会社にフレッツADSLを導入したんですけど、
天気の悪い日とかは切れます。
「ADSLは天候に左右される」とセッティングしたSEが言ってました。
そりはマジですか?!
ADSLってすぐ切れる
1anonymous@ ts01.ocv.ne.jp
01/11/11 00:07ID:uqsK/HCt >>3
いや、気分だ!だだだだ段打団
いや、気分だ!だだだだ段打団
01/11/11 11:01ID:???
天気はあまりきにしたことないけど、工事とかネオン灯とかによって
切れて、速度が落ちたりつながらなくなったりした例はけっこうあるみたいですね。
切れて、速度が落ちたりつながらなくなったりした例はけっこうあるみたいですね。
6anonymous@ ts01.ocv.ne.jp
01/11/11 23:05ID:uqsK/HCt あ、そうなんですか。SEがふざけて言ってるのかと思ってたんですけど
そういうものなんですね。レスありがとうございました。
そういうものなんですね。レスありがとうございました。
8名無しさん
01/11/12 11:41ID:ctLshs/L 架空ケーブルが今時はだいたいプラスチックで覆われてるん
ですけど、紙で覆われてるのがごくまれにあります。
そゆのは雨が降ると普通の電話も調子悪くなるらしい。
中部地方にまだ残っているといううわさ。
ですけど、紙で覆われてるのがごくまれにあります。
そゆのは雨が降ると普通の電話も調子悪くなるらしい。
中部地方にまだ残っているといううわさ。
9anonymous@ ts01.ocv.ne.jp
01/11/12 21:07ID:a4u5bXpH ひぅそんな、残ってるなんて。NTT回線てヤワざんす。
地下のぶっといケーブルだと紙が珍しくない。しかも極細。
日本が貧乏だった時代の名残なのかなぁ。密集してるしなぁ。
うっかり悪条件でも使える交換機を作ってしまったばっかりに…
大人しく輸入しとけばよかったのに。
日本が貧乏だった時代の名残なのかなぁ。密集してるしなぁ。
うっかり悪条件でも使える交換機を作ってしまったばっかりに…
大人しく輸入しとけばよかったのに。
11名無しさん
01/11/13 20:25ID:H0a85HXL 昔、雨が降ると通話品質が落ちて、しまいにはアナログモデムが
全く使えないほどになってしまったので106して調べてもらったら、
室外保安機が宙吊りになってて雨水が溜まっていた。
全く使えないほどになってしまったので106して調べてもらったら、
室外保安機が宙吊りになってて雨水が溜まっていた。
12
01/11/13 20:42ID:ldEiUhXw NTTの工事なんてめちゃくちゃいいかげんだよ。
前専用線が落ちたことがある。調べさせたら、MDF配線がねじ込み式で外れたんだと。
子供の電気工作レベルだね。
しかもなんかNTT社内の顧客サービス向上運動かなんかしらんが、2週間後くらいに工事担当者が電話してきてとくとくと説明してきた。
こっちは忙しいんだよ、そんなの付き合ってられない。
前専用線が落ちたことがある。調べさせたら、MDF配線がねじ込み式で外れたんだと。
子供の電気工作レベルだね。
しかもなんかNTT社内の顧客サービス向上運動かなんかしらんが、2週間後くらいに工事担当者が電話してきてとくとくと説明してきた。
こっちは忙しいんだよ、そんなの付き合ってられない。
13anonymous@ u107.d017166210.ctt.ne.jp
01/11/13 22:26ID:cVjdTrP2 まあ、弱電屋の仕事はいい加減なもんだよ。
1412
01/11/14 12:42ID:tDJ1Swgb でも、専用線だぜ?一般電話じゃないんだからさ。金だってたくさん払ってんだから。
おまけに専用線は土日は工事できないとか言うし。NTTつぶれろ。
おまけに専用線は土日は工事できないとか言うし。NTTつぶれろ。
15anonymous@ ts01.ocv.ne.jp
01/11/15 18:12ID:wUGyEmUR あ-ほんと。お役所仕事並だもん
16名無しさん
01/11/16 00:32ID:5Lq1x+za 専用線っていってもデジタルアクセスは監視なしだろ。
切れたってこっちから連絡いれなきゃ調べないような
レベルのサービスだよ。
切れたってこっちから連絡いれなきゃ調べないような
レベルのサービスだよ。
17anonymous@ 203.192.138.35
01/11/16 12:38ID:wTnsma1I 近くで水道管工事始めたんだけど、マトモに繋がらなくなった。。
これ、工事終わったら直るんか?
これ、工事終わったら直るんか?
