探検


【3hop目】JANOG ML をマターリと観察する人の数 →

2010/06/12(土) 10:49:26ID:???
3スレ目になりました。

2代目: http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/network/1182005195/
初代: http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/network/1052354767/
159anonymous
垢版 |
2010/06/18(金) 17:36:32ID:???
さりげなくIPv6の話が上がってたなw

また文字コード関係かと思って見逃すところだった。
160anonymous
垢版 |
2010/06/18(金) 18:14:10ID:???
馬鹿とか言ってたら議論にならんよ。
161anonymous
垢版 |
2010/06/18(金) 20:56:44ID:???
09769 って、結局なにも Unicode の問題点とされてることを知らなかったってこと?
釣りじゃなければいくらなんでもこれはひどすぎる……
162anonymous
垢版 |
2010/06/18(金) 21:13:25ID:???
詭弁のテンプレートそのまんまだな
163anonymous
垢版 |
2010/06/18(金) 21:21:24ID:???
>>160
ほんとほんと
164ななし
垢版 |
2010/06/18(金) 22:25:18ID:???
janogのMLアーカイブ停まってるね。。

てかお前らよくunsubscribeせずにいられるな。^^;
165あのあの
垢版 |
2010/06/18(金) 22:46:34ID:???
明らかに荒れてるのに何も言わない運営にいい加減呆れてきたw
166anon
垢版 |
2010/06/19(土) 00:13:25ID:???
そうだよなぁ。1週間くらいメンテで止めちゃえばいいのに。
167164
垢版 |
2010/06/19(土) 00:26:16ID:???
ああ、dailyで作られてるのね。

このグダグダなやりとりもアーカイブされるのか。
たまに見させてもらいますw
168ななし
垢版 |
2010/06/19(土) 00:54:23ID:???
あれくらいfjでは普通だった。
芸風を知れば問題ない。
169anonymous
垢版 |
2010/06/19(土) 01:18:41ID:???
gmail のスレッドをミュート機能が
こんな事で役に立つとは、思わなかったな。

これ、すごい便利だね。
170anonymous
垢版 |
2010/06/19(土) 01:22:49ID:???
こんなに面白い見世物はそうそうないな
やっぱり

でも中谷 康一さんの釣り針はちょっと大きいかな
171anonymous
垢版 |
2010/06/19(土) 01:31:45ID:???
>>158

こういう「傲慢な」人にとって相互接続とか自立分散ってどういう
意味を持ってるんだろう。
# え? そんなもの幻だから意味がない? そして破綻すればわかる?
172匿名希望
垢版 |
2010/06/19(土) 01:49:44ID:???
ボンジュールって何かとおもってアーカイブ見たけどひどいなぁ。
もうセマンティックェブがさっさと完成しないから
こんな言葉遊び野郎を撲滅できないんだよ。
173anonymous
垢版 |
2010/06/19(土) 02:02:10ID:???
オ・ルヴォワール!
174anonymous
垢版 |
2010/06/19(土) 02:09:23ID:???
答えに詰まって「ボンジュール」や「ローマ字使え」ってのはなぁ・・・
175anonymous@
垢版 |
2010/06/19(土) 02:35:30ID:???
だが、ブレがないな。
176anonymous
垢版 |
2010/06/19(土) 02:48:40ID:???
モータ氏がタクシーに乗ったとするとこんな感じだろう:
も:「ほげほげ会館まで」
運:「道がわかりません」
も:「俺様が道案内する」
〜到着〜
運:「壱万円です」
も:「遠回りしたから金は払わない」
運:110
177anonymous
垢版 |
2010/06/19(土) 02:59:50ID:???
unicode 最大の問題は、Localization をとことん放棄している
という所だろうなぁ、特にCJKでは。無国籍創作料理みたいな感じ。
i18n だけで終わっている。
178anonymous
垢版 |
2010/06/19(土) 09:51:40ID:???
平日日中帯だけでなく、土日も開催していいのよ?
179anon
垢版 |
2010/06/19(土) 10:08:17ID:???
さみしいのか? w
180anonymous
垢版 |
2010/06/19(土) 10:15:06ID:???
平日はリアルタイム鑑賞無理ですもの
181anon
垢版 |
2010/06/19(土) 11:32:05ID:???
>>176
運:「道がわかりません」
も:「いいから、行け」
運:「こっちですか」
も:「違うだろ馬鹿」
運:「じゃ、こっちですか」
も:「そんな頓珍漢を」
運:「いいから降りてください」
も:「いいからとは何だ。謝罪しろ」
運:「すみません。降りてください」
も:「それ、喧嘩売ってるって」

