3スレ目になりました。
2代目: http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/network/1182005195/
初代: http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/network/1052354767/
【3hop目】JANOG ML をマターリと観察する人の数 →
2010/06/12(土) 10:49:26ID:???
2010/06/12(土) 14:08:12ID:???
乙
2010/06/12(土) 16:32:20ID:???
>>前スレ999
名無しに叩かれるのが怖くて名乗れるわけないじゃん(プ
名無しに叩かれるのが怖くて名乗れるわけないじゃん(プ
4motd
2010/06/12(土) 17:47:21ID:??? この陰湿さって日本独特のもんだよな、なんでなんだぜ?
5anonymous@NE0062lan1.rev.em-net.ne.jp
2010/06/12(土) 18:03:42ID:??? 誰か「悪貨は良貨を駆逐する」って教えてやればいいのに。
2010/06/12(土) 18:44:50ID:???
TPO考えてくれよ
2010/06/12(土) 21:06:05ID:???
またレイヤーの違う話を混ぜる変なのが頑張りだしたよ…。
8anonymous@pl361.nas933.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
2010/06/12(土) 22:18:47ID:siOr+2IF っていうか、いい加減オトナになれ、と言いたい罠
2010/06/12(土) 22:49:45ID:???
JANOGで騒ぐと文字コードの将来に何かいいことあるんかな。
JCでも出すつもり?
JCでも出すつもり?
2010/06/12(土) 23:09:41ID:???
少なくとも技術的な話ができない連中が優等生ごっこをするろくでもない
MLだということがわかった。
MLだということがわかった。
2010/06/13(日) 00:10:50ID:???
反論も下手だがなー
その工数は誰が負担するのか、それを実装するメリットがベンダにあるのか
もっとストレートに言えばいい
何を学術系の人間が、経済も理解しないでほざくのかと
その工数は誰が負担するのか、それを実装するメリットがベンダにあるのか
もっとストレートに言えばいい
何を学術系の人間が、経済も理解しないでほざくのかと
12tss ◆pMmfWKLyWE
2010/06/13(日) 00:51:38ID:??? アーカイブの問題に気づいてもらえてうれしいな
13あのにょ
2010/06/13(日) 21:24:02ID:??? gmailでsubscribeしてるから、アーカイブなんかどうでもいいよ
2010/06/14(月) 10:20:47ID:???
とりあえずgmail使ってるヤツは設定を見直すと良いと思うんだ。
iPhoneユーザは携帯に送るときに化けるから知ってるとは思うが…
アーカイブで既に文字化けてるヤツはどうしようもないな。
iPhoneユーザは携帯に送るときに化けるから知ってるとは思うが…
アーカイブで既に文字化けてるヤツはどうしようもないな。
2010/06/14(月) 12:07:11ID:???
2010/06/14(月) 12:46:56ID:???
メールの中に3ヶ国語が使われると
なにもしてなくてもUTF-8が自動で選択されてしまうので
もうUTF-8のメールを避けるのは不可能になったと
最近思っている
なにもしてなくてもUTF-8が自動で選択されてしまうので
もうUTF-8のメールを避けるのは不可能になったと
最近思っている
17ハゲ
2010/06/14(月) 22:35:58ID:??? 丸数字@AB
2010/06/15(火) 02:44:18ID:???
UTF-8で「漢字」が表示されるのは当然の話ではないということを知らないのかしらん。
2010/06/15(火) 08:01:35ID:???
自分基準が、お上手ですよね。
受信するとき;
> 「ユニコードを使うと支障が生じる」と皆さん納得した
送信するとき;
> むしろ問題は、受信者ですよ。
> 放置するしかないと思ってますが。
感心しました
受信するとき;
> 「ユニコードを使うと支障が生じる」と皆さん納得した
送信するとき;
> むしろ問題は、受信者ですよ。
> 放置するしかないと思ってますが。
感心しました
2010/06/15(火) 08:48:06ID:???
勝ったわけじゃなく、
相手にされなくなっただけだよ。
相手にされなくなっただけだよ。
2010/06/15(火) 09:19:26ID:???
それ以前に名前間違えてないか。
2010/06/15(火) 09:36:28ID:???
それで今度は「運営委員の人…」ですかいな。
こういうのも中二病の一種なんかね。
いかん、吐き気がしてきた。
こういうのも中二病の一種なんかね。
いかん、吐き気がしてきた。
2010/06/15(火) 11:45:20ID:???
コミュ障害だな
24ccc
2010/06/15(火) 12:48:18ID:??? 悪口じゃなく、mohtaってほんとに過去の人だな
26anonymous@i114-181-143-237.s05.a013.ap.plala.or.jp
2010/06/15(火) 18:44:48ID:??? この連中を見てると、技術者が世間一般から疎かにされる理由が分かるような気がする。
2010/06/15(火) 18:53:39ID:???
