3スレ目になりました。
2代目: http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/network/1182005195/
初代: http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/network/1052354767/
【3hop目】JANOG ML をマターリと観察する人の数 →
2010/06/12(土) 10:49:26ID:???
2010/06/12(土) 14:08:12ID:???
乙
2010/06/12(土) 16:32:20ID:???
>>前スレ999
名無しに叩かれるのが怖くて名乗れるわけないじゃん(プ
名無しに叩かれるのが怖くて名乗れるわけないじゃん(プ
4motd
2010/06/12(土) 17:47:21ID:??? この陰湿さって日本独特のもんだよな、なんでなんだぜ?
5anonymous@NE0062lan1.rev.em-net.ne.jp
2010/06/12(土) 18:03:42ID:??? 誰か「悪貨は良貨を駆逐する」って教えてやればいいのに。
2010/06/12(土) 18:44:50ID:???
TPO考えてくれよ
2010/06/12(土) 21:06:05ID:???
またレイヤーの違う話を混ぜる変なのが頑張りだしたよ…。
8anonymous@pl361.nas933.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
2010/06/12(土) 22:18:47ID:siOr+2IF っていうか、いい加減オトナになれ、と言いたい罠
2010/06/12(土) 22:49:45ID:???
JANOGで騒ぐと文字コードの将来に何かいいことあるんかな。
JCでも出すつもり?
JCでも出すつもり?
2010/06/12(土) 23:09:41ID:???
少なくとも技術的な話ができない連中が優等生ごっこをするろくでもない
MLだということがわかった。
MLだということがわかった。
2010/06/13(日) 00:10:50ID:???
反論も下手だがなー
その工数は誰が負担するのか、それを実装するメリットがベンダにあるのか
もっとストレートに言えばいい
何を学術系の人間が、経済も理解しないでほざくのかと
その工数は誰が負担するのか、それを実装するメリットがベンダにあるのか
もっとストレートに言えばいい
何を学術系の人間が、経済も理解しないでほざくのかと
12tss ◆pMmfWKLyWE
2010/06/13(日) 00:51:38ID:??? アーカイブの問題に気づいてもらえてうれしいな
13あのにょ
2010/06/13(日) 21:24:02ID:??? gmailでsubscribeしてるから、アーカイブなんかどうでもいいよ
2010/06/14(月) 10:20:47ID:???
とりあえずgmail使ってるヤツは設定を見直すと良いと思うんだ。
iPhoneユーザは携帯に送るときに化けるから知ってるとは思うが…
アーカイブで既に文字化けてるヤツはどうしようもないな。
iPhoneユーザは携帯に送るときに化けるから知ってるとは思うが…
アーカイブで既に文字化けてるヤツはどうしようもないな。
2010/06/14(月) 12:07:11ID:???
2010/06/14(月) 12:46:56ID:???
メールの中に3ヶ国語が使われると
なにもしてなくてもUTF-8が自動で選択されてしまうので
もうUTF-8のメールを避けるのは不可能になったと
最近思っている
なにもしてなくてもUTF-8が自動で選択されてしまうので
もうUTF-8のメールを避けるのは不可能になったと
最近思っている
17ハゲ
2010/06/14(月) 22:35:58ID:??? 丸数字@AB
2010/06/15(火) 02:44:18ID:???
UTF-8で「漢字」が表示されるのは当然の話ではないということを知らないのかしらん。
2010/06/15(火) 08:01:35ID:???
自分基準が、お上手ですよね。
受信するとき;
> 「ユニコードを使うと支障が生じる」と皆さん納得した
送信するとき;
> むしろ問題は、受信者ですよ。
> 放置するしかないと思ってますが。
感心しました
受信するとき;
> 「ユニコードを使うと支障が生じる」と皆さん納得した
送信するとき;
> むしろ問題は、受信者ですよ。
> 放置するしかないと思ってますが。
感心しました
2010/06/15(火) 08:48:06ID:???
勝ったわけじゃなく、
相手にされなくなっただけだよ。
相手にされなくなっただけだよ。
2010/06/15(火) 09:19:26ID:???
それ以前に名前間違えてないか。
2010/06/15(火) 09:36:28ID:???
