>>14

6じゃないんでなんでSTPがというのは知らないけど、イーササービス
を使用じゃなくってキャリアとして提供する場合、拠点間から膨大な
ブロードキャストが流れ込んできた場合、コアスイッチのCPUに負荷が
かかりすぎ、BPDUの処理が追いつかなくなる可能性がある

ってことじゃないですかね。