そういえば...
パケットシェーパーを使って各ポートをお客にリセール
してるとかいうのを見たことあるけど、DQNだったな。

あるポートで契約帯域以上のトラフィックを流してきた
お客がいたらしいんだけれど、全ユーザが影響をうけてたよ。

今のやつは性能いいとも聞くけど、昔そんなの見たから
使う気にならないな。