探検


【3hop目】JANOG ML をマターリと観察する人の数 →

2010/06/12(土) 10:49:26ID:???
3スレ目になりました。

2代目: http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/network/1182005195/
初代: http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/network/1052354767/
2anonymous
垢版 |
2010/06/12(土) 14:08:12ID:???
3anonymous
垢版 |
2010/06/12(土) 16:32:20ID:???
>>前スレ999
名無しに叩かれるのが怖くて名乗れるわけないじゃん(プ
4motd
垢版 |
2010/06/12(土) 17:47:21ID:???
この陰湿さって日本独特のもんだよな、なんでなんだぜ?
2010/06/12(土) 18:03:42ID:???
誰か「悪貨は良貨を駆逐する」って教えてやればいいのに。
6anonymous
垢版 |
2010/06/12(土) 18:44:50ID:???
TPO考えてくれよ
7anonymous
垢版 |
2010/06/12(土) 21:06:05ID:???
またレイヤーの違う話を混ぜる変なのが頑張りだしたよ…。
8anonymous@pl361.nas933.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
垢版 |
2010/06/12(土) 22:18:47ID:siOr+2IF
っていうか、いい加減オトナになれ、と言いたい罠
9anonymous
垢版 |
2010/06/12(土) 22:49:45ID:???
JANOGで騒ぐと文字コードの将来に何かいいことあるんかな。
JCでも出すつもり?
10anonymous
垢版 |
2010/06/12(土) 23:09:41ID:???
少なくとも技術的な話ができない連中が優等生ごっこをするろくでもない
MLだということがわかった。
11anonymous
垢版 |
2010/06/13(日) 00:10:50ID:???
反論も下手だがなー
その工数は誰が負担するのか、それを実装するメリットがベンダにあるのか
もっとストレートに言えばいい

何を学術系の人間が、経済も理解しないでほざくのかと
2010/06/13(日) 00:51:38ID:???
アーカイブの問題に気づいてもらえてうれしいな
2010/06/13(日) 21:24:02ID:???
gmailでsubscribeしてるから、アーカイブなんかどうでもいいよ

14anonymous
垢版 |
2010/06/14(月) 10:20:47ID:???
とりあえずgmail使ってるヤツは設定を見直すと良いと思うんだ。
iPhoneユーザは携帯に送るときに化けるから知ってるとは思うが…

アーカイブで既に文字化けてるヤツはどうしようもないな。
15anonymous
垢版 |
2010/06/14(月) 12:07:11ID:???
>>14
携帯も最近の機種はUTF-8をサポートしているから
意外に気がついていない人も多いかと

私の周りでもUTF-8のメールは着々と増加中
16anonymous
垢版 |
2010/06/14(月) 12:46:56ID:???
メールの中に3ヶ国語が使われると
なにもしてなくてもUTF-8が自動で選択されてしまうので
もうUTF-8のメールを避けるのは不可能になったと
最近思っている
17ハゲ
垢版 |
2010/06/14(月) 22:35:58ID:???
丸数字@AB
18anonymous
垢版 |
2010/06/15(火) 02:44:18ID:???
UTF-8で「漢字」が表示されるのは当然の話ではないということを知らないのかしらん。
19anonymous
垢版 |
2010/06/15(火) 08:01:35ID:???
自分基準が、お上手ですよね。

受信するとき;

> 「ユニコードを使うと支障が生じる」と皆さん納得した

送信するとき;

