OPTの独壇場であった高速ブロードバンドルータが、
Bフレッツ時代の本格化に伴い高速化競争がはじまりました。
低価格な45Mbpsタイプや
http://www.corega.co.jp/product/list/router/barsw4ppro.htm
高価格で90Mbpsタイプや
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2001/11/14/zimafx.htm
今ひとつ正体不明なのも
http://www.seil-neu.com/shiyou.html
http://telecom.fujitsu.com/jp/products/sir/sir_goods.html
# マターリ語りましょう:)
□■高速ブロードバンドルータ■□
01/11/28 00:40ID:???
2anonymous@ proxy2.stama1.kt.home.ne.jp
01/11/28 09:03ID:??? 高速ブロードバンド?
日本語が変。
日本語が変。
3通りすがり
01/11/29 11:17ID:eCYHztDp Linuxルーターなら3万円のPCで95Mbps出るんだけどね…
01/11/29 11:59ID:???
dase- BSDno hanbunmodenaitoha
6anonymous@ FNAfi-01p5-139.ppp11.odn.ad.jp
01/11/29 19:32ID:pqsmHTbS Laser5が出している奴はどうなの?
7anonymous@ 210.253.132.152.tcn-catv.ne.jp
01/11/29 21:40ID:g/epvbT3 >>5
PCだと電気代食うから嫌じゃ
PCだと電気代食うから嫌じゃ
8anonymous@ 210.253.132.152.tcn-catv.ne.jp
01/11/29 21:41ID:g/epvbT3 ↑は>>3の間違え
9ななし
01/11/30 02:18ID:??? パケットフィルタもNATも全部OFFにして
速度測ってるものがあると聞いた。特に安物。
速度測ってるものがあると聞いた。特に安物。
11七資産
01/11/30 15:21ID:??? >>9 >>10
http://www.corega.co.jp/product/list/router/barsw4ppro.htm
65Mbps(テストパターン計測値)
45Mbps(TCP/IPプロトコルを用いた当社実測値)
じゃ、他に処理したら???
だがヤマハのルーターのスループットは信じられる。
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2001/11/08/rtw65b.htm
RTW65bはスループット5.5Mだが、ちゃんと全部処理をしてだから。
スループット遅いとたたかれているが、使って分かる良さがある。
あ、これ32800円するから高物だから当たり前か?(笑)
http://www.corega.co.jp/product/list/router/barsw4ppro.htm
65Mbps(テストパターン計測値)
45Mbps(TCP/IPプロトコルを用いた当社実測値)
じゃ、他に処理したら???
だがヤマハのルーターのスループットは信じられる。
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2001/11/08/rtw65b.htm
RTW65bはスループット5.5Mだが、ちゃんと全部処理をしてだから。
スループット遅いとたたかれているが、使って分かる良さがある。
あ、これ32800円するから高物だから当たり前か?(笑)
12ななし
01/11/30 21:27ID:??? >>11
ヤマハは家庭機でもコマンドラインの設定が充実してるからよい。
最近はWeb設定オンリーの機器が増えた。
フィルタ作るにも、ポート番号以外は全部メニューで選ばせたり。
しかも一行ずつしかコミットできない。
一文字変えるにも、行削除して一行まるごと入れなおし。
行順番変えるにも、行削除→入れなおし。これでどうしろと?(藁
んで設定をファイルに落としたらバイナリでやんの
telnet設定可能でも、数字でメニューを辿っていくようなDQNなやつ
だったりするから、うかつには手を出せない。
ヤマハは家庭機でもコマンドラインの設定が充実してるからよい。
最近はWeb設定オンリーの機器が増えた。
フィルタ作るにも、ポート番号以外は全部メニューで選ばせたり。
しかも一行ずつしかコミットできない。
一文字変えるにも、行削除して一行まるごと入れなおし。
行順番変えるにも、行削除→入れなおし。これでどうしろと?(藁
んで設定をファイルに落としたらバイナリでやんの
telnet設定可能でも、数字でメニューを辿っていくようなDQNなやつ
だったりするから、うかつには手を出せない。
13名無しさん
01/12/01 00:26ID:wW6sofyQ WEBでCUIマニュアル公開してるのって、
Cisco、YAMAHAいがいになんかある?
Cisco800 6万、YAMAHA RTW65b 3万
これってマニュアル代?(笑)
1万くらいのルータでマニュアル充実してる機種はないものかね・・
Cisco、YAMAHAいがいになんかある?
Cisco800 6万、YAMAHA RTW65b 3万
これってマニュアル代?(笑)
1万くらいのルータでマニュアル充実してる機種はないものかね・・
14デフォルト名無し
01/12/01 08:55ID:e3XsOBfD Cisco800ってスループットどんぐらい出るん?
15七資産
01/12/01 15:00ID:LW7QZnIQ >>13
>Cisco800 6万、YAMAHA RTW65b 3万
>これってマニュアル代?(笑)
他社よりマトモなファームウェア代だと思うが(笑)
特に低価格なルーターなどで、
良いファームウェアのがなかなかないし。
>Cisco800 6万、YAMAHA RTW65b 3万
>これってマニュアル代?(笑)
他社よりマトモなファームウェア代だと思うが(笑)
特に低価格なルーターなどで、
良いファームウェアのがなかなかないし。
16anonymous@ a066127.ap.plala.or.jp
01/12/01 19:02ID:t/eyl0AX 安いので、きっちり100Mbpsでるのないねぇ。
17
01/12/02 00:29ID:hBQ3o1mZ18nanashi
01/12/02 00:51ID:ZZ6f52EP 購入検討中なのでage
19七資産
01/12/02 01:57ID:0g3FN6Zj >>16
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2001/09/14/rgw.htm
80〜90Mbps程度の回線でも問題なくパケットを処理できる性能を持っていた。
発売されてないけどぉ〜(爆笑)
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2001/09/14/rgw.htm
80〜90Mbps程度の回線でも問題なくパケットを処理できる性能を持っていた。
発売されてないけどぉ〜(爆笑)
20anonymous@ actkyo003248.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
01/12/02 03:45ID:Jhfatr2I >>19
Celronの400〜500MHzでOSはLinuxてことは、まんま
LinuxPCみたいね。専用チップが入っているとは
考えにくいから(推測)、性能も、同程度のPC+Linuxと
変わらないと考えられる。
PC-UNIXのルータって、性能はどうなん?
