ここは、ストリーミングに用いられるプロトコル、
RTSP、RTP、RTCP、mms、、HTTP、などなどについて
あげたりさげたり、適用範囲を語ったりするスレッドです。
ストリーミング技術
11
02/03/13 20:12ID:???21
02/03/13 20:24ID:??? 今後、ストリーミングによる動画配信ってどうなってゆくんでしょうね。
HTTP経由のストリーミングが手軽でファイヤウォールとかをとおりやすいんだけど
帯域とかをちっとも考えてくれないので、いけてないと思われ。
主なストリームサーバは、
RealPlayer(主にRTSP+独自?)、WindowsMediaPlayer(MMS)と
QuickTime(RTSP、RTP)がちょっと、というのが現状なのかな。
ここでは、ファイルフォーマットではなく、
各サーバの用いてる配信プロトコルでかたりましょう。
HTTP経由のストリーミングが手軽でファイヤウォールとかをとおりやすいんだけど
帯域とかをちっとも考えてくれないので、いけてないと思われ。
主なストリームサーバは、
RealPlayer(主にRTSP+独自?)、WindowsMediaPlayer(MMS)と
QuickTime(RTSP、RTP)がちょっと、というのが現状なのかな。
ここでは、ファイルフォーマットではなく、
各サーバの用いてる配信プロトコルでかたりましょう。
ストリーミングってローカルユーザーにデーター残されたくないって
用途しかあんまり意図が無いような気もする。
MPEG4で軽くしてもらったの落とすほうが楽だもん
いいところでバッファに入られたりしたらエライストレス溜まるべ
用途しかあんまり意図が無いような気もする。
MPEG4で軽くしてもらったの落とすほうが楽だもん
いいところでバッファに入られたりしたらエライストレス溜まるべ
51
02/03/16 12:27ID:??? >>3さんのいうように一般ユーザからすると、需要は少ないんでしょうね。
ローカルにファイルを残しにくいということで、コンテンツをもってる事業者が
色々提供してくれないでしょうかね。
個人的には、プロトコルの実用性・妥当性とかに興味ありです。
RTPに関しては、RTSPやH.323などのプロトコルと一緒に
用いられるという認識で間違ってませんか?
RTPだけでブロードキャストという実装はあるんでしょうか?
ローカルにファイルを残しにくいということで、コンテンツをもってる事業者が
色々提供してくれないでしょうかね。
個人的には、プロトコルの実用性・妥当性とかに興味ありです。
RTPに関しては、RTSPやH.323などのプロトコルと一緒に
用いられるという認識で間違ってませんか?
RTPだけでブロードキャストという実装はあるんでしょうか?
6ponta
02/03/17 00:20ID:lMAaXgC1 >>5
RTPだけっていうのは、聞いたことないですねぇ。
コントロールセッションは、どうしても必要なんじゃないんでしょうか。
ところで、mmsってどうなるんでしょう。まともなヘッダもないし、
デフォルトでパケットはフラグメントしちゃうし。
別物に変わるとか言う話も聞いたけど、詳しい人いませんか?
RTPだけっていうのは、聞いたことないですねぇ。
コントロールセッションは、どうしても必要なんじゃないんでしょうか。
ところで、mmsってどうなるんでしょう。まともなヘッダもないし、
デフォルトでパケットはフラグメントしちゃうし。
別物に変わるとか言う話も聞いたけど、詳しい人いませんか?
71
02/03/17 09:59ID:??? mmsはMS独自仕様なので細かいことはわかりませんが、
転送状況とか監視してて、
遅いようなら適当に動画のほうの情報を間引いたりしてるように見えます。
音声は途切れにくいけど、動画はカクカク動くことになります。
これは、WMVとかasfとかの仕様なのかも。。
あと、Windows Media Serverが、そのうちRTSPをサポートするという話を
聞いたことありです。
転送状況とか監視してて、
遅いようなら適当に動画のほうの情報を間引いたりしてるように見えます。
音声は途切れにくいけど、動画はカクカク動くことになります。
これは、WMVとかasfとかの仕様なのかも。。
あと、Windows Media Serverが、そのうちRTSPをサポートするという話を
聞いたことありです。
8
02/04/02 00:38ID:2ZJ6RB0tストリーミング技術を利用したシステム
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1003337513/
ストリーミング技術
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1016017945/
ストリーミングサーバー実験
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1015663109/
02/04/11 23:34ID:???
