3スレ目になりました。
2代目: http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/network/1182005195/
初代: http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/network/1052354767/
【3hop目】JANOG ML をマターリと観察する人の数 →
2010/06/12(土) 10:49:26ID:???
478anonymous
2010/07/02(金) 07:58:06ID:???479nobody
2010/07/02(金) 08:09:43ID:???480anonymous
2010/07/02(金) 08:58:27ID:???481anonymous
2010/07/02(金) 10:16:17ID:??? SJISでも送れるじゃん。
483anonymous@KD125029044222.ppp.prin.ne.jp
2010/07/02(金) 10:22:43ID:oAbsp5/9 技術論はとっくに終了している。
ずっと続いているのは、ある人格が他の人格に対してやってるだけの
感情論の争いと、ML運営に対するクレームと嫌がらせ。
以下にある人の言動をまとめてみる。客観的にどう思う?
正しいか?
9531 > いまだにこんな馬鹿がいるんですねえ、、、
9535 > 馬鹿はたたくのみ。喧嘩にもならん。
9539 > また、頓珍漢なことを、、、
9576 > もし私の今日のメイルに「個人の誹謗」があるなら、具体的に指摘してください。
9579 > いいえ。私は批判も誹謗も同じことと認識してますから、その程度なら気にし
ませんし、まして、いちいちとがめだてすることもありません。
9625 > それ、「自分さえよければいい」ってだけの話で、メイリングリストで
主張するようなことじゃないですよ。
9628 > (サブジェクトを「あらら、逃げましたか。」と変え)
議論放棄のために、本文はユニコードにしたんですね。脆かったですね。
9652 > ユニコード原理主義者が内輪でやってる議論なら、そりゃたとえ支障が
> 生じても支障がないことにするでしょうが、そこまでの一般論じゃなくて
*このML限定*で話をしましょう
9688 > それをいったら、ユニコードのメイルなんて届くだけで良い気がしない
どころか*不愉快極まりない*ですよ。
9727 > なにその怪しげな団体?文書書いたメンバーも、相変らずだし。
9730 > みたことないですが、何かの妄想ですか?
ユーザーの大勢は、私を支持してますとも。
>>>つづく
ずっと続いているのは、ある人格が他の人格に対してやってるだけの
感情論の争いと、ML運営に対するクレームと嫌がらせ。
以下にある人の言動をまとめてみる。客観的にどう思う?
正しいか?
9531 > いまだにこんな馬鹿がいるんですねえ、、、
9535 > 馬鹿はたたくのみ。喧嘩にもならん。
9539 > また、頓珍漢なことを、、、
9576 > もし私の今日のメイルに「個人の誹謗」があるなら、具体的に指摘してください。
9579 > いいえ。私は批判も誹謗も同じことと認識してますから、その程度なら気にし
ませんし、まして、いちいちとがめだてすることもありません。
9625 > それ、「自分さえよければいい」ってだけの話で、メイリングリストで
主張するようなことじゃないですよ。
9628 > (サブジェクトを「あらら、逃げましたか。」と変え)
議論放棄のために、本文はユニコードにしたんですね。脆かったですね。
9652 > ユニコード原理主義者が内輪でやってる議論なら、そりゃたとえ支障が
> 生じても支障がないことにするでしょうが、そこまでの一般論じゃなくて
*このML限定*で話をしましょう
9688 > それをいったら、ユニコードのメイルなんて届くだけで良い気がしない
どころか*不愉快極まりない*ですよ。
9727 > なにその怪しげな団体?文書書いたメンバーも、相変らずだし。
9730 > みたことないですが、何かの妄想ですか?
ユーザーの大勢は、私を支持してますとも。
>>>つづく
484anonymous@KD125029044222.ppp.prin.ne.jp
2010/07/02(金) 10:26:48ID:oAbsp5/9 483 の続き。
9757 > (UNICODE無しにフランス語を書いてみろと言われて苦し紛れに)
あまりにひつこいので、じゃあ、このメイルで。「ボンジュール」。
9817 > 中谷さんのメイルに反応して議論してる気になられても、迷惑なんですが?
