リッピングしてエンコードする時はステレオなら128、サラウンドなら320にしてる
でもデジタル配信の音楽を買う時はハイレゾを選択する
しかし俺の聴覚では明確な違いを感じられない

音質の違いを明確に感じたいならスピーカーやイヤホン選びに気を配るほうがいいと思った
12000円のイヤホンより9000円のイヤホンのほうが音質よかったりしたから金額が高ければいいって話しでもなさそうだし、難しい
5万も10万も金かけるやつはもはや何かの病気だろって思ってる