探検


コンセント経由で高速通信-松下がPLCアダプター発売

1anonymous@ sv02.k-macs.ne.jp
垢版 |
2006/11/13(月) 18:05:21ID:T4vZxete
コンセント経由で高速家庭内通信――松下電器がPLCアダプターを発売
ttp://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITba001013112006

電源コンセントを通じて子機からインターネット接続が可能になる。
店頭価格は親機と子機の1台ずつのセットで2万円前後の見込み。

遂にキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
2006/11/13(月) 18:15:03ID:???
2ゲット!
3anonymous@ brl03.en.kyushu-u.ac.jp
垢版 |
2006/11/13(月) 21:57:14ID:hdUo6lrJ
プロバイダーとかはどんな仕組みになっとるんだ?
2006/11/13(月) 23:09:11ID:???
物理層とトランスポート層で、速度がぜんぜん違うのはどうして?
誰か解説してほしいです。
5anonymous@ fmjal5.mobile-p.jp
垢版 |
2006/11/13(月) 23:11:15ID:F+kbP1MJ
人生オワタ\(^o^)/
2006/11/13(月) 23:12:26ID:???
屋内限定だろ。無線LANで十分。
7
垢版 |
2006/11/13(月) 23:14:09ID:???
ルーティングとかはどうするんだ?
8anonymous@ 350269007656280
垢版 |
2006/11/13(月) 23:33:36ID:CYUxL/mt
コレがあれば、PC無しでも任天堂のネットのサービス受けられますか?
2006/11/14(火) 00:31:59ID:???
この商品には興味がある。
建ってしまった家の中でLAN配線を通すのは結構難儀。
それを一挙に解消するデバイスと思う。

ところで、マンションとかで他戸で使ってた場合、
実行速度が落ちるのか落ちないのか、だれか判りますか?
109
垢版 |
2006/11/14(火) 00:33:09ID:???
すまそ。細かいところで。

○実効
×実行
2006/11/14(火) 02:05:08ID:???
PLCアダプターを買ったら、通信料はタダなのか?
12anonymous@
垢版 |
2006/11/14(火) 02:44:54ID:???
とりあえずコンセントを使って馬鹿ハブみたいにするって事じゃねーの?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況