時はそれしか知らなくてね、いやお恥ずかしい。
しかもあのころはまだlexとかなくてねえ、おまけにVAX付属のstrtok()には困った
バグがひとつありました。いやー若かったですねえあの頃は。」
291login:Penguin
垢版 |
02/11/22 02:24ID:/4nk3UmA
ストールマンの食いしん坊バンザイ
今週は福井県三国町からお送りしております
02/12/19 13:43ID:b2kJNPYT
M-x animate-birthday-present
03/01/08 22:24ID:1aQvEFST
IP記録実験
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1042013605/

1 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ 投稿日:03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。

27 名前:心得をよく読みましょう 投稿日:03/01/08 17:20 ID:yL/kYdMc
SETTING.TXT管轄でないということは全鯖導入を視野に、か?

38 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:22 ID:rLfxQ17l
>>27
鋭いです。

73 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:27 ID:rLfxQ17l
>ところで、IPが抜かれて何か今までと変わることってあるのでしょうか?
・今までより、サーバが重くなる。
・裁判所や警察からの照会があった場合にはIPを提出することがある。
03/01/09 00:39ID:CPz3YJ5L
>>47
ひろゆきにストーカーされる。
03/01/09 00:59ID:+22GuGDx


荒 し の 無 い 2 ち ゃ ん な ん て !!


03/01/09 01:18ID:+22GuGDx
>>384
ひろゆき殿!早く実況板にも導入しる。
03/01/09 01:28ID:+22GuGDx
IP取ることによって質が向上したり、
人が減って低レベルの書き込みが増えると思うと結構いいかも。
03/01/09 02:03ID:OE9qTNVA
わるいことする人がいなくなるね。
でもね。完全匿名のめりっともあるんだよね。
そーいう掲示板も作りたいね♪MaMasにでも。
03/01/09 03:00ID:C/g4w9vs
さて。2ちゃんの流浪の民を吸収できる掲示板システムを作ることが出来得るなら
これは非常に大きなビジネスチャンスだと思うのだが。
誰かやれ!
03/01/09 03:49ID:EhMK5Ie1
>>167
どう匿名なのかと、、、
301login:Penguin
垢版 |
03/01/12 23:18ID:FWulCV+u
Linux家電用コピー防止ソフト開発へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030111-00000006-zdn-sci
これって、、、FSFへの宣戦布告と読んでいいですね???
30213
垢版 |
03/01/12 23:29ID:JnaL1SM9
おれも狂人
03/01/13 00:04ID:ST6D8Gfo
つーか、gnu linuxでいいと思うけどな。
通称じゃなく、正式名称としてはさ。

glibc、gcc使ってないlinuxだったらlinuxでよいけど。

別に、glibcやgcc開発してきたひと達はlinuxの為に
やったわけじゃないわけで、それを無視してlinuxだけ持ち上げられるのもねー
評価するってのも大切なんではー。

それが度外視されてる兆候を危惧して、かの人はStrictに振舞ってるのではー
03/01/13 00:08ID:/huOHb+Q
>>302
だろうね
305login:Penguin
垢版 |
03/01/13 00:33ID:DqRsTYwV
じゃginuxで。
03/01/13 00:43ID:Q4h6KILJ
>>303
gnu linuxなんて誰も主張していない。
Stallmanが主張しているのはgnu/linux。

この/が重要なんだが、君のように勘違いしている人間を見ると
Linusが嫌がるのも理解できるんだよなぁ。
307
垢版 |
03/01/13 19:35ID:UJQDFHmC
マジウザイヨ。GNU厨房!
308login:Penguin
垢版 |
03/01/13 20:26ID:uAPx1AoM
で、GNUの自前のOSは今何処?
H何とかとか言ってたような、BSDっぽいやつ…。
309login:Penguin
垢版 |
03/01/13 20:30ID:hklwwSC+
FSFとかGNUというのは、高度にMS社対策として
練り上げられた末のもので、それゆえに過激にならざるを得ない、と
個人的には理解しているが
310login:Penguin
垢版 |
03/01/13 20:35ID:HNKHDn/V
Stallmanはreputationに対しては貪欲だからね。
copy rightの代りにreputationが飯の種になることを知ってる。

