探検


コンセント経由で高速通信-松下がPLCアダプター発売

2007/06/22(金) 13:04:28ID:???
無線なら階をはさむともっと減速するんじゃない?
まずますだと思う
2007/06/22(金) 13:37:40ID:???
よかった、、、
子機を持ち歩く不便さや結線の面倒を指摘され、
コレで更に速度が遅かったら完全に失敗だった。

因みに、18000円で購入、1ヶ月使用、トラブル無し。
229sage
垢版 |
2007/06/22(金) 23:39:16ID:???
ドラフト11nのほうが速いな
230夢精
垢版 |
2007/06/24(日) 23:30:23ID:PGsn6oWX
>>227
11aで1〜2階でも27Mbpsぐらいかな。木造だが。
231_
垢版 |
2007/06/25(月) 16:37:48ID:???
シャープ、4ポートHub装備のHomePlug AV1.1準拠PLCアダプタ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0625/sharp.htm
232anonymous@
垢版 |
2007/06/26(火) 16:16:42ID:???
ゲーム機のどれかがPLCを内蔵すると面白そうだけど、どうなんだろう?

まあPS3は松下との絡みでHD-PLCは難しそうだから、HD-PLCはWiiあたりか?

XBOX360は海外の普及度合いで考えると、HomePlug AV ってところか。

そうなると残りのUPAがPS3用って事になりそうかな。
233fujiyamasan
垢版 |
2007/06/26(火) 23:36:08ID:Tx23/JtL
>>232
WiiもDSも、無線LANを設定なしでワンタッチ接続できるAOSS対応だからPLCイラネ
2007/10/20(土) 12:31:36ID:???
どんだけすげー物かと思ってたら
室内でLANケーブルの代わりになるだけかいな
期待して損したわ
2007/10/22(月) 21:42:33ID:???
電力線だという時点でどう考えても施設済みLANケーブルとしての
使い方しか無いじゃん。

利点は壁と床を越えられるってことも、物理的に接続されてなきゃ
通信不可だという事も、ノイズフィルタ通したら使えないってことも
簡単に想像つくだろ。

もうちっと理論的にものを考えてから使おうぜ。
236anonymous@
垢版 |
2007/10/23(火) 13:56:12ID:???
まあ無線とLANケーブルの中間って考えれば良いのでは?

ケーブル敷設の面倒は無いし、無線ほど壁や床で邪魔されずに済む。

でもセキュリティは若干気をつけないと、特に集合住宅では困るし、雑音
対策にしても無線よりはマシかもしれんが結構大変だし、電力線の配置の
把握とかLANケーブルみたいに単純では無いし。
237anonymous
垢版 |
2007/10/23(火) 21:37:16ID:???
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/19838.html
2007/11/01(木) 18:34:28ID:???
コンセントを通してネットが出来るって聞いたから
電線回線や光ファイバーの代わりに
電線を使ってネットワークすんのかと思ってた
239sage
垢版 |
2007/11/01(木) 18:46:40ID:???
技術的には可能だけど、短波ラジオ周波数帯に干渉する
ノイズが出るので室内でしか使えないことになってる。
2007/11/07(水) 15:24:25ID:???
test
2007/11/07(水) 15:32:38ID:???
test2
2007/11/07(水) 15:36:46ID:???
test3
2007/11/07(水) 15:37:49ID:???
test4
2007/11/07(水) 15:39:19ID:???
test5
2007/11/07(水) 15:45:56ID:???
test6
246anonymous@ntchba232202.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
垢版 |
2007/12/30(日) 10:12:28ID:b/k5hj3n
で、結局速度は速いのかな?
2008/01/01(火) 14:25:33ID:???
>>246
我が家は1階と2階間の通信で使っているけど4Mbps程度が平均値です。
電源の相やら分配経路等に大きく影響するみたいなので一概にどの程度の速度になるかは分からないと言われたので試しに買ってみましたが我が家では無線LANの方が安定している状況です。
248うさぎミク ◆zaUGtoVAGw
垢版 |
2008/01/12(土) 15:09:39ID:PrnYpSL5
リール使って外でネットしたらどうなるん?
PLCとノーパソとちゃぶ台を外もちだして
249sage
垢版 |
2008/01/12(土) 23:27:10ID:???
電波法違反
250anonymous
垢版 |
2008/03/11(火) 10:49:15ID:???
…結局、工事しない場合の最終手段として、無線LANと争う程度の規格って事か。
漏出電波の面で無線LANより他人に迷惑かける可能性が高い(というか嫌われる)のが欠点だが…壁の厚みの影響は無線よりマシ、と。