age
10モナー
02/04/12 04:51ID:??? 10get
o モナーからのお知らせ o
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
/ 先月は約16万円稼げました! /
/ iモードサイトオーナー必見! /
/ 出会いサイトオーナーシステム /
/ /
/ http://tanoshiiyo.net/i/ /
/ /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧_∧ / /∧_∧
( ^∀^) / /(^∀^ )
( )つ ⊂( )
| | | | | |
(__)_) (_(__)
o モナーからのお知らせ o
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
/ 先月は約16万円稼げました! /
/ iモードサイトオーナー必見! /
/ 出会いサイトオーナーシステム /
/ /
/ http://tanoshiiyo.net/i/ /
/ /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧_∧ / /∧_∧
( ^∀^) / /(^∀^ )
( )つ ⊂( )
| | | | | |
(__)_) (_(__)
12三級者
02/05/01 12:11ID:UWKc4jyM スペックやインフラ状況次第なのはわかるけど、
実際のところリアルタイム配信の遅延時間ってどのくらいなんでしょうね。
ちなみにLAN内で実験した結果。
P3-500+512MBのマシンどうし、ビットレート128Kbpsで30秒。
まあ、なんのちゅーにんぐもしてませんでしたが・・・
実際のところリアルタイム配信の遅延時間ってどのくらいなんでしょうね。
ちなみにLAN内で実験した結果。
P3-500+512MBのマシンどうし、ビットレート128Kbpsで30秒。
まあ、なんのちゅーにんぐもしてませんでしたが・・・
13anonymous@ lark.tsgroup.co.jp
02/05/02 06:21ID:??? >>12
realでインターネット生放送やっている番組だと30秒〜1分ってとこ。
realでインターネット生放送やっている番組だと30秒〜1分ってとこ。
14anonymous@ HDOfa-01p6-103.ppp11.odn.ad.jp
02/05/04 21:16ID:E1ZmGdON15ネトオタ
02/05/06 23:50ID:uxxIqgyA DSL会社が微妙なストリームサーバサービスプランを出してるよね…
たけぇよ。ボケてらっしゃいますか?
たけぇよ。ボケてらっしゃいますか?
16恍輝 ◆YBBjrhys
02/05/07 21:25ID:??? 俺は、思う。
通勤、通学の時も、PDAとか専用の端末等でストリーミング放送を聴くのが主流になる。
電車で聴くラジオもデジタルで受信&もちろん文字情報もあり、
動画配信も
通勤、通学の時も、PDAとか専用の端末等でストリーミング放送を聴くのが主流になる。
電車で聴くラジオもデジタルで受信&もちろん文字情報もあり、
動画配信も
17anonymous@ i209075.ap.plala.or.jp
02/05/08 11:27ID:vBp9Jpwg 一回しかみない映像とかだったらいいけど、ストリームはいろいろうざい。
どうせVCRとかで録画できるんだからダウンロードさせれ。
とか思ってみる。
どうせVCRとかで録画できるんだからダウンロードさせれ。
とか思ってみる。
18anonymous@ PPP218.tokyo-ap17.dti.ne.jp
02/05/14 13:35ID:PfjT0ARh19三級者
02/05/17 19:48ID:???21
02/06/07 02:26ID:LkbQirmb22anonymous@ a00-117.ip-tokyo.highway.ne.jp
02/06/07 19:21ID:??? >>16
音声ストリーミングの実験をしてみた…
送信側
ラジオをWindows2000ServerのPCにつなぐ、、
WindowsMediaエンコーダで16kbpsに圧縮、
WindowsMediaサービスで mms-UDPで送信
ADSLでルータのTCP1755を空けてインターネットに
流せるようにする。
受信側
AirH"(Prin) + PocketPC
移動しないければ途切れず受信可能…
電車だと結構途切れる。
大掛かりなラジオが完成した… 普通にラジオ聞けって(^^;
利点は遠方に出張してもいつものラジオが聞ける事か…
AirH"じゃ、16Kbpsが限界だが。
音声ストリーミングの実験をしてみた…
送信側
