>>2
あ、どうもありがとうございます。

…その、SNAプロトコルの特徴とか、使い道、使い方とか、
そんな情報あれば、教えて頂きたかったんですよー。

…あまり見ないプロトコルなのかなぁ。

IBMといえば?トークンパッシング式なのかなぁとか根拠
も無く想像していたんですけど。