「無線マンセーPLC氏ね」と「PLCマンセー電波妨害知った事か」の両陣営は黙って欲しい。
251anonymous
垢版 |
2008/03/14(金) 13:03:04ID:???
ちょっと旧い記事だが、PLCの方が無線よりは高速化の余地が大きい分だけ、
将来性は有ると思う。

DS2社、400Mビット/秒に対応した
電力線通信向けチップを開発 (2007/10/19)
http://www.eetimes.jp/contents/200710/26945_1_20071019194344.cfm
252anonymous
垢版 |
2008/03/14(金) 13:05:30ID:???
あと日本じゃ廃れてしまったが、電話線を使うHomePNAも高速化の余地は大きい模様。

電話回線利用でGビット/秒伝送、
HPNAが家庭内ネットの新規格策定へ (2007/11/22)
http://www.eetimes.jp/contents/200711/28346_1_20071126184826.cfm
253anonymous
垢版 |
2008/03/14(金) 19:27:11ID:???
>>251-252
どちらもねーよ・・・・・・
254sage
垢版 |
2008/03/16(日) 15:48:30ID:???
>>251
使う周波数帯域を広げりゃ,速くなるさ。

技術的可能性を示さないと,PLCチップ会社なんかには将来ないから。
255anonymous
垢版 |
2008/03/28(金) 23:04:48ID:???
松下、第2世代「HD-PLC」通信LSIを開発 実効速度が向上 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/28/news018.html
256anonymous@softbank218130181087.bbtec.net
垢版 |
2008/03/29(土) 11:54:50ID:4iZmYhEy
       ■北京五輪のスポンサー企業

IOCパートナー  北京五輪パートナー   北京五輪スポンサー

コカコーラ     中国銀行          UPS
マクドナルド    中国石化          海爾
パナソニック    中国移動通信       捜狐
サムスン電子   アディダス         青島ビール
アトスオリジン   中国国際航空       燕京ビール
GE         中国網通          伊利
コダック       中国石油          バドワイザー
レノボ        フォルクスワーゲン    BHPビリトン
マニュライフ    中国人保財険       恒源祥
オメガ        ジョンソン&ジョンソン  統一企業
VISA        国家電網

http://sankei.jp.msn.com/photos/world/china/080316/chn0803161112002-p1.htm
257anonymous@p1148-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
垢版 |
2008/03/29(土) 19:35:21ID:3CueEdfM
まあ 読んでおくと良い
http://plcplc.sblo.jp/
258sage
垢版 |
2008/04/29(火) 16:44:45ID:???
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1209359317/

もうPLCは死んだも同然の評判
259sage
垢版 |
2008/06/28(土) 14:39:25ID:???
投げ売り中 ! 今がお買い得!

PLCトップ独走中
http://kakaku.com/pricedown/0075/12/
値下がり率のwww
2008/12/17(水) 11:18:59ID:???
単に新機種が短いスパンで出てるから旧世代が投げ売られてるだけじゃねーかw

叩くネタ探しお疲れ様ですw
2009/01/12(月) 23:18:48ID:???
ところで、この先新製品が出る見込みはあるのかな
2009/02/05(木) 16:59:48ID:???
PLCアダプターお試し確認キット お貸し出しキャンペーン! 第2弾|パソコン周辺機器|Panasonic
第三回 スタート 個人先着200名までなので 2月5日から2月20日
http://panasonic.jp/p3/plc/try/
263anonimasu
垢版 |
2009/10/24(土) 16:39:20ID:???
PLCに未来はあるんだろうか・・・
2009/10/25(日) 13:48:42ID:???
なんでこんなに人気ないんだっけ
鉄筋の家の人とかには好評じゃないんかな
265anonymous@catv217086.tac-net.ne.jp
垢版 |
2009/10/27(火) 21:08:02ID:/sNbt751
PLCはもうすぐ終焉を迎えます。

電波監理審議会でウソがばれちゃったから。

http://plcsuit.jp/

7月と10月の審議会の報告読んだらもう終わりだって分かるよ。

実地測定されたらもう逃げられないよ > PLCメーカーさん
スペシャル機作ってもばれるからね (-_^)
266anonymous@09q27NU
垢版 |
2009/10/28(水) 15:37:37ID:yXsthZry
これ来月引っ越したら導入するわ。アマチュア無線に影響?そんなの関係ないわ。
2009/10/30(金) 21:29:55ID:???
もうすぐ終わるものを購入してどーする。

まともじゃねーな。

それにアマチュア無線に影響ではなくて、短波帯全てに影響。
さらにアマチュア無線からも影響をうけて通信不能の可能性もあり。
しかしPLC側にはその不満をぶつける場所はない。なぜなら法的に
無線局は保護されている。