ラジオをWindows2000ServerのPCにつなぐ、、
WindowsMediaエンコーダで16kbpsに圧縮、
WindowsMediaサービスで mms-UDPで送信
ADSLでルータのTCP1755を空けてインターネットに
流せるようにする。
受信側
AirH"(Prin) + PocketPC
移動しないければ途切れず受信可能…
電車だと結構途切れる。
大掛かりなラジオが完成した… 普通にラジオ聞けって(^^;
利点は遠方に出張してもいつものラジオが聞ける事か…
AirH"じゃ、16Kbpsが限界だが。
23アナ板
02/06/09 08:48ID:??? >>22
おおーすごいですね
漏れはそれのTV版を考えているんですけど
難しいですね(w
地方に出張行くと見られない番組あるし、VTRだけではきびしいし
どこでも見たいし
ってなことでLinuxでビデオ録画スレみつつここも見つつ構築中
おおーすごいですね
漏れはそれのTV版を考えているんですけど
難しいですね(w
地方に出張行くと見られない番組あるし、VTRだけではきびしいし
どこでも見たいし
ってなことでLinuxでビデオ録画スレみつつここも見つつ構築中
2422
02/06/09 13:40ID:Hosg9BvZ >>23
TV(動画)ストーミングでも、送信側は全然問題ないんです。
問題は受信側でそれなりの帯域を確保できる回線を用意出来る
かどうかです。( だからAirH"で音声試験してるし(^^; )
最近はホットスポットとか始まっているし将来はどうにか
なるかな?
ちなみに、AirH"の時は回線に余裕が無いのでUDPで送信しま
したが、帯域にゆとりがあればHTTPでの送信でOKです。
HTTP送信であれば、WindowsMediaエンコーダだけでOKなので
Windows98程度のPCでも送信側は構築可能です。
(ソフトはMSからダウンロードしましょう。フリーです。)
Celeron1.7GのPCに、TVチューナ付きキャプチャカードを付けて
LAN上では500Kbps程度の送受信は成功しました。
500Kbpsだと動きが激しい場面はかなり厳しいですが…
離れた場所の試験は回線が用意できないしなぁ。
仮に出来たとしてもチャンネルが変えられないという罠があり。
TV(動画)ストーミングでも、送信側は全然問題ないんです。
問題は受信側でそれなりの帯域を確保できる回線を用意出来る
かどうかです。( だからAirH"で音声試験してるし(^^; )
最近はホットスポットとか始まっているし将来はどうにか
なるかな?
ちなみに、AirH"の時は回線に余裕が無いのでUDPで送信しま
したが、帯域にゆとりがあればHTTPでの送信でOKです。
HTTP送信であれば、WindowsMediaエンコーダだけでOKなので
Windows98程度のPCでも送信側は構築可能です。
(ソフトはMSからダウンロードしましょう。フリーです。)
Celeron1.7GのPCに、TVチューナ付きキャプチャカードを付けて
LAN上では500Kbps程度の送受信は成功しました。
500Kbpsだと動きが激しい場面はかなり厳しいですが…
離れた場所の試験は回線が用意できないしなぁ。
仮に出来たとしてもチャンネルが変えられないという罠があり。
25名無しさん@お腹いっぱい。
02/06/09 14:12ID:ovF62i6w NTTがストリーミングサーバーを貸し出すというのは
中継局内にサーバースペースをつくって、そのスペースを
貸し出すということなのかな?
中継局内にサーバースペースをつくって、そのスペースを
貸し出すということなのかな?
26anonymous@ i235166.ap.plala.or.jp
02/06/09 14:44ID:uV9yZgz5 最新のWindowsMediaサーバ「コロナ」ってまだ手に入らないんでしょうか?
.NET Serverの評価版とか入手すれば入ってるんでしょうか?
.NET Serverの評価版とか入手すれば入ってるんでしょうか?
27anonymous@ i005248.ap.plala.or.jp
02/06/16 12:56ID:xZULPPle age
29コロナ?
02/07/15 12:44ID:??? .NET Serverの評価版に入ってるよ。
インターロップとかでバッファリングがなくなるとか、TV感覚で映像がみられるとか言われているけど、そんなに期待しないほうがいいよ。
インターロップとかでバッファリングがなくなるとか、TV感覚で映像がみられるとか言われているけど、そんなに期待しないほうがいいよ。
31anonymous@ YahooBB218119180010.bbtec.net
02/07/16 01:25ID:??? Standard以上
02/07/20 11:55ID:???
