IOからメールが来たんでここ探してきたんだけど、やっぱり
ノイズの問題大きそうだな。
逆に、蛍光灯ONOFFで通信エラーってなことも考えられるのかな?

あと、強電関係のスレで聞かなきゃいかん話しかもしれんが、物理的には
どこで切れるんだ?親機子機間での認証技術は当然あるとしても
隣の家にデータ流れまくりとか無いのか?