それで今度は「運営委員の人…」ですかいな。
こういうのも中二病の一種なんかね。
いかん、吐き気がしてきた。
こういうのも中二病の一種なんかね。
いかん、吐き気がしてきた。
2010/06/15(火) 11:45:20ID:???
コミュ障害だな
24ccc
2010/06/15(火) 12:48:18ID:??? 悪口じゃなく、mohtaってほんとに過去の人だな
26anonymous@i114-181-143-237.s05.a013.ap.plala.or.jp
2010/06/15(火) 18:44:48ID:??? この連中を見てると、技術者が世間一般から疎かにされる理由が分かるような気がする。
2010/06/15(火) 18:53:39ID:???
具体的に。
2010/06/15(火) 19:53:01ID:???
そうだね、大昔の背景を元にした歴史あるRFCを無視して、MIMEの仕様上問題ないという
理由だけで、空気も読まずにUTF-8なメールを投げちゃうなんて、世間一般のケータイから
見えないんだろうね。
え、mohta?あんなの技術屋ではないでしょ。
理由だけで、空気も読まずにUTF-8なメールを投げちゃうなんて、世間一般のケータイから
見えないんだろうね。
え、mohta?あんなの技術屋ではないでしょ。
2010/06/15(火) 21:10:10ID:???
UTF-8(ユニコード)の技術的問題点が理解できてない連中が
乱入しても役に立たないから黙っててくれないのかな。
mohta氏がそもそも何に対して文句を言っているのかすら理解できてないから
正当な批判ができずに道徳の話ばかり…。
乱入しても役に立たないから黙っててくれないのかな。
mohta氏がそもそも何に対して文句を言っているのかすら理解できてないから
正当な批判ができずに道徳の話ばかり…。
2010/06/15(火) 22:13:50ID:???
Unicodeの問題点はjanogの連中よりも
PHP書いてるWeb屋のほうがよく知ってるんじゃね
PHP書いてるWeb屋のほうがよく知ってるんじゃね
2010/06/15(火) 22:33:52ID:???
2010/06/15(火) 23:24:38ID:???
技術的問題点を議論せずに人格批判ばかりやってるのは一体どちらなんだか…
2010/06/15(火) 23:34:50ID:???
わからないなら聞けばいいのに足りない知識で屁理屈と正当化ばかりするから…。
V氏を召喚したい気分だ。
V氏を召喚したい気分だ。
2010/06/16(水) 00:21:34ID:???
無駄に挑発的な物言いだったりサブジェクト変えたり、
大人な対応じゃ無いのはたしかだな
大人な対応じゃ無いのはたしかだな
2010/06/16(水) 00:46:41ID:???
2010/06/16(水) 01:16:42ID:???
3馬鹿がJANOGに揃うとか胸熱
2010/06/16(水) 01:18:42ID:???
42tss ◆pMmfWKLyWE
2010/06/16(水) 02:08:09ID:??? V氏ってvoidさん? 一応誘っておきましたが、、、
2010/06/16(水) 06:46:05ID:???
釣りだったようですorz
ttp://twitter.com/hirofumikun/status/16210317982
JANOG MLに二球投げたら、ネットワンシステムズ株式会社、NEC、
ソフトバンク・テクノロジー株式会社、XePhion(株式会社エヌ・ティ・
ティ エムイー)の人が吾輩の名前で検索かけてアクセスしてきた。
結構、釣れるもんですねえ。
ttp://twitter.com/hirofumikun/status/16210737390
さくらインターネットの人とIIJの人が別ルートからアクセスしてきたが、
この人達も検索して知ったのだろう。
ttp://twitter.com/hirofumikun/status/16210317982
JANOG MLに二球投げたら、ネットワンシステムズ株式会社、NEC、
ソフトバンク・テクノロジー株式会社、XePhion(株式会社エヌ・ティ・
ティ エムイー)の人が吾輩の名前で検索かけてアクセスしてきた。
結構、釣れるもんですねえ。
ttp://twitter.com/hirofumikun/status/16210737390
さくらインターネットの人とIIJの人が別ルートからアクセスしてきたが、
この人達も検索して知ったのだろう。
2010/06/16(水) 07:06:36ID:???