コンシューマー向きじゃないかもしれないけど
TKDのWonderStream
http://www.wonderstream.com/
とか
KDDI研究所のQuality Meeting
http://w3-mcgav.lab.kdd.co.jp/qmeet/index.html
とかはどうおもいます?
TDKの奴はMPEG-4で、(ネットワーク遅延を考えない場合)エンコーディングと
デコーディングで発生する遅延は映像のみ(QVGA/30fps)で1秒切ってるらしい。
StreamingMediaJapanで見たときは、体感的には遅延0.2秒くらいに感じた。
画質もニアVHSといっていいものだったけど、近いうちにVGA対応もするらしい。
ただ、QVGA30fpsで500k程度のトラフィックが発生するみたい。VGAになったら・・・?
MPEG-LAのMPEG-4ライセンスに関してもちょっと気になる
TKDのWonderStream
http://www.wonderstream.com/
とか
KDDI研究所のQuality Meeting
http://w3-mcgav.lab.kdd.co.jp/qmeet/index.html
とかはどうおもいます?
TDKの奴はMPEG-4で、(ネットワーク遅延を考えない場合)エンコーディングと
デコーディングで発生する遅延は映像のみ(QVGA/30fps)で1秒切ってるらしい。
StreamingMediaJapanで見たときは、体感的には遅延0.2秒くらいに感じた。
画質もニアVHSといっていいものだったけど、近いうちにVGA対応もするらしい。
ただ、QVGA30fpsで500k程度のトラフィックが発生するみたい。VGAになったら・・・?
MPEG-LAのMPEG-4ライセンスに関してもちょっと気になる
33anonymous@ ntkngw025102.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
02/07/20 16:04ID:??? age
34名無しさん@お腹いっぱい。
02/07/20 16:17ID:WDlVDVN/ フリーウェアでいいストリーミングソフトないの?
RAはなんか…
asxは窓だし…
RAはなんか…
asxは窓だし…
35DOWNLOAD板住人
02/07/20 18:29ID:/J7nkMPy っていうかストリーミング技術なんてどうでもいい。
もう録画めんどいからいい加減ダウンロードさせれ。
ダウンロードしたファイルならMSのいう理想である「いつでもすぐにVOD」じゃない?
そもそもストリームって細い回線でダウンロード完了をまたずに再生させる技術だったでしょ?
ADSLとか普及してきてダウンロードがある程度楽になった今となっては不要。
ライブはしょうがないだろうけど、オンデマンド配信なんてコストかかりすぎでいいとこなしじゃない?
もう録画めんどいからいい加減ダウンロードさせれ。
ダウンロードしたファイルならMSのいう理想である「いつでもすぐにVOD」じゃない?
そもそもストリームって細い回線でダウンロード完了をまたずに再生させる技術だったでしょ?
ADSLとか普及してきてダウンロードがある程度楽になった今となっては不要。
ライブはしょうがないだろうけど、オンデマンド配信なんてコストかかりすぎでいいとこなしじゃない?
37anonymous@ 64-60-24-148.cust.telepacific.net
02/08/06 08:06ID:l+lkSMHL 初心者なもんで、どなたか教えていただけないでしょうか、、、
よろしくお願いします。
MPEGファイルをクリックすると、ある時はダウンロードしてから再生され
ある時はダウンロードと同時に再生されるのですが。
それはサーバー側で操作しているんでしょうか?
どのような違いでそのようなコントロールができるんでしょうか?
よろしくお願いします。
MPEGファイルをクリックすると、ある時はダウンロードしてから再生され
ある時はダウンロードと同時に再生されるのですが。
それはサーバー側で操作しているんでしょうか?
どのような違いでそのようなコントロールができるんでしょうか?
39anonymous@ performa.noc.ntt.co.jp
02/08/06 08:47ID:cl2arRW/ストリーミングを録画するのは違法ですか??
4037
02/08/06 10:41ID:l+lkSMHL 38>> ありがとうございます。
今、HTTPを利用してMPEGファイルを送信するサーバープログラムを書いているのですが
プログレッシブにはならず、ダウンロード配信になってしまいます。
どなたかサーバプログラムに詳しい方、プログレッシブ配信について教えてもらえませんか?