具体的に。
2010/06/15(火) 19:53:01ID:???
そうだね、大昔の背景を元にした歴史あるRFCを無視して、MIMEの仕様上問題ないという
理由だけで、空気も読まずにUTF-8なメールを投げちゃうなんて、世間一般のケータイから
見えないんだろうね。
え、mohta?あんなの技術屋ではないでしょ。
理由だけで、空気も読まずにUTF-8なメールを投げちゃうなんて、世間一般のケータイから
見えないんだろうね。
え、mohta?あんなの技術屋ではないでしょ。
2010/06/15(火) 21:10:10ID:???
UTF-8(ユニコード)の技術的問題点が理解できてない連中が
乱入しても役に立たないから黙っててくれないのかな。
mohta氏がそもそも何に対して文句を言っているのかすら理解できてないから
正当な批判ができずに道徳の話ばかり…。
乱入しても役に立たないから黙っててくれないのかな。
mohta氏がそもそも何に対して文句を言っているのかすら理解できてないから
正当な批判ができずに道徳の話ばかり…。
2010/06/15(火) 22:13:50ID:???
Unicodeの問題点はjanogの連中よりも
PHP書いてるWeb屋のほうがよく知ってるんじゃね
PHP書いてるWeb屋のほうがよく知ってるんじゃね
2010/06/15(火) 22:33:52ID:???
2010/06/15(火) 23:24:38ID:???
技術的問題点を議論せずに人格批判ばかりやってるのは一体どちらなんだか…
2010/06/15(火) 23:34:50ID:???
わからないなら聞けばいいのに足りない知識で屁理屈と正当化ばかりするから…。
V氏を召喚したい気分だ。
V氏を召喚したい気分だ。
2010/06/16(水) 00:21:34ID:???
無駄に挑発的な物言いだったりサブジェクト変えたり、
大人な対応じゃ無いのはたしかだな
大人な対応じゃ無いのはたしかだな
2010/06/16(水) 00:46:41ID:???
2010/06/16(水) 01:16:42ID:???
3馬鹿がJANOGに揃うとか胸熱
2010/06/16(水) 01:18:42ID:???
42tss ◆pMmfWKLyWE
2010/06/16(水) 02:08:09ID:??? V氏ってvoidさん? 一応誘っておきましたが、、、
2010/06/16(水) 06:46:05ID:???
釣りだったようですorz
ttp://twitter.com/hirofumikun/status/16210317982
JANOG MLに二球投げたら、ネットワンシステムズ株式会社、NEC、
ソフトバンク・テクノロジー株式会社、XePhion(株式会社エヌ・ティ・
ティ エムイー)の人が吾輩の名前で検索かけてアクセスしてきた。
結構、釣れるもんですねえ。
ttp://twitter.com/hirofumikun/status/16210737390
さくらインターネットの人とIIJの人が別ルートからアクセスしてきたが、
この人達も検索して知ったのだろう。
ttp://twitter.com/hirofumikun/status/16210317982
JANOG MLに二球投げたら、ネットワンシステムズ株式会社、NEC、
ソフトバンク・テクノロジー株式会社、XePhion(株式会社エヌ・ティ・
ティ エムイー)の人が吾輩の名前で検索かけてアクセスしてきた。
結構、釣れるもんですねえ。
ttp://twitter.com/hirofumikun/status/16210737390
さくらインターネットの人とIIJの人が別ルートからアクセスしてきたが、
この人達も検索して知ったのだろう。
2010/06/16(水) 07:06:36ID:???
システム側に無理をさせられないから
人間側の負荷と運用で乗り切ろうとするのが
日本の技術者、と感じました
人間側の負荷と運用で乗り切ろうとするのが
日本の技術者、と感じました
2010/06/16(水) 09:03:24ID:???
技術の問題を礼儀の問題だと思い込む能力はすごい…。
2010/06/16(水) 09:28:56ID:???
モータさん居るのバレバレだな
47tss ◆pMmfWKLyWE
2010/06/16(水) 09:57:09ID:??? voidさんは文字化けだらけのMLには関わりあいたくないそうです ;-)
2010/06/16(水) 10:48:29ID:???
mohta氏饒舌になった
2010/06/16(水) 12:32:13ID:???
そろそろレッドカードかな。
2010/06/16(水) 13:06:32ID:???
結構丁寧に説明されているのに出たのは国境!
ここまで頓珍漢な読解しかできないのがJANOGの平均知識水準なのかね。
ここまで頓珍漢な読解しかできないのがJANOGの平均知識水準なのかね。
51anon
2010/06/16(水) 13:31:43ID:??? 意趣返しの応酬。もう内容はどうでもよくなってきてるな。当事者達は楽しそうwwww
2010/06/16(水) 13:51:29ID:???
