>>474
Gmailの影響が大きいと思うんだけど、でもまあ、WindowsやUNIXがどんどん
UTF-8になってしまってるので、ガラパゴス的に騒いでも無理でしょう。

UTF-8本体をなんとかしないと、某氏のようにネットに流すときのことだけを
問題にしてもまったく意味がないかと。

>>466
初期の段階から、色々駄目だと言われてましたからね。でも日本のJISや
國語審議會も駄目駄目だし。

技術的な良さから言えば、MS漢字コードは良くできてたんだけどね。