探検


【3hop目】JANOG ML をマターリと観察する人の数 →

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
486anonymous
垢版 |
2010/07/02(金) 10:32:23ID:???
N氏も面白がって壊れたレコードに石をぶつけてる感じがするよね。
487anonymous
垢版 |
2010/07/02(金) 10:34:57ID:???
>>486
運営にとってはN氏のほうが悪質だと思うけどなぁ。
愉快犯か正義の味方のつもりなのかしらんが、
中身が技術的にデタラメなのでますます話を発散させてる。
488amomynous
垢版 |
2010/07/02(金) 10:37:59ID:???
コピペ荒らしってことにして除名はできんのか?
489anonymous
垢版 |
2010/07/02(金) 10:44:07ID:???
>>482
ならどういう問題?
490anonymous
垢版 |
2010/07/02(金) 10:44:23ID:???
>>485
そもそも技術論的な正しさは初めから求められてない。
文字コードの優劣はJANOGの技術的関心事ではない。

ネットワークオペレータというのは、技術的な欠陥があるいろんなものを
血と汗と努力の結晶で動かす人間であって、そういう人間の集団に
瑕疵がある規格は駄目だという主張をしても無意味。

BGPとかDNSの欠陥は誰かが解決してくれるわけじゃないんでしょう?
491anonymous
垢版 |
2010/07/02(金) 10:49:55ID:???
>>490
だからインターネット上では ISO-2022-JP をできるだけ使いましょうという
のが運用上の工夫でしょ?同じだと思うけど。

ブラウザなんかでも最初は SJIS すら通らなくて、少しずつ実装や運用を工夫
しながらようやく UTF-8 でもまともに運用できるようになったわけで。
492tss
垢版 |
2010/07/02(金) 10:50:04ID:???
>>490 が2段落目でいいこといった。 1段落目は言い過ぎですけど。
493anonymous
垢版 |
2010/07/02(金) 10:57:12ID:???
人間の集団に瑕疵がある規格、ってなんか面白いな。
494anonymous
垢版 |
2010/07/02(金) 10:58:42ID:???
文字コードWG作って隔離すればいいのかな。
ほんで成果物まとまらずぐだぐだになってうやむやに。
495anonymous
垢版 |
2010/07/02(金) 11:21:17ID:???
>>494
まとめてしまうからやっかいなんだぞ。
ていうか、このままだと JANOG 会場に来ちゃうんじゃないかなぁ。
496anonymous
垢版 |
2010/07/02(金) 12:22:29ID:???
また、頓珍漢なことを!
497anonumous
垢版 |
2010/07/02(金) 12:26:09ID:???
エスケープシーケンスが許されるならサロゲートペアも許されるべき
UTF-8 が不完全なら ISO-2022-JP も不完全
498anon
垢版 |
2010/07/02(金) 13:04:12ID:???
#9899 でRFC示して一段落と思ったら援護射撃のつもりなのかいろいろ言っている
けれど逆効果なんじゃないか?
もういいよ、もーたセンセ釣りはw
499anonymous@parzival.syon.co.jp
垢版 |
2010/07/02(金) 13:26:45ID:DVgRMKVI
ISO-2022-JPだけ認めよう=日本語用文字コード=日本語だけで投稿させよう
と言ってUTF8を攻撃している理由が、日本語と中国語が混ざった時にUTF8では
困るからって言う、mohtaの論理が破綻してるのを見て、本当に大学で教えて
いるのか疑問に感じてしまう。

ISO-2022-JPでは中国語は表現できないからな。
カタカナを使っても中国語は無理。
500anonymous
垢版 |
2010/07/02(金) 13:30:23ID:???
やっぱISO-2022-JP-2しかないな。
501anonymous
垢版 |
2010/07/02(金) 13:34:53ID:???
もーたセンセ的には、ニーハオ、で無問題ですよ。せらび。
502anonymous
垢版 |
2010/07/02(金) 13:57:15ID:???
手書きの汚い文字に比べたら、
中国字と日本字が混ざったくらいは問題なく読めるけどな
503ほげ
垢版 |
2010/07/02(金) 14:00:29ID:???
>>499
なんつうか、まぁ、ここはデフォルトでフシアナだから気をつけた方がいいかも。
mohta様の電波攻撃対象になっちゃうよ…
っぅ、自分も早速Whois引いちゃったけど。
504anonymous
垢版 |
2010/07/02(金) 15:03:33ID:???
ライブドア事件のときに名前が上がってた会社だっけ。
505anon
垢版 |
2010/07/02(金) 15:51:12ID:???
ピーターなんなのwwwww
506bakanon
垢版 |
2010/07/02(金) 15:55:34ID:???
あいつは日本語プロトコルがキチンと装備されて無いからはじいて良い>P
507bakanon
垢版 |
2010/07/02(金) 16:06:18ID:???
>>499
現に中国字と混じってメールを受け取る場合に、迷惑してるという実例があるし
似た物を一緒に扱おうという、当初の腐った魂胆に由来する
そもそも1文字に3バイトも要るような内容も流れてない状況に
ネットワークにこれ以上負荷かけるなという考えも俺にはあるが。

508anonymous
垢版 |
2010/07/02(金) 16:18:01ID:???
Google の見捨てた中国なんて無視すればいい。
あ、mohta 氏は中国人なんだ。なんか納得。
509bakanon
垢版 |
2010/07/02(金) 16:18:51ID:???
こーいう泥沼に巻き込まれるとシバノさんとか怖いから逃げてるよねwww

510anonymous
垢版 |
2010/07/02(金) 16:22:18ID:???
>>507
負荷つっても、P2Pやビデオトラフィックに比べりゃ気にならないくらい小さいんじゃ?
511anonymous
垢版 |
2010/07/02(金) 16:32:51ID:???
>>509
名字の一文字目が同じ方の投稿で、一瞬ドキッとしてしまった俺ガイル
512anonymous
垢版 |
2010/07/02(金) 17:35:13ID:???
Pの再登場でいよいよカオスってきたなwww
513anonymous
垢版 |
2010/07/02(金) 17:37:31ID:???
子供のまんま大人になって、それに気付かぬ典型だ罠
514anonymous
垢版 |
2010/07/02(金) 18:58:52ID:???
void日下部みたいなメイルに萌え
515anonymous
垢版 |
2010/07/02(金) 19:00:14ID:???
>>514
文字化けしてますよ
516anonymous
垢版 |
2010/07/02(金) 19:41:42ID:???
ということにしたいのですね
517anonymous
垢版 |
2010/07/02(金) 19:43:54ID:???
つうか、自分でMLやれよw
自分で団体作れよw
518anonymous
垢版 |
2010/07/02(金) 19:50:59ID:???
運営で決まったのに「インターネット流のやり方」ってアホじゃないの?
519bakanon
垢版 |
2010/07/02(金) 19:52:00ID:???
>>484
強制退会させたら、もっと五月蝿くなりそうだし、ずっと面白いぞ。
520anonymous
垢版 |
2010/07/02(金) 19:56:27ID:???
mohta先生の方がよっぽど頓珍漢な気がするけどな。

あ、こんなこと言うと不幸のメールが来るかww
521anonymous
垢版 |
2010/07/02(金) 19:56:51ID:???
ほんと困ったお子様だなw
522anonymous
垢版 |
2010/07/02(金) 20:06:20ID:???
誰か、iso-8859-xかGB2312な言語でレスしてやれよ
523anonymous
垢版 |
2010/07/02(金) 20:11:28ID:???
もう放置プレイでいいだろ?
相手するからお子様は付け上がるんだからw
524bakanon
垢版 |
2010/07/02(金) 20:12:33ID:???
大人の事情ってやつを振り回されるとウンザリするから、
少し荒れるくらいがちょうどいい。



525anonymous
垢版 |
2010/07/02(金) 20:14:32ID:???
かと言って子供の論理展開されてモナーw
526anonymous
垢版 |
2010/07/02(金) 20:15:08ID:???
要するにunicoder絶滅は無理だから足掻いているのでしょ。
俺も大嫌いだけどね。
527anonymous
垢版 |
2010/07/02(金) 20:55:03ID:???
むしろ日本国内に山ほどいるであろうkrな人たちの乱入希望
528L2/L3屋
垢版 |
2010/07/02(金) 21:24:17ID:???
P-チャンがスレッドストッパーとして機能した模様。
このスレも止まるかと思うと少し寂しいな。

岡チャンの時もそうだけどJANOGメンバーは、
もう少し2chでも見てスルー力を身に付けないとな。
529anonymous
垢版 |
2010/07/02(金) 21:32:32ID:???
この話題ircじゃ触れられさえもしないw
530anonumous
垢版 |
2010/07/02(金) 21:46:58ID:???
ここにしたって

・Unicode って腐ってるよねー
・mohta にも困ったもんだ
・mohta の迷惑>Unicode の迷惑

でループしてるだけだしな
531anonymous
垢版 |
2010/07/02(金) 22:20:20ID:???
観察スレだし
532だよもん
垢版 |
2010/07/02(金) 22:29:24ID:???
また根拠も示さずに「インターネット流のやり方。」とはどこの世界のインター
ネットでしょうか。

