483 の続き。

9757 > (UNICODE無しにフランス語を書いてみろと言われて苦し紛れに)
    あまりにひつこいので、じゃあ、このメイルで。「ボンジュール」。
9817 > 中谷さんのメイルに反応して議論してる気になられても、迷惑なんですが?

この後もまだまだ続くが、この人のこの手の投稿はきりがない。
一度収束したかに見せかけて、また新たに発生させる。

自分は他人に対して誹謗中傷するくせに、他人が 自分に対して意見した
ことについては「中傷だ」と言って謝罪させたり 運営委員に強制排除を
求めたりしている。

過去に強制退会された人は、他の団体への誹謗中傷を行ったことが理由だが、
この人も他の団体へ「怪しげな団体」と誹謗中傷している。

技術論って言っておきながら、途中で「不愉快」と感情論で語ったり、
「このML限定で」と言っておきながらJUNETの話を持ち出してきたり、
主張が破たんしてる。

この人の感情論によるMLでの議論は、他の会員のほとんどが「もう終われ」と
思っているのに、やめるつもりがないらしい。
これはML運営に支障があることを示している。

はっきりいって、強制退会するための条件は満たしている。
この人じゃなかったら、とっくに退会させられているだろう。