探検


コンセント経由で高速通信-松下がPLCアダプター発売

1anonymous@ sv02.k-macs.ne.jp
垢版 |
2006/11/13(月) 18:05:21ID:T4vZxete
コンセント経由で高速家庭内通信――松下電器がPLCアダプターを発売
ttp://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITba001013112006

電源コンセントを通じて子機からインターネット接続が可能になる。
店頭価格は親機と子機の1台ずつのセットで2万円前後の見込み。

遂にキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
259sage
垢版 |
2008/06/28(土) 14:39:25ID:???
投げ売り中 ! 今がお買い得!

PLCトップ独走中
http://kakaku.com/pricedown/0075/12/
値下がり率のwww
2008/12/17(水) 11:18:59ID:???
単に新機種が短いスパンで出てるから旧世代が投げ売られてるだけじゃねーかw

叩くネタ探しお疲れ様ですw
2009/01/12(月) 23:18:48ID:???
ところで、この先新製品が出る見込みはあるのかな
2009/02/05(木) 16:59:48ID:???
PLCアダプターお試し確認キット お貸し出しキャンペーン! 第2弾|パソコン周辺機器|Panasonic
第三回 スタート 個人先着200名までなので 2月5日から2月20日
http://panasonic.jp/p3/plc/try/
263anonimasu
垢版 |
2009/10/24(土) 16:39:20ID:???
PLCに未来はあるんだろうか・・・
2009/10/25(日) 13:48:42ID:???
なんでこんなに人気ないんだっけ
鉄筋の家の人とかには好評じゃないんかな
265anonymous@catv217086.tac-net.ne.jp
垢版 |
2009/10/27(火) 21:08:02ID:/sNbt751
PLCはもうすぐ終焉を迎えます。

電波監理審議会でウソがばれちゃったから。

http://plcsuit.jp/

7月と10月の審議会の報告読んだらもう終わりだって分かるよ。

実地測定されたらもう逃げられないよ > PLCメーカーさん
スペシャル機作ってもばれるからね (-_^)
266anonymous@09q27NU
垢版 |
2009/10/28(水) 15:37:37ID:yXsthZry
これ来月引っ越したら導入するわ。アマチュア無線に影響?そんなの関係ないわ。
2009/10/30(金) 21:29:55ID:???
もうすぐ終わるものを購入してどーする。

まともじゃねーな。

それにアマチュア無線に影響ではなくて、短波帯全てに影響。
さらにアマチュア無線からも影響をうけて通信不能の可能性もあり。
しかしPLC側にはその不満をぶつける場所はない。なぜなら法的に
無線局は保護されている。

乙。
268sage
垢版 |
2009/11/16(月) 10:13:46ID:???
c.linkがいいよ 同じ金払うなら
http://www.hnws.jp/
269sage
垢版 |
2010/01/16(土) 21:43:36ID:???
http://plcplc.sblo.jp/archives/20100115-1.html
270anonymous@zaq7d04f1aa.zaq.ne.jp
垢版 |
2010/06/02(水) 10:48:52ID:elYQW2Fm
通信速度どれくらいかな
2010/08/16(月) 07:48:03ID:???
c.linkって使う部屋に1個づついるんじゃね?
ttp://www.hnws.jp/fileadmin/main/img/product/tv2.gif

それじゃあw
NTTぼったくり商法
2010/08/16(月) 08:02:49ID:???
c.linkもなんでこんなに人気ないんだ?
273anonymous@zaq7d045ada.zaq.ne.jp
垢版 |
2010/11/08(月) 14:03:43ID:AHQBuf+T
高速通信は便利そうだね。
2010/11/15(月) 17:30:59ID:???
この先1年の 新製品・販売計画を予想できます。
商標出願は会社の意思表示です。
@ 競合・ライバルの兆しを見る
A 似たようなブランド・ネーミングから兆しを見る
http://tradedress.web.fc2.com/kigyoutrend-38rui-01.html
http://tradedress.web.fc2.com/
275anonymous@pl477.nas936.p-fukuoka.nttpc.ne.jp
垢版 |
2011/01/10(月) 12:32:04ID:Jsly4wdt
無線LANとの両党立てとしてなら最高に使える。
戸建てに住んでいる人なら更にお勧め。
1階で使えても2階じゃ無線は全然使えない。
276anonymous@210-194-151-41.rev.home.ne.jp
垢版 |
2011/03/12(土) 16:58:11.53ID:083xoWHs
他の板で書いたんだけど、そっちは過疎ってて
誰も見てないようだから、改めてこっちの板に書くことにするわ。