イソターネットだもん
533anon
垢版 |
2010/07/02(金) 22:33:45ID:???
MLのみなさん、ここまでもーたさんとやり合うのが好きな人ばかりなんですねぇ。
もーたさんもさぞかしレスしがいがあることでしょう^^
総スカンしておけば黙ると思うのになぁw
534anonymous
垢版 |
2010/07/02(金) 22:50:23ID:???
はい人格攻撃入りましたー
535anonymous
垢版 |
2010/07/02(金) 22:51:25ID:???
>>533
それやると「異議反論が無いので俺の発言が合意事項」をやりだすんだよ
536anonymous
垢版 |
2010/07/02(金) 22:54:39ID:???
いいじゃんお子様なんだから放置して独り芝居させとけば
537anonymous
垢版 |
2010/07/02(金) 22:54:59ID:???
もーたは Network Operator じゃないんだから黙ってくれないかね
JANOG は Network Operator、実務者の集まりだ
クソの役にも立たない机上の空論をこねあげてる奴はどっか他所行け
538anonumous
垢版 |
2010/07/02(金) 22:56:40ID:???
「俺は消えるからJanog-MLではUTF-8を禁止しろ」位言ってくれれば
賛成する人もいるだろうにな
539anonymous
垢版 |
2010/07/02(金) 23:03:18ID:???
また頓珍漢なことを
540anonymous
垢版 |
2010/07/02(金) 23:07:58ID:???
一人芝居させててもやめないだろうし、あんなことされてたらさらに寂れてっ
ちゃうと思うな。別にいいけどー。
541anonymous
垢版 |
2010/07/02(金) 23:08:24ID:???
ポステルに掛け合ったとかいろいろ出てきて面白い
2010/07/02(金) 23:11:18ID:???
あの釣堀ループ見るのそろそろ秋田
JANOG機能してねぇ
2010/07/02(金) 23:12:11ID:???
あの釣堀ループ見るのそろそろ秋田
JANOG機能してねぇ
544anonymous
垢版 |
2010/07/02(金) 23:21:35ID:???
さすがにもう終了させるだろ。
このスレに棲んでたモタファンもへたれなのか投稿してくれないし。
545anonymous
垢版 |
2010/07/02(金) 23:44:35ID:???
新保さんって誰?
546noop
垢版 |
2010/07/02(金) 23:50:17ID:???
>>535
まぁ「俺の発言が合意事項」とか言い出すなら言い出すでいいんだけどな。どうせ運営委員の決定は変わらないんだし。
むしろ言い出してくれたほうが追放のネタが増えてむしろありがたい。
547anonymous
垢版 |
2010/07/03(土) 02:21:33ID:???
>>545
これ思い出した
http://yet.s61.xrea.com/mt/archives/000503.html
548anonymous
垢版 |
2010/07/03(土) 07:17:46ID:???
      ☆ チン     マチクタビレタ〜
                        マチクタビレタ〜
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < 村井先生まだ〜?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん |/
549anonymous
垢版 |
2010/07/03(土) 13:42:27ID:???
村井先生を引っ張り出す前に前野先生だろ 例のqmailの先生
550anonymous
垢版 |
2010/07/03(土) 13:52:13ID:???
日本語でおk
551_
垢版 |
2010/07/03(土) 20:34:24ID:???
>>548
今度村井先生に会う用事があるので、雑談に持ち込めたらご意見を
聞いてきてみるw
552anonymous
垢版 |
2010/07/03(土) 21:15:29ID:???
意味ないでしょ
553anonymous
垢版 |
2010/07/03(土) 22:22:46ID:???
いい加減にして欲しいんだがな > N谷
554anonymous
垢版 |
2010/07/03(土) 22:29:23ID:???
> Re: [janog:09912] Beer! Beer! Beer!
>
> が、またユニコードですね。
>
>  あれだけJUNET時代への合意へのポインタを要求しておいて、ポインタが
> 示されたらそれを無視してユニコードでの投稿を続けるというのは、どういう神
> 経ですか?
555
垢版 |
2010/07/03(土) 22:46:53ID:???
N もうざいけど M もうざい、うざさで言ったらどっちも一緒。

556anonymous
垢版 |
2010/07/04(日) 00:26:08ID:???
>>555
おれはNのほうがうざい。正義の味方気取りのようだが、ピントずれまくり。
557anonymous
垢版 |
2010/07/04(日) 00:30:12ID:???
JUNET≠Internet
558anonymous
垢版 |
2010/07/04(日) 00:34:53ID:???
またもーた先生がまぎれこんでいるようですねw
559anonymous
垢版 |
2010/07/04(日) 04:18:39ID:???
UTF-8フィルタしろとかいうなら「馬鹿」とかいう文言もフィルタすればいい。

560anonymous
垢版 |
2010/07/04(日) 09:39:16ID:???
アホ。
「技術的議論」に必要だから用語「馬鹿」「頓珍漢」を使うんだろうが。
ml側でフィルターしたり「*censored*」に書き換えたりしたら意味が通じない。
561anonymous
垢版 |
2010/07/04(日) 10:15:31ID:???
結局Nは某首都大の連中と同レベルということか。
562anonymous
垢版 |
2010/07/04(日) 11:39:42ID:???
ウニコーダの中では、すでに技術論よりは政治論で衆愚化してると言うべきか。
大学人の批判精神ってのに一般人が付いていけないだけ。
JANOGを、ウィーナーのサークルを模しても、無理だってことを知るべきだ。

似たようなものを10年ほど前経験したことがあるけれど、物理屋さんの談論風発には
人間が作り上げた権威を権威と思わないものがある。
563anonymous
垢版 |
2010/07/04(日) 11:40:30ID:???
JANOGをウィーナーのサークルに模しても・・・だた
2010/07/04(日) 14:21:17ID:???
そういえば2chってUnicode OK?

鴎(かもめ)
?(かもめ) <--こっちが正式な字らしいしね


565anonymous
垢版 |
2010/07/04(日) 14:24:15ID:???
さて
566anonymous
垢版 |
2010/07/04(日) 14:42:59ID:???
なんだよNも俺様理論じゃねーか。
567anonymous
垢版 |
2010/07/04(日) 14:43:33ID:???
それは登場時からわかっていたこと
568anonymous
垢版 |
2010/07/04(日) 14:50:23ID:???
しかし段々悪化しているように見えるのは気のせいかね。
最初はやっぱUTF-8だよねだったのがISO-2022-JPなんか糞って論調になっとらん?
569anonymous
垢版 |
2010/07/04(日) 15:17:26ID:???
mohtaが暴れれば暴れるほど逆にそうなってくな。
普通の人にとってはどーでもいいことだからな。
570anonymous
垢版 |
2010/07/04(日) 15:21:24ID:???
Janogがxxだから、iPhoneが日本で開発されることを妨げた。

だそうですよ?
2010/07/04(日) 15:45:02ID:???
2chもウニコードだめみたいだなぁ
572nobody
垢版 |
2010/07/04(日) 16:00:50ID:???
>>569
あ、なるほど、mohta氏の目的はそれだったのか。

ISO-2022-JPを駄目にするたたかい

とかの戦術だったのか。
573anonymous
垢版 |
2010/07/04(日) 21:27:28ID:???
????

10進数でコード指定すればOK
ttp://code.cside.com/3rdpage/jp/unicode/converter.html
574anonymous
垢版 |
2010/07/04(日) 21:30:54ID:???
あーだめだね
書き込み確認画面ではちゃんと表示されてたんだけど
鯖によって違うのか?
575anonymous
垢版 |
2010/07/04(日) 21:47:02ID:???
Nさん今度は2chに突撃する流れ
576anon
垢版 |
2010/07/04(日) 22:43:48ID:???
もーたさん今日はお休みかな?
月曜日またMLが熱くなるのかな??
JANOG26の週なのに、話題そっちのけで不毛な展開なんだろうかwww
577anonymous
垢版 |
2010/07/04(日) 22:46:41ID:???
JANOG26とかこっちの話題に比べればどうでもいいだろ
2010/07/05(月) 01:56:15ID:???
>>574
SETTING.TXTがBBS_UNICODE=passになってないと書けない
579anonymous
垢版 |
2010/07/05(月) 12:43:01ID:???
どのみちここは content="text/html; charset=Shift_JIS"
580anoano
垢版 |
2010/07/05(月) 12:58:57ID:???
© とかは? あ、マルC ね。
581anoano
垢版 |
2010/07/05(月) 13:02:58ID:???
& を使えばどうだ、テストその2
? アレフかな?
582anonymous
垢版 |
2010/07/05(月) 13:07:25ID:???
テストはよそでやれ。
583anonymous
垢版 |
2010/07/05(月) 18:39:31ID:???
Pちゃんは英語で書いてもらえないだろうか…
何を言いたいのかさっぱり理解できない

もしやあれはわざとか?わざとなのか?
584anonymous
垢版 |
2010/07/05(月) 19:35:53ID:???
>>583
英語で書いても「英語で書いてくれ」といわれるんじゃないかと
585anonymous
垢版 |
2010/07/05(月) 19:43:04ID:???
彼は何をしてる人なの?
586あの煮鱒
垢版 |
2010/07/05(月) 20:17:22ID:???
>>585
spamhaus の中の人だったはず
587あの煮鱒
垢版 |
2010/07/05(月) 20:18:57ID:???
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2006/11/30/14094.html
↑の「実名非公開」がPちゃん。たしか。
588anonymous
垢版 |
2010/07/05(月) 20:45:28ID:???
>>587
おー、どうも。
こんなこともあったね。
589anonymous
垢版 |
2010/07/05(月) 20:56:18ID:???
大人の物言いとは思えない罵倒語を使う人も、
文字コードとは呼べないものを使う人も、
平易な自然言語には見えない言語を使う人も、
とうてい公開の場でコミュニケーションをとろうとする態度には見えないんだが。

まともなコミュニケーションをとろうとする人はもうこの泥仕合には愛想をつかしてそうだけど。
590anonymous
垢版 |
2010/07/05(月) 21:36:45ID:???
> 文字コードとは呼べないものを使う人も、

