>28

L3を導入するメリットは、やっぱり管理性のよさじゃないかな、
と思うのですが、

>コアにL3機能を使わない設計思想のネットワークって結構
>あるからね

この思想がよくわからんです。pingやtracerouteが使えるメリ
ットというのは、わけわからんネットワークをメンテしたこと
がある人なら理解して頂けると思う。