> むしろ問題は、受信者ですよ。
> 放置するしかないと思ってますが。

感心しました
20anonymous
垢版 |
2010/06/15(火) 08:48:06ID:???
勝ったわけじゃなく、
相手にされなくなっただけだよ。
21anonymous
垢版 |
2010/06/15(火) 09:19:26ID:???
それ以前に名前間違えてないか。
22anonymous
垢版 |
2010/06/15(火) 09:36:28ID:???
それで今度は「運営委員の人…」ですかいな。
こういうのも中二病の一種なんかね。
いかん、吐き気がしてきた。
23anonymous
垢版 |
2010/06/15(火) 11:45:20ID:???
コミュ障害だな
24ccc
垢版 |
2010/06/15(火) 12:48:18ID:???
悪口じゃなく、mohtaってほんとに過去の人だな
25anonymous
垢版 |
2010/06/15(火) 13:26:28ID:???
>>21
最初は間違えてないのに途中で間違ってたね
2010/06/15(火) 18:44:48ID:???
この連中を見てると、技術者が世間一般から疎かにされる理由が分かるような気がする。
27anonymous
垢版 |
2010/06/15(火) 18:53:39ID:???
具体的に。
28anonymous@
垢版 |
2010/06/15(火) 19:53:01ID:???
そうだね、大昔の背景を元にした歴史あるRFCを無視して、MIMEの仕様上問題ないという
理由だけで、空気も読まずにUTF-8なメールを投げちゃうなんて、世間一般のケータイから
見えないんだろうね。


え、mohta?あんなの技術屋ではないでしょ。
29anonymous
垢版 |
2010/06/15(火) 21:10:10ID:???
UTF-8(ユニコード)の技術的問題点が理解できてない連中が
乱入しても役に立たないから黙っててくれないのかな。

mohta氏がそもそも何に対して文句を言っているのかすら理解できてないから
正当な批判ができずに道徳の話ばかり…。


30anonymous
垢版 |
2010/06/15(火) 22:13:50ID:???
Unicodeの問題点はjanogの連中よりも
PHP書いてるWeb屋のほうがよく知ってるんじゃね
31anonymous
垢版 |
2010/06/15(火) 22:33:52ID:???
>>29
UTF-8で投稿する事が問題
そもそもUCSに問題がある

で、どちらか一方に絞ればいいのに、両方を叫ぶから発散する
本人も議論の発散に一躍買っているよ
32anonymous
垢版 |
2010/06/15(火) 22:39:14ID:???
>>31
どっちか片方に絞るってそういう話か? 言ってる意味わかってる?


33anonymous
垢版 |
2010/06/15(火) 23:07:08ID:???
>>29
理解できるように文句を言ってほしいものだ。
34anonymous
垢版 |
2010/06/15(火) 23:24:38ID:???
技術的問題点を議論せずに人格批判ばかりやってるのは一体どちらなんだか…
35anonymous
垢版 |
2010/06/15(火) 23:28:00ID:???
>>29
モタの存在が道徳的に問題があることは確かだろ。
36anonymous
垢版 |
2010/06/15(火) 23:34:50ID:???
わからないなら聞けばいいのに足りない知識で屁理屈と正当化ばかりするから…。
V氏を召喚したい気分だ。
37anonymous
垢版 |
2010/06/16(水) 00:17:27ID:???
>>29
じゃあ俺はわかんないから教えてよ。
38anonymous
垢版 |
2010/06/16(水) 00:21:34ID:???
無駄に挑発的な物言いだったりサブジェクト変えたり、
大人な対応じゃ無いのはたしかだな
39anonymous
垢版 |
2010/06/16(水) 00:46:41ID:???
>>37

どのメールのどの文言があなたの知識と理解と比較してどのように疑問に思うのか
説明できるようになってから来てね。
全部とかいうお子ちゃまは参加資格がないよ。

40anonymous@
垢版 |
2010/06/16(水) 01:16:42ID:???
3馬鹿がJANOGに揃うとか胸熱
2010/06/16(水) 01:18:42ID:???
>>36
>V氏を召喚したい気分だ。
それだけはごかんべんを。
ますます収拾がつかなくなる。
2010/06/16(水) 02:08:09ID:???
V氏ってvoidさん? 一応誘っておきましたが、、、
43anonymous
垢版 |
2010/06/16(水) 06:46:05ID:???
釣りだったようですorz

ttp://twitter.com/hirofumikun/status/16210317982
JANOG MLに二球投げたら、ネットワンシステムズ株式会社、NEC、
ソフトバンク・テクノロジー株式会社、XePhion(株式会社エヌ・ティ・
ティ エムイー)の人が吾輩の名前で検索かけてアクセスしてきた。
結構、釣れるもんですねえ。

