上にも出てるけど、やっぱヤマハだな。
スループットは12Mだけど、使える機能満載だよ。ダイナミックDNSとかVPNとか。
上級者であればやりたいと思うことはたいてい出来るし。環境変わっても対応できる。
まあ、それ以外には宝の持ち腐れだけどね。
□■高速ブロードバンドルータ■□
74
02/07/12 15:51ID:sP0wB9Gr75あぼーん
NGNGあぼーん
76anonymous@ K143032.ppp.dion.ne.jp
02/08/15 22:17ID:a40buXxY 家庭用ブロードバンド・ルータを、
企業内LANで使うと仮定した場合、
どんなデメリットがあるでしょうか?
正直、家庭用ブロードバンド・ルータのレベルって判りかねてるんで、
どなたかお教え下さい。m(..)m
#自称「ネットワーク」には煩い隣の部の上司が、部毎にセグメント分けろって煩いんで、
#アリバイ的に、ルーティング動作オンリーのルータをでっち上げる必要がありまして…
P5 160M程度の廃棄PCに、BSD仕込んでIPv6とQoSとVoIPで遊ぶって計画立てたんですけど、
部内の他の方がメンテしにくいルータになってしまうので、
バックアップとしてブロードバンド・ルータもGETしておこう、などと思っとります。
なお、バックボーンは 100M FDDIなんで、直接接続はあきらめて(汁
10Mbps出れば充分てなじょおきょおですが…誰か…頼む
企業内LANで使うと仮定した場合、
どんなデメリットがあるでしょうか?
正直、家庭用ブロードバンド・ルータのレベルって判りかねてるんで、
どなたかお教え下さい。m(..)m
#自称「ネットワーク」には煩い隣の部の上司が、部毎にセグメント分けろって煩いんで、
#アリバイ的に、ルーティング動作オンリーのルータをでっち上げる必要がありまして…
P5 160M程度の廃棄PCに、BSD仕込んでIPv6とQoSとVoIPで遊ぶって計画立てたんですけど、
部内の他の方がメンテしにくいルータになってしまうので、
バックアップとしてブロードバンド・ルータもGETしておこう、などと思っとります。
なお、バックボーンは 100M FDDIなんで、直接接続はあきらめて(汁
10Mbps出れば充分てなじょおきょおですが…誰か…頼む
77?
02/08/15 22:24ID:??? >>76
そんなもんならNATが殺せればなんでもいいんじゃないですか?
自分がその状況だったら多分安物L3SW使いますけど
驚いたことに30万切ってる奴結構ありますねえ
資産計上無しでいけるのも近い将来っぽいですね
#この手の話は質問スレを使うのが良いのではないかと、、、、
そんなもんならNATが殺せればなんでもいいんじゃないですか?
自分がその状況だったら多分安物L3SW使いますけど
驚いたことに30万切ってる奴結構ありますねえ
資産計上無しでいけるのも近い将来っぽいですね
#この手の話は質問スレを使うのが良いのではないかと、、、、
79演技師(へっぽこ ◆enGI/www
02/08/15 22:32ID:??? >>76
ルータにこだわるならこのへん使ってみてはどうですか?
http://www.centurysys.co.jp/product/xr300/index.html
外見的に却下されそうでは在りますが。
ルータにこだわるならこのへん使ってみてはどうですか?
http://www.centurysys.co.jp/product/xr300/index.html
外見的に却下されそうでは在りますが。
80anonymous@ K143032.ppp.dion.ne.jp
02/08/15 22:35ID:a40buXxY82anonymous@ Q116175.ppp.dion.ne.jp
02/08/16 01:56ID:n/Ev+XT483774
02/08/16 07:20ID:L+VuBVMG >>82
CPUはPowerPCでOSはLinuxだよ。
基本的に企業向けだけど5万以下ならYAMAHAと並んで
安定した動作するするのでオススメ。
けど、UPnPの対応は望み薄だな。(Linuxは対応するんだろうか?)
CPUはPowerPCでOSはLinuxだよ。
基本的に企業向けだけど5万以下ならYAMAHAと並んで
安定した動作するするのでオススメ。
けど、UPnPの対応は望み薄だな。(Linuxは対応するんだろうか?)
84ななしさん ◆/Re6aTC.