今からPLCを使うとすると、3つの規格(HD-PLC、UPA、HomePlug AV1.0)
のうちでは、どの規格の製品を選ぶのが一番いいのかな?
2011/03/12(土) 18:59:22.51ID:???

c.link って、サポート終わってるんだけど。
278anonymous@210-194-151-41.rev.home.ne.jp
垢版 |
2011/03/13(日) 16:07:03.84ID:eVRUPfzc
PLC選びは
信頼性や性能が高そうなイメージの
松下電器産業の製品やそのOEM品を優先して検討してみますね。
ヨドバシカメラ等を見に行っても
PLC売場では松下製品に力入れて陳列してるから
きっと客からの評判もよく売れ筋なんでしょう。
松下製の一番安い機種を親子ペアで狙います。
279sage
垢版 |
2011/03/15(火) 01:03:38.64ID:???
>>276
>今からPLCを使うとすると、3つの規格(HD-PLC、UPA、HomePlug AV1.0)
>のうちでは、どの規格の製品を選ぶのが一番いいのかな?

いずれも失格
2011/03/15(火) 04:21:26.16ID:???
>>279
ひょっとして、、、HomePlug AV1.0じゃなくHomePlug AV1.1が
唯一、合格点を獲得できる規格でしょうか。
281anonymous@zaqd387456e.zaq.ne.jp
垢版 |
2011/08/05(金) 11:05:07.39ID:yp9CYlIW
明確な資料があれば良いのですが・・・。
282anonymous@i114-191-84-67.s41.a033.ap.plala.or.jp
垢版 |
2013/04/03(水) 04:54:08.28ID:4hszouI8
      _
      |O\
      |   \ キリキリ
    ∧|∧   \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ    \
    ∪  |     (~)
     ∪∪   γ´⌒`ヽ
     ) )    {i:i:i:i:i:i:i:i:}
     ( (    ( ´・ω・)、
           (O ⌒ )O
            ⊂_)∪
283anonymous@211-9-60-140.cust.bit-drive.ne.jp
垢版 |
2013/12/01(日) 13:31:01.30ID:HGF6HWGz
用途を限定すれば普及するかもしれない。
284anonymous@358026014643111
垢版 |
2014/06/09(月) 11:34:03.77ID:J/1lAz0K
もう発売?
285NHK
垢版 |
2014/09/06(土) 09:30:05.09ID:???
別のメーカーも今頃に…
286anonymous@zaqd3874228.zaq.ne.jp
垢版 |
2015/05/11(月) 05:28:28.58ID:vhl9oAtX
有線では不便
287anonymous@pl751.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp
垢版 |
2015/05/12(火) 14:43:52.78ID:UVuMImKQ
PLCは照明やエアコンのスイッチングとか家電ネットワークに使うと便利だよ。
無線LANを使うのはもったいない。
同じ電源系統内の工場や事業所構内のIPホンに使うのも良さそうだ。
288anonymous@KHP059140095243.ppp-bb.dion.ne.jp
垢版 |
2015/05/12(火) 15:17:02.89ID:qu0Iw5mq
台風の状況見れる。
https://rabitsystem.com/login/link.php?id=N0000046&;adwares=A0000001
289anonymous@fusianasan
垢版 |
2017/12/28(木) 08:40:55.72ID:qH5jGHED
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『加藤のセセエイウノノ』 というサイトで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『加藤のセセエイウノノ』