システム側に無理をさせられないから
人間側の負荷と運用で乗り切ろうとするのが
日本の技術者、と感じました
人間側の負荷と運用で乗り切ろうとするのが
日本の技術者、と感じました
2010/06/16(水) 09:03:24ID:???
技術の問題を礼儀の問題だと思い込む能力はすごい…。
2010/06/16(水) 09:28:56ID:???
モータさん居るのバレバレだな
47tss ◆pMmfWKLyWE
2010/06/16(水) 09:57:09ID:??? voidさんは文字化けだらけのMLには関わりあいたくないそうです ;-)
2010/06/16(水) 10:48:29ID:???
mohta氏饒舌になった
2010/06/16(水) 12:32:13ID:???
そろそろレッドカードかな。
2010/06/16(水) 13:06:32ID:???
結構丁寧に説明されているのに出たのは国境!
ここまで頓珍漢な読解しかできないのがJANOGの平均知識水準なのかね。
ここまで頓珍漢な読解しかできないのがJANOGの平均知識水準なのかね。
51anon
2010/06/16(水) 13:31:43ID:??? 意趣返しの応酬。もう内容はどうでもよくなってきてるな。当事者達は楽しそうwwww
2010/06/16(水) 13:51:29ID:???
見てるほうはウンザリだが
ヲチスレ的にもあんまり面白くない
うさげのバトルのほうがまだ気合が入ってる
ヲチスレ的にもあんまり面白くない
うさげのバトルのほうがまだ気合が入ってる
2010/06/16(水) 17:11:09ID:???
日本語が流暢なハングルでしか名前が書けない韓国人がしれっと論戦に参加してくれないかな
2010/06/16(水) 19:42:37ID:???
年食ってりゃ偉いというわけではないが
「UTF-8を認められないiso-20220-jp派は痛い守旧派! 見てらんねえ」
という論調を各所で見るにつけ色々先行き暗いなあと思う。
mohta氏の態度が立派だとは言わないけどそれしか文句の言えない人は
自分の知識と技術が残念だなあと思わないのかな?
「UTF-8を認められないiso-20220-jp派は痛い守旧派! 見てらんねえ」
という論調を各所で見るにつけ色々先行き暗いなあと思う。
mohta氏の態度が立派だとは言わないけどそれしか文句の言えない人は
自分の知識と技術が残念だなあと思わないのかな?
2010/06/16(水) 19:48:04ID:???
せっかくだから多言語の場合の現実解をだしてくれ
2010/06/16(水) 19:51:08ID:???
技術馬鹿じゃないので華麗にスルーです
こんなのと同じ土俵に上がるのは恥を晒すようなものです
こんなのと同じ土俵に上がるのは恥を晒すようなものです
2010/06/16(水) 20:14:23ID:???
「技術馬鹿じゃないので華麗にスルーです(キリッ)」
2010/06/16(水) 20:15:06ID:???
iso-2022-jp-2はどうなったのだろう…
2010/06/16(水) 23:52:27ID:???
UTF-8で送れば日本語が表示されるという思い込みはどこから来るのか。
2010/06/17(木) 00:46:46ID:???
それを言い出したらiso-2022-jpで送ったら日本語が表示されるという思いこm(ry
、、、とかキリが無いぞw
、、、とかキリが無いぞw
62anon
2010/06/17(木) 00:54:11ID:??? もーたさんやぼいどさんはリアルでもあんな感じなん?
2010/06/17(木) 00:56:24ID:???
技術者が研究者か労働者かで違うよなぁ
営利企業の労働者なら正しくなかろうがよりキャッチーな方を選ぶだろ
ロビイストの結果を技術者どうしで云々しててもしょうがないし
営利企業の労働者なら正しくなかろうがよりキャッチーな方を選ぶだろ
ロビイストの結果を技術者どうしで云々しててもしょうがないし
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- MIXI社長「DeNAへのたかだか15億円で批判?国民は足を引っ張るなよ、特定企業へのエコ贔屓で成長させろ!選択と集中!」 [117552482]
- フランスパン工房🏡
- 【悲報】韓国紙「歴史上最悪のW杯」 [398059782]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]