02/08/16 07:38ID:???85演技師(へっぽこ ◆enGI/www
02/08/16 08:47ID:??? 別にセンチュリの肩持つわけじゃないけど、
ローカルルータとして使うことをちゃんと考慮してあるから
価格の割りになかなかいいと思うんですけどね。
http://www.centurysys.co.jp/product/cr110/index.html
これなら2万切ってますし。
ただしスループットはローカルルーティングで8Mbps。
スレタイ的にはNGかもね。
余談ですが、ここのイーサネット/RS232C変換機はけっこう使えます。
ローカルルータとして使うことをちゃんと考慮してあるから
価格の割りになかなかいいと思うんですけどね。
http://www.centurysys.co.jp/product/cr110/index.html
これなら2万切ってますし。
ただしスループットはローカルルーティングで8Mbps。
スレタイ的にはNGかもね。
余談ですが、ここのイーサネット/RS232C変換機はけっこう使えます。
86anonymous@ usen-43x232x239x66.ap-USEN.usen.ad.jp
02/08/16 09:54ID:???87演技師(へっぽこ ◆enGI/www
02/08/16 14:45ID:???88anonymous@ N012003.ppp.dion.ne.jp
02/08/17 06:02ID:EoE0AqTZ89ななし
02/08/17 10:37ID:??? >>88
2部門ですか?
それなら上流、部門A、部門Bと3口必要ですね。
BBルータで分けると上流-部門A-BBルータ-部門B
見たいな感じになってしまいます。
この場合ネットワーク的に部門A・Bに上下関係ができてしまいます。
下記の様にしたほうが社内の政治的部分も解決できると思います。
上流
|
ルータ
| |
部門A 部門B
2部門ですか?
それなら上流、部門A、部門Bと3口必要ですね。
BBルータで分けると上流-部門A-BBルータ-部門B
見たいな感じになってしまいます。
この場合ネットワーク的に部門A・Bに上下関係ができてしまいます。
下記の様にしたほうが社内の政治的部分も解決できると思います。
上流
|
ルータ
| |
部門A 部門B
90anonymous@ h009.p124.iij4u.or.jp
02/08/17 12:44ID:??? 初心者質問で恐縮ですが、教えてください。
BフレッツベーシックでメルコのBLR3-TX4を使っているます。
先日MSNでファイルのやり取りをしようとしたら
受信はできるのですが送信の方ができません。
「ポートをあければいいんだよ」と言われたのですが
やり方がどうもわかりません。
どなたかやり方ご存知の方教えていただけないでしょうか?
BフレッツベーシックでメルコのBLR3-TX4を使っているます。
先日MSNでファイルのやり取りをしようとしたら
受信はできるのですが送信の方ができません。
「ポートをあければいいんだよ」と言われたのですが
やり方がどうもわかりません。
どなたかやり方ご存知の方教えていただけないでしょうか?
91anonymous@ h009.p124.iij4u.or.jp
02/08/17 12:44ID:??? 初心者質問で恐縮ですが、教えてください。
BフレッツベーシックでメルコのBLR3-TX4を使っているます。
先日MSNでファイルのやり取りをしようとしたら
受信はできるのですが送信の方ができません。
「ポートをあければいいんだよ」と言われたのですが
やり方がどうもわかりません。
どなたかやり方ご存知の方教えていただけないでしょうか?
BフレッツベーシックでメルコのBLR3-TX4を使っているます。
先日MSNでファイルのやり取りをしようとしたら
受信はできるのですが送信の方ができません。
「ポートをあければいいんだよ」と言われたのですが
やり方がどうもわかりません。
どなたかやり方ご存知の方教えていただけないでしょうか?
92anonymous@ h009.p124.iij4u.or.jp
02/08/17 12:45ID:??? すみません・・・2つ書いてしまいました・・・。
02/08/17 13:02ID:???
94anonymous@ N012232.ppp.dion.ne.jp
02/08/17 13:19ID:??? >>89
2ポートのBBルータで安く手軽にアリバイ的セグメントを構築できるってとこがミソなんですが…
手軽に入手できる3ポートのルータってあったらお教え下さい。
むしろスイッチング・ルータの方が安く構築できるかなーなどと思っとりますが。
2ポートのBBルータで安く手軽にアリバイ的セグメントを構築できるってとこがミソなんですが…
手軽に入手できる3ポートのルータってあったらお教え下さい。
むしろスイッチング・ルータの方が安く構築できるかなーなどと思っとりますが。
95anonymous@ i187155.ap.plala.or.jp
02/08/17 14:16ID:gmpOHh7r 実効スループット88メガ出るという謳い文句の
メルコのブロードステーションを買った。
Bの開始日がまだなので実際に使ってないのだが、
本当にそんなに速いか心配だ。
半分も出れば御の字か?
メルコのブロードステーションを買った。
Bの開始日がまだなので実際に使ってないのだが、
本当にそんなに速いか心配だ。
半分も出れば御の字か?
