あったらこわい
・東京都某O町 KDDI or NTTビルに飛行機がつっこんだら!?
・ルートサーバ全部(abcdefghijklm)にみんなで総攻撃(DDoS?)したら?
なんでも東京集中はヤダ!どうよ?
これでインターネットはボロボロ?
1公衆電話 ◆cfJhwxrU
01/12/06 22:31ID:TXVJlehj2anonymous@ eatkyo06096.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
01/12/06 22:33ID:vQQhmeKv 犯罪予告age
01/12/07 00:57ID:???
>1
東日本は全断しても、西日本は堂島・淡路・湊町で持ち堪えるかな?
実験してみたいな......
東日本は全断しても、西日本は堂島・淡路・湊町で持ち堪えるかな?
実験してみたいな......
01/12/07 03:25ID:???
S鬚にも突っ込まないと・・・
5anonymous@ Air1Aad181.ngn.mesh.ad.jp
01/12/07 06:46ID:??? しすこに入社してういるすを仕込もう!
01/12/07 08:19ID:???
IWとかjanogのミーティングをやってる会場が攻撃されたら、
すぐには止まらないにせよ時間を置いてぼろぼろになっていきそう。
すぐには止まらないにせよ時間を置いてぼろぼろになっていきそう。
71 ◆cfJhwxrU
01/12/07 08:56ID:sUkEWkuJ >>3
西日本は堂島・淡路攻撃で・・・
西日本は堂島・淡路攻撃で・・・
01/12/07 20:05ID:???
まとめます。
日本のインターネットを止めるぞう!テロ計画は
・大手町KDD,NTTビルの構造を飛行機で変更します。
・IW,janog会期中に会場で白い粉のプレゼントをします。
・暇があったら、堂島・淡路に黒い粉をつめたトラック with 発火装置を数台違法駐車します。
日本のインターネットを止めるぞう!テロ計画は
・大手町KDD,NTTビルの構造を飛行機で変更します。
・IW,janog会期中に会場で白い粉のプレゼントをします。
・暇があったら、堂島・淡路に黒い粉をつめたトラック with 発火装置を数台違法駐車します。
9つーか
01/12/07 20:48ID:M0fN9oYI このスレはテロ予告ではなくて
東京(堂島・淡路もあるけど)一極集中を警告しているわけでしょ?
IXの場所せいで線を引けない九州四国中国のISPが泣いてるし
政府は全国網IXをつくるべし
・地域網ぢゃだめ
・中身は政府の口出しはしない(検閲等々)not VPN
・遅延考えてね
・政府は金だけで良いよ(技術者は民間で・・・。)
>>8
IW終わったし 次富山?
東京(堂島・淡路もあるけど)一極集中を警告しているわけでしょ?
IXの場所せいで線を引けない九州四国中国のISPが泣いてるし
政府は全国網IXをつくるべし
・地域網ぢゃだめ
・中身は政府の口出しはしない(検閲等々)not VPN
・遅延考えてね
・政府は金だけで良いよ(技術者は民間で・・・。)
>>8
IW終わったし 次富山?
10猫煎餅
01/12/07 21:15ID:??? 飛行機はガイシュツだからTNT積んだへりで、、、
やばいか?
やばいか?
11
01/12/07 22:02ID:8pNKGuQx 堂島と淡路にそんな大事なものがあったのか。しらなんだ。
コムのビルの方か?
コムのビルの方か?
12nobody
01/12/07 22:07ID:??? >11
日本唯一のTier1プロバイダ(糞藁、であるOCNの設備のみならず、ハウジングしてる
プロバイダ多数あり。
日本唯一のTier1プロバイダ(糞藁、であるOCNの設備のみならず、ハウジングしてる
プロバイダ多数あり。
14nobody
01/12/07 23:25ID:??? >9
ところで、富山ってのもどうかな、と思うんですが。たしかに大阪から在来線で
3時間、東京からも新幹線+はくたかで3時間とまあ、バランス的にはいいのかも
しれませんが。
一体何人ぐらい集まるものやら....
ところで、富山ってのもどうかな、と思うんですが。たしかに大阪から在来線で
3時間、東京からも新幹線+はくたかで3時間とまあ、バランス的にはいいのかも
しれませんが。
一体何人ぐらい集まるものやら....
15工作員多数
01/12/08 01:12ID:tl5RMPxg 工作員多数につきsageまくられています
そんなにやばい?
age age ageぇ〜
そんなにやばい?
age age ageぇ〜
16anonymous@ M052091.ppp.dion.ne.jp
01/12/08 23:14ID:443faXLE 富山には何かあるの?
