3スレ目になりました。
2代目: http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/network/1182005195/
初代: http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/network/1052354767/
【3hop目】JANOG ML をマターリと観察する人の数 →
2010/06/12(土) 10:49:26ID:???
51anon
2010/06/16(水) 13:31:43ID:??? 意趣返しの応酬。もう内容はどうでもよくなってきてるな。当事者達は楽しそうwwww
2010/06/16(水) 13:51:29ID:???
見てるほうはウンザリだが
ヲチスレ的にもあんまり面白くない
うさげのバトルのほうがまだ気合が入ってる
ヲチスレ的にもあんまり面白くない
うさげのバトルのほうがまだ気合が入ってる
2010/06/16(水) 17:11:09ID:???
日本語が流暢なハングルでしか名前が書けない韓国人がしれっと論戦に参加してくれないかな
2010/06/16(水) 19:42:37ID:???
年食ってりゃ偉いというわけではないが
「UTF-8を認められないiso-20220-jp派は痛い守旧派! 見てらんねえ」
という論調を各所で見るにつけ色々先行き暗いなあと思う。
mohta氏の態度が立派だとは言わないけどそれしか文句の言えない人は
自分の知識と技術が残念だなあと思わないのかな?
「UTF-8を認められないiso-20220-jp派は痛い守旧派! 見てらんねえ」
という論調を各所で見るにつけ色々先行き暗いなあと思う。
mohta氏の態度が立派だとは言わないけどそれしか文句の言えない人は
自分の知識と技術が残念だなあと思わないのかな?
2010/06/16(水) 19:48:04ID:???
せっかくだから多言語の場合の現実解をだしてくれ
2010/06/16(水) 19:51:08ID:???
技術馬鹿じゃないので華麗にスルーです
こんなのと同じ土俵に上がるのは恥を晒すようなものです
こんなのと同じ土俵に上がるのは恥を晒すようなものです
2010/06/16(水) 20:14:23ID:???
「技術馬鹿じゃないので華麗にスルーです(キリッ)」
2010/06/16(水) 20:15:06ID:???
iso-2022-jp-2はどうなったのだろう…
2010/06/16(水) 23:52:27ID:???
UTF-8で送れば日本語が表示されるという思い込みはどこから来るのか。
2010/06/17(木) 00:46:46ID:???
それを言い出したらiso-2022-jpで送ったら日本語が表示されるという思いこm(ry
、、、とかキリが無いぞw
、、、とかキリが無いぞw
62anon
2010/06/17(木) 00:54:11ID:??? もーたさんやぼいどさんはリアルでもあんな感じなん?
2010/06/17(木) 00:56:24ID:???
技術者が研究者か労働者かで違うよなぁ
営利企業の労働者なら正しくなかろうがよりキャッチーな方を選ぶだろ
ロビイストの結果を技術者どうしで云々しててもしょうがないし
営利企業の労働者なら正しくなかろうがよりキャッチーな方を選ぶだろ
ロビイストの結果を技術者どうしで云々しててもしょうがないし
2010/06/17(木) 01:47:23ID:???
もーたはリアルでもキチガイだそうだが、void はリアルではマシだって話だなー
68kikuchi
2010/06/17(木) 05:33:21ID:wJltPxPw リアルで菊地です。あれだけ言う人なら「菊池」って書かないで欲しい。
2010/06/17(木) 07:16:30ID:???
あいかわらずmohta最強状態か
2010/06/17(木) 08:40:23ID:???
>>65
> どう違うの?
心の底からこういう質問するレベルだとmohtaさんと話は噛み合わんだろうなあ…。
字の区別と言語の区別が意味がわからないと
mohtaさんが何を言ってんのかわからないからぐちゃぐちゃになるの間違いなし。
> どう違うの?
心の底からこういう質問するレベルだとmohtaさんと話は噛み合わんだろうなあ…。
字の区別と言語の区別が意味がわからないと
mohtaさんが何を言ってんのかわからないからぐちゃぐちゃになるの間違いなし。
2010/06/17(木) 09:56:33ID:???