591anonymous
垢版 |
2010/07/05(月) 22:30:10ID:???
>>589
愛想尽かすも何も、そういう人達は最初からスルーしてるでしょ
特にJANOG設立当初からいるようなメンバはねw
592anonymous
垢版 |
2010/07/05(月) 22:36:01ID:???
老害は消えてしまえばいい。
593anonymous
垢版 |
2010/07/05(月) 22:36:20ID:???
>>589
もーた先生顔真っ赤にして書き込み乙です
594anonymous
垢版 |
2010/07/05(月) 23:25:45ID:???
mohta はともかく、Nは必死で書いてる気がする。
595anonymous
垢版 |
2010/07/05(月) 23:32:39ID:???
Nさんは一生懸命作ってアレの感じ
がんば!天然の人相手だと打ち負けるよ!
596anonymous
垢版 |
2010/07/06(火) 00:46:10ID:???
雪のように白い肌だな。
597anonymous
垢版 |
2010/07/06(火) 15:53:37ID:???
場外乱闘見てると、N氏の分が悪いようですね。
598anonymous
垢版 |
2010/07/06(火) 19:56:33ID:???
分が悪いどころか
メールでUTF-8使うと こわいおじさんが
絡んでくる、という恐怖を植えつけただけで
mohta的には大勝利だろ

反Unicode派とすれば、もうこういう手段でしか
抵抗できないんだよ
599anonymous
垢版 |
2010/07/06(火) 20:07:20ID:???
JANOGだからなんとなく相手してあげてるだけで、他の団体だったら
一切無視されるか
場の主題に反することを延々話しつづける荒らしとして即排除か
どっちかだと思うよ

なんたら830.東工大 からのコントロールメッセージは全部捨てる
としていたusenet配信サイトが多かったようにね
600anonymoous
垢版 |
2010/07/06(火) 20:45:41ID:???
>>599
相手するやつのほうが空気読めてなくて迷惑がられてることに本気で気付いて
ないところが痛い。
601anonymous
垢版 |
2010/07/06(火) 20:58:47ID:???
>>600
まったくその通りだね。
もうアフォかとヴァカかと
602anonymous
垢版 |
2010/07/06(火) 23:16:28ID:???
>>597
N氏って、何やってる人なん?
603anonymous
垢版 |
2010/07/06(火) 23:42:26ID:???
大学生ぐらいじゃないの?話の内容や幼児性からして。
604anonymous
垢版 |
2010/07/06(火) 23:55:43ID:???
議論の中身はともかく、m先生も精神年齢は似たようなもんだw
605anonymous
垢版 |
2010/07/07(水) 00:11:26ID:???
>>604
あたり前のことを得意気に言うから馬鹿にされてるのにまだ気付いてないの?
606anonymous
垢版 |
2010/07/07(水) 00:34:38ID:???
「通信技術」って、アレな人とデムパで通信する技術だったのか。
607anonymous
垢版 |
2010/07/07(水) 00:53:55ID:???
アレな人同士の電波通信
608anonymous
垢版 |
2010/07/07(水) 01:18:36ID:???
>>607
それも今更。
609anonymous
垢版 |
2010/07/07(水) 01:25:56ID:???
片方は新参というところがぽいんにょ
610anonymous
垢版 |
2010/07/07(水) 02:05:51ID:???
しばらく見てなかったけど、いつの間にか首をつ込み始めた
nakaの人がわかってなさすぎで萎える。
611anonymous
垢版 |
2010/07/07(水) 07:54:04ID:???
みんな事情通だな
612anonymous
垢版 |
2010/07/07(水) 13:08:22ID:???
>>610
その2人のやり取りを見てると明らかにmのほうがマトモなんだよな。
613anonymous
垢版 |
2010/07/07(水) 13:32:16ID:???
>>612
ってか、中谷さんがKYすぎる
614anonymous
垢版 |
2010/07/07(水) 13:34:39ID:???
>>612
どっちもマトモじゃないでしょ
615anonymous
垢版 |
2010/07/07(水) 14:48:52ID:???
>>614
そもそもJANOG自体にマトモな人はほとんどいない。
616anonymous
垢版 |
2010/07/07(水) 15:06:13ID:???
2ch でそれを言うかと。
617anonymous
垢版 |
2010/07/08(木) 00:58:26ID:???
ふーさんからの個人攻撃も過去の事例で見事撃退されました〜(でんぼ)
618anonymous
垢版 |
2010/07/08(木) 10:43:30ID:???
会議ワロス
619anonymous
垢版 |
2010/07/08(木) 13:03:47ID:???
場内はUTF-8 OK と解釈するのか
場外でやってくれ と解釈するのか
どっちにしても バトルが始まったらust中継お願いしたい
620anonymous
垢版 |
2010/07/08(木) 22:38:40ID:???
どっちかつうとutf-8でメール送る奴より全角英数使う奴の方が激しくuzai
621anonymous
垢版 |
2010/07/08(木) 22:46:39ID:???
>>620
その意見をぜひ janog ML へ。
622anonymous
垢版 |
2010/07/08(木) 23:41:35ID:???
>>620
釣りなんだよ、あれは
623anonymous
垢版 |
2010/07/09(金) 00:02:34ID:???
もーた曰く
ISO-2022-JP の charset なのだからアルファベットと数字を表記するにあたり
US-ASCII の文字は混ぜることは許されない
だっけ?
624anonymous
垢版 |
2010/07/09(金) 09:26:30ID:???
↑嘘
625anonymous
垢版 |
2010/07/09(金) 09:56:44ID:???
では正解は?
626anonymous@parzival.syon.co.jp
垢版 |
2010/07/09(金) 11:01:26ID:huhjd574
ISO-2022-JPで全部の文字を書いちゃえば、UTF8は表示できても
ISO-2022-JPは表示できない海外端末を使ってる人は全文読めない。
日本人以外の人には読ませたくないってことじゃないかな。
627anonymous
垢版 |
2010/07/09(金) 11:17:40ID:???
>>626
また君か。
628anonymous
垢版 |
2010/07/09(金) 11:52:56ID:???
沖縄いいなぁ。
629anonymous
垢版 |
2010/07/09(金) 11:54:36ID:???
この時期は北海道だよ。今年は暑いらしいけどな。
630anonymous
垢版 |
2010/07/09(金) 12:23:27ID:???
十勝の時は、夜の気温が10℃くらいまで下がって大変だったな
631anonymous
垢版 |
2010/07/09(金) 14:52:35ID:???
ISO-2022-JPにはJIS X 0201のラテン文字も含まれるので、623が言っているUS-ASCIIの文字も含まれるものと思われます。
632anonymous
垢版 |
2010/07/09(金) 21:56:41ID:???
>>626
あちらさんは、メモリを喰うばかりのfontもってなかったりする。
633anonymous
垢版 |
2010/07/10(土) 02:19:24ID:???
DNSSECで突撃できる人材求む
634anonymous
垢版 |
2010/07/10(土) 13:52:26ID:???
不愉快なレスが来るのわかってるから皆スルーするんじゃないの?
635anonymous
垢版 |
2010/07/10(土) 15:14:34ID:???
>>631
釣りなのか素なのか迷う
636anonymous
垢版 |
2010/07/11(日) 18:35:13ID:???
きっと素w
637ISO-2022-JP
垢版 |
2010/07/11(日) 19:57:16ID:???
¥\
638anonymous
垢版 |
2010/07/12(月) 20:18:37ID:???
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1278930208/34n
639anonymous
垢版 |
2010/07/12(月) 22:49:08ID:???
あー
こういう実用的な意見交換を読むためにJANOGをsubscribeしているわけですよ
もーたの難癖を読むために参加してるわけじゃねえんだよ
640anonymous
垢版 |
2010/07/12(月) 22:55:10ID:???
モタもツール関連は指を咥えてみてるだけだな
641anonumous
垢版 |
2010/07/12(月) 23:35:57ID:???
だって、ネットワークオペレータでもなんでもないんでしょ
ふらつきがあるから、較正用のデムパ源にも出来ないし、用途が無い
642ななし
垢版 |
2010/07/12(月) 23:42:25ID:???
そうそう、こういった tool ネタとかが読んでて楽しいですよね。

ところで、摂津のケージナット用の爪切りってどんなのだろう。
摂津の Web サイト見ているんだけど、それらしいのが見つからない。

http://www.settsu.co.jp/catalogs/sersrc/545

上のは、似たのを持っているんだけど、ケージナットを外す時に使えないのが、イマイチなんですよね。
爪切りというくらいだから、ケージナットを挟む構造だと思うのですけど、便利そうなら、ぜひ欲しいな。
643anon
垢版 |
2010/07/14(水) 12:37:08ID:???
UTF-8で投稿→すみません はもーたさんあぶり出しの釣りなのかな?w
644anonymous
垢版 |
2010/07/14(水) 15:06:55ID:???
幼い・・・何だこのお子様な流れ
645anonymous
垢版 |
2010/07/14(水) 19:26:41ID:???
資格て。
646anonymous
垢版 |
2010/07/14(水) 19:40:34ID:???
MLなんだから教えあってもいいと思うんだけどね
モタは何がしたいんだか
647anonymous
垢版 |
2010/07/14(水) 19:55:09ID:???
何がしたいって俺ルールによる野望の王国の建設だろ
2010/07/14(水) 20:02:56ID:???
内容はさて置くとして、名前見るだけでなんか嫌な気持ちになるわ。
649anon
垢版 |
2010/07/14(水) 20:52:07ID:???
しばらく潜って必死に調べてたのに簡単に反論されてもーた涙目
650anonymous
垢版 |
2010/07/14(水) 21:06:08ID:???
ふにわらさん
651anonymous
垢版 |
2010/07/14(水) 21:28:31ID:???
fujiwaraさんってmohtaさんに敵視されてるの?
652anonymous
垢版 |
2010/07/14(水) 21:38:49ID:???
レス返した人は基本的に敵視されますよ
653anonymous
垢版 |
2010/07/14(水) 22:15:00ID:???
「俺様は全知全能故に俺様が絶対正義」
「俺様以外はいかなるものもすべてカス」
「よってカスの分際で俺様に反論する奴はその理論は常に誤りであり存在自体が絶対悪」
654anonymous
垢版 |
2010/07/14(水) 22:15:56ID:???
あ、もーた逃げた
655nobody
垢版 |
2010/07/14(水) 22:26:11ID:???
なんかもう、詭弁のガイドラインの総天然色見本みたいな人だな...
656anonymous
垢版 |
2010/07/14(水) 22:33:37ID:???
逃げたw
657nobody
垢版 |
2010/07/14(水) 22:38:03ID:???
>>649
いやもう、

> 技術力やコミュ力といえば、IPv6のバージョン番号がなくなるのを止めた
>り、アドレス構造を10+6から8+8に変えたりしたのは私だし、DNSSE
>Cなんかもともとは少なく見積もっても1/3くらいが私の提案でしたが、その
>後の実装や運用の悪戦苦闘の結果、今は2/3以上が私の提案だったりします
>ね。

ってのがねえ、わろすというか何と言うか。
人生無駄にしてるよねえ。
658anonymous
垢版 |
2010/07/14(水) 22:58:49ID:???
>>649
IPv6にしろDNSSECにせよ、
「俺は既存の行き詰まりを解決するために多々提案し受け入れられた実績がある!」
「俺の提案が受け入れられた結果規定された仕様はすべてカスである!」
って言ってるんだよな?