今、HTTPを利用してMPEGファイルを送信するサーバープログラムを書いているのですが
プログレッシブにはならず、ダウンロード配信になってしまいます。
どなたかサーバプログラムに詳しい方、プログレッシブ配信について教えてもらえませんか?
41anonymous@ gw.j-nic.jp
02/08/07 10:17ID:??? >>35
烈しく同意です。
ストリーム配信は混んでますだの繋がりませんだのうざいです。
会社でネットが混む時間帯にストリーム動画見ているやついるとムカつきます。
>>39
違法らしいです。
http://cl.nikkeibp.co.jp/cl/
烈しく同意です。
ストリーム配信は混んでますだの繋がりませんだのうざいです。
会社でネットが混む時間帯にストリーム動画見ているやついるとムカつきます。
>>39
違法らしいです。
http://cl.nikkeibp.co.jp/cl/
43演技師(へっぽこ
02/08/16 16:28ID:??? ハードウェアコンフィギュレーションの記録・・・不正コピーとかしてませんけど何かヤですね
WMP9とかにはそういうのをサーバにコソーリ渡すプログラムとか入ってたりして・・・
WMP9とかにはそういうのをサーバにコソーリ渡すプログラムとか入ってたりして・・・
48日本語版モトム
02/08/27 04:30ID:??? どなたか、MPEG-4の動画配信やってる方おりませんか?
いちょう、いまからAppleの"Darwin Streemaing Server"
試そうと思っています。これ以外の配信ソフトをやってる方いましたら、
製品名と感想をよければ教えてください。
いちょう、いまからAppleの"Darwin Streemaing Server"
試そうと思っています。これ以外の配信ソフトをやってる方いましたら、
製品名と感想をよければ教えてください。
52anonymous@ 49.198.104.203.livedoor.com
02/08/27 19:28ID:72vQADeG >>50 2Passエンコードってどうやってやるの??
53anonymous@ 49.198.104.203.livedoor.com
02/08/27 19:33ID:72vQADeG54Mr.X
02/08/27 19:40ID:??? 色々やってるけど、こんなところに書き込めるわけないだろ!
56wanabee
02/08/29 19:43ID:PUdT62A7 いまさストリーミングライブ見てんだけど0.1frame/secしかでてない
300Kbpsも送れないみたいね。
やってる方は大変なんだろうけど・・・
ストリーミングライブ用のマルチキャストみたいなのって実現されてないのか?
真面目に1本1本コネクションサーバに張ってたんじゃ送れるわけ無い
300Kbpsも送れないみたいね。
やってる方は大変なんだろうけど・・・
ストリーミングライブ用のマルチキャストみたいなのって実現されてないのか?
真面目に1本1本コネクションサーバに張ってたんじゃ送れるわけ無い
57nanasi
02/08/29 22:25ID:??? >>56
そんなのとっくの昔にされとる。サーバは proxy にのみ直接配信して、
各 client は自動的に利用する proxy を選んで、proxy に connection を
張って、…とかいう感じ。
そんなのとっくの昔にされとる。サーバは proxy にのみ直接配信して、
各 client は自動的に利用する proxy を選んで、proxy に connection を
張って、…とかいう感じ。
02/08/30 03:03ID:???
糞スレ晒しあげ
ばーかばーか!
ばーかばーか!
59wanabee
02/08/30 07:25ID:P9Dx90Yk02/08/30 09:33ID:???
ライブはしょうがないにせよ、オンデマンド配信は
ストリームやめてダウンロードさせてホスイ
61nanasi
02/08/30 14:57ID:???62wanabee
02/08/30 15:53ID:P9Dx90Yk >>61
>要は、モノホンのmulti castについて議論したいってこと?
だって今のままじゃ資源の無駄でしょ?
300kbpsのインターネットライブがコマ落ちするんじゃ
先が思いやられる。
>結論としては、現時点ではIPv4のmulti castなんて使いものに
>ならね〜ってことになるんだけど…
やっぱIPv4じゃ無理なのか〜
>要は、モノホンのmulti castについて議論したいってこと?
だって今のままじゃ資源の無駄でしょ?
