OPTの独壇場であった高速ブロードバンドルータが、
Bフレッツ時代の本格化に伴い高速化競争がはじまりました。
低価格な45Mbpsタイプや
http://www.corega.co.jp/product/list/router/barsw4ppro.htm
高価格で90Mbpsタイプや
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2001/11/14/zimafx.htm
今ひとつ正体不明なのも
http://www.seil-neu.com/shiyou.html
http://telecom.fujitsu.com/jp/products/sir/sir_goods.html
# マターリ語りましょう:)
□■高速ブロードバンドルータ■□
01/11/28 00:40ID:???
2anonymous@ proxy2.stama1.kt.home.ne.jp
01/11/28 09:03ID:??? 高速ブロードバンド?
日本語が変。
日本語が変。
3通りすがり
01/11/29 11:17ID:eCYHztDp Linuxルーターなら3万円のPCで95Mbps出るんだけどね…
01/11/29 11:59ID:???
dase- BSDno hanbunmodenaitoha
6anonymous@ FNAfi-01p5-139.ppp11.odn.ad.jp
01/11/29 19:32ID:pqsmHTbS Laser5が出している奴はどうなの?
7anonymous@ 210.253.132.152.tcn-catv.ne.jp
01/11/29 21:40ID:g/epvbT3 >>5
PCだと電気代食うから嫌じゃ
PCだと電気代食うから嫌じゃ
8anonymous@ 210.253.132.152.tcn-catv.ne.jp
01/11/29 21:41ID:g/epvbT3 ↑は>>3の間違え
9ななし
01/11/30 02:18ID:??? パケットフィルタもNATも全部OFFにして
速度測ってるものがあると聞いた。特に安物。
速度測ってるものがあると聞いた。特に安物。
11七資産
01/11/30 15:21ID:??? >>9 >>10
http://www.corega.co.jp/product/list/router/barsw4ppro.htm
65Mbps(テストパターン計測値)
45Mbps(TCP/IPプロトコルを用いた当社実測値)
じゃ、他に処理したら???
だがヤマハのルーターのスループットは信じられる。
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2001/11/08/rtw65b.htm
RTW65bはスループット5.5Mだが、ちゃんと全部処理をしてだから。
スループット遅いとたたかれているが、使って分かる良さがある。
あ、これ32800円するから高物だから当たり前か?(笑)
http://www.corega.co.jp/product/list/router/barsw4ppro.htm
65Mbps(テストパターン計測値)
45Mbps(TCP/IPプロトコルを用いた当社実測値)
じゃ、他に処理したら???
だがヤマハのルーターのスループットは信じられる。
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2001/11/08/rtw65b.htm
RTW65bはスループット5.5Mだが、ちゃんと全部処理をしてだから。
スループット遅いとたたかれているが、使って分かる良さがある。
あ、これ32800円するから高物だから当たり前か?(笑)
12ななし
01/11/30 21:27ID:??? >>11
ヤマハは家庭機でもコマンドラインの設定が充実してるからよい。
最近はWeb設定オンリーの機器が増えた。
フィルタ作るにも、ポート番号以外は全部メニューで選ばせたり。
しかも一行ずつしかコミットできない。
一文字変えるにも、行削除して一行まるごと入れなおし。
行順番変えるにも、行削除→入れなおし。これでどうしろと?(藁
んで設定をファイルに落としたらバイナリでやんの
telnet設定可能でも、数字でメニューを辿っていくようなDQNなやつ
だったりするから、うかつには手を出せない。
ヤマハは家庭機でもコマンドラインの設定が充実してるからよい。
最近はWeb設定オンリーの機器が増えた。
フィルタ作るにも、ポート番号以外は全部メニューで選ばせたり。
しかも一行ずつしかコミットできない。
一文字変えるにも、行削除して一行まるごと入れなおし。
行順番変えるにも、行削除→入れなおし。これでどうしろと?(藁
んで設定をファイルに落としたらバイナリでやんの
telnet設定可能でも、数字でメニューを辿っていくようなDQNなやつ
だったりするから、うかつには手を出せない。
13名無しさん
01/12/01 00:26ID:wW6sofyQ WEBでCUIマニュアル公開してるのって、
Cisco、YAMAHAいがいになんかある?
Cisco800 6万、YAMAHA RTW65b 3万
これってマニュアル代?(笑)
1万くらいのルータでマニュアル充実してる機種はないものかね・・
Cisco、YAMAHAいがいになんかある?
Cisco800 6万、YAMAHA RTW65b 3万
これってマニュアル代?(笑)
1万くらいのルータでマニュアル充実してる機種はないものかね・・
14デフォルト名無し
01/12/01 08:55ID:e3XsOBfD Cisco800ってスループットどんぐらい出るん?