ttp://twitter.com/hirofumikun/status/16210737390
さくらインターネットの人とIIJの人が別ルートからアクセスしてきたが、
この人達も検索して知ったのだろう。
44anonymous
垢版 |
2010/06/16(水) 07:06:36ID:???
システム側に無理をさせられないから
人間側の負荷と運用で乗り切ろうとするのが
日本の技術者、と感じました
45anonymous
垢版 |
2010/06/16(水) 09:03:24ID:???
技術の問題を礼儀の問題だと思い込む能力はすごい…。
46anonymous
垢版 |
2010/06/16(水) 09:28:56ID:???
モータさん居るのバレバレだな
2010/06/16(水) 09:57:09ID:???
voidさんは文字化けだらけのMLには関わりあいたくないそうです ;-)
48anonymous
垢版 |
2010/06/16(水) 10:48:29ID:???
mohta氏饒舌になった
49anonymous
垢版 |
2010/06/16(水) 12:32:13ID:???
そろそろレッドカードかな。
50anonymous
垢版 |
2010/06/16(水) 13:06:32ID:???
結構丁寧に説明されているのに出たのは国境!
ここまで頓珍漢な読解しかできないのがJANOGの平均知識水準なのかね。
51anon
垢版 |
2010/06/16(水) 13:31:43ID:???
意趣返しの応酬。もう内容はどうでもよくなってきてるな。当事者達は楽しそうwwww
52anonymous
垢版 |
2010/06/16(水) 13:51:29ID:???
見てるほうはウンザリだが
ヲチスレ的にもあんまり面白くない
うさげのバトルのほうがまだ気合が入ってる
53anonymous
垢版 |
2010/06/16(水) 17:11:09ID:???
日本語が流暢なハングルでしか名前が書けない韓国人がしれっと論戦に参加してくれないかな
54anonymous
垢版 |
2010/06/16(水) 19:42:37ID:???
年食ってりゃ偉いというわけではないが
「UTF-8を認められないiso-20220-jp派は痛い守旧派! 見てらんねえ」
という論調を各所で見るにつけ色々先行き暗いなあと思う。

mohta氏の態度が立派だとは言わないけどそれしか文句の言えない人は
自分の知識と技術が残念だなあと思わないのかな?

55anonymous
垢版 |
2010/06/16(水) 19:48:04ID:???
せっかくだから多言語の場合の現実解をだしてくれ
56anonymous
垢版 |
2010/06/16(水) 19:51:08ID:???
技術馬鹿じゃないので華麗にスルーです
こんなのと同じ土俵に上がるのは恥を晒すようなものです
57anonymous
垢版 |
2010/06/16(水) 20:14:23ID:???
「技術馬鹿じゃないので華麗にスルーです(キリッ)」

58anonymous
垢版 |
2010/06/16(水) 20:15:06ID:???
iso-2022-jp-2はどうなったのだろう…
2010/06/16(水) 21:23:56ID:???
>>55
multipart flowed (だっけ?)かなぁ。
Macのメーラが時々送ってくる。
60anonymous
垢版 |
2010/06/16(水) 23:52:27ID:???
UTF-8で送れば日本語が表示されるという思い込みはどこから来るのか。
61anonymous
垢版 |
2010/06/17(木) 00:46:46ID:???
それを言い出したらiso-2022-jpで送ったら日本語が表示されるという思いこm(ry
、、、とかキリが無いぞw
62anon
垢版 |
2010/06/17(木) 00:54:11ID:???
もーたさんやぼいどさんはリアルでもあんな感じなん?
63anonymous
垢版 |
2010/06/17(木) 00:56:24ID:???
技術者が研究者か労働者かで違うよなぁ

営利企業の労働者なら正しくなかろうがよりキャッチーな方を選ぶだろ
ロビイストの結果を技術者どうしで云々しててもしょうがないし
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況