探検


□■高速ブロードバンドルータ■□

01/11/28 00:40ID:???
OPTの独壇場であった高速ブロードバンドルータが、
Bフレッツ時代の本格化に伴い高速化競争がはじまりました。

低価格な45Mbpsタイプや
http://www.corega.co.jp/product/list/router/barsw4ppro.htm

高価格で90Mbpsタイプや
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2001/11/14/zimafx.htm

今ひとつ正体不明なのも
http://www.seil-neu.com/shiyou.html
http://telecom.fujitsu.com/jp/products/sir/sir_goods.html

# マターリ語りましょう:)
01/11/28 09:03ID:???
高速ブロードバンド?
日本語が変。
3通りすがり
垢版 |
01/11/29 11:17ID:eCYHztDp
Linuxルーターなら3万円のPCで95Mbps出るんだけどね…
01/11/29 11:59ID:???
dase- BSDno hanbunmodenaitoha
5 
垢版 |
01/11/29 12:35ID:???
>>4
ほほー、3マン以下で1000BASE-TのNICを2枚つけたPCが作れるのか。
さすがBSD使ってる人はスゴイね。w
6anonymous@ FNAfi-01p5-139.ppp11.odn.ad.jp
垢版 |
01/11/29 19:32ID:pqsmHTbS
Laser5が出している奴はどうなの?
7anonymous@ 210.253.132.152.tcn-catv.ne.jp
垢版 |
01/11/29 21:40ID:g/epvbT3
>>5
PCだと電気代食うから嫌じゃ
8anonymous@ 210.253.132.152.tcn-catv.ne.jp
垢版 |
01/11/29 21:41ID:g/epvbT3
↑は>>3の間違え
9ななし
垢版 |
01/11/30 02:18ID:???
パケットフィルタもNATも全部OFFにして
速度測ってるものがあると聞いた。特に安物。
10
垢版 |
01/11/30 13:04ID:???
>>9
常識。だからどこも「最大スループット」って感じで書いてあるでしょ。
フィルタリングやNATを有効にするとちゃんとL3/L4まで処理しなきゃ
いけなくなるので、スループットは大幅に低下する。
11七資産
垢版 |
01/11/30 15:21ID:???
>>9 >>10
http://www.corega.co.jp/product/list/router/barsw4ppro.htm
65Mbps(テストパターン計測値)
45Mbps(TCP/IPプロトコルを用いた当社実測値)
じゃ、他に処理したら???

だがヤマハのルーターのスループットは信じられる。
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2001/11/08/rtw65b.htm
RTW65bはスループット5.5Mだが、ちゃんと全部処理をしてだから。
スループット遅いとたたかれているが、使って分かる良さがある。
あ、これ32800円するから高物だから当たり前か?(笑)
12ななし
垢版 |
01/11/30 21:27ID:???
>>11
ヤマハは家庭機でもコマンドラインの設定が充実してるからよい。

最近はWeb設定オンリーの機器が増えた。
フィルタ作るにも、ポート番号以外は全部メニューで選ばせたり。
しかも一行ずつしかコミットできない。
一文字変えるにも、行削除して一行まるごと入れなおし。
行順番変えるにも、行削除→入れなおし。これでどうしろと?(藁
んで設定をファイルに落としたらバイナリでやんの

telnet設定可能でも、数字でメニューを辿っていくようなDQNなやつ
だったりするから、うかつには手を出せない。
13名無しさん
垢版 |
01/12/01 00:26ID:wW6sofyQ
WEBでCUIマニュアル公開してるのって、
Cisco、YAMAHAいがいになんかある?

Cisco800 6万、YAMAHA RTW65b 3万
これってマニュアル代?(笑)

1万くらいのルータでマニュアル充実してる機種はないものかね・・
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況