15七資産
01/12/01 15:00ID:LW7QZnIQ >>13
>Cisco800 6万、YAMAHA RTW65b 3万
>これってマニュアル代?(笑)
他社よりマトモなファームウェア代だと思うが(笑)
特に低価格なルーターなどで、
良いファームウェアのがなかなかないし。
>Cisco800 6万、YAMAHA RTW65b 3万
>これってマニュアル代?(笑)
他社よりマトモなファームウェア代だと思うが(笑)
特に低価格なルーターなどで、
良いファームウェアのがなかなかないし。
16anonymous@ a066127.ap.plala.or.jp
01/12/01 19:02ID:t/eyl0AX 安いので、きっちり100Mbpsでるのないねぇ。
17
01/12/02 00:29ID:hBQ3o1mZ18nanashi
01/12/02 00:51ID:ZZ6f52EP 購入検討中なのでage
19七資産
01/12/02 01:57ID:0g3FN6Zj >>16
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2001/09/14/rgw.htm
80〜90Mbps程度の回線でも問題なくパケットを処理できる性能を持っていた。
発売されてないけどぉ〜(爆笑)
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2001/09/14/rgw.htm
80〜90Mbps程度の回線でも問題なくパケットを処理できる性能を持っていた。
発売されてないけどぉ〜(爆笑)
20anonymous@ actkyo003248.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
01/12/02 03:45ID:Jhfatr2I >>19
Celronの400〜500MHzでOSはLinuxてことは、まんま
LinuxPCみたいね。専用チップが入っているとは
考えにくいから(推測)、性能も、同程度のPC+Linuxと
変わらないと考えられる。
PC-UNIXのルータって、性能はどうなん?
Celronの400〜500MHzでOSはLinuxてことは、まんま
LinuxPCみたいね。専用チップが入っているとは
考えにくいから(推測)、性能も、同程度のPC+Linuxと
変わらないと考えられる。
PC-UNIXのルータって、性能はどうなん?
227C
01/12/02 15:49ID:??? winNTや2000にLANボード2枚挿しでルータにできないの?
まあ高いけどさ
まあ高いけどさ
23・
01/12/03 03:07ID:rhfUaIj/ >>22
高いし、場所食うし、電気食うし、無駄に放熱するし
高いし、場所食うし、電気食うし、無駄に放熱するし
24_
01/12/03 04:42ID:xsibgmyG >>22
スループットすげー良さそう。でも立ち上げ面倒。
スループットすげー良さそう。でも立ち上げ面倒。
25名無しさん@お腹いっぱい。
01/12/03 12:58ID:MO0rGt0e ISDN使ってたときは、DSUとかルータとか全部セットになってたから
買っても問題なかったけれど、
ADSLのためにわざわざ中途半端なルータを買うのもイヤだし、
かといってCISCOとかしっかりしたのは高い。
そんなわけで、余ってるPCを使ってルータを建ててみたんだけど、
PPPoE,NAT,フィルタリング、dhcpと結構面倒でちょっと挫けそうになった。
最近はこの手のルータもゴミみたいな値段で売ってるから
買ってもよかったなとチョト思った。
ところで「ブロードバンドルータ」の一番の定義って何なんだろ。
PPPoE出来ること?
買っても問題なかったけれど、
ADSLのためにわざわざ中途半端なルータを買うのもイヤだし、
かといってCISCOとかしっかりしたのは高い。
そんなわけで、余ってるPCを使ってルータを建ててみたんだけど、
PPPoE,NAT,フィルタリング、dhcpと結構面倒でちょっと挫けそうになった。
最近はこの手のルータもゴミみたいな値段で売ってるから
買ってもよかったなとチョト思った。
ところで「ブロードバンドルータ」の一番の定義って何なんだろ。
PPPoE出来ること?
26anonymous@ M052089.ppp.dion.ne.jp
01/12/03 13:02ID:zrtg75Lr01/12/03 13:03ID:???
あー。
というか、漏れの言いたいことは、
速くて安くて細かな設定の出来るルータはまだまだないから
余ってるPC使ってルータにしちゃうのも手かなと思ってたんだけど
やっぱり面倒は面倒だから、やっすーい出来合いルータ買って
しばらく様子見ってのもアリだなあと。
というか、漏れの言いたいことは、
速くて安くて細かな設定の出来るルータはまだまだないから
余ってるPC使ってルータにしちゃうのも手かなと思ってたんだけど
やっぱり面倒は面倒だから、やっすーい出来合いルータ買って
しばらく様子見ってのもアリだなあと。
28縞栗鼠(シマリス)の親方
01/12/03 13:45ID:LFstFFSK 中央高等学院の従業員「西部」が女子トイレに闖入し
汚物入れを物色して女子生徒の使用済みタンポン・ナプキン等を
個人的に収集しているというのは事実。
中央高等学院 http://chs-f.com/index.html 中央高等学院福岡校
http://www.chuo-school.ac/
汚物入れを物色して女子生徒の使用済みタンポン・ナプキン等を
個人的に収集しているというのは事実。
中央高等学院 http://chs-f.com/index.html 中央高等学院福岡校
http://www.chuo-school.ac/
29ななしさん
01/12/03 13:53ID:nLCRJnpqレスを投稿する
ニュース
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★2 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★2 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け [背油チャッチャ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 [少考さん★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒★2
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒★3
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 【高市悲報】米国株、大暴落!!! [252835186]
- 参政党・神谷宗幣「日本の平和教育にはほぼ意味ない。目の前にある危機を見て核武装の議論をすべき」沖縄で街頭演説 [432287167]
- 青山菜々ってAV女優が一番好き