>>5
今更なんですが、予算厳しいので既存のリソース使わないと...
.1qでつなぐだけ、ってことは、つなぐ以外に
何かすると問題出るかも、ってことでしょうか。

今回はスイッチでタグの付け外しと、タグ毎に
特定のポートに送出してくれれば問題ないんで、
このケースでは問題なさそうですが。