300kbpsのインターネットライブがコマ落ちするんじゃ
先が思いやられる。
>結論としては、現時点ではIPv4のmulti castなんて使いものに
>ならね〜ってことになるんだけど…
やっぱIPv4じゃ無理なのか〜
63anonymous@ JJ077224.ppp.dion.ne.jp
02/08/31 09:40ID:5irSP/x+ ビットレート500K、200ストリーム配信可能な最低サーバマシンスペックをおしえてくれ〜
64あぼーん
NGNGあぼーん
02/09/01 01:14ID:???
66
02/09/02 03:45ID:mybAZQyC ストリーミング技術を利用したシステム
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1003337513/
ストリーミング技術
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1016017945/
ストリーミングサーバー実験
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1015663109/
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1003337513/
ストリーミング技術
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1016017945/
ストリーミングサーバー実験
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1015663109/
02/09/03 15:49ID:???
この人の解説によれば、つまりはMicrosoftのストリームング暗号技術は最強ということ?
http://www.spinnaker.com/crypt/drm/freeme/
http://www.spinnaker.com/crypt/drm/freeme/
WMT9キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
WindowsMediaPlayer8(corona) スレ
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/win/1028585809/
WindowsMediaPlayer8(corona) スレ
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/win/1028585809/
69WMA9
02/09/08 12:53ID:??? WMP9beta age
70anonymous@ xdsl035123.061200.metallic.ne.jp
02/09/08 12:58ID:MXlYT8X8 ストリーミングを保存するにはどうすればよいのですか?
71WMA9
02/09/08 13:05ID:???72Nemoさん
02/09/14 21:44ID:ybo6P7ot mms://wms01.aii.co.jp:1755/zakulive/seed/count0-2m-bm.wmv
ガンダムSのプロモなんだけど、どうしても、途中で落ちてこなくなります。
ご存知でしたら、方法を押してください。
ガンダムSのプロモなんだけど、どうしても、途中で落ちてこなくなります。
ご存知でしたら、方法を押してください。
02/09/15 21:20ID:???
ルーターの静的NAT設定でUDPのポート開けたら
だいぶ良くなったよ。
だいぶ良くなったよ。
74???
02/09/17 17:18ID:??? こっちで聞いた方がいいと思いましたのでマルチさせてもらいます。
WME走らせてるサーバー側は何も変化なく正常で、
WMPで見ているクライアント側の回線側がなんらかの理由で、
回線一瞬切断した場合、WMPはエラーだして止まっちゃいますよね?
WMPが自動で再度サーバーに再接続してくれるようにはできないのでしょうか?
これができたら、
なんらかの理由でこちら回線が切れたときでも、
いちいち再生ボタンクリックしなくてもいいし。
WME側でスクリプト
or
WMP側でWSHなど使う
で対処とかできるんでしょか?
WME走らせてるサーバー側は何も変化なく正常で、
WMPで見ているクライアント側の回線側がなんらかの理由で、
回線一瞬切断した場合、WMPはエラーだして止まっちゃいますよね?
WMPが自動で再度サーバーに再接続してくれるようにはできないのでしょうか?
これができたら、
なんらかの理由でこちら回線が切れたときでも、
いちいち再生ボタンクリックしなくてもいいし。
WME側でスクリプト
or
WMP側でWSHなど使う
で対処とかできるんでしょか?