659anonymous
垢版 |
2010/07/14(水) 23:03:20ID:???
要約するとそうですな
660anonymous
垢版 |
2010/07/14(水) 23:07:20ID:???
>> このメーリングリストは、DNSSECそのものに関する議論を行なう場としては
>> 不適切ですので、適したリストで議論を開始してください。

>と言ったあなたですから、まさか文句はないですよね?

いつの話のことだろ
過去二年分くらいのメールあるけどみつからない
661anonymous
垢版 |
2010/07/14(水) 23:12:32ID:???
もしかして別なMLの話?
662anonymous
垢版 |
2010/07/14(水) 23:21:16ID:???
dnsops とかそれに準ずるMLと混同してるのではないかと
663anonymous
垢版 |
2010/07/14(水) 23:33:19ID:???
titechって自浄作用ないの?恥ずかしいからいい加減ヤメレ
とか言ってやる奴おらんのか?
664anonymous
垢版 |
2010/07/14(水) 23:37:09ID:???
[email protected] で藤原さんがmohtaに言った
665anonymous
垢版 |
2010/07/14(水) 23:53:32ID:???
今のDNSSECの実装で何が守れて何が守れないのか、
どれだけのコストがかかるのかってのは
はっきりさせたほうがいいというのはあると思う。
DNSSECありとなしでセキュリティは変わらんとまでは
言わないが、せいぜいキャッシュポイズニング系攻撃への
耐性がつく程度で、鍵や署名の運用の手間を考えると
割に合わんと思ってる。
JPRSやICANNは意図的なのか天然なのか知らないけど、
DNSSECで格段にセキュリティが向上するかのように
ミスリーディングしてる節があるしなぁ

ヤツはそういったことを暴こうとしてるんだろうけど、
あれじゃDNSSECが憎くて仕方ないキテガイがイチャモン
つけてるようにしか見えなくて、DNSSEC懐疑派としては邪魔
666anonymous
垢版 |
2010/07/14(水) 23:55:52ID:???
>>664
それって藤原さんの方が正しいような気がw
667anonumous
垢版 |
2010/07/15(木) 00:10:21ID:???
>>665
んなもの、「Unicode はクソ」派が既に通った道だ
668anonymous
垢版 |
2010/07/15(木) 00:11:50ID:???
>>665
>耐性がつく程度で、鍵や署名の運用の手間を考えると
>割に合わんと思ってる。
>JPRSやICANNは意図的なのか天然なのか知らないけど、
>DNSSECで格段にセキュリティが向上するかのように
>ミスリーディングしてる節があるしなぁ

運用に手間がかかるので
構築した後は放置されてるDNSサーバが減り
DNS運用会社などに委託運用され
まともなDNSサーバの割合が相対的に上昇し
最終的に全体的なセキュリティは向上するかも

DNSSEC関係ないけど
2010/07/15(木) 00:15:05ID:???
>664
すげー、もたは全然別のリストのメッセージ引っ張ってきて言ってるのか
「添付した論文」とか、既に書いたとか、とにかくもたが言ってる話は
JANOGに収まってないわけね
670ハゲ
垢版 |
2010/07/15(木) 00:25:08ID:???
UTF8で投げとけば安心♪
671anonymous
垢版 |
2010/07/15(木) 00:30:34ID:???
http://www.nic.ad.jp/ja/profile/ml.html#ip
IP-USERSメーリングリストは、IPアドレス・AS番号の管理ポリシー(以下、ポリシー)に関する議論や情報交換を目的としたメーリングリストです。

ここでDNSSECの話ですか、なるほどねぇ
672x
垢版 |
2010/07/15(木) 00:30:41ID:???
が、しかし、
User-Agent: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.10) Gecko/20100512 Thunderbird/3.0.5
使ってる模様なので、読めてしまってる可能性大。
673anonymous
垢版 |
2010/07/15(木) 00:32:10ID:???
わかってやってんのか、ほんとに脳が腐りつつあるのかわからなくなってきた。
674anonymous
垢版 |
2010/07/15(木) 00:40:24ID:???
単に麻痺してるだけでしょ。色んな意味で
675anonymous
垢版 |
2010/07/15(木) 00:42:12ID:???
>と言ったあなたですから、まさか文句はないですよね?
本人はドヤ顔なんだろうな
676anonymous
垢版 |
2010/07/15(木) 00:55:59ID:???
空気嫁よなノウテンキにツールネタ馴れ合ってるお子様
2010/07/15(木) 01:14:31ID:???
端末認定ねたについて考えてみる

どっかの大臣がアメリカでiPad買ってきて。。日本でWifi ONのしたら、電波法違反
なんていうネタがありましたが。。

そろそろJATEの端末認定なんとかしたほうがいいんでは。。
れんぽうさんに事業仕訳してもらうのがいいかな。。

そもそも外人さんが日本に持ち込んでローミングするのは電波法違反 or 電気通信事業法違反なのか。。

法律改正するか成田で一斉検問するかどっちかにしてほしい
678anonymous
垢版 |
2010/07/15(木) 01:27:31ID:???
ついでに国内の端末を国外に持ち込んだときってどうなの?とか
679NXDOMAIN
垢版 |
2010/07/15(木) 02:42:47ID:???
>>668

ここがポイント。テストに出ますよ。
>>DNS運用会社などに委託運用され
680anon
垢版 |
2010/07/15(木) 10:16:35ID:???
utf-8よりNOGよりな話題だと思うけどな>DNSSEC
681anone
垢版 |
2010/07/15(木) 18:41:08ID:???
>>679

DNS運用会社に委託されると本当に健全度が増すの?
痛くされない?
682anonymous
垢版 |
2010/07/15(木) 20:04:41ID:???
>>681
わかってないな。
ビジネスチャンスだよ。
683c
垢版 |
2010/07/15(木) 22:59:03ID:???
ビジネスチャンスかぁ
てっきり貧乏クジだと思ってたぁょ
684anonymous
垢版 |
2010/07/16(金) 00:08:29ID:???
>>681

やっぱり痛くされるのねw
685anonymous
垢版 |
2010/07/16(金) 00:35:51ID:???
「消防署の方から来ました」商法やるなら今しかないぞ
686anonymous
垢版 |
2010/07/16(金) 00:41:15ID:???
大岡山の方から来ました
687anonymous
垢版 |
2010/07/16(金) 00:58:33ID:???
大都会岡山のほうから来ました
688anonymous@softbank221087226110.bbtec.net
垢版 |
2010/07/16(金) 14:46:09ID:rBKHeADu
mohtaが藤原氏に噛み付くのは、完全にUTF8の件での恨みが絡んでる。
恨みを晴らすためにML使わないで欲しい。
彼には何を言っても無駄だから、運営委員も強制退会をしないと。
689anonymous
垢版 |
2010/07/16(金) 17:09:04ID:???
DNSSECの件はもう終わり?
どうせなら徹底的にやってほしいな。
690anonymous
垢版 |
2010/07/16(金) 17:14:25ID:???
続けてもいいんだろうけどモタが荒らすから止めたんだろうね
691anonymous
垢版 |
2010/07/16(金) 17:15:58ID:???
ほんだ何とかというやつはメンヘル系のにおいがする。
692anonymous
垢版 |
2010/07/17(土) 03:49:57ID:???
まだいたのか。何年前のことか忘れたが、
俺はアレが居着いたのでunsubscribeしたのを思い出したよ。
693anonymous
垢版 |
2010/07/26(月) 21:44:32ID:???
またキター!
694anonymous
垢版 |
2010/07/26(月) 22:02:06ID:???
bang 目前ですな
695anonymous
垢版 |
2010/07/26(月) 23:50:38ID:???
お勧めしますとかご協力に期待しますとか
696あのん
垢版 |
2010/07/27(火) 00:13:37ID:???
しかし議論は続くのであった
ホント何がしたいんだろな
697anonymous
垢版 |
2010/07/27(火) 00:15:20ID:???
予想通りの反応
698anonymous
垢版 |
2010/07/27(火) 00:16:33ID:???
ていうかサブジェクトを見る限りだと
自分のメールがユニコードだから相手にするなって見えるなw
そりゃ相手にしませんともwww
699anonymous
垢版 |
2010/07/27(火) 00:27:42ID:???
>>698
また頓珍漢なことをwww

恐らく、レス番をそのままサブジェクトにコピーしたんだけど、
MLサーバにものの見事にレス番を削除された、ってとこか?
700anonymous
垢版 |
2010/07/27(火) 00:34:21ID:???
これ完全に病んでるな、モタw
701anonymous
垢版 |
2010/07/27(火) 00:52:59ID:???
UTF-8のやつは読まないとかたしか言ってたけど反応はするんだな
702anonymous
垢版 |
2010/07/27(火) 04:10:10ID:???
>>692