この後もまだまだ続くが、この人のこの手の投稿はきりがない。
一度収束したかに見せかけて、また新たに発生させる。
自分は他人に対して誹謗中傷するくせに、他人が 自分に対して意見した
ことについては「中傷だ」と言って謝罪させたり 運営委員に強制排除を
求めたりしている。
過去に強制退会された人は、他の団体への誹謗中傷を行ったことが理由だが、
この人も他の団体へ「怪しげな団体」と誹謗中傷している。
技術論って言っておきながら、途中で「不愉快」と感情論で語ったり、
「このML限定で」と言っておきながらJUNETの話を持ち出してきたり、
主張が破たんしてる。
この人の感情論によるMLでの議論は、他の会員のほとんどが「もう終われ」と
思っているのに、やめるつもりがないらしい。
これはML運営に支障があることを示している。
はっきりいって、強制退会するための条件は満たしている。
この人じゃなかったら、とっくに退会させられているだろう。
9757 > (UNICODE無しにフランス語を書いてみろと言われて苦し紛れに)
あまりにひつこいので、じゃあ、このメイルで。「ボンジュール」。
9817 > 中谷さんのメイルに反応して議論してる気になられても、迷惑なんですが?
この後もまだまだ続くが、この人のこの手の投稿はきりがない。
一度収束したかに見せかけて、また新たに発生させる。
自分は他人に対して誹謗中傷するくせに、他人が 自分に対して意見した
ことについては「中傷だ」と言って謝罪させたり 運営委員に強制排除を
求めたりしている。
過去に強制退会された人は、他の団体への誹謗中傷を行ったことが理由だが、
この人も他の団体へ「怪しげな団体」と誹謗中傷している。
技術論って言っておきながら、途中で「不愉快」と感情論で語ったり、
「このML限定で」と言っておきながらJUNETの話を持ち出してきたり、
主張が破たんしてる。
この人の感情論によるMLでの議論は、他の会員のほとんどが「もう終われ」と
思っているのに、やめるつもりがないらしい。
これはML運営に支障があることを示している。
はっきりいって、強制退会するための条件は満たしている。
この人じゃなかったら、とっくに退会させられているだろう。
485anonymous
2010/07/02(金) 10:28:13ID:??? >>483
人格の議論なんかもっと前というか最初から終了してるでしょ。
技術論では(より)正しいけど、倫理的に正しくない人がいるから問題なんだってば。
Nさんとか技術的にはでたらめだし、倫理的にもでたらめだからそれならまだMO氏のほうがまし。
でもって仲裁に入る筈の運営はグダグダだという。
人格の議論なんかもっと前というか最初から終了してるでしょ。
技術論では(より)正しいけど、倫理的に正しくない人がいるから問題なんだってば。
Nさんとか技術的にはでたらめだし、倫理的にもでたらめだからそれならまだMO氏のほうがまし。
でもって仲裁に入る筈の運営はグダグダだという。
486anonymous
2010/07/02(金) 10:32:23ID:??? N氏も面白がって壊れたレコードに石をぶつけてる感じがするよね。
487anonymous
2010/07/02(金) 10:34:57ID:???488amomynous
2010/07/02(金) 10:37:59ID:??? コピペ荒らしってことにして除名はできんのか?
490anonymous
2010/07/02(金) 10:44:23ID:??? >>485
そもそも技術論的な正しさは初めから求められてない。
文字コードの優劣はJANOGの技術的関心事ではない。
ネットワークオペレータというのは、技術的な欠陥があるいろんなものを
血と汗と努力の結晶で動かす人間であって、そういう人間の集団に
瑕疵がある規格は駄目だという主張をしても無意味。
BGPとかDNSの欠陥は誰かが解決してくれるわけじゃないんでしょう?
そもそも技術論的な正しさは初めから求められてない。
文字コードの優劣はJANOGの技術的関心事ではない。
ネットワークオペレータというのは、技術的な欠陥があるいろんなものを
血と汗と努力の結晶で動かす人間であって、そういう人間の集団に
瑕疵がある規格は駄目だという主張をしても無意味。
BGPとかDNSの欠陥は誰かが解決してくれるわけじゃないんでしょう?