真ん中ってこと?
真ん中ってこと?
17nobody
01/12/08 23:33ID:???18
01/12/09 01:14ID:FQBP0UZW http://www.yomiuri.co.jp/bitbybit/bbb01/152506.htm
http://www.kyuden.co.jp/company/kigyo/kjcn/kjcn2.html
という福岡・北九州−プサン間海底ケーブルというものがあって
これを使って某九州の電話会社(バレバレ)はソウルの IX 接続
を目論んでいるらしい・・・・
http://www.kyuden.co.jp/company/kigyo/kjcn/kjcn2.html
という福岡・北九州−プサン間海底ケーブルというものがあって
これを使って某九州の電話会社(バレバレ)はソウルの IX 接続
を目論んでいるらしい・・・・
20un
01/12/09 03:04ID:AIbuR8tO2118
01/12/09 12:23ID:HEY1cnZ123__
01/12/11 15:45ID:tRojAHHc24
01/12/13 21:20ID:4hpvyRsj JPNAPつうのが大阪にできたらしいね。
しかし第三ビルと第一ビルって大してちがわないのでは。選べるっていうけど。
淡路ならわかるが、、
しかし第三ビルと第一ビルって大してちがわないのでは。選べるっていうけど。
淡路ならわかるが、、
25
01/12/20 18:15ID:JAkRYoXd 人間だって背骨折ればボロボロだからねえ。
背骨が無くならん限りはどうしようもない。
背骨が無くならん限りはどうしようもない。
26
01/12/20 18:19ID:JAkRYoXd27nobody
01/12/23 03:01ID:??? 14で書きましたが、現在定員400人に対して73人しか参加登録がありません。
やはり、時期と場所が悪かったんでしょうかね。
#私も行けるかどうか微妙。
やはり、時期と場所が悪かったんでしょうかね。
#私も行けるかどうか微妙。
28aki
02/01/09 17:28ID:??? >>・ルートサーバ全部(abcdefghijklm)にみんなで総攻撃(DDoS?)したら?
See. http://www.soi.wide.ad.jp/class/20010013/slides/10/
See. http://www.soi.wide.ad.jp/class/20010013/slides/10/
31
02/04/05 15:02ID:4nPdvCPu >>31
こんな所で引きこもりたい
こんな所で引きこもりたい
33anonymous@ TYOba-69p209.ppp13.odn.ad.jp
02/04/26 00:15ID:dHd8Rrck 最近の月間ASCII(だっけな)にSNMPのバグを利用すれば、
最終的にIXを機能停止にすることができる、みたいなことが書いてあったけど、これは?
もしかして有名なのかな。
最終的にIXを機能停止にすることができる、みたいなことが書いてあったけど、これは?
もしかして有名なのかな。
35ビン・ラディソ
02/04/27 01:03ID:u2BxzCiN ちょうどサカーワールドカップにあわせて日本でテロるんで、
それまでにテロ計画書の作成をおながいします
それまでにテロ計画書の作成をおながいします
37anonymous
02/07/26 23:14ID:uJFLUILF 日本の場合は、少ない各IXを撃破するだけでルートネームサーバも道連れと思われ
40anonymous@ z228.61-115-95.ppp.wakwak.ne.jp
02/07/31 08:53ID:/6qiSlwN 公安が監視してますよ
41anonymous@ 218-228-196-13.eonet.ne.jp
02/07/31 13:36ID:??? 淡路って淡路島?あの怒田舎???