中国人から、英語と簡体中国語混じり文章のメールがくるとき
GB2312よりもUTF-8のほうが嬉しいことが多い
fontset的な意味で。。。
GB2312よりもUTF-8のほうが嬉しいことが多い
fontset的な意味で。。。
2010/06/17(木) 10:50:09ID:???
「それは議論済みだからここで答える必要はない」と書くだけの簡単なお仕事です
2010/06/17(木) 12:45:52ID:???
どこでどのように議論されてその結論はどうなったかのポインタを指し示してはいけません。
それは外部参照ですからもってのほかです。
それは外部参照ですからもってのほかです。
2010/06/17(木) 13:05:08ID:???
あれ謎なルールだよな。
2010/06/17(木) 13:17:56ID:???
UTF-8 and text/plainでCJKを混ぜる方法ってあるの?
2010/06/17(木) 13:59:40ID:???
わからんヤツはオレに従っておけ
ということでしょうな
ということでしょうな
2010/06/17(木) 15:55:22ID:???
で、mhota君はどうしたいわけ?
2010/06/17(木) 16:07:16ID:???
おれが正しいんだ理解できないおまえらは馬鹿だ、と言いたい、なのかな。
2010/06/17(木) 16:30:29ID:???
サブジェクトを「逃げた」とか改変する割に引用には厳しいんだな
2010/06/17(木) 16:56:16ID:???
iso-8859-*の範囲ならunicodeは便利だわさ。
2010/06/17(木) 17:13:00ID:???
2010/06/17(木) 17:19:56ID:???
Unicode廃止論者であるにもかかわらず内部表現がUnicodeのWindowsXPをご愛用のmohta大先生
ThunderbirdにしてもわざわざソースいじってUTF8を解釈しないように改造した
独自ビルドを使ってるわけ?
ThunderbirdにしてもわざわざソースいじってUTF8を解釈しないように改造した
独自ビルドを使ってるわけ?
2010/06/17(木) 17:21:15ID:???
アホ。内部表現と外部表現は違う。わかってないなら黙っとけ。
2010/06/17(木) 18:12:40ID:???
ほもーたさん、コテ付けてよ
2010/06/17(木) 19:20:19ID:???
本人以外に擁護する人居ないから要らないかもね
2010/06/17(木) 19:21:30ID:???
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8" />
<title>東京工業大学</title>
技術的に欠陥がある文字コードに対して、
政治的に押され、勤務先でも押されたため、
ローカルなmlで陣地確保をされているのでしょうか
<title>東京工業大学</title>
技術的に欠陥がある文字コードに対して、
政治的に押され、勤務先でも押されたため、
ローカルなmlで陣地確保をされているのでしょうか
2010/06/17(木) 19:30:43ID:???
そろそろ皆イライラしてきたのかな
2010/06/17(木) 19:33:59ID:???
変な物がなぜか推進される理由がわかったのは良かった。
国際化ドメインとかDNSSECとかもいずれこうなるのでしょう。
国際化ドメインとかDNSSECとかもいずれこうなるのでしょう。
2010/06/17(木) 19:44:41ID:???
読めないで押し通すのは無理があるよなぁ。
戦術変えた方がいいよ。
戦術変えた方がいいよ。
91ano
2010/06/17(木) 20:04:57ID:??? いっぱいメールが入っていて、びっくりした。
2010/06/17(木) 20:13:18ID:???
困ったら相手が逃げた事にするのは常套手段になってるな
2010/06/17(木) 20:22:25ID:???
馬鹿に勝っても何も産まないよ。
知識はもっと有意義に使ってほしいものだ。
知識はもっと有意義に使ってほしいものだ。
2010/06/17(木) 20:23:28ID:???
だんだんと一匹の魚をみんなで釣る大会になってないか?
95anon
2010/06/17(木) 20:53:23ID:CQY4ql8a まさに、つりキチ
2010/06/17(木) 20:56:11ID:???
釣れても後味が悪いという点が大違いだな
2010/06/17(木) 22:52:06ID:???
もーたせんせいって、IPv4延命の変なドラフト書いて失笑浴びてた希ガス
あれどうなったの?
まさか学術成果として報告してないよねw
あれどうなったの?