見てるほうはウンザリだが
ヲチスレ的にもあんまり面白くない
うさげのバトルのほうがまだ気合が入ってる
ヲチスレ的にもあんまり面白くない
うさげのバトルのほうがまだ気合が入ってる
2010/06/16(水) 17:11:09ID:???
日本語が流暢なハングルでしか名前が書けない韓国人がしれっと論戦に参加してくれないかな
2010/06/16(水) 19:42:37ID:???
年食ってりゃ偉いというわけではないが
「UTF-8を認められないiso-20220-jp派は痛い守旧派! 見てらんねえ」
という論調を各所で見るにつけ色々先行き暗いなあと思う。
mohta氏の態度が立派だとは言わないけどそれしか文句の言えない人は
自分の知識と技術が残念だなあと思わないのかな?
「UTF-8を認められないiso-20220-jp派は痛い守旧派! 見てらんねえ」
という論調を各所で見るにつけ色々先行き暗いなあと思う。
mohta氏の態度が立派だとは言わないけどそれしか文句の言えない人は
自分の知識と技術が残念だなあと思わないのかな?
2010/06/16(水) 19:48:04ID:???
せっかくだから多言語の場合の現実解をだしてくれ
2010/06/16(水) 19:51:08ID:???
技術馬鹿じゃないので華麗にスルーです
こんなのと同じ土俵に上がるのは恥を晒すようなものです
こんなのと同じ土俵に上がるのは恥を晒すようなものです
2010/06/16(水) 20:14:23ID:???
「技術馬鹿じゃないので華麗にスルーです(キリッ)」
2010/06/16(水) 20:15:06ID:???
iso-2022-jp-2はどうなったのだろう…
2010/06/16(水) 23:52:27ID:???
UTF-8で送れば日本語が表示されるという思い込みはどこから来るのか。
2010/06/17(木) 00:46:46ID:???
それを言い出したらiso-2022-jpで送ったら日本語が表示されるという思いこm(ry
、、、とかキリが無いぞw
、、、とかキリが無いぞw
62anon
2010/06/17(木) 00:54:11ID:??? もーたさんやぼいどさんはリアルでもあんな感じなん?
2010/06/17(木) 00:56:24ID:???
技術者が研究者か労働者かで違うよなぁ
営利企業の労働者なら正しくなかろうがよりキャッチーな方を選ぶだろ
ロビイストの結果を技術者どうしで云々しててもしょうがないし
営利企業の労働者なら正しくなかろうがよりキャッチーな方を選ぶだろ
ロビイストの結果を技術者どうしで云々しててもしょうがないし
2010/06/17(木) 01:47:23ID:???
もーたはリアルでもキチガイだそうだが、void はリアルではマシだって話だなー
68kikuchi
2010/06/17(木) 05:33:21ID:wJltPxPw リアルで菊地です。あれだけ言う人なら「菊池」って書かないで欲しい。
2010/06/17(木) 07:16:30ID:???
あいかわらずmohta最強状態か
2010/06/17(木) 08:40:23ID:???
>>65
> どう違うの?
心の底からこういう質問するレベルだとmohtaさんと話は噛み合わんだろうなあ…。
字の区別と言語の区別が意味がわからないと
mohtaさんが何を言ってんのかわからないからぐちゃぐちゃになるの間違いなし。
> どう違うの?
心の底からこういう質問するレベルだとmohtaさんと話は噛み合わんだろうなあ…。
字の区別と言語の区別が意味がわからないと
mohtaさんが何を言ってんのかわからないからぐちゃぐちゃになるの間違いなし。
2010/06/17(木) 09:56:33ID:???
中国人から、英語と簡体中国語混じり文章のメールがくるとき
GB2312よりもUTF-8のほうが嬉しいことが多い
fontset的な意味で。。。
GB2312よりもUTF-8のほうが嬉しいことが多い
fontset的な意味で。。。
2010/06/17(木) 10:50:09ID:???
「それは議論済みだからここで答える必要はない」と書くだけの簡単なお仕事です
2010/06/17(木) 12:45:52ID:???
どこでどのように議論されてその結論はどうなったかのポインタを指し示してはいけません。
それは外部参照ですからもってのほかです。
それは外部参照ですからもってのほかです。
2010/06/17(木) 13:05:08ID:???
あれ謎なルールだよな。
2010/06/17(木) 13:17:56ID:???
UTF-8 and text/plainでCJKを混ぜる方法ってあるの?
2010/06/17(木) 13:59:40ID:???
わからんヤツはオレに従っておけ
ということでしょうな
ということでしょうな
2010/06/17(木) 15:55:22ID:???