96あぼーん
NGNGあぼーん
97演技師(へっぽこ ◆enGI/www
02/08/17 15:25ID:??? >>94
予算教えれ~
実際に自分の事務所で有線BroadとXR-300/TX4の組み合わせで
DMZ+LAN×2の構成で鯖置いてます
(スループットはLANどうしでも30Mbpsも出ませんけど)。
>>95
ルータは転送をソフトウェアで処理しているため
NAPTやポートフィルタを使うだけで転送能力に影響が出ます。
つまり一般的なユーザであればメーカーの謳い文句どおりの速度はまず出ません。
個別の製品の検証結果などについてはここで聞いてもレスは期待できないと思います。
むしろ2ちゃん以外で調べたほうが早い気がするのですが。
#それ以前にBフレッツのワイヤスピードが本当に100Mbps出るのか?という罠
予算教えれ~
実際に自分の事務所で有線BroadとXR-300/TX4の組み合わせで
DMZ+LAN×2の構成で鯖置いてます
(スループットはLANどうしでも30Mbpsも出ませんけど)。
>>95
ルータは転送をソフトウェアで処理しているため
NAPTやポートフィルタを使うだけで転送能力に影響が出ます。
つまり一般的なユーザであればメーカーの謳い文句どおりの速度はまず出ません。
個別の製品の検証結果などについてはここで聞いてもレスは期待できないと思います。
むしろ2ちゃん以外で調べたほうが早い気がするのですが。
#それ以前にBフレッツのワイヤスピードが本当に100Mbps出るのか?という罠
98anonymous@ N012220.ppp.dion.ne.jp
02/08/17 20:41ID:???99anonymous@ N012220.ppp.dion.ne.jp
02/08/17 20:44ID:??? ↑補足:現時点では、予算取っていないので、
XR-300/TX4 買えるとしても数ヵ月後、ですが。
XR-300/TX4 買えるとしても数ヵ月後、ですが。
10195
02/08/17 21:18ID:aKqPKQIt102演技師(へっぽこ ◆enGI/www
02/08/17 23:08ID:??? >>98-100
できるどころかお釣りが来ます。
ここにご丁寧に構成図まで載ってます。
http://www.centurysys.co.jp/product/xr300tx4/xr300tx4_sample.html
おいらのオフィスはこれの一番目の構成になっちょるわけであります。
ワイヤスピードまで要求しなければまじでお買い得ですよ。
できるどころかお釣りが来ます。
ここにご丁寧に構成図まで載ってます。
http://www.centurysys.co.jp/product/xr300tx4/xr300tx4_sample.html
おいらのオフィスはこれの一番目の構成になっちょるわけであります。
ワイヤスピードまで要求しなければまじでお買い得ですよ。
103age
02/11/30 00:18ID:??? age
104_
02/12/01 01:21ID:uWOQdLTH ところで、Linuxベースのルータって、
OS の脆弱性の影響はどれくらい受けるものでしょうか?
やっぱ、ルータ自身の余計なポートは空けてない、起動サービス最小化で、
「ほとんどない」と考えて大丈夫でしょうか。
OS の脆弱性の影響はどれくらい受けるものでしょうか?
やっぱ、ルータ自身の余計なポートは空けてない、起動サービス最小化で、
「ほとんどない」と考えて大丈夫でしょうか。
106anonymous@ YahooBB218129116088.bbtec.net
03/01/11 00:38ID:8WvN0jJq CoregaのBAR SW-4P Proで、ポートを開けるってどないしたらエエのですか?
107ルーター@通信技術板
03/01/11 10:43ID:???108山崎渉
03/01/15 22:18ID:??? (^^)
109山崎渉
03/03/13 17:30ID:??? (^^)
110山崎渉
03/04/17 12:19ID:??? (^^)
111あぼーん
NGNGあぼーん
112あぼーん
NGNGあぼーん
113あsd
03/06/17 19:52ID:??? 100Mbpsきっちり出る奴ないですか?