Celronの400〜500MHzでOSはLinuxてことは、まんま
LinuxPCみたいね。専用チップが入っているとは
考えにくいから(推測)、性能も、同程度のPC+Linuxと
変わらないと考えられる。
PC-UNIXのルータって、性能はどうなん?
227C
01/12/02 15:49ID:??? winNTや2000にLANボード2枚挿しでルータにできないの?
まあ高いけどさ
まあ高いけどさ
23・
01/12/03 03:07ID:rhfUaIj/ >>22
高いし、場所食うし、電気食うし、無駄に放熱するし
高いし、場所食うし、電気食うし、無駄に放熱するし
24_
01/12/03 04:42ID:xsibgmyG >>22
スループットすげー良さそう。でも立ち上げ面倒。
スループットすげー良さそう。でも立ち上げ面倒。
25名無しさん@お腹いっぱい。
01/12/03 12:58ID:MO0rGt0e ISDN使ってたときは、DSUとかルータとか全部セットになってたから
買っても問題なかったけれど、
ADSLのためにわざわざ中途半端なルータを買うのもイヤだし、
かといってCISCOとかしっかりしたのは高い。
そんなわけで、余ってるPCを使ってルータを建ててみたんだけど、
PPPoE,NAT,フィルタリング、dhcpと結構面倒でちょっと挫けそうになった。
最近はこの手のルータもゴミみたいな値段で売ってるから
買ってもよかったなとチョト思った。
ところで「ブロードバンドルータ」の一番の定義って何なんだろ。
PPPoE出来ること?
買っても問題なかったけれど、
ADSLのためにわざわざ中途半端なルータを買うのもイヤだし、
かといってCISCOとかしっかりしたのは高い。
そんなわけで、余ってるPCを使ってルータを建ててみたんだけど、
PPPoE,NAT,フィルタリング、dhcpと結構面倒でちょっと挫けそうになった。
最近はこの手のルータもゴミみたいな値段で売ってるから
買ってもよかったなとチョト思った。
ところで「ブロードバンドルータ」の一番の定義って何なんだろ。
PPPoE出来ること?
26anonymous@ M052089.ppp.dion.ne.jp
01/12/03 13:02ID:zrtg75Lr01/12/03 13:03ID:???
あー。
というか、漏れの言いたいことは、
速くて安くて細かな設定の出来るルータはまだまだないから
余ってるPC使ってルータにしちゃうのも手かなと思ってたんだけど
やっぱり面倒は面倒だから、やっすーい出来合いルータ買って
しばらく様子見ってのもアリだなあと。
というか、漏れの言いたいことは、
速くて安くて細かな設定の出来るルータはまだまだないから
余ってるPC使ってルータにしちゃうのも手かなと思ってたんだけど
やっぱり面倒は面倒だから、やっすーい出来合いルータ買って
しばらく様子見ってのもアリだなあと。
28縞栗鼠(シマリス)の親方
01/12/03 13:45ID:LFstFFSK 中央高等学院の従業員「西部」が女子トイレに闖入し
汚物入れを物色して女子生徒の使用済みタンポン・ナプキン等を
個人的に収集しているというのは事実。
中央高等学院 http://chs-f.com/index.html 中央高等学院福岡校
http://www.chuo-school.ac/
汚物入れを物色して女子生徒の使用済みタンポン・ナプキン等を
個人的に収集しているというのは事実。
中央高等学院 http://chs-f.com/index.html 中央高等学院福岡校
http://www.chuo-school.ac/
29ななしさん
01/12/03 13:53ID:nLCRJnpq30Nanashi
01/12/09 04:31ID:JErFP/PZ コレガのやつ、買った人おらんの?
31名無しさん@お腹いっぱい。
01/12/09 05:19ID:HRybopxb >Laser5が出している奴はどうなの?
遅いレスですまん
L-Routerは・・・
Linuxでルータを動かせる奴じゃないと
まともには使えん・・・
遅いレスですまん
L-Routerは・・・
Linuxでルータを動かせる奴じゃないと
まともには使えん・・・
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 【駄菓子】中野の「都こんぶ」 創業95年で初めて外国産昆布使用 「こだわりの国産」価格高騰で [ぐれ★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★149【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★147【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- かもめせん
- こいせん 全レス転載禁止
- はません
- 【悲報】高市「皇室典範改正、定数削減法案、副首都法案😤この3本立てでいくわよ!」 [359965264]
- 竹中平蔵さん「今の若者は貧乏?でも都心の高級レストランには綺麗な身なりした若い人がたくさんいるよね。どこが貧乏?」 [643675351]
- 【沖縄】玉城デニーさんの対立候補の古謝玄太さん、参政党から推薦される [696684471]
- 好きな顔の声優が阿座上洋平、伊東健人、大塚剛央、熊谷健太郎なんだが
- AIの加工力すげぇなw
- 部下を怒鳴る度に部下の手首の傷が一つ増えてってる