>>13
全然問題ない、1qが普通に話せればね。>>5の言っている事が気になるなら、
紫と緑のSTPを停止しておけばいい。
私は、広域イーサネットの両端にアライドのスイッチと、Extreme使って
VLAN沢山張って使ってますが問題ないです。
(キャリアにお願いしなくても、勝手にVLAN張れるので便利です)