114山羽の回し者
03/06/24 20:21ID:??? やはりヤマハの新製品かねえ。
115あぼーん
NGNGあぼーん
117演@ usen-43x233x52x230.ap-USEN.usen.ad.jp
03/09/23 15:07ID:??? ( ̄口 ̄)わっ 物理層の果てで何やってるんすか
118anonymous@ 19.9.44.61.ap.yournet.ne.jp
03/10/03 01:49ID:??? test
119anonymous@ 11.15.44.61.ap.yournet.ne.jp
03/10/03 16:33ID:??? test
120anonymous@ 23.8.44.61.ap.yournet.ne.jp
03/10/04 23:07ID:??? test
121anonymous@ d85.GkanagawaFL4.vectant.ne.jp
03/10/06 23:19ID:??? test
122(´∀` )
03/10/07 09:26ID:??? (´∀` )
124演技師(へっぽこ ◇enGI/www
2005/11/06(日) 13:50:03ID:VuBYYUxo125名無しさん@通信中
2005/12/03(土) 23:28:33ID:FcH3Jj3q 質問なのですが今使っているルーターに満足できなくなったので
新しいルーターに乗り換えようと思っています。
とにかく最高のレスポンスと高速なスループットを望んでいます。
使用目的
BF2などのserverを2つ3つ立てようと計画しています。
1つあたり最大128人を相手にするつもりです。
Pingなどどれをとっても最高のレスポンスと通信速度、
そして安定性が必要なので業務用で調べていると
目に留まったものが↓なのですがこのスレ住人的に
このルーターはどんなものでしょうか?
ttp://www.allied-telesis.co.jp/products/list/router/ar450s/catalog.html
新しいルーターに乗り換えようと思っています。
とにかく最高のレスポンスと高速なスループットを望んでいます。
使用目的
BF2などのserverを2つ3つ立てようと計画しています。
1つあたり最大128人を相手にするつもりです。
Pingなどどれをとっても最高のレスポンスと通信速度、
そして安定性が必要なので業務用で調べていると
目に留まったものが↓なのですがこのスレ住人的に
このルーターはどんなものでしょうか?
ttp://www.allied-telesis.co.jp/products/list/router/ar450s/catalog.html
126anonymous@ 109.57.30.125.dy.iij4u.or.jp
2005/12/04(日) 00:16:10ID:??? >>125
> とにかく最高のレスポンスと高速なスループットを望んでいます。
Cisco CRS-1 Carrier Routing Systemはあなたに最適な商品です。
ttp://www.cisco.com/japanese/warp/public/3/jp/product/hs/routers/crs1/
> このルーターはどんなものでしょうか?
ダメです。そんなものCisco CRS-1に比べたらゴミ同然です。
> とにかく最高のレスポンスと高速なスループットを望んでいます。
Cisco CRS-1 Carrier Routing Systemはあなたに最適な商品です。
ttp://www.cisco.com/japanese/warp/public/3/jp/product/hs/routers/crs1/
> このルーターはどんなものでしょうか?
ダメです。そんなものCisco CRS-1に比べたらゴミ同然です。
127anonymous
2006/12/19(火) 00:21:51ID:??? >>125
もう見てるかわからんけど、アライドは性能部分より設定の書式がクソなんで薦められない。
10万クラスならNECのIX2015あたりのがよっぽどいいと思う。
あと使用内容だけど128人鯖を立てられるFPSは現状ないんで(BF2も2142も64人まで)、
それを3つと考えるとNAT+PPPoE環境下で64byteパケットを20Mbps程度送受信できる能力が必要になる。
人気鯖になるとjoin連打で簡易DOSアタックみたいな状態にもなるんでそれに耐えられるだけの
ルーティングテーブル量と処理能力も求められるし。
アライドのやつはショートパケット性能が書かれてないんで、これらをクリアできてない可能性もある。
まあ大規模FPS鯖はルータ・回線・鯖のどれをとってもかなりの能力を求められるんでがんばっておくれ。
もう見てるかわからんけど、アライドは性能部分より設定の書式がクソなんで薦められない。
10万クラスならNECのIX2015あたりのがよっぽどいいと思う。
あと使用内容だけど128人鯖を立てられるFPSは現状ないんで(BF2も2142も64人まで)、
それを3つと考えるとNAT+PPPoE環境下で64byteパケットを20Mbps程度送受信できる能力が必要になる。
人気鯖になるとjoin連打で簡易DOSアタックみたいな状態にもなるんでそれに耐えられるだけの
ルーティングテーブル量と処理能力も求められるし。
アライドのやつはショートパケット性能が書かれてないんで、これらをクリアできてない可能性もある。
まあ大規模FPS鯖はルータ・回線・鯖のどれをとってもかなりの能力を求められるんでがんばっておくれ。
128anonymous@118-83-157-41.nkno.j-cnet.jp
2008/06/21(土) 21:18:41ID:WDwy+MgG 素人質問ですが教えてください。
うちは、ケーブルテレビでインターネットに接続しています。
同軸ケーブルがモデムにつながり、モデムから一本のLANケーブルが出ています。
以前は一台のPCしかなかったので問題ありませんでしたが、次第にPCの数が増えました。
そこで、家族がLANケーブルを分岐させるモノを買ってきたのですが、
配線は複数あっても、同時にインターネットに接続できるのは1台だけでした。
違うPCでネットを始めようとする際には、その都度、プロバイダのサイトでMACアドレスを入力しなければなりませんでした。
それでは不便なので、バッファローの「ブロードステーション」というのを買ってきて分岐させることにしました。
これで、複数台同時にネットが出来るようになりました。
詳しくいことは分からないのですが、おそらく、最初に使ったのが「スイッチングハブ」で、
今使っているのが「ブロードバンドルータ」なのだと思います。
この二つは、どういう機能の違いがあって、同時に複数台接続出来たりできなかったりするのでしょうか?