43nobody
02/08/01 01:15ID:??? >41
新幹線の横の淡路です。
新幹線の横の淡路です。
44_
02/08/01 03:03ID:???46anonymous@ CBCba-40p203.ppp13.odn.ad.jp
02/10/23 17:35ID:Uv5JswBm ★インターネット根幹に攻撃 日米欧7カ所に同時
・インターネットの根幹といえる世界で13台のコンピューター(ルートサーバー)
に21日、大量のデータを送り付けて機能をまひさせる攻撃が一斉に仕掛けられ
一時、サーバーの機能が低下していたことが22日、分かった。
ルートサーバーは、インターネット上のコンピューターのアドレスを管理しており、
欧米、日本に分散して設置されている。
関係者によると、攻撃は米東部時間21日午後4時ごろから始まり、日本や
米エネルギー省、スウェーデンのものなど7台が大きな影響を受けた。
サービス拒否攻撃と呼ばれるこの種の攻撃は、公共機関のコンピューター
などを標的にしばしば起きているが、今回の攻撃はインターネットの根幹を
同時に狙った大規模なものは極めて珍しい。
http://www.kahoku.co.jp/news_s/20021023KIIAKA00910.htm
・インターネットの根幹といえる世界で13台のコンピューター(ルートサーバー)
に21日、大量のデータを送り付けて機能をまひさせる攻撃が一斉に仕掛けられ
一時、サーバーの機能が低下していたことが22日、分かった。
ルートサーバーは、インターネット上のコンピューターのアドレスを管理しており、
欧米、日本に分散して設置されている。
関係者によると、攻撃は米東部時間21日午後4時ごろから始まり、日本や
米エネルギー省、スウェーデンのものなど7台が大きな影響を受けた。
サービス拒否攻撃と呼ばれるこの種の攻撃は、公共機関のコンピューター
などを標的にしばしば起きているが、今回の攻撃はインターネットの根幹を
同時に狙った大規模なものは極めて珍しい。
http://www.kahoku.co.jp/news_s/20021023KIIAKA00910.htm
47anonymous@ CBCba-35p167.ppp13.odn.ad.jp
02/10/23 17:52ID:AV1tVxky ∧∧ ∧∧
キタ━━━━ (*゚∀゚) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
彡 ⊂ つ⊂ つ ミ
(( ⊂、 / \ 〜つ ))
ミ ∪ ≡ U′ 彡
キタ━━━━ (*゚∀゚) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
彡 ⊂ つ⊂ つ ミ
(( ⊂、 / \ 〜つ ))
ミ ∪ ≡ U′ 彡
48anonymous@ ntymgc011010.ymgc.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
02/10/23 18:08ID:ilMPhgQ3 祭りage
49anonymous@ ntymgc011010.ymgc.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
02/10/23 18:09ID:ilMPhgQ3 グフゥ。ここ、初めて来たけど、アドレス、おもいっきり表示されてしまうのか・・。鬱。
50_
02/10/23 18:10ID:??? 名前を入れればよい
51
02/10/23 18:14ID:uEEjZPJJ モーニング娘のどっかとか削除依頼のどっかも出るね、なんか揉め事起こしそうな
気がするけど。
気がするけど。
52_
02/10/23 18:49ID:??? 大手町のJPルート管理してるキミ!
いや、アナタ!ここ見てるんですよね?
よく頑張ってくださいました・・・。お疲れ様。
落ちなかったあなたの技術力に感服します。
いや、アナタ!ここ見てるんですよね?
よく頑張ってくださいました・・・。お疲れ様。
落ちなかったあなたの技術力に感服します。
02/10/23 19:20ID:???
1>・ルートサーバ全部(abcdefghijklm)にみんなで総攻撃(DDoS?)したら?
おいおい、、もしかしして、実は予告だった?(w
しかし、全部が落ちることはなかったし。
おいおい、、もしかしして、実は予告だった?(w
しかし、全部が落ちることはなかったし。
54
02/10/23 19:22ID:gTTHZnXQ ルートサーバのような重要なDNSは公開されているIPのサーバは
実はDNSのキャッシュサーバで本当のマスターサーバのIPは
非公開になってるよ。
鯖缶は「バーカ」とか言いながら防火壁のACLを変更したに100ペリカだ。
実はDNSのキャッシュサーバで本当のマスターサーバのIPは
非公開になってるよ。
鯖缶は「バーカ」とか言いながら防火壁のACLを変更したに100ペリカだ。
56anonymous@ CBCba-140p200.ppp13.odn.ad.jp
02/10/23 22:32ID:??? test
02/10/23 23:13ID:???
>鯖缶は「バーカ」とか言いながら防火壁のACLを変更したに100ペリカだ。
なるほど、13台のうち6台にはまっとうな管理者がいたというわけだな。
しかしもりあがってないねえ。
>日本や
>米エネルギー省、スウェーデンのものなど7台が大きな影響を受けた。
なるほど、13台のうち6台にはまっとうな管理者がいたというわけだな。
しかしもりあがってないねえ。
>日本や
>米エネルギー省、スウェーデンのものなど7台が大きな影響を受けた。
58あ
02/10/23 23:41ID:gTTHZnXQ こりゃ加藤晒しあげかもな・・・
>>57
>>57
60sage
02/10/24 00:07ID:??? つーか、IDSを入れていたか入れていなかったの差だと思うのだが。
手でACL変更なんて。。。
手でACL変更なんて。。。
61あれ
02/10/24 00:31ID:??? IDSってなんですか・・・
ちなみにACLってなんですか・・
初級ネット板とかじゃ誰もわからないのか答えてくれません。
いちおうここで簡単でいいので答えお願いします。
ちなみにACLってなんですか・・
初級ネット板とかじゃ誰もわからないのか答えてくれません。
いちおうここで簡単でいいので答えお願いします。
63_
02/10/24 10:56ID:73KRbpIo やっぱりIXがあるKDD大手町ビルが危険?
