ちいっす。
荒れてるなーこのスレ。
てか何でホスト晒してる香具師がこんなに多いんだ?

質問なんすけど、
yahooメッセンジャーはyahooの鯖とかを介さずに通信してるって聞いたんですけど、
非固定IPなのにyahooの鯖を介さずにどうやって通信するんですか?
メッセンジャーを作ってみたものの、
最初にどちらかが相手のIPを打ち込まなくてはなりません。
yahooのメッセンジャーはなぜIPを入れなくても自動的に相手に接続できるのでしょうか?