491anonymous
2010/07/02(金) 10:49:55ID:??? >>490
だからインターネット上では ISO-2022-JP をできるだけ使いましょうという
のが運用上の工夫でしょ?同じだと思うけど。
ブラウザなんかでも最初は SJIS すら通らなくて、少しずつ実装や運用を工夫
しながらようやく UTF-8 でもまともに運用できるようになったわけで。
だからインターネット上では ISO-2022-JP をできるだけ使いましょうという
のが運用上の工夫でしょ?同じだと思うけど。
ブラウザなんかでも最初は SJIS すら通らなくて、少しずつ実装や運用を工夫
しながらようやく UTF-8 でもまともに運用できるようになったわけで。
493anonymous
2010/07/02(金) 10:57:12ID:??? 人間の集団に瑕疵がある規格、ってなんか面白いな。
494anonymous
2010/07/02(金) 10:58:42ID:??? 文字コードWG作って隔離すればいいのかな。
ほんで成果物まとまらずぐだぐだになってうやむやに。
ほんで成果物まとまらずぐだぐだになってうやむやに。
495anonymous
2010/07/02(金) 11:21:17ID:???496anonymous
2010/07/02(金) 12:22:29ID:??? また、頓珍漢なことを!
497anonumous
2010/07/02(金) 12:26:09ID:??? エスケープシーケンスが許されるならサロゲートペアも許されるべき
UTF-8 が不完全なら ISO-2022-JP も不完全
UTF-8 が不完全なら ISO-2022-JP も不完全
498anon
2010/07/02(金) 13:04:12ID:??? #9899 でRFC示して一段落と思ったら援護射撃のつもりなのかいろいろ言っている
けれど逆効果なんじゃないか?
もういいよ、もーたセンセ釣りはw
けれど逆効果なんじゃないか?
もういいよ、もーたセンセ釣りはw
499anonymous@parzival.syon.co.jp
2010/07/02(金) 13:26:45ID:DVgRMKVI ISO-2022-JPだけ認めよう=日本語用文字コード=日本語だけで投稿させよう
と言ってUTF8を攻撃している理由が、日本語と中国語が混ざった時にUTF8では
困るからって言う、mohtaの論理が破綻してるのを見て、本当に大学で教えて
いるのか疑問に感じてしまう。
ISO-2022-JPでは中国語は表現できないからな。
カタカナを使っても中国語は無理。
と言ってUTF8を攻撃している理由が、日本語と中国語が混ざった時にUTF8では
困るからって言う、mohtaの論理が破綻してるのを見て、本当に大学で教えて
いるのか疑問に感じてしまう。
ISO-2022-JPでは中国語は表現できないからな。
カタカナを使っても中国語は無理。
500anonymous
2010/07/02(金) 13:30:23ID:??? やっぱISO-2022-JP-2しかないな。
501anonymous
2010/07/02(金) 13:34:53ID:??? もーたセンセ的には、ニーハオ、で無問題ですよ。せらび。
502anonymous
2010/07/02(金) 13:57:15ID:??? 手書きの汚い文字に比べたら、
中国字と日本字が混ざったくらいは問題なく読めるけどな
中国字と日本字が混ざったくらいは問題なく読めるけどな
503ほげ
2010/07/02(金) 14:00:29ID:???504anonymous
2010/07/02(金) 15:03:33ID:??? ライブドア事件のときに名前が上がってた会社だっけ。
505anon
2010/07/02(金) 15:51:12ID:??? ピーターなんなのwwwww
506bakanon
2010/07/02(金) 15:55:34ID:??? あいつは日本語プロトコルがキチンと装備されて無いからはじいて良い>P
507bakanon
2010/07/02(金) 16:06:18ID:??? >>499
現に中国字と混じってメールを受け取る場合に、迷惑してるという実例があるし
似た物を一緒に扱おうという、当初の腐った魂胆に由来する
そもそも1文字に3バイトも要るような内容も流れてない状況に
ネットワークにこれ以上負荷かけるなという考えも俺にはあるが。
現に中国字と混じってメールを受け取る場合に、迷惑してるという実例があるし
似た物を一緒に扱おうという、当初の腐った魂胆に由来する
そもそも1文字に3バイトも要るような内容も流れてない状況に
ネットワークにこれ以上負荷かけるなという考えも俺にはあるが。
508anonymous
2010/07/02(金) 16:18:01ID:??? Google の見捨てた中国なんて無視すればいい。
あ、mohta 氏は中国人なんだ。なんか納得。
あ、mohta 氏は中国人なんだ。なんか納得。
509bakanon
2010/07/02(金) 16:18:51ID:??? こーいう泥沼に巻き込まれるとシバノさんとか怖いから逃げてるよねwww
512anonymous
2010/07/02(金) 17:35:13ID:??? Pの再登場でいよいよカオスってきたなwww
513anonymous
2010/07/02(金) 17:37:31ID:??? 子供のまんま大人になって、それに気付かぬ典型だ罠
514anonymous
2010/07/02(金) 18:58:52ID:??? void日下部みたいなメイルに萌え
516anonymous
2010/07/02(金) 19:41:42ID:??? ということにしたいのですね
517anonymous
2010/07/02(金) 19:43:54ID:??? つうか、自分でMLやれよw
自分で団体作れよw
自分で団体作れよw
518anonymous
2010/07/02(金) 19:50:59ID:??? 運営で決まったのに「インターネット流のやり方」ってアホじゃないの?