で、mhota君はどうしたいわけ?
2010/06/17(木) 16:07:16ID:???
おれが正しいんだ理解できないおまえらは馬鹿だ、と言いたい、なのかな。
2010/06/17(木) 16:30:29ID:???
サブジェクトを「逃げた」とか改変する割に引用には厳しいんだな
2010/06/17(木) 16:56:16ID:???
iso-8859-*の範囲ならunicodeは便利だわさ。
2010/06/17(木) 17:13:00ID:???
2010/06/17(木) 17:19:56ID:???
Unicode廃止論者であるにもかかわらず内部表現がUnicodeのWindowsXPをご愛用のmohta大先生
ThunderbirdにしてもわざわざソースいじってUTF8を解釈しないように改造した
独自ビルドを使ってるわけ?
ThunderbirdにしてもわざわざソースいじってUTF8を解釈しないように改造した
独自ビルドを使ってるわけ?
2010/06/17(木) 17:21:15ID:???
アホ。内部表現と外部表現は違う。わかってないなら黙っとけ。
2010/06/17(木) 18:12:40ID:???
ほもーたさん、コテ付けてよ
2010/06/17(木) 19:20:19ID:???
本人以外に擁護する人居ないから要らないかもね
2010/06/17(木) 19:21:30ID:???
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8" />
<title>東京工業大学</title>
技術的に欠陥がある文字コードに対して、
政治的に押され、勤務先でも押されたため、
ローカルなmlで陣地確保をされているのでしょうか
<title>東京工業大学</title>
技術的に欠陥がある文字コードに対して、
政治的に押され、勤務先でも押されたため、
ローカルなmlで陣地確保をされているのでしょうか
2010/06/17(木) 19:30:43ID:???
そろそろ皆イライラしてきたのかな
2010/06/17(木) 19:33:59ID:???
変な物がなぜか推進される理由がわかったのは良かった。
国際化ドメインとかDNSSECとかもいずれこうなるのでしょう。
国際化ドメインとかDNSSECとかもいずれこうなるのでしょう。
2010/06/17(木) 19:44:41ID:???
読めないで押し通すのは無理があるよなぁ。
戦術変えた方がいいよ。
戦術変えた方がいいよ。
91ano
2010/06/17(木) 20:04:57ID:??? いっぱいメールが入っていて、びっくりした。
2010/06/17(木) 20:13:18ID:???
困ったら相手が逃げた事にするのは常套手段になってるな
2010/06/17(木) 20:22:25ID:???
馬鹿に勝っても何も産まないよ。
知識はもっと有意義に使ってほしいものだ。
知識はもっと有意義に使ってほしいものだ。
2010/06/17(木) 20:23:28ID:???
だんだんと一匹の魚をみんなで釣る大会になってないか?
95anon
2010/06/17(木) 20:53:23ID:CQY4ql8a まさに、つりキチ
2010/06/17(木) 20:56:11ID:???
釣れても後味が悪いという点が大違いだな
2010/06/17(木) 22:52:06ID:???
もーたせんせいって、IPv4延命の変なドラフト書いて失笑浴びてた希ガス
あれどうなったの?
まさか学術成果として報告してないよねw
あれどうなったの?
まさか学術成果として報告してないよねw
2010/06/17(木) 22:56:34ID:???
都合の悪いツッコミにレスしないんだな
100anoano
2010/06/17(木) 23:00:47ID:??? 全てにきちんと返せばいいのに
噛みつけるのにしか噛みつかないからアホなんだよな
噛みつけるのにしか噛みつかないからアホなんだよな
101anonymous@
2010/06/17(木) 23:16:08ID:??? ポジショントークだと信じている
レスを投稿する
ニュース
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 韓国、悲劇の敗退決定 K組ウズベキスタン先制から暗転、DRコンゴ逆転勝ちで1次L突破圏外9位に転落 [首都圏の虎★]
- 【訃報】美輪明宏さん死去 91歳 老衰のため 歌手、俳優として長年活躍 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】韓国、まさかの3位転落も…ラウンド32進出確率は「96%」と算出 勝ち点3チームの突破確率を有力メディア分析 [genius★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 [少考さん★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え [煮卵★]
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★5
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★230【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★7
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- 福島競馬 2回2日目
- とらせん
- 【速報】 韓 国 W 杯 敗 退 [802294884]
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 【速報】 韓 国 W 杯 敗 退 ★2 [802294884]
- 【訃報】美輪明宏さん [972432215]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組コロンビア×ポルトガル(フジ,DAZN),コンゴ民主共和国×ウズベキスタン(DAZN) [226731781]
- 日本、電動トゥクトゥク始まる。車検なし、車庫証明必要なし、軽自動車税、普通車より安い維持費が魅力 [256556981]