>>284
それコミュニケーションの問題じゃん
環境がないとかじゃなくて、例えばお小遣いが少なくてBSアンテナが買えないよ〜とか
BSも鉄塔があって受信できないし〜 困っちゃうわ〜とかアニメファンあるある愚痴いってもいいだろうし
鉄塔会社とかから電波が届かない人へケーブルテレビ無償導入とか対策ないの?とか議論できたはずだよ