まさか学術成果として報告してないよねw
2010/06/17(木) 22:56:34ID:???
都合の悪いツッコミにレスしないんだな
100anoano
2010/06/17(木) 23:00:47ID:??? 全てにきちんと返せばいいのに
噛みつけるのにしか噛みつかないからアホなんだよな
噛みつけるのにしか噛みつかないからアホなんだよな
101anonymous@
2010/06/17(木) 23:16:08ID:??? ポジショントークだと信じている
102anonymous
2010/06/17(木) 23:23:56ID:??? おいおい、本の宣伝始めたぞ
103anonymous
2010/06/18(金) 02:14:52ID:??? 結局 Content-type: に charset=utf-8 と書かれたメールは
メーラーが本文を parse の上 guess って表示するフォント選べ、
というのが utf-8 派の意見なの?
日本語なら iso-2022-jp か shiftjis か euc-jp か判別できれば
日本語用フォントで表示すればよかったわけだが。
utf-8 だと無駄にスクリプトが多いから、
引用文とかも考慮して1行おきに guess って表示するわけ?
メーラーが本文を parse の上 guess って表示するフォント選べ、
というのが utf-8 派の意見なの?
日本語なら iso-2022-jp か shiftjis か euc-jp か判別できれば
日本語用フォントで表示すればよかったわけだが。
utf-8 だと無駄にスクリプトが多いから、
引用文とかも考慮して1行おきに guess って表示するわけ?
104anonymous
2010/06/18(金) 04:57:00ID:??? すごいの北
105kikuchi
2010/06/18(金) 05:08:05ID:yozOxIM7 ISO-2022-JP-2 (RFC1554) を使えって、何で言わないんかな?
自分で書いた RFC なのにねーw
ほとんどの場合 OS の内部処理が unicode だから使っても結果は同じだけどね。
(と、実験済み。尤も OS で試したのは Windows (XP/7) と Mac OSX 10.6)
いや、フォントの違いなんて、菊地と菊池、太田と大田ほども違わんかったよ。
自分で書いた RFC なのにねーw
ほとんどの場合 OS の内部処理が unicode だから使っても結果は同じだけどね。
(と、実験済み。尤も OS で試したのは Windows (XP/7) と Mac OSX 10.6)
いや、フォントの違いなんて、菊地と菊池、太田と大田ほども違わんかったよ。
107anonymous
2010/06/18(金) 05:51:20ID:??? しかし今日の展開が楽しみではある。
108anonymous
2010/06/18(金) 06:20:37ID:??? RedHatEnterpriseLinuxのような、商用Linuxの世界ではデファクトになっているプロダクトでも
システムはUTF-8なんだけどな。
システムはUTF-8なんだけどな。
110kikuchi
2010/06/18(金) 07:46:08ID:yozOxIM7 09529: 読めない。メイルは、まともな文字コードで。
09531: いまだにこんな馬鹿がいるんですねえ、、、
09556: いまだに、ユニコード?
註:返信サブジェクトは =?UTF-8?B?..
09702: ○○さん; [janog:09697] が、読めませんが?
決まりましたね。オウンゴール!
テスト -> ? いや、弟子には厳しくした方がいいっすよ。馴れ合いは見苦しいw
09531: いまだにこんな馬鹿がいるんですねえ、、、
09556: いまだに、ユニコード?
註:返信サブジェクトは =?UTF-8?B?..
09702: ○○さん; [janog:09697] が、読めませんが?
決まりましたね。オウンゴール!
