探検


コンセント経由で高速通信-松下がPLCアダプター発売

1anonymous@ sv02.k-macs.ne.jp
垢版 |
2006/11/13(月) 18:05:21ID:T4vZxete
コンセント経由で高速家庭内通信――松下電器がPLCアダプターを発売
ttp://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITba001013112006

電源コンセントを通じて子機からインターネット接続が可能になる。
店頭価格は親機と子機の1台ずつのセットで2万円前後の見込み。

遂にキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
2006/11/13(月) 18:15:03ID:???
2ゲット!
3anonymous@ brl03.en.kyushu-u.ac.jp
垢版 |
2006/11/13(月) 21:57:14ID:hdUo6lrJ
プロバイダーとかはどんな仕組みになっとるんだ?
2006/11/13(月) 23:09:11ID:???
物理層とトランスポート層で、速度がぜんぜん違うのはどうして?
誰か解説してほしいです。
5anonymous@ fmjal5.mobile-p.jp
垢版 |
2006/11/13(月) 23:11:15ID:F+kbP1MJ
人生オワタ\(^o^)/
2006/11/13(月) 23:12:26ID:???
屋内限定だろ。無線LANで十分。
7
垢版 |
2006/11/13(月) 23:14:09ID:???
ルーティングとかはどうするんだ?
8anonymous@ 350269007656280
垢版 |
2006/11/13(月) 23:33:36ID:CYUxL/mt
コレがあれば、PC無しでも任天堂のネットのサービス受けられますか?
2006/11/14(火) 00:31:59ID:???
この商品には興味がある。
建ってしまった家の中でLAN配線を通すのは結構難儀。
それを一挙に解消するデバイスと思う。

ところで、マンションとかで他戸で使ってた場合、
実行速度が落ちるのか落ちないのか、だれか判りますか?
109
垢版 |
2006/11/14(火) 00:33:09ID:???
すまそ。細かいところで。

○実効
×実行
2006/11/14(火) 02:05:08ID:???
PLCアダプターを買ったら、通信料はタダなのか?
12anonymous@
垢版 |
2006/11/14(火) 02:44:54ID:???
とりあえずコンセントを使って馬鹿ハブみたいにするって事じゃねーの?
2006/11/14(火) 10:56:51ID:???
>>12
コンセントに挿すだけでインターネットができるんじゃなくて
今使ってるやつをPLCアダプターを使って家のコンセントに
流すことが出来るってことなのか?
2006/11/14(火) 12:53:32ID:???
www.sv15.com/net/plc/hdplc2.htm

屋外へのフィルターが無いのでデーターだだ漏れ。
あらかじめグループ設定したものがあれば....
2006/11/14(火) 14:18:25ID:???
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn061113-1/jn061113-1.html
には
> 対応プロトコルTCP/IP/UDP/HTTP
って書いてあるんだけど、これただのブリッジじゃないってこと?
2006/11/14(火) 16:31:01ID:???
アダプタさえ持ってればネットできるってこと?
くわしい人教えて
17anon
垢版 |
2006/11/14(火) 17:56:21ID:???
TCP/IP/UDP/HTTP (IPv4,IPv6)
意味分からん。これならIPv4,IPv6とだけ書けばいいじゃないか。
で、IPしか通さないのか本当に。それは暗号化のからみか。
ならば、マルチキャストはサポートできるのか。
そして、ARPやDHCPはIPの一部だと見なしているのか(まあ、見なしていいけどさ)
2006/11/14(火) 18:43:57ID:???
gooの記事で見たけどなんかコンセントで使う電力にある波長(←ここらへんあんまおぼえてない)を使ってネットに繋ぐ。
以前は某省(ここも忘れた)がこの波長の帯域(?)を使ったネットワークの使用を許可してなかったとかなんとか。

ソースないけどググッたらでてくると思う。
19anonymous@ 350290007911574
垢版 |
2006/11/14(火) 19:28:51ID:SMpkhtCq
ウチ新築で光も電話線もないんだけど、これ買えばインターネッツできるようになれますか?
20anonymous@
垢版 |
2006/11/14(火) 19:43:38ID:???
>>13
そゆこと?
ただし、暗号化したり親機子機を判別したパケットで包み込むだろうから
馬鹿ハブのようなダダ漏れもないと。
2006/11/14(火) 20:08:22ID:???
ttp://www.yomiuri.co.jp/net/frompc/20061108nt02.htm
残念ながら元になる回線がないとダメみたいだね。
2006/11/14(火) 20:59:56ID:???
ADSLと同じ発想の技術はもうやだ
23anonymous@ softbank218177076011.bbtec.net
垢版 |
2006/11/14(火) 21:44:23ID:GKOdqvg5
これって、NTTに払っているバカらしい基本料金、
年間約24000円、10年で24万円、100年で240万円を
払わなくて済むようになるって事ですよね。

絶対買います。
24anonymous@
垢版 |
2006/11/14(火) 21:56:37ID:???
これコールド側を自動判別するのかな?
コールド側にすれば配電盤単位とか契約単位になるよね?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況