乙。
268sage
垢版 |
2009/11/16(月) 10:13:46ID:???
c.linkがいいよ 同じ金払うなら
http://www.hnws.jp/
269sage
垢版 |
2010/01/16(土) 21:43:36ID:???
http://plcplc.sblo.jp/archives/20100115-1.html
270anonymous@zaq7d04f1aa.zaq.ne.jp
垢版 |
2010/06/02(水) 10:48:52ID:elYQW2Fm
通信速度どれくらいかな
2010/08/16(月) 07:48:03ID:???
c.linkって使う部屋に1個づついるんじゃね?
ttp://www.hnws.jp/fileadmin/main/img/product/tv2.gif

それじゃあw
NTTぼったくり商法
2010/08/16(月) 08:02:49ID:???
c.linkもなんでこんなに人気ないんだ?
273anonymous@zaq7d045ada.zaq.ne.jp
垢版 |
2010/11/08(月) 14:03:43ID:AHQBuf+T
高速通信は便利そうだね。
2010/11/15(月) 17:30:59ID:???
この先1年の 新製品・販売計画を予想できます。
商標出願は会社の意思表示です。
@ 競合・ライバルの兆しを見る
A 似たようなブランド・ネーミングから兆しを見る
http://tradedress.web.fc2.com/kigyoutrend-38rui-01.html
http://tradedress.web.fc2.com/
275anonymous@pl477.nas936.p-fukuoka.nttpc.ne.jp
垢版 |
2011/01/10(月) 12:32:04ID:Jsly4wdt
無線LANとの両党立てとしてなら最高に使える。
戸建てに住んでいる人なら更にお勧め。
1階で使えても2階じゃ無線は全然使えない。
276anonymous@210-194-151-41.rev.home.ne.jp
垢版 |
2011/03/12(土) 16:58:11.53ID:083xoWHs
他の板で書いたんだけど、そっちは過疎ってて
誰も見てないようだから、改めてこっちの板に書くことにするわ。

今からPLCを使うとすると、3つの規格(HD-PLC、UPA、HomePlug AV1.0)
のうちでは、どの規格の製品を選ぶのが一番いいのかな?
2011/03/12(土) 18:59:22.51ID:???

c.link って、サポート終わってるんだけど。
278anonymous@210-194-151-41.rev.home.ne.jp
垢版 |
2011/03/13(日) 16:07:03.84ID:eVRUPfzc
PLC選びは
信頼性や性能が高そうなイメージの
松下電器産業の製品やそのOEM品を優先して検討してみますね。
ヨドバシカメラ等を見に行っても
PLC売場では松下製品に力入れて陳列してるから
きっと客からの評判もよく売れ筋なんでしょう。
松下製の一番安い機種を親子ペアで狙います。
279sage
垢版 |
2011/03/15(火) 01:03:38.64ID:???
>>276
>今からPLCを使うとすると、3つの規格(HD-PLC、UPA、HomePlug AV1.0)
>のうちでは、どの規格の製品を選ぶのが一番いいのかな?

いずれも失格
2011/03/15(火) 04:21:26.16ID:???
>>279
ひょっとして、、、HomePlug AV1.0じゃなくHomePlug AV1.1が
唯一、合格点を獲得できる規格でしょうか。
281anonymous@zaqd387456e.zaq.ne.jp
垢版 |
2011/08/05(金) 11:05:07.39ID:yp9CYlIW
明確な資料があれば良いのですが・・・。
282anonymous@i114-191-84-67.s41.a033.ap.plala.or.jp
垢版 |
2013/04/03(水) 04:54:08.28ID:4hszouI8
      _
      |O\
      |   \ キリキリ
    ∧|∧   \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ    \
    ∪  |     (~)
     ∪∪   γ´⌒`ヽ
     ) )    {i:i:i:i:i:i:i:i:}
     ( (    ( ´・ω・)、
           (O ⌒ )O
            ⊂_)∪
283anonymous@211-9-60-140.cust.bit-drive.ne.jp
垢版 |
2013/12/01(日) 13:31:01.30ID:HGF6HWGz
用途を限定すれば普及するかもしれない。
284anonymous@358026014643111
垢版 |
2014/06/09(月) 11:34:03.77ID:J/1lAz0K
もう発売?
285NHK
垢版 |
2014/09/06(土) 09:30:05.09ID:???
別のメーカーも今頃に…
286anonymous@zaqd3874228.zaq.ne.jp
垢版 |
2015/05/11(月) 05:28:28.58ID:vhl9oAtX
有線では不便
287anonymous@pl751.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp
垢版 |
2015/05/12(火) 14:43:52.78ID:UVuMImKQ
PLCは照明やエアコンのスイッチングとか家電ネットワークに使うと便利だよ。
無線LANを使うのはもったいない。
同じ電源系統内の工場や事業所構内のIPホンに使うのも良さそうだ。
288anonymous@KHP059140095243.ppp-bb.dion.ne.jp
垢版 |
2015/05/12(火) 15:17:02.89ID:qu0Iw5mq
台風の状況見れる。
https://rabitsystem.com/login/link.php?id=N0000046&;adwares=A0000001
289anonymous@fusianasan
垢版 |
2017/12/28(木) 08:40:55.72ID:qH5jGHED
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『加藤のセセエイウノノ』 というサイトで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『加藤のセセエイウノノ』