UTELDHPBB7
2018/02/15(木) 20:59:50.44ID:???
               r''"''ー-,,_
                |      "''ー──‐---''ヽ
                |              /
                |                |
          、--───‐ノ''ー-,,,_           |
         `ヽ     \   "'''ー-,,,_     |
              \     \        "''''ー--┤
              /\    "'''-,,,__        |
             /  r‐\       "'''ー‐-.,,,__ |、
          /   ||,-`| \           "` \
           /    ヽYi |  /`-,,_                \
        |     \ | |   "''ー-,,,_        \
           |       ‖ |         |"'''''┬--,,,_  \
         |      |  |           ゙、   |       `ー-'
           |      |   ゙、   、        > |
         ゙、     /|  ,、゙、  `ー- .,__    /       
           ,へ / ノ,イ二ヽ、     ‐- ̄ /      < 
            ノ   `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、   人,,,/、       
    _,,,-‐'''"\  r'"‖| |   | |    ゙''"    ゙、
   /     ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_       \
    |    /    ||) rヽ、゙、。/  ゙、 "''ヽ、 、  __ "''-,,_
   .|  /   ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、   ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
   |  |    /  /ト、`Tヽ<||‖ \   ゙、|、     |  ゙、 \
   |  |  /   / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、   ゙、ヽ、   |  ゙、   \
   |  ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ  ゙、 Y二|゙、   ゙、   /|
   .|  / | /   、.____|_|,,_    ))   ゙、〈 ‐->|    ゙、 / |
   | ゙、.  〉   ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""ヽ´     ゙、|  ||    /  |
   .|  |゙、. 〉            _丿       ゙i   ‖   /   |
2018/02/15(木) 21:00:09.74ID:???
               r''"''ー-,,_
                |      "''ー──‐---''ヽ
                |              /
                |                |
          、--───‐ノ''ー-,,,_           |
         `ヽ     \   "'''ー-,,,_     |
              \     \        "''''ー--┤
              /\    "'''-,,,__        |
             /  r‐\       "'''ー‐-.,,,__ |、
          /   ||,-`| \           "` \
           /    ヽYi |  /`-,,_                \
        |     \ | |   "''ー-,,,_        \
           |       ‖ |         |"'''''┬--,,,_  \
         |      |  |           ゙、   |       `ー-'
           |      |   ゙、   、        > |
         ゙、     /|  ,、゙、  `ー- .,__    /       
           ,へ / ノ,イ二ヽ、     ‐- ̄ /      < 
            ノ   `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、   人,,,/、       
    _,,,-‐'''"\  r'"‖| |   | |    ゙''"    ゙、
   /     ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_       \
    |    /    ||) rヽ、゙、。/  ゙、 "''ヽ、 、  __ "''-,,_
   .|  /   ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、   ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
   |  |    /  /ト、`Tヽ<||‖ \   ゙、|、     |  ゙、 \
   |  |  /   / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、   ゙、ヽ、   |  ゙、   \
   |  ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ  ゙、 Y二|゙、   ゙、   /|
   .|  / | /   、.____|_|,,_    ))   ゙、〈 ‐->|    ゙、 / |
   | ゙、.  〉   ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""ヽ´     ゙、|  ||    /  |
   .|  |゙、. 〉            _丿       ゙i   ‖   /   |
2018/02/22(木) 20:25:51.32ID:???
☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
293anonymous@fusianasan
垢版 |
2018/05/21(月) 18:44:43.73ID:WI69FONG
ユニークで個性的な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

1AGYU
294anonymous@fusianasan
垢版 |
2019/04/08(月) 07:19:25.39ID:d9KDAk0M
最近は売っているのかな?
295anonymous@fusianasan
垢版 |
2020/05/27(水) 14:16:13.40ID:IKigi4Hn
9の意見にあるように当時は『建ってしまった家の中でLAN配線を通すのは結構難儀。』という需要が少なからずあった。
仮に普及していたとしても電灯線を媒体にする限りは速度に限界があるので何れは無線LANによって淘汰されていただろう。
2021/01/13(水) 11:25:31.27ID:???
https://i.imgur.com/eGnpnCw.jpg
2022/01/23(日) 21:06:14.03ID:???
有線も無線も難しい環境には有効なんだけどね

尼でTenda何某てのを試したら意外に使えたが
中華で怪しすぎるからPanaには頑張って欲しいなぁ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況