KDDだけに海外ルートもダメージ受けるのかな。
KDDだけに海外ルートもダメージ受けるのかな。
64sage
02/10/25 01:18ID:07EP1t9Y >KDDだけに海外ルートもダメージ受けるのかな。
AS2500はアメリカに自前peerpointあるからkdd関係ないよ
AS2500はアメリカに自前peerpointあるからkdd関係ないよ
67
02/10/29 18:07ID:Y4kUKW4n 国内のトポロジが大手町スター型になってるからいけない。
e-Japanって言うぐらいならテラビットバックボーンをリング型トポロジで全国に張れ。
ついでにWIDEもあぼ〜んしろ
e-Japanって言うぐらいならテラビットバックボーンをリング型トポロジで全国に張れ。
ついでにWIDEもあぼ〜んしろ
68login:Penguin
02/10/29 20:46ID:aa8P+uGC IDS 侵入検知システム
ACL アクセス制御リスト
ACL アクセス制御リスト
69ななしさん
02/10/30 01:04ID:??? しかし結局実害はなかったわけだ。
もともとルートDNSサーバは1/3だけ稼動していても
なんとかなるように設計はされているわけだし。
逆にいうとルートDNSサーバは13も必要なのか
という気はするが。
もともとルートDNSサーバは1/3だけ稼動していても
なんとかなるように設計はされているわけだし。
逆にいうとルートDNSサーバは13も必要なのか
という気はするが。
71
02/10/31 10:54ID:fzEjUIFO >>70
ラヂソの格好のテロ目標になった〜りしてな
ラヂソの格好のテロ目標になった〜りしてな
72リンクスタッフ募集!
02/10/31 11:59ID:vy73sn3p 成功報酬型ですが、支払い金額はかなりの高額になっております。
リンクスタッフ登録は無料ですので、ぜひご登録して頂けないでしょうか?
http://jwb.kir.jp/love-affair-c21.html ←こちらのサイトからご登録お願い致し
ます。
以下支払い金額の詳細となります。
総代理店1件につき3万円をキャッシュバックいたします。人気のあるページなら、
当然バナー広告がクリックされる確率も高いでしょうから、月に5〜10件くらいお
申し込みがあるかもしれません。5件なら15万円とかなりの収入になります。件数に制限はありません。当社も儲かり、リンクスタッフ様
も儲かるというシステムです。
只今、リンクスタッフ募集キャンペーンに付き登録をするだけで3,000円キャッシュバック致します。 キャッシュバックの支払いは初回の報酬支払い時に振り込みます。
リンクスタッフ登録は無料ですので、ぜひご登録して頂けないでしょうか?
http://jwb.kir.jp/love-affair-c21.html ←こちらのサイトからご登録お願い致し
ます。
以下支払い金額の詳細となります。
総代理店1件につき3万円をキャッシュバックいたします。人気のあるページなら、
当然バナー広告がクリックされる確率も高いでしょうから、月に5〜10件くらいお
申し込みがあるかもしれません。5件なら15万円とかなりの収入になります。件数に制限はありません。当社も儲かり、リンクスタッフ様
も儲かるというシステムです。
只今、リンクスタッフ募集キャンペーンに付き登録をするだけで3,000円キャッシュバック致します。 キャッシュバックの支払いは初回の報酬支払い時に振り込みます。
76
02/11/10 00:45ID:OJEHZ8HP >>74
スタバとタパ。
スタバとタパ。
02/11/11 07:02ID:???
>>76 生活彩家も忘れちゃやだやだ。
78山崎渉
03/01/15 22:37ID:??? (^^)
79山崎渉
03/04/17 12:37ID:??? (^^)
80あぼーん
NGNGあぼーん
82あぼーん
NGNGあぼーん
83あぼーん
NGNGあぼーん
84ぼるじょあ ◆yBEncckFOU
03/08/02 05:14ID:??? ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
85あぼーん
NGNGあぼーん
86あぼーん
NGNGあぼーん
87anonymous@ p4203-adsan10honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp
04/09/20 07:19:32ID:??? 話が違うかもしれませんが
日本をひっくり返す情報があったとして
それをネットにばら撒いたら、それを止める手段はあるのでしょうか?
少し疑問に思ったので
日本をひっくり返す情報があったとして
それをネットにばら撒いたら、それを止める手段はあるのでしょうか?