けどなぜかLinusの方とかに言っちゃうね。デブオタじゃだめなのか。
311login:Penguin
垢版 |
03/01/13 20:46ID:nlEfu/FO
Hurd?
確かに、未だ停滞してるよね。
採算度外視の楽園世界ですから、好きにやってるんでしょうね。
(つーか、当初はHurdってlisp入れようとしてなかったっけ?)

http://www.gnu.org/software/hurd/
312login:Penguin
垢版 |
03/01/13 20:47ID:lK4ZzFJF
狂人という表現は差別用語のおそれがあるので、
出来るだけ使わないようにおながいします。
313login:Penguin
垢版 |
03/01/13 21:03ID:HNKHDn/V
デブオタStallmanをLinux界から追放しろ!!!
デブオタ(任意のハッカー)をLinux界から追放しろ!!!
03/01/13 21:03ID:dojZtjVp
どうでもいいよ
03/01/13 21:33ID:oleBnV28
つか、emacs以外はパクリばかりじゃん?
316login:Penguin
垢版 |
03/01/13 21:59ID:0xBgBkGw
GNU EmacsだってGosling Emacsのパクリじゃねーの?
03/01/13 22:07ID:PQumhtwi
GNU Projectは既存のフリーでないアプリを
フリーの代替アプリでおきかえるのがメインの活動。
03/01/13 22:20ID:fndRx0c9
>>316
因果律が逆だっつーの
03/01/14 11:12ID:Xj1zpOsP
>>306
> Stallmanが主張しているのはgnu/linux。
GNU/Linux でしょ。
http://www.fsf.org/gnu/linux-and-gnu.ja.html
320login:Penguin
垢版 |
03/01/14 21:50ID:LOhXtYqS
インタビュワーがLinuxと言う度に、一々GNU/Linuxと言い直させたってマジ?>キティ
321山崎渉
垢版 |
03/01/15 11:20ID:vFMPlObn
(^^)
322login:Penguin
垢版 |
03/01/18 17:06ID:1NRh3o/O
こんなキチガイに目をつけられたLinusたんは、さぞや困惑してるだろうなぁ。
323login:Penguin
垢版 |
03/01/18 17:10ID:XreF4UCP
gccとかglibcがなければkernelももともと存在しないじゃねーか?
324login:Penguin
垢版 |
03/01/18 19:14ID:HhIs0eEN
gcc使ってる人は数多いけど、狂人に絡まれた人は少ないわな。
03/01/18 20:52ID:wkX1/3XD
2chにイパーイいるじゃん

     狂 人
03/01/18 20:58ID:eH0fCQEE
>>325
呼んだか?
327風紀係り
垢版 |
03/01/18 22:48ID:BMSmif5a
すんませんが、
キチガイや狂人という表現は差別用語のおそれがあるので、
出来るだけ使わないようにおながいします。
328login:Penguin
垢版 |
03/01/19 03:30ID:fDH8xWN+
しかしだな、フリーソフト作って、それが大人気に。
そしたらある日突然、狂人が、そのソフトの頭に
漏れの関わった代物の頭文字を付けて呼べぃ!
判ったか!
とか言われたら、すげー怖いよな…。
03/01/19 09:57ID:udPMMASc
>>328
安心しろ。おまえの所には来ない。
つーか、来られるようなご身分になってから心配しろ。
330login:Penguin
垢版 |
03/01/19 13:22ID:YF6DynK5
事故に遭ってから対策、では、遅いのです。
331login:Penguin
垢版 |
03/01/19 14:13ID:EBWBGKxB
やっぱコミュニティーでは評判とか名誉とか自尊心が非常に重要で
RMSも例外じゃないんです。
03/01/20 01:35ID:60h9U6iv
寧ろ、Linux\GNUならLinus氏も受け入れたかも知れんな。
333login:Penguin
垢版 |
03/01/22 22:41ID:edFsePOm
GNU@Linuxでも受け入れたかも。
03/01/23 13:52ID:zWGaM2A5
>>332
Linux/GNUならまだしも、
LinuxからGNUを除くとカーネル以外に何が残る?
335login:Penguin
垢版 |
03/01/23 20:11ID:3Oi4rrK2
狂人降臨?
03/01/23 23:06ID:ZxcuAqvu
>>335
単に「Linux\GNUはLinux/GNUのtypoだろ」って言いたかったんじゃねーの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況