〜到着〜〜〜には至りません。
182anonymous
垢版 |
2010/06/19(土) 13:26:47ID:???
Unicode派(?)はウムラウトと漢字が混ぜられるので素晴らしい技術だと言う。
CJKはと聞かれる「我慢しろ」「大体通じるからOK」
「区別できなくても俺は困らん」という素晴らしい回答。
183anonymous
垢版 |
2010/06/19(土) 13:29:18ID:???
>>174

「日本語」とか「フランス語」とか突っ込み放題の表現を使うから…。
命題: 「ASCII」で「日本語」が記述できる → True
しゃーない。
184anonymous
垢版 |
2010/06/19(土) 13:58:54ID:???
けど、本人はそういう返され方したらアホ扱いするんだよな
185anonymous
垢版 |
2010/06/19(土) 14:21:44ID:???
理解できないものはしょうがないんだろうな
186anonymous
垢版 |
2010/06/19(土) 14:41:38ID:???
最初の方に出てきた
us-asciiでvt100のシーケンスを送ってもよい
というのはどういう理屈なの?
187anonymous
垢版 |
2010/06/19(土) 15:11:56ID:???
>>186
CL 領域のコードは送受信OKと言いたいかなと勝手に解釈。知らんけど。
188anonymous
垢版 |
2010/06/19(土) 15:15:14ID:???
0BがVTで313030で100というギャグではなく>>187だんべさ
189anony
垢版 |
2010/06/19(土) 18:08:49ID:???
まだやるのか。
190anonymous
垢版 |
2010/06/19(土) 18:10:49ID:???
最後は自分で終わらないと気がすまないんだろ
2010/06/19(土) 18:32:43ID:???
ほんと暇なんだな御大w
192anonymous@
垢版 |
2010/06/19(土) 22:48:55ID:???
みん…ぽう…?
193774san
垢版 |
2010/06/19(土) 23:09:36ID:???
ほんと動物園だよなぁ。


珍獣 もーた
2010/06/19(土) 23:14:52ID:???
>>193
ここもね
195774san
垢版 |
2010/06/20(日) 00:57:14ID:???
ここは動物園じゃなくて便所の落書きでしょ。
196anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 03:12:51ID:???
結局、janog のアーカイブを UTF-8 に対応するように改善して
メールのcharset は何でもOK って事で FA?

もっと、早く運営の方が来てくれたら早く収束したんじゃないかとオモタ。
197anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 08:50:37ID:???
パケットには気持ちはありません
2010/06/20(日) 09:01:22ID:???
便所の落書きで動物園に対抗してみるのもおもしろいかもしれません。
ということで、本題のDNSSECについて、、、

JPNICは彼らが委譲するIPアドレスブロックの逆引きにDNSSECを適用するための準備として
今年1800万円の予算を計上しています。

さて、逆引きへのDNSSEC適用にどんな意味があるのでしょうか。

「 DNSに対する脅威への対策」とのことですが、
逆引きにDNSSECを適用することがなぜ「 DNSに対する脅威への対策」になるのか?
という質問には一切回答してもらえていません。回答できないのでしょう。
対策になどならないことはDNS初心者でもわかることです。