520anonymous
2010/07/02(金) 19:56:27ID:??? mohta先生の方がよっぽど頓珍漢な気がするけどな。
あ、こんなこと言うと不幸のメールが来るかww
あ、こんなこと言うと不幸のメールが来るかww
521anonymous
2010/07/02(金) 19:56:51ID:??? ほんと困ったお子様だなw
522anonymous
2010/07/02(金) 20:06:20ID:??? 誰か、iso-8859-xかGB2312な言語でレスしてやれよ
523anonymous
2010/07/02(金) 20:11:28ID:??? もう放置プレイでいいだろ?
相手するからお子様は付け上がるんだからw
相手するからお子様は付け上がるんだからw
524bakanon
2010/07/02(金) 20:12:33ID:??? 大人の事情ってやつを振り回されるとウンザリするから、
少し荒れるくらいがちょうどいい。
少し荒れるくらいがちょうどいい。
525anonymous
2010/07/02(金) 20:14:32ID:??? かと言って子供の論理展開されてモナーw
526anonymous
2010/07/02(金) 20:15:08ID:??? 要するにunicoder絶滅は無理だから足掻いているのでしょ。
俺も大嫌いだけどね。
俺も大嫌いだけどね。
527anonymous
2010/07/02(金) 20:55:03ID:??? むしろ日本国内に山ほどいるであろうkrな人たちの乱入希望
528L2/L3屋
2010/07/02(金) 21:24:17ID:??? P-チャンがスレッドストッパーとして機能した模様。
このスレも止まるかと思うと少し寂しいな。
岡チャンの時もそうだけどJANOGメンバーは、
もう少し2chでも見てスルー力を身に付けないとな。
このスレも止まるかと思うと少し寂しいな。
岡チャンの時もそうだけどJANOGメンバーは、
もう少し2chでも見てスルー力を身に付けないとな。
529anonymous
2010/07/02(金) 21:32:32ID:??? この話題ircじゃ触れられさえもしないw
530anonumous
2010/07/02(金) 21:46:58ID:??? ここにしたって
・Unicode って腐ってるよねー
・mohta にも困ったもんだ
・mohta の迷惑>Unicode の迷惑
でループしてるだけだしな
・Unicode って腐ってるよねー
・mohta にも困ったもんだ
・mohta の迷惑>Unicode の迷惑
でループしてるだけだしな
531anonymous
2010/07/02(金) 22:20:20ID:??? 観察スレだし
532だよもん
2010/07/02(金) 22:29:24ID:??? また根拠も示さずに「インターネット流のやり方。」とはどこの世界のインター
ネットでしょうか。
イソターネットだもん
ネットでしょうか。
イソターネットだもん
533anon
2010/07/02(金) 22:33:45ID:??? MLのみなさん、ここまでもーたさんとやり合うのが好きな人ばかりなんですねぇ。
もーたさんもさぞかしレスしがいがあることでしょう^^
総スカンしておけば黙ると思うのになぁw
もーたさんもさぞかしレスしがいがあることでしょう^^
総スカンしておけば黙ると思うのになぁw
534anonymous
2010/07/02(金) 22:50:23ID:??? はい人格攻撃入りましたー
536anonymous
2010/07/02(金) 22:54:39ID:??? いいじゃんお子様なんだから放置して独り芝居させとけば
537anonymous
2010/07/02(金) 22:54:59ID:??? もーたは Network Operator じゃないんだから黙ってくれないかね
JANOG は Network Operator、実務者の集まりだ
クソの役にも立たない机上の空論をこねあげてる奴はどっか他所行け
JANOG は Network Operator、実務者の集まりだ
クソの役にも立たない机上の空論をこねあげてる奴はどっか他所行け
538anonumous
2010/07/02(金) 22:56:40ID:??? 「俺は消えるからJanog-MLではUTF-8を禁止しろ」位言ってくれれば
賛成する人もいるだろうにな
賛成する人もいるだろうにな
539anonymous
2010/07/02(金) 23:03:18ID:??? また頓珍漢なことを
540anonymous
2010/07/02(金) 23:07:58ID:??? 一人芝居させててもやめないだろうし、あんなことされてたらさらに寂れてっ
ちゃうと思うな。別にいいけどー。
ちゃうと思うな。別にいいけどー。
541anonymous
2010/07/02(金) 23:08:24ID:??? ポステルに掛け合ったとかいろいろ出てきて面白い
542anonymous@FLH1Aet169.aic.mesh.ad.jp
2010/07/02(金) 23:11:18ID:??? あの釣堀ループ見るのそろそろ秋田