> 俺はアレが居着いたのでunsubscribeしたのを思い出したよ。

もーたが面倒だと思うことは自由だがこういうことを意気揚々と
書く奴(あちこちで見かける)は回線切ったほうが精神衛生上いいと思うんだが。

703anonymous
垢版 |
2010/07/27(火) 13:43:54ID:???
>>702
ん?もーたじゃなくてほんだ何とかのことだよ。
主張するなってなら一緒のことかもしれないが。
704anonymous@isle.hogehoge.ne.jp
垢版 |
2010/07/27(火) 14:09:34ID:CBeo+wve
「みんなで無視しようぜ」っていういじめを呼び掛けるやつは みんなで無視しようぜ。 誰も反応するなよ!
705anonymous
垢版 |
2010/07/27(火) 16:23:45ID:???
ハラスメントとは、規則には「大学構内の内外を問わず精神的な面を含め
就労,研究,教育又は修学に関連して一定の不利益を生じさせる行為」となってます。

今回は、あからさまに排除を呼びかけてるでしょ。
受け手本人の申告が必要なようですが、
組織の士気の低下や大学の信頼性を失墜、にならんですかね。
http://www.jinjika.jim.titech.ac.jp/sekuhara/sekuhara4.html
706anonymous
垢版 |
2010/07/27(火) 16:37:14ID:???
その規則中で、ハラスメントの意義は
「役職員が他の役職員,学生等又は関係者に対して行うもの」ってなってるけど
関係者の定義にも不利益の定義にも当てはまってないような
あっ、定義って、あくまで規則の中での定義ね
707_
垢版 |
2010/07/27(火) 18:14:40ID:???
http://www.titech.ac.jp/rinri/ethics6.shtml

これとは限らないかもしれないけど、

http://www.titech.ac.jp/rinri/

ここら辺のどこかには引っかかるんじゃない?
708anonymous
垢版 |
2010/07/27(火) 18:17:45ID:???
もはや医学的な意味で正気を疑わなければいけないレベルだったりしないか

709anonymous
垢版 |
2010/07/27(火) 22:52:30ID:???
おまいらもな
710だよもん
垢版 |
2010/07/28(水) 22:48:24ID:???
↑及び
[10027]は頓珍漢ですので、相手しないことをお勧めします
2010/07/29(木) 09:03:22ID:???
[janog:10043]にはワロタ。自爆
712anonymous
垢版 |
2010/07/29(木) 10:24:17ID:???
運営がunicode禁止しないって言ったんだからモタの投稿は完全に荒らしじゃね?
713anonymous
垢版 |
2010/07/29(木) 11:07:33ID:???
そろそろもーたネタだけなら最悪板かネットウォッチに移動してくれないかと思うココロ

714ano
垢版 |
2010/07/29(木) 12:12:55ID:MNfkDOkV
[10043]がスルーされるかどうかがJANOGの大人力
715anon
垢版 |
2010/07/29(木) 13:37:59ID:???
今後同文が投稿されたら下みたいに置換してくれるといいんだがなー。

[janog:10027] は単なる荒らしですので、相手しないことをお勧めします
[janog:10043] は単なる荒らしですので、相手しないことをお勧めします
716anony
垢版 |
2010/07/29(木) 14:28:52ID:???
モタのメールが届いたら無条件に/dev/nullに送るよう設定しました
717anonymous
垢版 |
2010/07/29(木) 15:46:45ID:???
>>716
なんてチキン。procmail で撃ち返すぐらいしろよ。
718anonymohta
垢版 |
2010/07/29(木) 16:29:32ID:???
Googleのサジェスト janog で補完される文字列吹いたw
719anonymous
垢版 |
2010/07/29(木) 18:30:38ID:???
>>718 これはひどい
720anonymous
垢版 |
2010/07/30(金) 00:21:10ID:???
>寒冷地DC
真冬に外の冷気取り込めたら電気代浮きそうだなとは毎年思ってた
DCに限らず会社のラボとか
721anonymous
垢版 |
2010/07/30(金) 00:36:55ID:???
外気空調はkawamuraの話を見ろと
722anonymous
垢版 |
2010/07/30(金) 00:55:07ID:???
投稿してるkawamuraさんと何か関係あるの?
723anonymous
垢版 |
2010/07/30(金) 01:21:01ID:???
いや、ラックの河村
外気空調のシステムを作っている。
もちろん某所の大成建設でもいいんだが
2010/07/30(金) 02:11:52ID:???
デジタル工房です
只今オープン価格中
http://gekiyasu.issekinicho.com

725anonymous@isle.hogehoge.ne.jp
垢版 |
2010/07/30(金) 15:49:17ID:K215vvcc
> [janog:10043 はユニコードですので、相手しない事をお勧めします って書いてるが、10043は自分の投稿じゃん。こういうの間抜けっていう。
726anonymous
垢版 |
2010/07/30(金) 21:30:15ID:???
送信者自身にはMLのメールが届かないから気付かないんだろうな
727anonymous
垢版 |
2010/07/31(土) 10:33:24ID:???
gmailに毒されてますね > 送信者自身にはMLのメールが届かない
728anonymous
垢版 |
2010/07/31(土) 15:04:20ID:???
他のキーワード: janog ml 2ch janog 岡島 janog
729anonymous
垢版 |
2010/07/31(土) 18:13:29ID:???
そろそろ運営妨害でBANかな
730anonymous
垢版 |
2010/07/31(土) 18:51:13ID:???
もはや荒らし以外何者でもないのに、いつまで放置するんだこれ。
731anonymous@
垢版 |
2010/07/31(土) 19:18:48ID:???
いつからJANOGはfjに成り下がったんだ?
732anonymous
垢版 |
2010/07/31(土) 20:00:11ID:???
botかよw
733anonymous
垢版 |
2010/07/31(土) 22:05:53ID:???
User-Agent とか送信の時間間隔からするといちいちコピペして送信してるんだろうな。
だっせぇ。まさに老頭児。
734anonymous@isle.hogehoge.ne.jp
垢版 |
2010/08/01(日) 02:07:59ID:UjhEhw8H
あーあ。せっかくjanog MLへの荒し行為に対して皆で無視をしてたのに、相手しちゃった人が出た。
735anonymous
垢版 |
2010/08/01(日) 06:35:37ID:???
つか前回は工具ネタで今度は寒冷地ネタだらだら続けて・・・空気嫁つうの馴れ合いちゃん
2010/08/01(日) 09:22:15ID:???
>>735
石狩は興味のある話題だから続けてほしいけどね。
なかなか聞けない話しだし
737anonumous
垢版 |
2010/08/01(日) 12:53:07ID:???
ほもおたのUnicode荒らしの方を何とかしてもらいたい
738anonymous
垢版 |
2010/08/01(日) 13:22:21ID:???
首藤さん釣かよ
739anonymous
垢版 |
2010/08/01(日) 13:24:52ID:???
そんな雰囲気はあった。
首藤さんも所属は東工大だった気がするが、まぁ関係ないか。
740anonymous
垢版 |
2010/08/02(月) 00:14:51ID:???
こんな教員に税金が無駄遣いされていると思うと腹立たしい
741anonymous
垢版 |
2010/08/02(月) 11:18:54ID:???
Thunderbirdのフィルタ機能使って、テンプレートでの自動返信してるんじゃない。
Subjectが変になっているのは、その部分の処理がうまくいってないからかと。
自動返信のメールなんか相手にする時間すらもったいないと思うんだが。。。

でもjanogのMLはポリシー的に自動応答での投稿をOKにしてるのか?
もはやvacationメールのようなもんだろ。これ。
742anonymous
垢版 |
2010/08/02(月) 22:09:58ID:???
>>735 は一体 JANOG ML に何を求めているんだ?
743anonymous
垢版 |
2010/08/03(火) 14:11:29ID:???
ユニコードをめぐって刺すが刺されるか。
DNSSECはもうちょっと派手にやって欲しいとは思う。
744anonymous
垢版 |
2010/08/03(火) 14:14:01ID:???
オペレータじゃない人間なんだろうな。

現場を引退した人は、脱退しなくてもいいから
自分は老害だと気づいて欲しい。
745anon
垢版 |
2010/08/03(火) 18:27:16ID:???
ネットワーク運用というネタふりで…。
これを真面目に信じてしまう人が俺の周りにいたのが笑えたwwww

WWWへのアクセス権を持つ7人 : ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2010/07/seven-people-have-been-entrusted-with-the-keys-to-the-internet.html
746anonymous
垢版 |
2010/08/03(火) 19:12:10ID:???
想像力に感心するよな
747anonymous
垢版 |
2010/08/04(水) 09:50:23ID:???
そろそろまた来るかなw
748anonymous
垢版 |
2010/08/04(水) 14:53:45ID:RMsECh4Y
そもそもJANOGの中でutf8のメールが流れることで
文字化けした、画面が崩れた、PC壊れた...
とかそういう切実な問題に直面してる人がいるのか、っつう。

いないっしょ?
もただってThunderbird使ってるなら、あえて気にしなきゃ何の問題も
起きてないはず。
(変な趣味のFont使ってて文字化けするって可能性はzeroではないが。)
749anonymous
垢版 |
2010/08/04(水) 16:02:52ID:???
putty+emacs-23.1+Mew でたまに崩れる。
750anonymous
垢版 |
2010/08/05(木) 17:58:41ID:???
putty-jp(utf-8 CJK)+emacs-22.1+mewだけどJANOGに限っては
まだ崩れてないな。iso-8859-?で半角のはずの文字が全角で
表示されて崩れるってのはあるが、騒ぐほどのもんじゃないし
751anonumous
垢版 |
2010/08/05(木) 18:55:19ID:???
> 半角のはずの文字が全角で表示されて崩れる

もたのメールじゃねーの?
752anonymous
垢版 |
2010/08/07(土) 04:48:12ID:???
>>748
というわけでいるらしいよ
753anonymous
垢版 |
2010/08/13(金) 12:35:00ID:FjZODly+
utf8を排除することを積極的に呼びかけているのは もた *だけ*
ってところが、iso-2022-jp(のglobalな)普及に失敗したことを
物語っている