UTELDHPBB7
2018/02/15(木) 20:59:50.44ID:???
               r''"''ー-,,_
                |      "''ー──‐---''ヽ
                |              /
                |                |
          、--───‐ノ''ー-,,,_           |
         `ヽ     \   "'''ー-,,,_     |
              \     \        "''''ー--┤
              /\    "'''-,,,__        |
             /  r‐\       "'''ー‐-.,,,__ |、
          /   ||,-`| \           "` \
           /    ヽYi |  /`-,,_                \
        |     \ | |   "''ー-,,,_        \
           |       ‖ |         |"'''''┬--,,,_  \
         |      |  |           ゙、   |       `ー-'
           |      |   ゙、   、        > |
         ゙、     /|  ,、゙、  `ー- .,__    /       
           ,へ / ノ,イ二ヽ、     ‐- ̄ /      < 
            ノ   `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、   人,,,/、       
    _,,,-‐'''"\  r'"‖| |   | |    ゙''"    ゙、
   /     ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_       \
    |    /    ||) rヽ、゙、。/  ゙、 "''ヽ、 、  __ "''-,,_
   .|  /   ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、   ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
   |  |    /  /ト、`Tヽ<||‖ \   ゙、|、     |  ゙、 \
   |  |  /   / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、   ゙、ヽ、   |  ゙、   \
   |  ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ  ゙、 Y二|゙、   ゙、   /|
   .|  / | /   、.____|_|,,_    ))   ゙、〈 ‐->|    ゙、 / |
   | ゙、.  〉   ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""ヽ´     ゙、|  ||    /  |
   .|  |゙、. 〉            _丿       ゙i   ‖   /   |
2018/02/15(木) 21:00:09.74ID:???
               r''"''ー-,,_
                |      "''ー──‐---''ヽ
                |              /
                |                |
          、--───‐ノ''ー-,,,_           |
         `ヽ     \   "'''ー-,,,_     |
              \     \        "''''ー--┤
              /\    "'''-,,,__        |
             /  r‐\       "'''ー‐-.,,,__ |、
          /   ||,-`| \           "` \
           /    ヽYi |  /`-,,_                \
        |     \ | |   "''ー-,,,_        \
           |       ‖ |         |"'''''┬--,,,_  \
         |      |  |           ゙、   |       `ー-'
           |      |   ゙、   、        > |
         ゙、     /|  ,、゙、  `ー- .,__    /       
           ,へ / ノ,イ二ヽ、     ‐- ̄ /      < 
            ノ   `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、   人,,,/、       
    _,,,-‐'''"\  r'"‖| |   | |    ゙''"    ゙、
   /     ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_       \
    |    /    ||) rヽ、゙、。/  ゙、 "''ヽ、 、  __ "''-,,_
   .|  /   ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、   ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
   |  |    /  /ト、`Tヽ<||‖ \   ゙、|、     |  ゙、 \
   |  |  /   / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、   ゙、ヽ、   |  ゙、   \
   |  ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ  ゙、 Y二|゙、   ゙、   /|
   .|  / | /   、.____|_|,,_    ))   ゙、〈 ‐->|    ゙、 / |
   | ゙、.  〉   ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""ヽ´     ゙、|  ||    /  |
   .|  |゙、. 〉            _丿       ゙i   ‖   /   |
2018/02/22(木) 20:25:51.32ID:???
☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
293anonymous@fusianasan
垢版 |
2018/05/21(月) 18:44:43.73ID:WI69FONG
ユニークで個性的な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

1AGYU
294anonymous@fusianasan
垢版 |
2019/04/08(月) 07:19:25.39ID:d9KDAk0M
最近は売っているのかな?
295anonymous@fusianasan
垢版 |
2020/05/27(水) 14:16:13.40ID:IKigi4Hn
9の意見にあるように当時は『建ってしまった家の中でLAN配線を通すのは結構難儀。』という需要が少なからずあった。
仮に普及していたとしても電灯線を媒体にする限りは速度に限界があるので何れは無線LANによって淘汰されていただろう。
2021/01/13(水) 11:25:31.27ID:???
https://i.imgur.com/eGnpnCw.jpg
2022/01/23(日) 21:06:14.03ID:???
有線も無線も難しい環境には有効なんだけどね

尼でTenda何某てのを試したら意外に使えたが
中華で怪しすぎるからPanaには頑張って欲しいなぁ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況