テスト -> ? いや、弟子には厳しくした方がいいっすよ。馴れ合いは見苦しいw
111kikuchi
2010/06/18(金) 07:49:19ID:yozOxIM7 あ、テスト失敗。\u2923 はここには書き込めません。
#守備フォーメーションについて教えを請うてみるといいかも。
#守備フォーメーションについて教えを請うてみるといいかも。
112anonymous
2010/06/18(金) 08:05:31ID:??? これからメアドの登録条件がきつくなるだろうな。
アホなことするから。
アホなことするから。
113anonymous@
2010/06/18(金) 08:38:15ID:??? 「日本語がASCII文字だけで表現できる」とか、あんな扇情的なタイトルの本を書いた奴の台詞とは思えんな
114anonymous
2010/06/18(金) 08:50:49ID:??? 「ASCII文字だけで日本語が表現できる」のは正しいですよ。
そこで雑な表現だったということを認めて「正確にはASCIIでは○○できない」と
正しく言えるかどうか…。
すでにmohta氏はそのあたりを正確に使ってくれとMLで言っとるのにねえ。
まあその知識がないからbase64とか頓珍漢なことを言いだすのだけど。
そこで雑な表現だったということを認めて「正確にはASCIIでは○○できない」と
正しく言えるかどうか…。
すでにmohta氏はそのあたりを正確に使ってくれとMLで言っとるのにねえ。
まあその知識がないからbase64とか頓珍漢なことを言いだすのだけど。
115anonymous@u503072.xgssu8.imtp.tachikawa.mopera.net
2010/06/18(金) 08:52:37ID:??? そんなに正しく表示して欲しければフォント組み込みのpdfで送れよ。CJK文字コードなんて妥協の産物だけど、妥協の産物だから世の中回ってるんだよ。iso2022 is dead!
と、ヲチスレだけ眺めて想像でレス。
と、ヲチスレだけ眺めて想像でレス。
116anonymous
2010/06/18(金) 09:05:34ID:??? 筋金入りの反Unicode君が、Unicodeの対案としてどういう
答えをしてくれるか、実はひそかに期待してたのだが、
>>フランス語と日本語の混じったメッセージ例を出してごらんなさい。
>
> フランス語も日本語もアスキー図形文字だけで表現できる
これにはガックリだなー 目指すのはそういう世界ではなかったはずでしょう。
>>114
「UTF-8 + base64 のことですか?」もガックリだよね……
答えをしてくれるか、実はひそかに期待してたのだが、
>>フランス語と日本語の混じったメッセージ例を出してごらんなさい。
>
> フランス語も日本語もアスキー図形文字だけで表現できる
これにはガックリだなー 目指すのはそういう世界ではなかったはずでしょう。
>>114
「UTF-8 + base64 のことですか?」もガックリだよね……
117anonymous
2010/06/18(金) 09:11:36ID:??? 横から入った人のほうが何の嫌味を言っているか理解してる。
base64君は豆腐に頭をぶつけたほうがいいレベル。入ってきちゃダメ。
base64君は豆腐に頭をぶつけたほうがいいレベル。入ってきちゃダメ。
118anonymous
2010/06/18(金) 09:30:37ID:??? まさかのローマ字
すごすぎる
今年の流行語大賞狙ってる?
すごすぎる
今年の流行語大賞狙ってる?
119anonymous
2010/06/18(金) 09:36:09ID:??? 敗北宣言ってことになるのかな
120anonymous
2010/06/18(金) 09:51:42ID:??? こんなことで国際化ドメインがまともに使えるのか興味津々である。
# 原野商法だから使えなくてもいいのか。
# 原野商法だから使えなくてもいいのか。
121anonymous
2010/06/18(金) 09:52:42ID:??? ×妥協の産物
○統合の産物 ... unicode なだけに。
○統合の産物 ... unicode なだけに。
122anonymous@7c294513.i-revonet.jp
2010/06/18(金) 09:57:36ID:??? ローマ字で書いたメールで mohta 相手に論戦張ったら、
ヤツは構ってくれるのかな? だれか試してくれw
ヤツは構ってくれるのかな? だれか試してくれw
123あにょに
2010/06/18(金) 10:04:18ID:??? 出社したら伸びてたw
これ
> フランス語も日本語もアスキー図形文字だけで表現できる
ってさ
たとえばドイツ語だったら、"?"を"ss"って書けとか
ウムラウトも2文字で書けよよバカ
っていってんの?このバカは
これ
> フランス語も日本語もアスキー図形文字だけで表現できる
ってさ
たとえばドイツ語だったら、"?"を"ss"って書けとか
ウムラウトも2文字で書けよよバカ
っていってんの?このバカは
124anony
2010/06/18(金) 10:06:45ID:??? しくった
さいしょの""はエスツェットね
さいしょの""はエスツェットね
125anonymous
2010/06/18(金) 10:22:35ID:??? 馬鹿はお前だ。そういう話だからきちんと概念と用語を区別しろと何度も出てる。
126anonymous
2010/06/18(金) 10:45:57ID:??? じゃ1回ぐらいバカにも理解できるように
「そういう」だとか「概念」だとか
読み手に基準をまかせたままに「区別」だとか
読み手の意思次第でどうとでも読み解き理解され
自ら曲解を誘うような文章ばっかり書いてないで
具体例だして言えばいいのに
子供によく
「それはいった」といって、相手に伝わってなければ無意味だ
伝わらないように云ってるのは、ただの独り言だ
と説教しているが、それを思い出したよ
3歳以下
おれ大学行った事ないから知らないんだけど
大学の講師って、壁に向かってしか喋らない人でもなれるの?