DHCP機能の有無でしょうか?
うちは、ケーブルテレビでインターネットに接続しています。
同軸ケーブルがモデムにつながり、モデムから一本のLANケーブルが出ています。
以前は一台のPCしかなかったので問題ありませんでしたが、次第にPCの数が増えました。
そこで、家族がLANケーブルを分岐させるモノを買ってきたのですが、
配線は複数あっても、同時にインターネットに接続できるのは1台だけでした。
違うPCでネットを始めようとする際には、その都度、プロバイダのサイトでMACアドレスを入力しなければなりませんでした。
それでは不便なので、バッファローの「ブロードステーション」というのを買ってきて分岐させることにしました。
これで、複数台同時にネットが出来るようになりました。
詳しくいことは分からないのですが、おそらく、最初に使ったのが「スイッチングハブ」で、
今使っているのが「ブロードバンドルータ」なのだと思います。
この二つは、どういう機能の違いがあって、同時に複数台接続出来たりできなかったりするのでしょうか?
DHCP機能の有無でしょうか?
130anonymous@p6175-ipbf1102marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
2008/10/13(月) 17:51:12ID:??? >>128
TCP/IPのIPAddressとかポートが理解できているようなら、
IPマスカレード(masquerade)とかNPAT(Network Port Address Translation)
などあたってみるとよいかと。
TCP/IPのIPAddressとかポートが理解できているようなら、
IPマスカレード(masquerade)とかNPAT(Network Port Address Translation)
などあたってみるとよいかと。
131anonymous@p1226-ipbf4204marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
2009/02/14(土) 19:21:38ID:hT06p7tI ---------------------------
マイ ネットワーク
---------------------------
\\Yuki-pc\f にアクセスできません。このネットワーク リソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。 アクセスが拒否されました。
---------------------------
OK
---------------------------
こんなメッセージが出てVistaのマシンにアクセスできないのです。・゜・(ノд`)・゜・。
「Public」というフォルダにはアクセスできるのですが、、、、 (((´・ω・`)カックン…
どう設定したらいいんでしょうか?
マイ ネットワーク
---------------------------
\\Yuki-pc\f にアクセスできません。このネットワーク リソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。 アクセスが拒否されました。
---------------------------
OK
---------------------------
こんなメッセージが出てVistaのマシンにアクセスできないのです。・゜・(ノд`)・゜・。
「Public」というフォルダにはアクセスできるのですが、、、、 (((´・ω・`)カックン…
どう設定したらいいんでしょうか?
132sage
2009/02/15(日) 07:26:03ID:??? >>131 マルチ
有線ブロードバンドルーターのおすすめを教えて 36
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1233844726/183
183 名前:不明なデバイスさん[] 投稿日:2009/02/15(日) 00:52:57 ID:45VI6VLy
---------------------------
マイ ネットワーク
---------------------------
\\Yuki-pc\f にアクセスできません。このネットワーク リソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。 アクセスが拒否されました。
---------------------------
OK
---------------------------
マルチスマソ。m(_ _)m。必死なので。
こんなメッセージが出てVistaのマシンにアクセスできないのです。・゜・(ノд`)・゜・。
「Public」というフォルダにはアクセスできるのですが、、、、 (((´・ω・`)カックン…
どう設定したらいいんでしょうか?
有線ブロードバンドルーターのおすすめを教えて 36
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1233844726/183
183 名前:不明なデバイスさん[] 投稿日:2009/02/15(日) 00:52:57 ID:45VI6VLy
---------------------------
マイ ネットワーク
---------------------------
\\Yuki-pc\f にアクセスできません。このネットワーク リソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。 アクセスが拒否されました。
---------------------------
OK
---------------------------
マルチスマソ。m(_ _)m。必死なので。
こんなメッセージが出てVistaのマシンにアクセスできないのです。・゜・(ノд`)・゜・。
「Public」というフォルダにはアクセスできるのですが、、、、 (((´・ω・`)カックン…
どう設定したらいいんでしょうか?