少し疑問に思ったので
88anonymous@ IP1A0335.tcg.mesh.ad.jp
04/09/28 06:08:44ID:8f3XR7Bu インターネットの世界では、コンテンツは東京のデータセンターに集中するのが当たり前
ネットによって、住む場所にこだわる必要がなくなると期待したのだが、 そうでもないようだ。
都市圏以外でのネット接続状況は悲惨だし。
↓の田中氏のBlog記事「地域IXは必要か?」
http://www.sakura.ad.jp/~tanaka/archives/000016.html
地域IXはインターネットの問題を解決するのか?
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2002/0513/special.htm
インターネットの東京一極集中
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~johnkoji/capital/internet.html
インターネットが加速した一極集中の弊害とブロードバンドへの期待
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20010514/1/
なお、↑と同じ事が、ネットだけでなくて「都心回帰」というかたちでリアルにおいても起きている。
通信網・交通網が発達して全国に張り巡らされれば、
その中心である東京に本社機能を集中して情報をピアリングした方が東京以外の設備投資にかかる資金を節約できてローコストで効率的。
ネットによって、住む場所にこだわる必要がなくなると期待したのだが、 そうでもないようだ。
都市圏以外でのネット接続状況は悲惨だし。
↓の田中氏のBlog記事「地域IXは必要か?」
http://www.sakura.ad.jp/~tanaka/archives/000016.html
地域IXはインターネットの問題を解決するのか?
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2002/0513/special.htm
インターネットの東京一極集中
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~johnkoji/capital/internet.html
インターネットが加速した一極集中の弊害とブロードバンドへの期待
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20010514/1/
なお、↑と同じ事が、ネットだけでなくて「都心回帰」というかたちでリアルにおいても起きている。
通信網・交通網が発達して全国に張り巡らされれば、
その中心である東京に本社機能を集中して情報をピアリングした方が東京以外の設備投資にかかる資金を節約できてローコストで効率的。
89?
04/10/22 00:34:00ID:??? 隣の家にある鯖にアクセスするのにわざわざ1000キロ先の東京経由でアクセスするこの不効率さ。
90anonymous@ 80.243.210.220.megaegg.ne.jp
2005/06/15(水) 16:29:10ID:???91.
2006/02/18(土) 23:50:31ID:OkXz58BG .
92anonymous@ 05004011239112_vk
2006/02/19(日) 02:35:39ID:??? 漏れは電通大卒の連中を恐れているが…
93dd
2006/12/06(水) 03:44:13ID:8cJJFoGX なんだかな
94s
2007/03/03(土) 19:15:47ID:z8xPXIUF ルートサーバーではなく、com,net,org,jpなどのDNSサーバーを攻撃して
まず潰さないとDDOSは成功しない。これらのメジャーどころDNSを潰せば、ルートサーバーは
自然崩壊する。
まず潰さないとDDOSは成功しない。これらのメジャーどころDNSを潰せば、ルートサーバーは
自然崩壊する。
95sage
2007/05/03(木) 06:04:08ID:??? RH0
96okami
2009/10/24(土) 16:41:01ID:??? ボロボロになるのはイヤですが、ホロとホロホロするのは大歓迎です!><
97anonymous@hprm-36142.enjoy.ne.jp
2012/06/17(日) 21:53:10.30ID:???ようつべで「ACTA」で検索してみろ(´・ω・`)
2012/06/30(土) 00:18:36.95ID:???
子供が立てたスレだな
2013/10/23(水) 11:03:52.56ID:???
ボロボロ
100anonymous@235.net112138170.t-com.ne.jp
2016/03/13(日) 22:32:37.09ID:GhSivnhz 100
101anonymous@fusianasan
2017/12/28(木) 07:36:44.69ID:qH5jGHED 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『加藤のセセエイウノノ』 というサイトで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『加藤のセセエイウノノ』
EYF5SOFWOG
参考までに、
⇒ 『加藤のセセエイウノノ』 というサイトで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『加藤のセセエイウノノ』
EYF5SOFWOG
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】絶体絶命の韓国、決勝T進出に暗雲 クロアチア先制…敗退シナリオの可能性高まる [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【地震】青森県と岩手県で最大震度5弱 M6.1、津波の心配なし [蚤の市★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★220【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- 朝イチの五等分の花嫁みっくみくスレ
- 【速報】高市早苗、防衛装備品工場の国営化に着手wwwwwwwww [856698234]
- スマホをPCのサブモニターにしたんだけど
- 地震 [904880432]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]
- プリキュアって何時からだっけ