脅威への対策になどならないどころか、
 DNSSEC自体が、DDoSや設定ミスや毒いれによるDoSを引き起こす脅威となります。

なぜ、こんなものが推進されるでしょう、、、なぜ、、、
199anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 09:02:02ID:???
モータがんばってるじゃん
200anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 09:03:05ID:???
>>198
要するにとにかく予算がほしいんだろう。
他の餌を与えればいいんじゃね?
2010/06/20(日) 09:13:53ID:???
MLより、こっちの品位の方があがれば一興。
ちなみにこちらは Charset=Shift-JIS で議論の余地なし w
2010/06/20(日) 09:17:08ID:???
なにはともあれ、flameを避けるには、まず、mohtaさんの言っていることが理解できない人はmohtaさんを批判すべきではないです。
203anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 09:20:53ID:???
flameを避けることもない
204anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 10:49:37ID:???
>>202
理解してる人と理解してない人のリストを是非。
205anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 10:52:45ID:???
mohtaさんの言っていることで理解すべきポイントリストのほうが欲しい
206anon
垢版 |
2010/06/20(日) 11:04:34ID:???
無駄なフレームを避けるためには、理解できないからといってそれだけで批判するのはやめるべき。
無駄なフレームは避けるべき。
207anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 11:06:02ID:???
無駄じゃないフレームなので今回は可であると主張
2010/06/20(日) 11:11:42ID:???
理解してる人→いない (だから批判しなきゃいいのに批判するから終わらない)

理解すべきポイント→unicodeは文字コードではない

国際化ドメイン名において、unicodeのstringprepすら確定していないってどうなのよとかね、、、

それより、DNSSEC使い物にならないのになんで大金つぎ込まなきゃいけないのって話のほうが重要じゃないかと、、、
2010/06/20(日) 11:13:10ID:???
何! このBBSって、GUID=on なのか! うはは
2010/06/20(日) 11:27:53ID:???
UTF-8でDNSSECを語る? www
なぜにPunycodeなんてものが必要か考えたほうがいいですね。
2010/06/20(日) 11:28:59ID:???
おっと失言。 Punycode必要じゃないです、、、IDNごと w
2010/06/20(日) 12:25:11ID:???
もうアキタ。
メールがうざいから早く終わってほしい。
213anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 13:10:00ID:???
ユニコードは適切なフォントを使えばいいとおっしゃる方に国際化ドメインの
適切なフォントの指定の仕方を教えて欲しい。
214anonumous
垢版 |
2010/06/20(日) 13:36:57ID:???
「mohta の言ってること=罵倒」って理解してるけど?
公共の場で罵倒するとか、キチガイだよね
215anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 13:42:32ID:???
公開の場である人をキチガイ呼ばわりするのはどういうカテゴリに入りますか?
216anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 14:01:31ID:???
いちいち棘のある言い方する時点で読む気にならんでしょ
217anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 14:22:32ID:???
メール内で使われているcharsetの統計を根拠にゴリ押しかよ。
俺charsetでも1000通ぐらい投げれば認めてくれるのか?
218anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 14:30:25ID:???
そのネタで20年以上がんばれるならそれで
219anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 14:38:35ID:???
月曜日に会社に行ったら、くだらないメールが届いているのかなぁ。
即、ゴミ箱行きだな。
2010/06/20(日) 14:50:03ID:???
ここしばらく分のメールはサーバー削除でいいと思う。
221anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 15:16:43ID:???
Unicode1.0が出た段階で破棄すれば良かったものを
奇奇怪怪な拡張だのISO10646の侵略だのろくなことしてない気がする。
222anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 15:27:26ID:???
そして今やUnicodeを認められない人々は時代遅れ頭の古い化石人扱い
されて死ねとまで言われる。
223anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 16:28:48ID:???
>サブジェクト変えるくらいの芸は身に着けておいてください。

フイタw
224anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 16:37:02ID:???
大学の教員っつーのはいい商売だな。
あんな社会性でもクビにもならず出世もせず。
天国だな。
225anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 16:46:43ID:???
君もなろう!大学の教員!
酒は美味いしねえちゃんはきれいだ♪
226anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 16:49:32ID:???
JUNETの合意を示せ、と完膚なきまでに論破されたあたりから、
mohtaの痛さ倍増だな。本当に涙目になってないか、これ。
09803のファビョリ具合読んでたら、いい加減可哀想になってきた。
あんなになるまで追い詰めるのはイジメだ。
227anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 16:50:06ID:???
あんだけ次から次へと参入しているのに一人も文字コードのことをきちんと
話せる人が一人もいないとはどういうことだ。
228anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 16:51:27ID:???
お察し下しあ
229anonumous
垢版 |
2010/06/20(日) 17:05:49ID:???
だってJANOGって文字コードのことを話す所じゃないでしょ
230anonumous
垢版 |
2010/06/20(日) 17:06:57ID:???
ところで、ほもた氏は何故アルファベットを全角で書くのだろう?
「全角って何?」とかは置いといてね。どっちいから
231anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 17:14:20ID:???
釣れ待ちじゃね?
232anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 17:15:06ID:???
>>229

