>>3
ご愁傷様。緑の箱がたくさんあるんでしょうか。

ところで、802.1qの相互運用ってどうなんでしょうか。
今のところまだうちではポートベースのVLANしか使ってないのですが、
今度紫と緑(2924XL-EN)でMAN通して802.1q使う予定なのですが、
紫と緑でつなげようかと思っています。
単純なtagだから大丈夫かなぁとは思っているんですが。