「そういう」だとか「概念」だとか
読み手に基準をまかせたままに「区別」だとか
読み手の意思次第でどうとでも読み解き理解され
自ら曲解を誘うような文章ばっかり書いてないで
具体例だして言えばいいのに
子供によく
「それはいった」といって、相手に伝わってなければ無意味だ
伝わらないように云ってるのは、ただの独り言だ
と説教しているが、それを思い出したよ
3歳以下
おれ大学行った事ないから知らないんだけど
大学の講師って、壁に向かってしか喋らない人でもなれるの?
127anonymous
2010/06/18(金) 10:47:56ID:??? >125
だからコテつけろよバカ
だからコテつけろよバカ
128anonymous@250.17.30.125.dy.iij4u.or.jp
2010/06/18(金) 10:51:18ID:??? ねぇ、janog-ml にはこの不毛な話しを誰か止める人っていないの? もう1か月くらい延々とやってるし、そろそろウザくなってきた。
129ano
2010/06/18(金) 10:58:46ID:???130anonymous@u503072.xgssu8.imtp.tachikawa.mopera.net
2010/06/18(金) 11:02:30ID:???131anonymous
2010/06/18(金) 11:05:15ID:??? 9742に禿同
誰か終止符を打ってくれ。
誰か終止符を打ってくれ。
132anonumous
2010/06/18(金) 11:18:08ID:??? 壁に向かってる喋ってるだけなら、被害はその学校だけだ
もーたとかポクダイのアレとか、ネットで騒がれると迷惑拡大
もーたとかポクダイのアレとか、ネットで騒がれると迷惑拡大
133anonymous
2010/06/18(金) 12:15:57ID:??? ユニコード(UTF-8)派は多言語・国際化・スクリプト・グリフ・文字コードなどなど
その他が雑な扱いだねえ…。
その他が雑な扱いだねえ…。
134anonymous
2010/06/18(金) 12:36:49ID:??? だから、何がどう雑なのか具体的に書けって。
てめぇの文章表現のほうが、よっぽど雑だわwww
てめぇの文章表現のほうが、よっぽど雑だわwww
135anonymous
2010/06/18(金) 12:40:01ID:??? ユニコードを推進してるわけではなく、
使えれば何でも構わないという現実路線派だということに
気付けていないところが病的かなー
まあ何でも構わないという姿勢が受け入れらないのかもしれんけど
使えれば何でも構わないという現実路線派だということに
気付けていないところが病的かなー
まあ何でも構わないという姿勢が受け入れらないのかもしれんけど
136anonymous@asa057242.asagaotv.ne.jp
2010/06/18(金) 12:41:48ID:fmq30+LX 太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中
06/18 19:56〜20:54 日本テレビ
▽「官房機密費問題」野中元官房長官が
官房機密費について爆弾発言!
06/18 19:56〜20:54 日本テレビ
▽「官房機密費問題」野中元官房長官が
官房機密費について爆弾発言!