754tss
垢版 |
2010/08/22(日) 13:56:23ID:???
NIFTYが utf-8 なメールを排除しているように見える。
... while talking to k-trans.nf.nifty.com.:
>>> DATA
<<< 501 5.0.2 Illegal Mail Format
554 5.5.0 Remote protocol error
755sage
垢版 |
2010/08/22(日) 22:41:00ID:???
もうメールなんぞいらん
756代行
垢版 |
2010/08/30(月) 18:31:05ID:???
そうかなー
メールは必需品
757anonymous
垢版 |
2010/09/25(土) 06:11:22ID:???
組織内の情報流通にはもうほとんどメールを使わなくなってしまった。

しかし組織外とのやりとりには事実上メールか音声電話以外に手段が無い。
GoogleWaveはこういう所で使えるメール以外の何かを目指していたのだろうけれど
結局ポシャってしまったのは残念だ。
2010/10/06(水) 16:01:19ID:???
宮川サン……
http://twitter.com/shinmiyakawa/status/26527416730
759anonymous
垢版 |
2010/10/06(水) 16:20:37ID:???
オメーが出せぐらいの話
馬鹿じゃねーの?
760anonymous
垢版 |
2010/10/07(木) 21:02:48ID:LUlBVdMv
>>758
やつは上がって偉くなったつもりだからたちが悪い。
761
垢版 |
2010/10/10(日) 21:23:07ID:???
どっちが?
762anonymous
垢版 |
2010/10/13(水) 17:52:55ID:???
SIPがどうのと一人で暴走してる
763nobody
垢版 |
2010/10/21(木) 08:11:28ID:???
氏のご希望に答えてこちらもこぴぺ

>Paul VixieのPartyに出て「最近、M*たさんは、日本のMLで忙しいんですよ」
>といったら、「ぜひそのまま日本国内で忙しくさせとけ」と、いろんな人に
>いわれますた…
764anonymous
垢版 |
2010/10/21(木) 18:00:13ID:???
海外でもうんざりされてるのか
あと10年も我慢しなければならないかと思うと気が重いな
765anonymous
垢版 |
2010/10/22(金) 00:39:22ID:???
>>764
あと10年て何かあるの?
766anonymous
垢版 |
2010/10/23(土) 04:46:16ID:???
>>765
だいたいそれくらいで定年退職だろ
767anonymous
垢版 |
2010/10/23(土) 20:42:50ID:???
野放しになるのか…
768anonymous
垢版 |
2010/10/23(土) 21:51:50ID:???
>>763
それが希望って、つまり、反論が怖いからUTF-8で批判しろといってた当人が、今後は正
面から戦いを挑む気満々ってことか

janogで見られる?
769anonymous@
垢版 |
2010/10/24(日) 22:37:15ID:???
ついに宣伝スパムが飛ぶMLになったか
770anonymo
垢版 |
2010/12/13(月) 13:10:48ID:???
戦場カメラマンwww
771anonymous
垢版 |
2011/01/18(火) 22:46:13ID:???
相変わらず元気だな
772anonymous
垢版 |
2011/01/18(火) 23:12:36ID:???
スルーされっぷりに藁
773anone
垢版 |
2011/01/18(火) 23:25:02ID:???
各指定事業者がいつからDNSSEC対応のインターフェイスを
用意するのかくらい調べてまとめといてほしいよ。
774anonymous
垢版 |
2011/01/20(木) 13:54:08ID:???
ミーティング期間中は閑古鳥状態
スレタイに偽りなしだな
775anonymous
垢版 |
2011/01/20(木) 14:35:03ID:???
遠隔の人間は、ustreamとtwitterだろう
776anon
垢版 |
2011/01/30(日) 10:32:38ID:???
明らかに革命が起きてるのに、経路がどうのこうの、浮世離れしすぎ
777anonymous
垢版 |
2011/01/30(日) 11:29:49ID:???
経路の話しちゃだめなの?
778anonymous
垢版 |
2011/01/30(日) 15:15:32ID:???
誰がどうやって経路を落としたのかって興味あるけどね。
779anonymous
垢版 |
2011/01/30(日) 17:18:03ID:???
>>778
エジプトはどうネットを遮断したのか?
http://www.gizmodo.jp/2011/01/post_8406.html
780anonymous
垢版 |
2011/01/31(月) 16:17:59ID:???
経路の話だって現実の話じゃん。
別に浮世離れってことはないと思うけど。
781anonymous
垢版 |
2011/02/02(水) 20:43:25ID:???
復活し始めたが、JANOGでは話題にはならん罠
782anonymous
垢版 |
2011/02/23(水) 19:59:48.70ID:???
カオスってるな
783anonymous@
垢版 |
2011/03/08(火) 08:00:23.51ID:???
何で閉域網なのにグローバルユニキャストアドレスにしたんだろう
ユニークローカルユニキャストアドレスじゃダメなのかな
784あの煮鱒
垢版 |
2011/03/29(火) 10:40:25.03ID:???
とんでもないところで懐しい名前を見た。
http://agora-web.jp/archives/1292902.html
785anonymous
垢版 |
2011/03/30(水) 14:59:11.64ID:???
生きてたんだな
786anonymous
垢版 |
2011/04/06(水) 11:27:56.25ID:???
ありがちな名前だから同一人物かどうか確信がもてない
787anonymous
垢版 |
2011/04/07(木) 17:20:51.10ID:???
ただちに人体に影響する書き込み量ではない。
788anonymous
垢版 |
2011/04/15(金) 13:50:14.41ID:???
啓示ねえ…
789anonymous
垢版 |
2011/04/16(土) 14:17:43.61ID:???
ntt.comとiij.net間のIPv6ピアリングの頑張りが足りない件、何とかならんのか。
何で海外経由になるんだよ。
790anonymous
垢版 |
2011/04/16(土) 16:28:01.53ID:???
村井先生とかが出てきて仲裁しないとダメじゃね?
NTT持株本社側から資本的に指示を出すと逆にこじれるだろうし
791anonumous
垢版 |
2011/04/16(土) 16:51:04.17ID:???
>>789
往復ビンタは江戸の華
792anonymous
垢版 |
2011/04/18(月) 09:32:26.37ID:???
IPv6のBGP界隈はまだ上下関係が定まってないから
暫く無理かもね
793anonymous
垢版 |
2011/04/18(月) 18:44:34.41ID:???
>>792
IPv6使えるってレベルじゃねーぞ
794anonymous
垢版 |
2011/04/21(木) 17:12:05.37ID:???
いつもながらPちゃんは日本語がめちゃくちゃすぎて何言いたいのかが肝の部分がよく分からん
英文でも書いてくれ
795anonymous
垢版 |
2011/04/21(木) 17:35:35.75ID:???
確かに
化けるぐらいなら
796anonymous
垢版 |
2011/05/06(金) 14:35:24.02ID:???
>>784
続編は無視された模様。
http://www.digitalinfra.co.jp/20110401/ikeda.20110401.1.html
797anonymous
垢版 |
2011/05/10(火) 14:01:35.05ID:???
類友なんだから仲良くすればいいのにw
798anonymous
垢版 |
2011/05/10(火) 21:23:22.54ID:???
我が強いから
799anonumous
垢版 |
2011/06/06(月) 19:00:00.78ID:???
一瞬、rt100i-users に期待してしまった
800anonymous
垢版 |
2011/06/07(火) 23:49:05.59ID:???
なにを?
801anonymous
垢版 |
2011/09/11(日) 23:45:57.50ID:???
盛り上がってる
802anonymous
垢版 |
2011/09/12(月) 07:27:11.65ID:???
ユーザにケンカ売ってもねぇ。
803anonymous
垢版 |
2011/09/12(月) 10:20:52.63ID:???
太田のオッサンは相変わらずだねぇw
イリイチ派のオッサンはだいぶ丸くなった感じだが、変なの大杉w
804anonumous
垢版 |
2011/09/12(月) 19:35:46.94ID:???
もたは、自分の意見に完全に同意しなければ敵と見做すんだろう
805BEMANI
垢版 |
2011/09/12(月) 19:36:02.65ID:???
コナミのIPv6ってe-AMUの話じゃないの? 用途わからずスケールするしないのツッコミれても、的外れにしかならないと思うんだが
806anonymous
垢版 |
2011/09/12(月) 22:09:56.97ID:???
メタルギアオンラインとか言ってるから
e-AMUってよりコンシューマ機の話じゃないの。
807anonymous
垢版 |
2011/09/13(火) 00:15:41.20ID:???
まあなんだかんだいうことが出来るのも生きている間だけだしな
2011/09/13(火) 06:55:02.17ID:???
いい歳こいてw
809anonymous
垢版 |
2011/09/13(火) 09:34:04.55ID:???
とは言え書いていることが事実ならごもっともな疑問で実際IPv6どうなるの。
810anonymous
垢版 |
2011/09/13(火) 09:53:18.70ID:???
理屈の上では問題だけど、実用上は問題出てない
ってことじゃないの。
811anonymous
垢版 |
2011/09/13(火) 10:30:52.27ID:???
太田のオッサンが言う様にIPv6に様々不備がある事は確かで、今直ぐIPv6オンリーの商用ISPサービス
が提供可能なレベルかと言えば、それは疑問ではある。
でも、IPv4の商用ISPサービスが始まった頃もいろんな問題があった訳で、しかも、IPv4アドレスを
潤沢に使えない今の状況では、「不備があるからIPv6は使い物にならない!」と声高に叫ばれても
「オッサンはすっこんでろ!」と言われるだけだろうw
とにかく今は、多少不具合が有ろうともIPv6を積極的に使い、不具合を修整して行くしか無いんだが、
その辺が太田のオッサンには理解できないんだろう。
まあ、もしかしたら、太田のオッサンはああいう書き方をする事でIPv6の不具合を早く潰せると
考えているのかも知れないが、正直、IPv6にチャレンジしようとしている人を励ましたり助けたり
するべき時期なのに、あの書き方ではねぇ。
812anonymous
垢版 |
2011/09/13(火) 10:52:49.39ID:???
「IPv6の不具合を潰す」なんて考えてんのかな。
「IPv6を潰す」なんでは。
813anonumous
垢版 |
2011/09/13(火) 19:31:01.72ID:???
経路の途中にあるルータの段数をコントロール出来ないのだから
TTLが8bitなのはIPv4の致命的な欠陥でありそんなモノに依存して
アプリケーションが開発出来る筈がないでしょう?という事を私は
30年前から主張しているのです。