1812
01/11/16 15:59ID:t6+Z30SB >>16
別にサービスレベルはいいんだよ。こっちも納得してDA使ってんだから。
でも、工事くらいはきちっとしろよってこと。手で銅線ねじってつっこんでるだけだぜ。
DAで安いから工事も手抜きますってわけじゃないだろ?
別にサービスレベルはいいんだよ。こっちも納得してDA使ってんだから。
でも、工事くらいはきちっとしろよってこと。手で銅線ねじってつっこんでるだけだぜ。
DAで安いから工事も手抜きますってわけじゃないだろ?
19anonymous@ uranus.me-hokkaido.co.jp
01/11/16 17:04ID:oeo5QFvJ 紙ケーブル=スタルペスケーブル
地下で手ひねり、はんだ付けなし接続です。
当然長年使ってると接触不良になります。
今は殆ど撤去されて市内PECケーブルになったはずだが・・・。
まだ、残っているのかな?
PECケーブルは防水混和物入り10P−PATコネクター接続なので
雑音は殆ど発生しません。
地下で手ひねり、はんだ付けなし接続です。
当然長年使ってると接触不良になります。
今は殆ど撤去されて市内PECケーブルになったはずだが・・・。
まだ、残っているのかな?
PECケーブルは防水混和物入り10P−PATコネクター接続なので
雑音は殆ど発生しません。
20猫煎餅
01/11/16 19:49ID:2FWrM3AY ニゴロクの端子板とかだとハンダつけるけどラッピングはつけないわな。
昭和30年代、40年代とかの設備そのまんまだし。ユースリットなら
ジャンパー屑のショートとか首断の障害は殆ど出ないんだけどねえ。
新設ならともかく入れ替えはできないでしょう実際。
昭和30年代、40年代とかの設備そのまんまだし。ユースリットなら
ジャンパー屑のショートとか首断の障害は殆ど出ないんだけどねえ。
新設ならともかく入れ替えはできないでしょう実際。
21anonymous@
01/11/16 21:21ID:cNw+4fAm ねじ込み式って皮剥いて差し込むだけってやつかな?
何度も付けたり外したりしてれば外れ止めの部分も弱るかもね。
古いMDFって実際触れたくないやね。特に構内側が0.65mmの
PVC線とかだったら尚更。触ってるうちに根元から逝きそうで。
サポーロ市内で何箇所も木の扉のMDFを見たよ(笑)
そいえば、某所で木製のブロック端子ってのも見たな…。
何度も付けたり外したりしてれば外れ止めの部分も弱るかもね。
古いMDFって実際触れたくないやね。特に構内側が0.65mmの
PVC線とかだったら尚更。触ってるうちに根元から逝きそうで。
サポーロ市内で何箇所も木の扉のMDFを見たよ(笑)
そいえば、某所で木製のブロック端子ってのも見たな…。
22anonymous@ ts04.ocv.ne.jp
01/11/24 01:03ID:PSrjexMm は−勉強になりまふ
23
01/11/24 22:08ID:zFnw0XpQ >その筋の方々
自宅からDSLAMまで、何個所くらいが手ひねりとかはんだで接続されてるんですか?
自宅からDSLAMまで、何個所くらいが手ひねりとかはんだで接続されてるんですか?
24
02/01/26 13:14ID:EOT7yI9f ここに書いてある件でマジで悩んでいるんですけど
NTTのところで何かしているんですか?
切れまくり イーアク障害報告スレッド
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/isp/1007743112/
NTTのところで何かしているんですか?
切れまくり イーアク障害報告スレッド
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/isp/1007743112/
25anonymous@ nttkyo041167.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
02/01/27 19:55ID:gOjqcO0e 切れるってのは、このくらい?
アーヒャヒャヒャヒャヒャ
∧⊂ヽ アーヒャヒャヒャヒャ
(゚∀゚)ノ ∧⊂ヽ
|⊃ | アーヒャヒャ (゚∀゚)ノ
| | ヒャヒャ |⊃ | ・・・age・・・
〜ゝ ⊃ ∧∧ | | アーヒャヒャヒャヒャ
〜/ ̄∪ /( ゚∀゚)⊃ ⊂ .ノ〜. (゚∀゚ )
ノ ̄ ̄ ̄ヽ/つ U. (∩∩)
アーヒャヒャヒャヒャヒャ
∧⊂ヽ アーヒャヒャヒャヒャ
(゚∀゚)ノ ∧⊂ヽ
|⊃ | アーヒャヒャ (゚∀゚)ノ
| | ヒャヒャ |⊃ | ・・・age・・・
〜ゝ ⊃ ∧∧ | | アーヒャヒャヒャヒャ
〜/ ̄∪ /( ゚∀゚)⊃ ⊂ .ノ〜. (゚∀゚ )
ノ ̄ ̄ ̄ヽ/つ U. (∩∩)
2624
02/01/29 01:55ID:??? 0O彡γ
彡彡/@ヾ
(__/ノノノノ ミヽ
|( | ∩ ∩|)| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
从ゝ_▽_从 < >>25 そのぐらいです
/))ヽ----イ( \ \_____
/ /( )ヽ \ _________
. ( ξ. ) ミ 彡 ( /ξ.. ) ../ /_|
./ | |ヽ、______,/ / / ( ̄/ ̄◎ノ
. | | | , /−/ W ̄ ̄
\| ̄ | .ヽ/ ̄ ̄\
| |\│ | プーーーゥゥゥ!
