ADSLモデムの後ろにPLCマスターをつなげるのが推奨なわけですが、ここにHUBをつけて分配した後ろにPLCのマスターを付けたところ、HUBの直下に付けたPCが凍るようになりました。
これの対処方として、PLCに接続のPCと、HUB直下のPCのIPを直接設定することで、IPアドレスの競合を回避すれば、直るのでしょうか?