>32
漏れはFreeBSDで建ててます。

ゆえに再接続は/etc/ppp/ppp.conf内で"set reconnect"命令を使っておる。
また、"enable keep-session"でホクホク。

あと「複数で使ってるか?」ってのはNATの質問なのかDHCPの質問なのか
NATならFreeBSDのPPPについてるNATを使うか、
あるいは最初から入ってるnatdを独自に動かすか。

dhcpはISCとかWIDEから持ってきて使う。

フィルタリング等はIPFWで行うこと(最初からついてる)。
他OSだったらip_filterもいいでせう。

Linuxはよう知らん。