137anonymous
2010/06/18(金) 12:45:40ID:??? 技術的にどうあるべきかということを論じるより
俺が便利な物を使わせろ的主張がのさばって将来
何が生まれるのやら。
俺が便利な物を使わせろ的主張がのさばって将来
何が生まれるのやら。
138anonymous
2010/06/18(金) 12:46:03ID:??? 今度は相手を「話が通じない人」認定で逃げようとしてるな
139anonymous
2010/06/18(金) 12:50:07ID:??? 実際通じてないし。多言語と多文字種は違うのは事実。
一般人が混同するのは仕方がないにしてもこういう場でデリケートな
取り扱いができないというのは無知を疑われて当然。
一般人が混同するのは仕方がないにしてもこういう場でデリケートな
取り扱いができないというのは無知を疑われて当然。
140anonymous
2010/06/18(金) 12:53:07ID:??? MLとこっちのスレを朝から晩まで行き来できるってことは結構暇なんだろうな
141anonymous
2010/06/18(金) 13:02:50ID:??? ここにもきてるの?
142anonymous
2010/06/18(金) 13:35:35ID:??? ポンジュース
144anonymous
2010/06/18(金) 13:41:01ID:??? mohta氏は何故もっと解りやすく書かないのだろう?(書けないじゃ無く書かないだと思う。)
折角正しいことを書いてもあれじゃ理解してもらえないばかりか今回の一件のように敵を増やすばかりだと思うが。
韓国製のDAPみたいにユニコードの弱点が露呈する例はあるのだから解りやすい例が無いとは思えないんだけどね。
折角正しいことを書いてもあれじゃ理解してもらえないばかりか今回の一件のように敵を増やすばかりだと思うが。
韓国製のDAPみたいにユニコードの弱点が露呈する例はあるのだから解りやすい例が無いとは思えないんだけどね。
145anonymous
2010/06/18(金) 13:45:21ID:??? 「ボンジュール」と言われて嫌味の意味がわかる相手だったらこんなことには
ならんよなあ…。
ならんよなあ…。
146anonymous
2010/06/18(金) 13:54:10ID:???147anonymous
2010/06/18(金) 14:11:52ID:??? それで51年間生きた人に、生き方を変えろというのは無理じゃない?
もう家族の方に引きとってもらうくらいしか思い付きません。
もう家族の方に引きとってもらうくらいしか思い付きません。
148anonymous
2010/06/18(金) 14:26:32ID:??? 香ばしい感じのメアドの@以前をググったらほしとも掲示板に行き着いたんだぜっと。
149anonymous@u503072.xgssu8.imtp.tachikawa.mopera.net
2010/06/18(金) 14:30:01ID:??? >>137
> 技術的にどうあるべきかということを論じるより
> 俺が便利な物を使わせろ的主張がのさばって将来
> 何が生まれるのやら。
>
インターネットってそゆとこだぜ、しらないの?
rough consensus でいいんだよ。役に立たない正しさなんざ/dev/nullにでも喰わせちまえ。
> 技術的にどうあるべきかということを論じるより
> 俺が便利な物を使わせろ的主張がのさばって将来
> 何が生まれるのやら。
>
インターネットってそゆとこだぜ、しらないの?
rough consensus でいいんだよ。役に立たない正しさなんざ/dev/nullにでも喰わせちまえ。
150tss ◆pMmfWKLyWE
2010/06/18(金) 14:47:50ID:??? RFC 3271: the Internet is for Everyone ,2002, V.Cerf
"Internet IS for everyone - but it won't be unless WE make it so."
"Internet IS for everyone - but it won't be unless WE make it so."
151anonymous
2010/06/18(金) 15:07:55ID:??? >>149
あーやだやだ。こういう知ったかぶりの馬鹿がやっぱりいるか。
何が「正しいかを論じる」なんて書いてないでしょ?
あえて「正しさ」という言葉を使うならば「どうあるべきかを論じる」ことを
放棄する傲慢さが「正しい」のかということだよ。
あーやだやだ。こういう知ったかぶりの馬鹿がやっぱりいるか。
何が「正しいかを論じる」なんて書いてないでしょ?
あえて「正しさ」という言葉を使うならば「どうあるべきかを論じる」ことを
放棄する傲慢さが「正しい」のかということだよ。
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- まんこみして
- 男だけどガルちゃん書きこんでるやつw
- おはよう!
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- なんで🏡スレ荒らされてんの?
- 北条時行きゅんとセックスしてえなぁ