133anonymous@353677010315446
2009/03/18(水) 05:27:50ID:rjCQvH9p 鯖立てるに際して糞ルータを安定性とスループットの良いものに買い換えようと思うんだが
LAN側はGbEにして、ついでに無線環境も整えようかと思ってるけど、何か良い製品無い?
メーカの性格とかあんまり知らないから、そういうのを知りたい。
金もそんなにないし個人利用だから業務用並のスループットは期待してないけど。
鯖機をルータに仕立てるとかは若干面倒そうだけど、その方がいいのかな?
今考えてるのはこの辺、
http://www.netgear.jp/products/details/WNR3500.html
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8500n/
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-agl300nh/
http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-w04g/
LAN側はGbEにして、ついでに無線環境も整えようかと思ってるけど、何か良い製品無い?
メーカの性格とかあんまり知らないから、そういうのを知りたい。
金もそんなにないし個人利用だから業務用並のスループットは期待してないけど。
鯖機をルータに仕立てるとかは若干面倒そうだけど、その方がいいのかな?
今考えてるのはこの辺、
http://www.netgear.jp/products/details/WNR3500.html
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8500n/
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-agl300nh/
http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-w04g/
134anonymous
2009/03/18(水) 05:51:34ID:???135anonymous@353677010315446
2009/03/18(水) 08:32:09ID:rjCQvH9p 確かに欲張り過ぎは自覚してる。
無線は以前から考えてて、鯖立てる事になったついでに両方ーみたいな感じで、じゃあ一台に纏めた方が管理的にも電力的にもいいかなと考えた次第。
あとnやaは必須じゃない。
有線に主眼置くかな。
有線ルータならオススメは?
無線は以前から考えてて、鯖立てる事になったついでに両方ーみたいな感じで、じゃあ一台に纏めた方が管理的にも電力的にもいいかなと考えた次第。
あとnやaは必須じゃない。
有線に主眼置くかな。
有線ルータならオススメは?
136sage
2009/07/18(土) 11:47:42ID:MmTDnDqw test
137anonymous@fushianasan
2009/10/07(水) 18:42:40ID:JLZCJh7A138anonymous@p2-user: 692323 p2-client-ip: 118.8.116.190
2010/05/12(水) 14:45:03ID:??? こんにちは。ブロードバンドルータに4RVを使っています。
最近ギガハブを買ったのですが、どこにつなげばパソコン間がギガでつながるのか
分かりません。どうしたらいいんでしょうか?
最近ギガハブを買ったのですが、どこにつなげばパソコン間がギガでつながるのか
分かりません。どうしたらいいんでしょうか?
139anonymous@
2010/05/13(木) 20:45:08ID:??? ネットワークの勉強をすればいいと思います。
そんなの基礎中の基礎だし。分かってないと今後困り続けるよ。
そんなの基礎中の基礎だし。分かってないと今後困り続けるよ。
140anonymous@p2-user: 692323 p2-client-ip: 118.8.116.190
2010/05/13(木) 21:36:54ID:???141ano@nymous
2010/05/13(木) 21:48:00ID:???142anonymous
2012/08/08(水) 23:26:25.12ID:??? いいなあ
143anonymous
2013/10/24(木) 21:04:32.11ID:??? いいなあ
144anonymous@zaq3a55e25c.zaq.ne.jp
2016/02/09(火) 22:10:25.53ID:7RgFTKVy ケーブルでのネットは夏場に増幅器の増幅率が下がるらしく、
信号強度が規定値よりも下がり、繋がらなくなる場合がある。
同軸ケーブルに減衰器(アッテネータ ATT)が挿入されている場合には
外すと繋がる場合がある。
信号強度が規定値よりも下がり、繋がらなくなる場合がある。
同軸ケーブルに減衰器(アッテネータ ATT)が挿入されている場合には
外すと繋がる場合がある。
145anonymous@fusianasan
2017/12/28(木) 07:35:37.74ID:qH5jGHED 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『加藤のセセエイウノノ』 というサイトで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『加藤のセセエイウノノ』
3GU4VSN30C
参考までに、
⇒ 『加藤のセセエイウノノ』 というサイトで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『加藤のセセエイウノノ』
3GU4VSN30C
2018/02/15(木) 22:59:03.08ID:???