……とか何とか言ってみるのはどうか?
814anonymous
垢版 |
2011/09/13(火) 21:07:15.06ID:???
PMTUD頑張って動かすしかないんじゃないの
ルータでフラグメントするよりもPacketTooBig生成する
ほうが負荷はマシのような気がする

マルチキャストは諦めれ
PMTUD以前の問題でたぶん今後もinter-domainでは運用されないでしょ
815anonymous
垢版 |
2011/09/26(月) 11:58:49.41ID:???
フラグメントもICMPも手間は似たようなものだから、再送の必要がないフラグメントのほうがマシ

1280B決め打ちで誰も困らないのに、PMTUDは罪作りだな
816anonymous
垢版 |
2011/09/28(水) 01:25:18.47ID:???
ルータでフラグメント化するようにv6のプロトコル変えるのは
もう無理?
817anon
垢版 |
2011/09/28(水) 09:37:47.60ID:???
Internet Draftも書かずに(ry
818anonymous
垢版 |
2011/09/28(水) 20:10:40.95ID:???
receiverにとって、fragmentしてるのが
senderなのかrouterなのか区別できなきゃ、
別にrouterがfragmentしてもいいんじゃね、
という話?
819anonymous
垢版 |
2011/10/24(月) 15:56:24.98ID:???
こんなの見つけた。
http://www.chromium.jp/index_ja.html
820anonymous
垢版 |
2012/01/11(水) 10:33:25.81ID:???
sage
821anonymous
垢版 |
2012/07/04(水) 11:29:28.01ID:???
sage
2012/07/06(金) 15:28:24.77ID:???
てす
2012/07/07(土) 00:12:18.89ID:???
>>822
乙ー。
#これから更にLISP関係の検索がやりにくくなるのか・・・
2012/09/16(日) 20:47:06.93ID:???
またモタが出てきてるな
825anonymous
垢版 |
2012/09/18(火) 10:35:09.62ID:???
以前大岡山に行ったとき、もたの部屋は情報系とは別の建物にあることに気がついた。やっぱり隔離なんだろうな、と感じた。
826anonymous
垢版 |
2012/09/18(火) 11:06:17.88ID:???
講師でも部屋あるんだっけ。
2012/09/18(火) 23:25:46.58ID:???
>>826
以前見た段階では本館(築80年)の片隅に専用の部屋があった。学生は持っていないようだった。
2012/09/21(金) 00:45:17.49ID:???
bye Masataka HOmOta
2012/12/13(木) 07:58:52.30ID:???
もうすぐJANOG31
830anonymous
垢版 |
2012/12/23(日) 23:29:23.61ID:???
あの内輪臭さどうにかなりませんかね
831anonymous
垢版 |
2012/12/24(月) 10:44:49.58ID:???
MLで言いなよ。
832anonymous
垢版 |
2013/01/28(月) 19:34:12.12ID:???
ぐだぐだ言わずにここ(2ch)で議論したら良くね?
833anonymous@KD118154029101.ppp-bb.dion.ne.jp
垢版 |
2014/01/17(金) 00:32:37.79ID:AbI5rFEq
いつも思うんだけど、JANOGで精力的に活動してて、よく壇上とかで
喋ってる人たちは本業何をしてるんだ?

普通に、顧客対応とかマネージメントとか構築運用やってるような
人間だったらあんな時間作れないよね?…特に家庭あると。
2014/01/17(金) 10:08:09.47ID:???
ああいう人達は JANOG に限らず、どこの界隈でもいるんじゃね?
ホント、いつ寝てるんだか分からないよね。
835anonymous
垢版 |
2014/01/17(金) 10:14:30.55ID:???
業務内容なんて人によって違うだろ。
ひとくくりにしてもしょうがない。
836anonymous
垢版 |
2014/04/06(日) 17:23:05.51ID:???
大事なことなので・・・
837anonymous
垢版 |
2014/04/09(水) 11:41:59.92ID:???
教育話早く終わんねーかな。
838anonymous@KD182250243225.au-net.ne.jp
垢版 |
2014/10/10(金) 14:19:27.79ID:Ho/kvc3K
Janog35のスタッフ応募数やばいのかな?
839anonymous
垢版 |
2015/01/21(水) 16:12:50.64ID:Pi/pSjSs
私怨?
840anonymous
垢版 |
2015/01/21(水) 16:26:03.10ID:???
明らかな名指しなのに、そのような意図ではありませんでしたとか、なかなか
イカす言い訳だと思った。でも、どっちもどっちで泥試合の匂いしかしないなあー
でもまあ理由はどうあれ、当日限定の話や資料を表に出しちゃイカンよな。

一応前向きなことも言ってみるけど、事前の査読ってどのくらい行われてるのかね?
2015/01/22(木) 18:24:40.23ID:???
発表しなけりゃいい。それだけ。
2015/01/22(木) 19:52:34.94ID:???
当日限定って社内の機密管理的にはどういうステータスなのかね?
うちの会社じゃセールス性の低い発表自体論外だからよくわからん。
2015/01/23(金) 08:10:30.36ID:???
バカとか議論する態度じゃないよ
geekの人のメールがよかった
844anonymous
垢版 |
2015/01/23(金) 10:50:29.26ID:???
うん、geekの人は健全なご意見がイカしてますね。
職業柄なんだろうけど、表現が上手です。
845anonymous
垢版 |
2015/01/24(土) 03:00:13.55ID:???
反省点

・データに捏造があるという指摘と、目盛に数字が無いことの指摘
 (かつ後者をSubjectにしてしまった)の二つを同時に
 話題にしてしまったことで論点がぼやけた
・一応「当日限り」ということになってる資料を
 「無断撮影」して公表することで、非難される隙を作ってしまった

次がんばりましょう
846anonymous
垢版 |
2015/02/01(日) 17:36:24.45ID:wmv+tylW
八つ当たりですか
847anonymous
垢版 |
2015/02/01(日) 19:10:07.25ID:???
ある程度の古株な会員

だそうですよ
848anonymous
垢版 |
2015/02/02(月) 01:18:41.96ID:fFgro/A0
古株ならお前も今まで放置してた責任あるだろ
何を偉そうに
849_
垢版 |
2015/02/02(月) 22:33:15.70ID:???
法で定められてるとか、無いと融資が受けられないとかならともかく、
必要が無いのにあえて自ら会則として定めているのに、それを守らない
のもどうかとは思うけどねぇ。。

そこまでやる必要は無いと思うので、個人的には会則から削除した方が
良いんじゃないかと。

たとえば、掲示が義務付けられてるサービスじゃないのにプライバシーポ
リシーとかがWebに載ってて、それに反してる部分を見つけて指摘したら
「うちはそもそも…」みたいな反応が返ってきたら、「?」ってなるよね?
850anonymous
垢版 |
2015/02/03(火) 07:15:06.19ID:???
まったくだ
851anonymous
垢版 |
2015/06/23(火) 22:51:54.88ID:???
「あやしいものです。」ってなに?
またどこかの内輪ネタ?
全然意味わかんないんだけど...
852anonymous
垢版 |
2015/06/28(日) 05:51:36.46ID:???
この人ずっとJPNICにとりついてぐだぐだ言ってるな
ガバナンス関係でなんか言いたいみたいだけど
あんなんじゃ誰もわからんよね
2015/07/20(月) 01:40:53.48ID:???
友達いないんだろうなあ・・・
JPNICに物言いたいなら直接言えば良いのに
854anonymous
垢版 |
2015/07/26(日) 19:12:18.50ID:???
酷いグラフですね。
なぜこうなったのか非常に興味があります。
855anonymous
垢版 |
2015/07/26(日) 20:13:05.50ID:???
発言者と提示されて課題を分離できなければ、下らん集団で終わるな
856ななし
垢版 |
2015/07/26(日) 21:10:02.16ID:???
そもそもVADE-RETRO社の情報を持っていなかった人にとっては
問題点が理解しにくい話だったので、すごいわかりやすいですね。

何のために提供元の社名を入れたまま改変したんでしょうね。

バカグラフと言いたくなる気持ちも分からなくもないです。
857anonymous
垢版 |
2015/07/27(月) 00:24:30.05ID:???
はじめからこういう資料出してれば反応も変わっただろうに。
文章でごちゃごちゃ書くから論点がずれてぐだくだになっていく。
858anonymous
垢版 |
2015/08/11(火) 21:55:00.57ID:???
2015/08/21(金) 18:36:56.20ID:???
あやしい者です
860anonymous
垢版 |
2015/08/21(金) 21:15:22.34ID:???
あやしい者です。
2015/11/05(木) 19:34:07.39ID:???
かなりあやしいものです
2015/11/11(水) 18:35:28.48ID:???
かなりあやしいものです。
2015/11/12(木) 11:26:50.97ID:???
野暮な解説をどうもありがとう