すりかえないように。文字コードのことを「話す」じゃなくて「話せる」人。
話した(そうとした)人は全員話せない人だった。

それと文字コードは無関係の話題とか恐しい理解だなあ…。
2010/06/20(日) 17:21:04ID:???
>>230
答えになってないけど、参考に。
ただ単に昔からそのスタイルを貫いているだけみたいな気がする。

http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/unix/1098415636/555-556
2010/06/20(日) 17:21:56ID:???
あら。この板は出ちゃうのね。。
235anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 17:27:09ID:???
板の説明ぐらい読みなさいよ
236anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 17:29:41ID:???
これでいいんだろうか。

はんださんは emacs-devel で ucs の話をしているというのに。

237anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 17:34:20ID:???
出したままでもいいのよ?
238anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 17:57:51ID:???
昔はつっかかるほうも芸を持っていたが今じゃアホしかいないので
だんだん見ているのがつらくなってきた。
239anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 18:28:16ID:???
2/3も提案したDNSSECが使い物にならないってこと?
240anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 18:55:50ID:???
>>232
もーたが痛いことに変わりないな
241anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 19:04:21ID:???
「技術論」とか言ってるけど「逃げた」とかわざわざサブジェクト変えて
相手を貶めることって必要なのか?
242anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 19:11:47ID:???
文字コードを話せる人がいないそうですが、実は、どこかに欠陥があって
話せる人からは相手にされていないだけじゃないでしょうか。
大学の先生らしいですが、実は、どこかhogehogeで
大学でも相手にされてないから長年講師なんじゃないでしょうか。
もしそうだとすると、構ってあげるとよけいに騒ぐ気がします。
243anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 19:29:42ID:???
仮に技術や知識以外の問題があって文字コードの議論のできる人が
相手にしてないとする。

すると話せもしないのにわらわらと寄ってくる人たちは何者だね。
244anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 19:31:59ID:???
老害掃討班
245anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 19:33:10ID:???
釣られた人達
246anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 19:36:26ID:???
釣られる人が出てくると釣れた人を狙うのを呼び寄せるのでやめて欲しいのですが。
まだメタ化してないけどメタ化する原因の一つ。
247anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 19:46:48ID:???
ちゃんと土日も相手してやれよ
2010/06/20(日) 19:49:40ID:???
mohta氏のいっていることをわかっている人はその議論が虚しいことがわかっているから議論に加わらないってだけ。
(っパリ言語学会)
とにかくわかってない人はあの議論はほっときなさいな。
DNSSECやIDNに反対するのも虚しいのですが、ペテンをペテンと言わずにはいられないのでご勘弁を。
249anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 19:50:00ID:???
titech は、こんなんしかおらんのか・・・
250anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 19:55:37ID:???
>>248

当事者は自分は理解していてmohtaはバカだと思ってるから終わんないんだよね。
アルファベットで日本語が記述できると言われてブチ切れとか。

どうしたらいんだろ。
251あのん
垢版 |
2010/06/20(日) 20:11:01ID:???
まあJanogで話してもいいけどガチ議論する題目じゃあないわなあ
ミーティングいって文字コードのセッションあったら正直?と思うし
ほっとけばいいのに
252anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 20:15:58ID:???
発端を考えれば
janogにUTF-8送っちゃダメよ
で終了
253anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 20:48:18ID:???
>>252
理由は、キモヲタが沸くから。でFA。
254anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 20:48:47ID:???
もーた氏の書き込みって特定しやすいな
255anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 21:01:50ID:???
>>250
>どうしたらいんだろ。
全員でスルー
256anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 21:12:07ID:???
スルーしない正義の味方気取りがいるのが問題で…
257anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 21:13:33ID:???
とりあえずmohtaはコミュ障害直すのが先かな
あんな状態じゃ議論したくないでしょ
258anonymous
垢版 |
2010/06/20(日) 21:17:39ID:???
彼はコミュニケーション障害なの?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況