r''"''ー-,,_
| "''ー──‐---''ヽ
| /
| |
、--───‐ノ''ー-,,,_ |
`ヽ \ "'''ー-,,,_ |
\ \ "''''ー--┤
/\ "'''-,,,__ |
/ r‐\ "'''ー‐-.,,,__ |、
/ ||,-`| \ "` \
/ ヽYi | /`-,,_ \
| \ | | "''ー-,,,_ \
| ‖ | |"'''''┬--,,,_ \
| | | ゙、 | `ー-'
| | ゙、 、 > |
゙、 /| ,、゙、 `ー- .,__ /
,へ / ノ,イ二ヽ、 ‐- ̄ / <
ノ `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、 人,,,/、
_,,,-‐'''"\ r'"‖| | | | ゙''" ゙、
/ ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_ \
| / ||) rヽ、゙、。/ ゙、 "''ヽ、 、 __ "''-,,_
.| / ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、 ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
| | / /ト、`Tヽ<||‖ \ ゙、|、 | ゙、 \
| | / / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、 ゙、ヽ、 | ゙、 \
| ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ ゙、 Y二|゙、 ゙、 /|
.| / | / 、.____|_|,,_ )) ゙、〈 ‐->| ゙、 / |
| ゙、. 〉 ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""ヽ´ ゙、| || / |
.| |゙、. 〉 _丿 ゙i ‖ / |
| "''ー──‐---''ヽ
| /
| |
、--───‐ノ''ー-,,,_ |
`ヽ \ "'''ー-,,,_ |
\ \ "''''ー--┤
/\ "'''-,,,__ |
/ r‐\ "'''ー‐-.,,,__ |、
/ ||,-`| \ "` \
/ ヽYi | /`-,,_ \
| \ | | "''ー-,,,_ \
| ‖ | |"'''''┬--,,,_ \
| | | ゙、 | `ー-'
| | ゙、 、 > |
゙、 /| ,、゙、 `ー- .,__ /
,へ / ノ,イ二ヽ、 ‐- ̄ / <
ノ `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、 人,,,/、
_,,,-‐'''"\ r'"‖| | | | ゙''" ゙、
/ ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_ \
| / ||) rヽ、゙、。/ ゙、 "''ヽ、 、 __ "''-,,_
.| / ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、 ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
| | / /ト、`Tヽ<||‖ \ ゙、|、 | ゙、 \
| | / / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、 ゙、ヽ、 | ゙、 \
| ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ ゙、 Y二|゙、 ゙、 /|
.| / | / 、.____|_|,,_ )) ゙、〈 ‐->| ゙、 / |
| ゙、. 〉 ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""ヽ´ ゙、| || / |
.| |゙、. 〉 _丿 ゙i ‖ / |
2018/02/15(木) 22:59:22.25ID:???
r''"''ー-,,_
| "''ー──‐---''ヽ
| /
| |
、--───‐ノ''ー-,,,_ |
`ヽ \ "'''ー-,,,_ |
\ \ "''''ー--┤
/\ "'''-,,,__ |
/ r‐\ "'''ー‐-.,,,__ |、
/ ||,-`| \ "` \
/ ヽYi | /`-,,_ \
| \ | | "''ー-,,,_ \
| ‖ | |"'''''┬--,,,_ \
| | | ゙、 | `ー-'
| | ゙、 、 > |
゙、 /| ,、゙、 `ー- .,__ /
,へ / ノ,イ二ヽ、 ‐- ̄ / <
ノ `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、 人,,,/、
_,,,-‐'''"\ r'"‖| | | | ゙''" ゙、
/ ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_ \
| / ||) rヽ、゙、。/ ゙、 "''ヽ、 、 __ "''-,,_
.| / ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、 ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
| | / /ト、`Tヽ<||‖ \ ゙、|、 | ゙、 \
| | / / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、 ゙、ヽ、 | ゙、 \
| ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ ゙、 Y二|゙、 ゙、 /|
.| / | / 、.____|_|,,_ )) ゙、〈 ‐->| ゙、 / |
| ゙、. 〉 ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""ヽ´ ゙、| || / |
.| |゙、. 〉 _丿 ゙i ‖ / |
| "''ー──‐---''ヽ
| /
| |
、--───‐ノ''ー-,,,_ |
`ヽ \ "'''ー-,,,_ |
\ \ "''''ー--┤
/\ "'''-,,,__ |
/ r‐\ "'''ー‐-.,,,__ |、