=( ⌒)=--------- ブリブリ
 ̄
答えられるスキルをお持ちの方がいないようなので
もうここには来ません。ありがとうございました。
彡彡/@ヾ
(__/ノノノノ ミヽ
|( | ∩ ∩|)| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
从ゝ_▽_从 < >>25 そのぐらいです
/))ヽ----イ( \ \_____
/ /( )ヽ \ _________
. ( ξ. ) ミ 彡 ( /ξ.. ) ../ /_|
./ | |ヽ、______,/ / / ( ̄/ ̄◎ノ
. | | | , /−/ W ̄ ̄
\| ̄ | .ヽ/ ̄ ̄\
| |\│ | プーーーゥゥゥ!
=( ⌒)=--------- ブリブリ
 ̄
答えられるスキルをお持ちの方がいないようなので
もうここには来ません。ありがとうございました。
28山崎渉
03/01/15 22:44ID:??? (^^)
29
03/01/31 11:12ID:p2yQruDQ ほず
30山崎渉
03/04/17 12:28ID:??? (^^)
31あぼーん
NGNGあぼーん
32あぼーん
NGNGあぼーん
33あぼーん
NGNGあぼーん
34あぼーん
NGNGあぼーん
35ぼるじょあ ◆yBEncckFOU
03/08/02 05:03ID:??? ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
36あぼーん
NGNGあぼーん
37みかかから
04/08/30 23:34ID:??? 会社に天下りの役員を導入したんですけど、
天気の悪い日とかは切れます。
「天下り役員はの機嫌は天候に左右される」
とセッティングした社長がが言ってました。
そりはマジですか?!
天気の悪い日とかは切れます。
「天下り役員はの機嫌は天候に左右される」
とセッティングした社長がが言ってました。
そりはマジですか?!
38anonymous@ eAc1Abs102.osk.mesh.ad.jp
2005/11/20(日) 10:21:13ID:qfVAdglF 一時間ぐらいで切れるし、なかなかつながらない。
サーバーの電源を100回ぐらい入り切りしないとだめだ。
つながらない日もある。以前は2,3回でつながったのに。
あと、少し重いファイルにアクセス中に切れることもある。
ノイズフィルターなどで対策できるのでしょうか?
どんなフィルターをどこにつなげば効果が期待できるのでしょうか?
サーバーの電源を100回ぐらい入り切りしないとだめだ。
つながらない日もある。以前は2,3回でつながったのに。
あと、少し重いファイルにアクセス中に切れることもある。
ノイズフィルターなどで対策できるのでしょうか?
どんなフィルターをどこにつなげば効果が期待できるのでしょうか?
39さすらいのとうりすがり
2005/11/20(日) 22:59:59ID:HmTho57k 113に電話相談してください。
尚、ADSLにフィルターなんて無意味どころか障害の要因ですけど。
尚、ADSLにフィルターなんて無意味どころか障害の要因ですけど。
40anonymous@ eAc1Aby037.osk.mesh.ad.jp
2005/11/27(日) 10:50:25ID:G1/EQIBN 113に相談しても効果があるか分からない工事薦められる。
2〜3万くらいかかる。
やる価値あるか?
2〜3万くらいかかる。
やる価値あるか?