75anonymous@ 211.16.123.40
02/09/18 22:06ID:JEIgrpe4 そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ、スレとはあんま関係ないけどさ。
この間、ストリーミングメディアジャパンに行ったんですです。SMJ。
そしたら入り口からなんか人がめちゃくちゃいっぱいで、入りにくいすよ。
で、よく見たらなんかMSブースらしく、Corona、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、Corona如きで普段来てない展示会に来てんじゃねーよ、ボケが。
Coronaだよ、Corona。 なんかネットワーク担当者とかもいるし。
全社あげてストリーミングか。おめでてーな。
「よーしプロデューサーでスライド連動やっちゃうぞー」、とか言ってるの。
もう見てらんない。
お前らな、Webサーバやるからとっとと帰れと。 ストリーミングってのはな、
もっと映像のことがわかってるやつが考えるべきなんだよ。
それも同時に何百・何千とアクセスがきて、いつサーバーがパンク
してもおかしくない、でもって、ビジネス全体で収益があがって、
ストリーミング費用なんて はした金、そんな使い方がいいんじゃねーか。
単なる動画配信がしたいだけのお試し利用の素人は、すっこんでろ。
で、やっと話が聞けるかと思ったら、隣の奴が、
「Coronaは5.1chドルビーなんだーいい音じゃん」とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、Coronaサーバと5.1chは関係ねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、5.1chっていいよね、だ。
お前のノートPCで本当に5.1chを再生できるのかと問いたい。
問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、5.1chって言いたいだけちゃうんかと。
まあお前らド素人は、ヴァイオでもいじってろってこった。
この間、ストリーミングメディアジャパンに行ったんですです。SMJ。
そしたら入り口からなんか人がめちゃくちゃいっぱいで、入りにくいすよ。
で、よく見たらなんかMSブースらしく、Corona、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、Corona如きで普段来てない展示会に来てんじゃねーよ、ボケが。
Coronaだよ、Corona。 なんかネットワーク担当者とかもいるし。
全社あげてストリーミングか。おめでてーな。
「よーしプロデューサーでスライド連動やっちゃうぞー」、とか言ってるの。
もう見てらんない。
お前らな、Webサーバやるからとっとと帰れと。 ストリーミングってのはな、
もっと映像のことがわかってるやつが考えるべきなんだよ。
それも同時に何百・何千とアクセスがきて、いつサーバーがパンク
してもおかしくない、でもって、ビジネス全体で収益があがって、
ストリーミング費用なんて はした金、そんな使い方がいいんじゃねーか。
単なる動画配信がしたいだけのお試し利用の素人は、すっこんでろ。
で、やっと話が聞けるかと思ったら、隣の奴が、
「Coronaは5.1chドルビーなんだーいい音じゃん」とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、Coronaサーバと5.1chは関係ねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、5.1chっていいよね、だ。
お前のノートPCで本当に5.1chを再生できるのかと問いたい。
問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、5.1chって言いたいだけちゃうんかと。
まあお前らド素人は、ヴァイオでもいじってろってこった。
↑ NTT大暴言(・∀・)キタ-----------
COM-BITってどこだ?みかか関係者情報キボンヌ!!
75 名前:anonymous@ 211.16.123.40 :02/09/18 22:06 ID:JEIgrpe4
オープンコンピュータネットワーク (Open Computer Network)
SUBA-131-W02 [サブアロケーション] 211.16.123.0
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式 (NTT Communications Corporation Corporate)
COM-BIT [211.16.123.32 <-> 211.16.123.63] 211.16.123.32/27
77だーうぃん
02/09/19 08:54ID:??? エヌテーテーてDarwinStreamingServerでデモやってたよね。
78anonymous@ msrl.tokio.co.jp
02/09/19 10:16ID:LSwKzQ6B test
79anonymous@ P219108007185.ppp.prin.ne.jp
02/09/19 12:25ID:KOAYzFlz テスト
02/09/20 00:28ID:???
小1時間シリーズかよ・・・
81NTT-BB
02/09/20 02:15ID:u662A9TP >>75
ところでフレッツスクェアの映画の予告の1Mのエンコード、
全部インターレスのままでエンコードしてるけど喧嘩うってるの?NTTBB
MEも全くダメなエンコードだし、COMは75見たいナやつばっかりだし。
ところでフレッツスクェアの映画の予告の1Mのエンコード、
全部インターレスのままでエンコードしてるけど喧嘩うってるの?NTTBB
MEも全くダメなエンコードだし、COMは75見たいナやつばっかりだし。
82WMV
02/09/20 02:47ID:??? 吉牛ネタのコピペは別板へどうぞ
http://ton.2ch.net/test/read.cgi/gline/127190111/
>72
WMEの場合一斉に動作すると思われ
で、Quicktimeはこれからどーなるの?>77
http://ton.2ch.net/test/read.cgi/gline/127190111/
>72
WMEの場合一斉に動作すると思われ
で、Quicktimeはこれからどーなるの?>77
83WMV
02/09/20 03:02ID:???84住人
02/09/20 03:48ID:??? カーネルのチューニングはした?
85WMV
02/09/20 04:02ID:??? カキコが・・・笑
>84
不足気味なので再構築してはいるのですが、ルーターでしょうかね?
>84
不足気味なので再構築してはいるのですが、ルーターでしょうかね?