JANOG機能してねぇ
JANOG機能してねぇ
543anonymous@FLH1Aet169.aic.mesh.ad.jp
2010/07/02(金) 23:12:11ID:??? あの釣堀ループ見るのそろそろ秋田
JANOG機能してねぇ
JANOG機能してねぇ
544anonymous
2010/07/02(金) 23:21:35ID:??? さすがにもう終了させるだろ。
このスレに棲んでたモタファンもへたれなのか投稿してくれないし。
このスレに棲んでたモタファンもへたれなのか投稿してくれないし。
545anonymous
2010/07/02(金) 23:44:35ID:??? 新保さんって誰?
546noop
2010/07/02(金) 23:50:17ID:???547anonymous
2010/07/03(土) 02:21:33ID:???548anonymous
2010/07/03(土) 07:17:46ID:??? ☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < 村井先生まだ〜?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 愛媛みかん |/
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < 村井先生まだ〜?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 愛媛みかん |/
549anonymous
2010/07/03(土) 13:42:27ID:??? 村井先生を引っ張り出す前に前野先生だろ 例のqmailの先生
550anonymous
2010/07/03(土) 13:52:13ID:??? 日本語でおk
552anonymous
2010/07/03(土) 21:15:29ID:??? 意味ないでしょ
553anonymous
2010/07/03(土) 22:22:46ID:??? いい加減にして欲しいんだがな > N谷
554anonymous
2010/07/03(土) 22:29:23ID:??? > Re: [janog:09912] Beer! Beer! Beer!
>
> が、またユニコードですね。
>
> あれだけJUNET時代への合意へのポインタを要求しておいて、ポインタが
> 示されたらそれを無視してユニコードでの投稿を続けるというのは、どういう神
> 経ですか?
>
> が、またユニコードですね。
>
> あれだけJUNET時代への合意へのポインタを要求しておいて、ポインタが
> 示されたらそれを無視してユニコードでの投稿を続けるというのは、どういう神
> 経ですか?
557anonymous
2010/07/04(日) 00:30:12ID:??? JUNET≠Internet
558anonymous
2010/07/04(日) 00:34:53ID:??? またもーた先生がまぎれこんでいるようですねw
559anonymous
2010/07/04(日) 04:18:39ID:??? UTF-8フィルタしろとかいうなら「馬鹿」とかいう文言もフィルタすればいい。
560anonymous
2010/07/04(日) 09:39:16ID:??? アホ。
「技術的議論」に必要だから用語「馬鹿」「頓珍漢」を使うんだろうが。
ml側でフィルターしたり「*censored*」に書き換えたりしたら意味が通じない。
「技術的議論」に必要だから用語「馬鹿」「頓珍漢」を使うんだろうが。
ml側でフィルターしたり「*censored*」に書き換えたりしたら意味が通じない。
561anonymous
2010/07/04(日) 10:15:31ID:??? 結局Nは某首都大の連中と同レベルということか。
562anonymous
2010/07/04(日) 11:39:42ID:??? ウニコーダの中では、すでに技術論よりは政治論で衆愚化してると言うべきか。
大学人の批判精神ってのに一般人が付いていけないだけ。
JANOGを、ウィーナーのサークルを模しても、無理だってことを知るべきだ。
似たようなものを10年ほど前経験したことがあるけれど、物理屋さんの談論風発には
人間が作り上げた権威を権威と思わないものがある。
大学人の批判精神ってのに一般人が付いていけないだけ。
JANOGを、ウィーナーのサークルを模しても、無理だってことを知るべきだ。
似たようなものを10年ほど前経験したことがあるけれど、物理屋さんの談論風発には
人間が作り上げた権威を権威と思わないものがある。
563anonymous
2010/07/04(日) 11:40:30ID:??? JANOGをウィーナーのサークルに模しても・・・だた
564anonymous@ntaich242175.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
2010/07/04(日) 14:21:17ID:??? そういえば2chってUnicode OK?