42anonymous@ 124.131.192.61.east.flets.alpha-net.ne.jp
2005/12/05(月) 10:33:54ID:??? 電話着信で切れてたんで
こっそりモデム−スプリッタ間にアレスタ(ガラス管タイプ)入れたら切れなくなった
リンク速度も200kぐらいアップした。
こっそりモデム−スプリッタ間にアレスタ(ガラス管タイプ)入れたら切れなくなった
リンク速度も200kぐらいアップした。
43anonymous@ 05004030213463_vg
2005/12/08(木) 23:34:36ID:??? そうか?とおもいつつこのスレをみた。
オレの場合Internet用と電話用の回線あるから電話なっても切れない
しかしInternet用の回線なのにしらんやつから電話がくる
雨は速度落ちた_| ̄|○
オレの場合Internet用と電話用の回線あるから電話なっても切れない
しかしInternet用の回線なのにしらんやつから電話がくる
雨は速度落ちた_| ̄|○
44anonymous@ eAc1Abx073.osk.mesh.ad.jp
2005/12/10(土) 09:14:20ID:puJ87F5S 夜になるとつながらなくなります。
朝9時ごろから夜7時ごろまでは良好です。
何が原因なんでしょうか?
マンションの7Fで同じ部屋にはTV、エアコン、ホットカーペットがあり
TV,ラジオ塔から700M位です。
対策は何すればいのでしょうか?
朝9時ごろから夜7時ごろまでは良好です。
何が原因なんでしょうか?
マンションの7Fで同じ部屋にはTV、エアコン、ホットカーペットがあり
TV,ラジオ塔から700M位です。
対策は何すればいのでしょうか?
45anonymous@ eAc1Aby108.osk.mesh.ad.jp
2005/12/17(土) 14:19:30ID:OnqbS+dL フィルターとかって効くのかな?
2005/12/17(土) 15:02:50ID:???
>>45
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/isp/1080811425/680
リンク切れ対策で有効なフィルタはディファレンシャル(ノーマル)モード用のフィルタのみと言っても過言ではない。
コモンモードのノイズはモデムをアースに接続する事である程度軽減できる。
ノイズフィルターで夢破れた野郎どものスレ
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/isp/1018279209/l50
コモンモード用のフィルタを使った人は殆どが徒労に終わっている。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/isp/1080811425/680
リンク切れ対策で有効なフィルタはディファレンシャル(ノーマル)モード用のフィルタのみと言っても過言ではない。
コモンモードのノイズはモデムをアースに接続する事である程度軽減できる。
ノイズフィルターで夢破れた野郎どものスレ
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/isp/1018279209/l50
コモンモード用のフィルタを使った人は殆どが徒労に終わっている。
47anonymous@ 07051061261261_mf
2005/12/21(水) 17:31:54ID:wiDI5eTQ 今、モデムのLINEが速い点滅と遅い点滅を繰り返してる…
回線:1.5Mbps
ISP:plala
損失:51dB
回線上げたら、解消されるかな…?
ついでに、P2PのためにISPも変えようと思うんだけど…
回線:1.5Mbps
ISP:plala
損失:51dB
回線上げたら、解消されるかな…?
ついでに、P2PのためにISPも変えようと思うんだけど…
48anonymous@ p2201-ipad02hiraide.tochigi.ocn.ne.jp
2005/12/22(木) 03:21:42ID:8aLyp2K9 ADSL共用タイプ
エレコムのラインセパレータ内臓スプリッタ(雷サージも1回なら大丈夫ぽい)
農協のガス検針のNCU(ネットワークコントロールユニット)をADSL用に交換。
切れたことない。
エレコムのラインセパレータ内臓スプリッタ(雷サージも1回なら大丈夫ぽい)
農協のガス検針のNCU(ネットワークコントロールユニット)をADSL用に交換。
切れたことない。
49anonymous@ eAc1Aby121.osk.mesh.ad.jp
2005/12/23(金) 14:52:36ID:2GtrRX2/ ナカ電子のADLS・BAND AMノイズキラー(NT−T32NK)を
買ってきた。名古屋のテレビ塔に近いけどダイヤルはどう合わせればいいの
だろうか?
今のところ昨日1時間くらいいじったけど上手くいかない。
買ってきた。名古屋のテレビ塔に近いけどダイヤルはどう合わせればいいの
だろうか?
今のところ昨日1時間くらいいじったけど上手くいかない。
2005/12/23(金) 15:08:13ID:???
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 【駄菓子】中野の「都こんぶ」 創業95年で初めて外国産昆布使用 「こだわりの国産」価格高騰で [ぐれ★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告★2 [七波羅探題★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち朝こよ🧪
- 竹中平蔵さん「今の若者は貧乏?でも都心の高級レストランには綺麗な身なりした若い人がたくさんいるよね。どこが貧乏?」 [643675351]
- 安倍昭恵さん「夫がどうして殺されたのか、今もわからない。被告に会って聞きたい」 [545512288]
- 鈴代紗弓「ハッー!」 [382163275]
- ネトウヨの主張一覧 [419865925]
- 【悲報】高市「皇室典範改正、定数削減法案、副首都法案😤この3本立てでいくわよ!」 [359965264]