>>485
そもそも技術論的な正しさは初めから求められてない。
文字コードの優劣はJANOGの技術的関心事ではない。

ネットワークオペレータというのは、技術的な欠陥があるいろんなものを
血と汗と努力の結晶で動かす人間であって、そういう人間の集団に
瑕疵がある規格は駄目だという主張をしても無意味。

BGPとかDNSの欠陥は誰かが解決してくれるわけじゃないんでしょう?