鴎(かもめ)
?(かもめ) <--こっちが正式な字らしいしね
鴎(かもめ)
?(かもめ) <--こっちが正式な字らしいしね
565anonymous
2010/07/04(日) 14:24:15ID:??? さて
566anonymous
2010/07/04(日) 14:42:59ID:??? なんだよNも俺様理論じゃねーか。
567anonymous
2010/07/04(日) 14:43:33ID:??? それは登場時からわかっていたこと
568anonymous
2010/07/04(日) 14:50:23ID:??? しかし段々悪化しているように見えるのは気のせいかね。
最初はやっぱUTF-8だよねだったのがISO-2022-JPなんか糞って論調になっとらん?
最初はやっぱUTF-8だよねだったのがISO-2022-JPなんか糞って論調になっとらん?
569anonymous
2010/07/04(日) 15:17:26ID:??? mohtaが暴れれば暴れるほど逆にそうなってくな。
普通の人にとってはどーでもいいことだからな。
普通の人にとってはどーでもいいことだからな。
570anonymous
2010/07/04(日) 15:21:24ID:??? Janogがxxだから、iPhoneが日本で開発されることを妨げた。
だそうですよ?
だそうですよ?
571anonymous@ntaich242175.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
2010/07/04(日) 15:45:02ID:??? 2chもウニコードだめみたいだなぁ
572nobody
2010/07/04(日) 16:00:50ID:???573anonymous
2010/07/04(日) 21:27:28ID:??? ????
10進数でコード指定すればOK
ttp://code.cside.com/3rdpage/jp/unicode/converter.html
10進数でコード指定すればOK
ttp://code.cside.com/3rdpage/jp/unicode/converter.html
574anonymous
2010/07/04(日) 21:30:54ID:??? あーだめだね
書き込み確認画面ではちゃんと表示されてたんだけど
鯖によって違うのか?
書き込み確認画面ではちゃんと表示されてたんだけど
鯖によって違うのか?
575anonymous
2010/07/04(日) 21:47:02ID:??? Nさん今度は2chに突撃する流れ
576anon
2010/07/04(日) 22:43:48ID:??? もーたさん今日はお休みかな?
月曜日またMLが熱くなるのかな??
JANOG26の週なのに、話題そっちのけで不毛な展開なんだろうかwww
月曜日またMLが熱くなるのかな??
JANOG26の週なのに、話題そっちのけで不毛な展開なんだろうかwww
577anonymous
2010/07/04(日) 22:46:41ID:??? JANOG26とかこっちの話題に比べればどうでもいいだろ
レスを投稿する
ニュース
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★6 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカーW杯】衝撃! メッシが史上初の7戦連続ゴール…56年ぶり新記録達成 単独最多の通算19点目をマーク [阿弥陀ヶ峰★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 【サッカー】韓国、まさかの3位転落も…ラウンド32進出確率は「96%」と算出 勝ち点3チームの突破確率を有力メディア分析 [genius★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 小倉競馬 2回1日目 2
- 福島競馬 2回2日目
- とらせん1
- 【緊急】27日の高市早苗の動静 [834922174]
- 宮城県の村井嘉浩知事がネトウヨ批判「一部の人たちが排外主義で騒いでいる。子供たちに影響が出てくる。誤ったことだと思う」 [718678614]
- 【爆笑】サッカー韓国代表さん、アジア勢のせいで敗退にされていたwwwwww
- 【高市悲報】産経新聞「また中国が邦人を拘束した…レアアースを密輸しようとしただけなのに…いつまで耐えるんだ…」 [158478931]
- 🏡とうすこフェスティバル開催🏡
- 「これやらなくてもいいんだ…」と気付いて楽になったものwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [396493159]