……上から目線の立場を維持しないと死んじゃう病気か何かなのかな?
864anonymous
垢版 |
2015/11/12(木) 22:43:16.56ID:???
わざわざ ML で言うことか?って思ったわ
2015/11/12(木) 23:52:05.34ID:???
です
866anonymous
垢版 |
2017/05/21(日) 12:49:15.69ID:???
また変な奴が現れた。
20:30終了の勉強会で20:20に参加して何するつもりなんでしょ。
迷惑以外の何物でもない。
2017/05/21(日) 14:18:13.71ID:???
勉強会の会場を提供してくれている企業様は善意で協力してくれている、ということを理解できていませんよね。
参加者である自分は「お客様」であるかの様に、そもそもの所で勘違いしている節が見られます。
最近ちょくちょく現れている変な人達は、みんなそういう(上から物を言う)傾向がある気がしますね。
868anonymous
垢版 |
2017/05/21(日) 14:39:31.83ID:???
あのメールの文面見る限り、言っても無駄っぽいからスルーするのがよさそう
869anonymous
垢版 |
2017/05/21(日) 22:18:12.20ID:???
阿呆にはアホって言ってやらないと、真似するバカが増える。

ボランティアに個人のワガママを押し付ける行為のW異常さWを明確にするべき。

ワガママの放置は、ボランティアの意思を削ぎ、別集団への分離の起点となる。
870a
垢版 |
2017/05/23(火) 10:09:06.68ID:???
ooondukeでググったら予想以上だった。
これは何かの病気なのではないかな。
871annonymous
垢版 |
2017/05/23(火) 16:16:10.88ID:???
脳の病気みたいですね
872anonymous
垢版 |
2017/05/28(日) 00:41:56.69ID:???
だめだこりゃ
2017/05/28(日) 00:57:33.65ID:???
俺は幸いにもリアルではクレーマーを目の当たりにしたことが無いんだが、こういう生物なのか……ちょっと頭おかしい (悪い意味で)。
中の人達、御愁傷様です。
874anonymous
垢版 |
2017/05/28(日) 01:01:29.79ID:???
未熟者の私に暖かい回答、また叱咤ご叱正頂き誠に有難うございます。
また、皆様につまらない駄文を読ませることになり、誠に恐縮に存じております。
と、同時に私の器の小ささ、行動の愚かさを痛感しております。
&#160;
しかしながら、それを差し引いても1点与し難き事項があるので僭越ながら反論させていただきたい。
冒頭にも申し上げました通り、未熟者であるがゆえに、
私は多種多様な知識を求めて、勉強会を渡り歩いており、一日に2〜3の勉強会を渡り歩く事はザラです。
そんな私にとっては何時まで開催されているか、がものすごく重要なファクターです。
&#160;
さて、(上記思想を持って、行動しておりました)私を非難するわけではないと前置きはありますけれども、
私の行動履歴を当人の許可なくこのようなメーリングリストに公開するのはいかがなものか。
これでは、まるで(当人の許可無く)詮索されたような気分であり、非常に不愉快です。
これに対する反論は文末のメールアドレスに頂きたいです。

もう一つ、本行動で詳らかとなった、私が行った他イベントに対しての足跡ログ残しですが、
これは連絡先がきちんと整備されていない事に起因します。(つまり、連絡先未整備に対する沈黙のクレームとでも言うべきか。)
==========================================
>やむをえず遅れる場合、遅れる人が連絡を入れたほうがいいのじゃないかなと思います。
>連絡先をどうするかと言う問題がありますが、連絡が来れば、対応も出来るかもしれないし
>対応できないって連絡も出来るかもしれない。
==========================================
janogさんでは連絡先がきちんと整備されています。
しかしながら、世にconnpass等で開かれている勉強会では連絡先も書いてなければ、
遅れた時にどうするかも書いてないイベントのほうが多数です。
(connpassの場合、イベントへの問い合わせで主催者に直連絡は出来る、
 ただ、タイムリーに見ていないイベント主催者が多数いる、という別の問題があります。がここでは論じない。)
&#160;
875anonymous
垢版 |
2017/05/28(日) 01:01:49.51ID:???
>>874
遅れる人が連絡をするのは社会的道義に基づきますが、ではどこに連絡するの?という問題は
わりかし軽率に扱われている、言い換えれば真剣に考えられていないのが大多数と言わざるを得ません。
(もちろんjanogさんは真剣に考えているからこそ、手厚いフォローがあると勝手ながら解釈しております。)

きちんと定義できないのであれば、そもそも1分たりとも遅参を受け付けない、としてくれたほうが、
まだ可愛く見えます。(厳しくもありながら)
&#160;
876anonymous
垢版 |
2017/05/28(日) 15:08:27.20ID:???
小規模でボランティアで行われている勉強会に遅れて参加するのがもともと常識はずれで、それを受け入れてくれたととしたら善意でしかない。
認められるとしても5分から10分ぐらいというのが普通の感覚ではないか?
ましてや、終わりかけで参加するなんてありえない。
参加者全員に迷惑をかけている自覚がないんだろうか??

遅刻を遅参と言い換えたところで同じ。
877ななし
垢版 |
2017/05/30(火) 21:51:22.51ID:???
遅参者の取り扱い(New!) 吹いたw
878+
垢版 |
2017/09/30(土) 15:46:43.34ID:???
どうでもいいけどね
879anonymous@fusianasan
垢版 |
2017/12/28(木) 05:56:35.66ID:qH5jGHED
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『加藤のセセエイウノノ』 というサイトで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『加藤のセセエイウノノ』

RI9C717P0Z
880anonymous
垢版 |
2018/01/17(水) 08:35:44.63ID:???
とうとうポエムを投げ始めたぞ
2018/02/15(木) 20:29:02.28ID:???
               r''"''ー-,,_
                |      "''ー──‐---''ヽ
                |              /
                |                |
          、--───‐ノ''ー-,,,_           |
         `ヽ     \   "'''ー-,,,_     |
              \     \        "''''ー--┤
              /\    "'''-,,,__        |
             /  r‐\       "'''ー‐-.,,,__ |、
          /   ||,-`| \           "` \
           /    ヽYi |  /`-,,_                \
        |     \ | |   "''ー-,,,_        \
           |       ‖ |         |"'''''┬--,,,_  \
         |      |  |           ゙、   |       `ー-'
           |      |   ゙、   、        > |
         ゙、     /|  ,、゙、  `ー- .,__    /       
           ,へ / ノ,イ二ヽ、     ‐- ̄ /      < 
            ノ   `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、   人,,,/、       
    _,,,-‐'''"\  r'"‖| |   | |    ゙''"    ゙、
   /     ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_       \
    |    /    ||) rヽ、゙、。/  ゙、 "''ヽ、 、  __ "''-,,_
   .|  /   ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、   ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
   |  |    /  /ト、`Tヽ<||‖ \   ゙、|、     |  ゙、 \
   |  |  /   / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、   ゙、ヽ、   |  ゙、   \
   |  ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ  ゙、 Y二|゙、   ゙、   /|
   .|  / | /   、.____|_|,,_    ))   ゙、〈 ‐->|    ゙、 / |
   | ゙、.  〉   ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""ヽ´     ゙、|  ||    /  |
   .|  |゙、. 〉            _丿       ゙i   ‖   /   |
882anonymous@fusianasan
垢版 |
2018/05/21(月) 18:27:15.49ID:WI69FONG
ユニークで個性的な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

RKHR5
2018/05/21(月) 22:53:46.52ID:???
盛り上がってまいりました
2018/10/19(金) 17:51:00.59ID:???
 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
総ム省の、『憲法改正國民投票法』、でググって
みてください。拡散も含め、お願い致します。
2020/08/28(金) 11:13:16.69ID:???
ミーティングの参加者はここ数年で爆発的に増えているのに、ML の流量を落ちているし Slack もミーティング期間以外は盛り上がっちゃいないし
ここはこんなに過疎っているし、よー分からん
2021/01/13(水) 04:00:05.43ID:???
https://i.imgur.com/dt8dfig.jpg
2021/09/13(月) 12:29:57.80ID:???
久々に届いたミーティング関連や自動投稿系では無いメールがこれかよ。。
2021/09/13(月) 12:45:29.17ID:???


てかここまだ人がいたんだな
2022/07/11(月) 17:57:31.30ID:???
金沢のインフルパンデミックの次は函館クラスターが発生するかと思っていたら、懇親会中止か
2022/07/11(月) 21:50:16.81ID:???
賢明だ
2022/07/13(水) 10:11:28.03ID:???
飛行機や宿が埋まってしまって云々って騒ぎを見る度に「東京と大阪で交互にやればいいのに」と思います
2022/08/05(金) 16:32:31.84ID:???
めんどくせーオッサンにみんな大人の対応していて凄い
この界隈は沸点低いオッサンばっかりだと思っていたが、思ったよりずっと大人だった
2024/09/28(土) 19:53:41.60ID:???
最近の盛り上がりを見てここに来てみたけど、もう誰もいなさそう
2024/10/01(火) 17:02:02.65ID:???
そうだね
895anonymous@fusianasan
垢版 |
2025/05/28(水) 13:48:17.21ID:q46/Mpp+
けしからん人も登場
おもしろい
896anonymous@fusianasan
垢版 |
2025/05/28(水) 21:04:34.74ID:fdoRv6RP
わはは
897anonymous@fusianasan
垢版 |
2025/05/29(木) 11:15:42.03ID:bEEfBb3v
実践的でけしからんなw
2025/11/25(火) 16:20:33.46ID:???
ジャンタルマンタル
2025/11/25(火) 16:20:40.51ID:???
うん
2025/11/25(火) 16:20:47.19ID:???
2025/11/25(火) 16:20:55.66ID:???
!!!
2025/11/25(火) 16:21:06.78ID:???
!?
2025/11/25(火) 16:21:13.26ID:???
うううう
904anonymous@fusianasan
垢版 |
2026/03/30(月) 17:29:13.09ID:7vaHDGn0
たいへんだにゃあ
2026/06/09(火) 12:55:43.66ID:???
松山の登録始まったよ〜
2026/06/28(日) 00:51:13.20ID:???
鯛めしを食べて松山に行こう
レスを投稿する

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況