コンセント経由で高速家庭内通信――松下電器がPLCアダプターを発売
ttp://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITba001013112006
電源コンセントを通じて子機からインターネット接続が可能になる。
店頭価格は親機と子機の1台ずつのセットで2万円前後の見込み。
遂にキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
コンセント経由で高速通信-松下がPLCアダプター発売
1anonymous@ sv02.k-macs.ne.jp
2006/11/13(月) 18:05:21ID:T4vZxete2anonymous@ 218-228-166-6.eonet.ne.jp
2006/11/13(月) 18:15:03ID:??? 2ゲット!
3anonymous@ brl03.en.kyushu-u.ac.jp
2006/11/13(月) 21:57:14ID:hdUo6lrJ プロバイダーとかはどんな仕組みになっとるんだ?
4anonymous@ p928e74.okymnt01.ap.so-net.ne.jp
2006/11/13(月) 23:09:11ID:??? 物理層とトランスポート層で、速度がぜんぜん違うのはどうして?
誰か解説してほしいです。
誰か解説してほしいです。
5anonymous@ fmjal5.mobile-p.jp
2006/11/13(月) 23:11:15ID:F+kbP1MJ 人生オワタ\(^o^)/
6anonymous@ KHP059141204176.ppp-bb.dion.ne.jp
2006/11/13(月) 23:12:26ID:??? 屋内限定だろ。無線LANで十分。
7あ
2006/11/13(月) 23:14:09ID:??? ルーティングとかはどうするんだ?
8anonymous@ 350269007656280
2006/11/13(月) 23:33:36ID:CYUxL/mt コレがあれば、PC無しでも任天堂のネットのサービス受けられますか?
9anonymous@ i60-46-216-214.s02.a011.ap.plala.or.jp
2006/11/14(火) 00:31:59ID:??? この商品には興味がある。
建ってしまった家の中でLAN配線を通すのは結構難儀。
それを一挙に解消するデバイスと思う。
ところで、マンションとかで他戸で使ってた場合、
実行速度が落ちるのか落ちないのか、だれか判りますか?
建ってしまった家の中でLAN配線を通すのは結構難儀。
それを一挙に解消するデバイスと思う。
ところで、マンションとかで他戸で使ってた場合、
実行速度が落ちるのか落ちないのか、だれか判りますか?
109
2006/11/14(火) 00:33:09ID:??? すまそ。細かいところで。
○実効
×実行
○実効
×実行
11anonymous@ 147.net059086137.t-com.ne.jp
2006/11/14(火) 02:05:08ID:??? PLCアダプターを買ったら、通信料はタダなのか?
2006/11/14(火) 02:44:54ID:???
とりあえずコンセントを使って馬鹿ハブみたいにするって事じゃねーの?
13anonymous@ 58.net220216091.t-com.ne.jp
2006/11/14(火) 10:56:51ID:???14anonymous@ ntkngw382204.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
2006/11/14(火) 12:53:32ID:??? www.sv15.com/net/plc/hdplc2.htm
屋外へのフィルターが無いのでデーターだだ漏れ。
あらかじめグループ設定したものがあれば....
屋外へのフィルターが無いのでデーターだだ漏れ。
あらかじめグループ設定したものがあれば....
15なにもの
2006/11/14(火) 14:18:25ID:??? http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn061113-1/jn061113-1.html
には
> 対応プロトコルTCP/IP/UDP/HTTP
って書いてあるんだけど、これただのブリッジじゃないってこと?
には
> 対応プロトコルTCP/IP/UDP/HTTP
って書いてあるんだけど、これただのブリッジじゃないってこと?
16anonymous@ ZJ093156.ppp.dion.ne.jp
2006/11/14(火) 16:31:01ID:??? アダプタさえ持ってればネットできるってこと?
くわしい人教えて
くわしい人教えて
17anon
2006/11/14(火) 17:56:21ID:??? TCP/IP/UDP/HTTP (IPv4,IPv6)
意味分からん。これならIPv4,IPv6とだけ書けばいいじゃないか。
で、IPしか通さないのか本当に。それは暗号化のからみか。
ならば、マルチキャストはサポートできるのか。
そして、ARPやDHCPはIPの一部だと見なしているのか(まあ、見なしていいけどさ)
意味分からん。これならIPv4,IPv6とだけ書けばいいじゃないか。
で、IPしか通さないのか本当に。それは暗号化のからみか。
ならば、マルチキャストはサポートできるのか。
そして、ARPやDHCPはIPの一部だと見なしているのか(まあ、見なしていいけどさ)
18anonymous@ ps73.suite2.arena.ne.jp
2006/11/14(火) 18:43:57ID:??? gooの記事で見たけどなんかコンセントで使う電力にある波長(←ここらへんあんまおぼえてない)を使ってネットに繋ぐ。
以前は某省(ここも忘れた)がこの波長の帯域(?)を使ったネットワークの使用を許可してなかったとかなんとか。
ソースないけどググッたらでてくると思う。
以前は某省(ここも忘れた)がこの波長の帯域(?)を使ったネットワークの使用を許可してなかったとかなんとか。
ソースないけどググッたらでてくると思う。
19anonymous@ 350290007911574
2006/11/14(火) 19:28:51ID:SMpkhtCq ウチ新築で光も電話線もないんだけど、これ買えばインターネッツできるようになれますか?
2006/11/14(火) 19:43:38ID:???
21うはうは
2006/11/14(火) 20:08:22ID:??? ttp://www.yomiuri.co.jp/net/frompc/20061108nt02.htm
残念ながら元になる回線がないとダメみたいだね。
残念ながら元になる回線がないとダメみたいだね。
22anonymous@ p928e74.okymnt01.ap.so-net.ne.jp
2006/11/14(火) 20:59:56ID:??? ADSLと同じ発想の技術はもうやだ
23anonymous@ softbank218177076011.bbtec.net
2006/11/14(火) 21:44:23ID:GKOdqvg5 これって、NTTに払っているバカらしい基本料金、
年間約24000円、10年で24万円、100年で240万円を
払わなくて済むようになるって事ですよね。
絶対買います。
年間約24000円、10年で24万円、100年で240万円を
払わなくて済むようになるって事ですよね。
絶対買います。
2006/11/14(火) 21:56:37ID:???
これコールド側を自動判別するのかな?
コールド側にすれば配電盤単位とか契約単位になるよね?
コールド側にすれば配電盤単位とか契約単位になるよね?
25配線屋
2006/11/14(火) 22:57:42ID:??? これは通信工の仕事が減るかな。
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- トランプ米大統領 「任務を軍事的に完了せざるを得なくなる時、イラン・イスラム共和国は消滅する!」 [お断り★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★3
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★4
- 🏡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 【画像】中森明菜さん、変わり果てた姿でテレビ出演wwwwwwwwwwwwww [242521385]
- (´・ω・`)ぼく明日も休み