86住人
02/09/20 04:25ID:???87住人
02/09/20 05:43ID:??? 寝たか?クライアントを再起動するとか
吉牛スレ久々にワラタ
吉牛スレ久々にワラタ
88anonymous@ white5.scn-net.ne.jp
02/09/22 00:47ID:8tFW9brn ふーーん
89anonymous@ proxy3.tcnet.ne.jp
02/09/22 13:05ID:??? 今時吉牛っすか・・・。
(;´Д`)
(;´Д`)
90anonymous@ white2.scn-net.ne.jp
02/09/27 00:42ID:??? そうですか
91matuや
02/09/27 00:49ID:??? 松屋かなしいヽ(`▽´)/
92uuu
02/09/29 22:41ID:??? uuu
94ミカカ
02/10/23 19:08ID:dTSkeKc1 COM-BITは昇進が早い部署です。
95login:Penguin
02/10/23 22:39ID:aNXgE8mH DVTSって使ってる人いますか?
96anonymous@ h205.p496.iij4u.or.jp
02/11/30 12:46ID:1y13vxk6 Windows Media エンコーダからブロードキャスト配信→サーバーを介さずLAN上の別のPCで受信
は出来ますか?
は出来ますか?
02/12/09 14:07ID:???
>>96
クライアントがエンコーダに直に接続すれば出来ると思うけど。
クライアントがエンコーダに直に接続すれば出来ると思うけど。
98anonymous@ ntkngw059180.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
02/12/10 01:08ID:bFwKP6VR http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20021209AT2M0500L09122002.html
米スターズとリアルも映画ネット配信
【ロサンゼルス=長尾弘嗣】米リバティー・メディア傘下のスターズ・アンコール・グループ(SEG)と
米リアル・ネットワークスは映画のネット配信事業を来春始めると発表した。米国では映画大手5社の共同出
資会社などが同事業に着手しており、顧客獲得競争が激化しそうだ。
新サービス「スターズ・オンデマンド」はケーブルテレビ(CATV)でのネット接続などブロードバンド
通信利用者が対象。毎月100本以上の映画の中から好みの作品をパソコンに取り込んで観賞できる。料金体系
は公表していないが、SEGのCATV経由の有料映画配信サービスと契約したうえで、別途月10ドル前後か
かるとみられる。 (10:08)
米スターズとリアルも映画ネット配信
【ロサンゼルス=長尾弘嗣】米リバティー・メディア傘下のスターズ・アンコール・グループ(SEG)と
米リアル・ネットワークスは映画のネット配信事業を来春始めると発表した。米国では映画大手5社の共同出
資会社などが同事業に着手しており、顧客獲得競争が激化しそうだ。
新サービス「スターズ・オンデマンド」はケーブルテレビ(CATV)でのネット接続などブロードバンド
通信利用者が対象。毎月100本以上の映画の中から好みの作品をパソコンに取り込んで観賞できる。料金体系
は公表していないが、SEGのCATV経由の有料映画配信サービスと契約したうえで、別途月10ドル前後か
かるとみられる。 (10:08)
99山崎渉
03/01/15 22:31ID:??? (^^)
100anonymous@ FLA1Aaw246.tky.mesh.ad.jp
03/02/13 16:25ID:??? メタファイルについて質問があります。
音楽配信サイトや視聴サイト、アーティストのPVを流しているサイトさんは
著作権保護の為に実ファイルをダウンロードされない様にされていますが、
どなたか作り方を詳細に教えてください、宜しければその手のストリーミング
雑誌・書籍・サイトさんなどご存知でしたら教えてください。
音楽配信サイトや視聴サイト、アーティストのPVを流しているサイトさんは
著作権保護の為に実ファイルをダウンロードされない様にされていますが、
どなたか作り方を詳細に教えてください、宜しければその手のストリーミング
雑誌・書籍・サイトさんなどご存知でしたら教えてください。
101あぼーん
NGNGあぼーん
レスを投稿する
ニュース
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【日経世論調査】高市内閣支持2ポイント上昇68% 食品消費税1%案に賛成49% [蚤の市★]
- 【高市悲報】自民・中曽根氏、完全に論理矛盾「愛子さまが天皇になった場合、男子を産まないといけない」 [663382246]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★3
- 🏡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 【高市速報】愛子さまと結婚する人いない!と、自民中曽根氏 [219241683]
- なんでお前らゲームしなくなったの🥺? [929293504]