/ ||,-`| \ "` \
/ ヽYi | /`-,,_ \
| \ | | "''ー-,,,_ \
| ‖ | |"'''''┬--,,,_ \
| | | ゙、 | `ー-'
| | ゙、 、 > |
゙、 /| ,、゙、 `ー- .,__ /
,へ / ノ,イ二ヽ、 ‐- ̄ / <
ノ `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、 人,,,/、
_,,,-‐'''"\ r'"‖| | | | ゙''" ゙、
/ ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_ \
| / ||) rヽ、゙、。/ ゙、 "''ヽ、 、 __ "''-,,_
.| / ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、 ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
| | / /ト、`Tヽ<||‖ \ ゙、|、 | ゙、 \
| | / / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、 ゙、ヽ、 | ゙、 \
| ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ ゙、 Y二|゙、 ゙、 /|
.| / | / 、.____|_|,,_ )) ゙、〈 ‐->| ゙、 / |
| ゙、. 〉 ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""ヽ´ ゙、| || / |
.| |゙、. 〉 _丿 ゙i ‖ / |
148anonymous@fusianasan
2018/05/21(月) 19:41:53.72ID:WI69FONG ユニークで個性的な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
W6M3M
興味がある人はどうぞ
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
W6M3M
149英シェル、ロシア事業完全撤退へ 原油など調達中止
2022/03/09(水) 05:23:26.64ID:vmyfbYCo https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR08BLF0Y2A300C2000000/
2022年3月8日 20:16 (2022年3月8日 21:09更新)
【ロンドン=篠崎健太】英石油大手シェルは8日、ロシア事業を全面的に終了すると発表した。まずロシア産原油のスポット(随時契約)での購入をやめ、石油製品や天然ガスなどあらゆる資源のロシアからの調達を段階的に打ち切る。ロシア国内での石油製品の販売も終える。安定供給の観点から資源の購入を続けてきたが、経済制裁への協力を優先してロシアが関わるビジネスからの完全撤退に踏み込む。
(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
2022年3月8日 20:16 (2022年3月8日 21:09更新)
【ロンドン=篠崎健太】英石油大手シェルは8日、ロシア事業を全面的に終了すると発表した。まずロシア産原油のスポット(随時契約)での購入をやめ、石油製品や天然ガスなどあらゆる資源のロシアからの調達を段階的に打ち切る。ロシア国内での石油製品の販売も終える。安定供給の観点から資源の購入を続けてきたが、経済制裁への協力を優先してロシアが関わるビジネスからの完全撤退に踏み込む。
(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
150anonymous@fusianasan
2023/05/03(水) 11:52:21.56ID:S+4H0SeA 【ネオむぎ茶】西鉄バスジャックから今日で23年
2023/06/14(水) 19:47:14.72ID:???
日の丸弁当だった。お情けで味海苔がついてた
152anonymous@fusianasan
2023/08/23(水) 00:22:37.98ID:Wk59F8R7 悪さ用 無線LAN用意して、通信トラフィック、通信パケットのスニッフィング等のフィッシング詐欺(Wiフィッシング)をやっている富山県高岡市笹川2265の会社。
153anonymous@fusianasan
2023/08/26(土) 21:35:47.83ID:DIyfaNsD 悪さ用の無線LANを用意して通信トラフィック、通信パケットのスニッフィング等の不正アクセス、情報盗取、フィッシング詐欺(Wiフィッシング)をしている、国道8号線沿い富山県高岡市笹川の守衛の近くに門扉があり、左側の倉庫のシャッターは青色で、青いシャッター開けたら左に青い自動販売機があり、横にはダンボールが山積み。歩道の横に赤文字の縦長看板、3階建ての事務所の上に企業ロゴ緑文字の横長看板があり、構内には神社があり、フライパンや鍋、、調理器具などを製造している、富山県高岡市笹⚪︎2265北⚪︎ア⚪︎ミニウ⚪︎株式会社。
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 【駄菓子】中野の「都こんぶ」 創業95年で初めて外国産昆布使用 「こだわりの国産」価格高騰で [ぐれ★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★149【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★147【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- かもめせん
- こいせん 全レス転載禁止
- はません
- 【悲報】高市「皇室典範改正、定数削減法案、副首都法案😤この3本立てでいくわよ!」 [359965264]
- 竹中平蔵さん「今の若者は貧乏?でも都心の高級レストランには綺麗な身なりした若い人がたくさんいるよね。どこが貧乏?」 [643675351]
- 【沖縄】玉城デニーさんの対立候補の古謝玄太さん、参政党から推薦される [696684471]
- 好きな顔の声優が阿座上洋平、伊東健人、大塚剛央、熊谷健太郎なんだが
- AIの加工力すげぇなw
- 部下を怒鳴る度に部下の手首の傷が一つ増えてってる