バンダイチャンネルと契約する意味。
ウェピーとかママ4など30日フリーチケット制も使えるからアリと言えばあり。

dアニメストアが急激にアカウントを増やしたとき、インフラ整備が追いついていないから再生が止まるなどの不都合。これが解消された現在だと意味ないか。
バンダイチャンネルは契約数が少ないからピーク時でもまだ動画再生が安定していたこともある。

事実上、バンダイチャンネル独占配信がないと他社に完全に喰われてしまう。